きっかけは、当初のWindows10の暴君ぶりでした。
計画性のないアップデートで勝手に再起動し保存されていないデータを消滅させ、
時間がないときにもおかまいなく長く起動を待たせる。
アップデートさせるためにノートパソコンを持ち出したんじゃないよ。
ポップアップもうっとうしい。
こうしてLinuxデスクトップをメインで使うようになりました。
懐かしい感覚を得られるようになりました。自分でPCをコントロールできる感覚です。
ずっとWindowsにその感覚を取り上げられていたものだと気づきました。
今や必要なサービスはブラウザさえあればほとんど受けることができます。
オフィスソフトには、LibreOfficeという素晴らしいものがあります。(MSオフィスとの互換性アリ)
もう普段のデスクトップ環境としてLinuxデスクトップを選んでも差し支えありません。
こういう気付きをみなさんで共有しましょう!
(WindowsやめてLinuxデスクトップ!の前スレ)
1、http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1479089662/
2、http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1500357210/
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1LinuxUsers
2017/10/04(水) 05:08:02.17ID:FyIKtnxF2017/11/10(金) 21:49:13.18ID:U/l7TXsX
DVDはVLCで再生できてるわ
BDは断念した
BDは断念した
2017/11/10(金) 21:51:41.68ID:UWgKbsZ/
>>665
僻みか?羨ましいのか?w 腕時計もセットで、ID付きで撮影してやろうか?
僻みか?羨ましいのか?w 腕時計もセットで、ID付きで撮影してやろうか?
2017/11/10(金) 21:55:23.67ID:UWgKbsZ/
てか持ってるんだぞーって匂わせても「持ってないんだろ」
aircrack-ng御用達のアダプタ晒しても正体がわからずに「14chで送信できるとは限らない」
親機まで晒したら人格攻撃やら殴り掛かってきたり、新しい初出IDで初見のフリして真性認定
無線免許とか匂わせてやったのにまだわかってないみたいだから
その辺り晒してやろうかって言ったら自分語り?
劣等感の塊かこいつら・・・
aircrack-ng御用達のアダプタ晒しても正体がわからずに「14chで送信できるとは限らない」
親機まで晒したら人格攻撃やら殴り掛かってきたり、新しい初出IDで初見のフリして真性認定
無線免許とか匂わせてやったのにまだわかってないみたいだから
その辺り晒してやろうかって言ったら自分語り?
劣等感の塊かこいつら・・・
2017/11/10(金) 22:02:18.14ID:S93GgOhl
2017/11/10(金) 22:06:30.42ID:UWgKbsZ/
>>669
で、次のネタは?
技術的な知識も無いのに喧嘩売る位なんだから、手持ちのネタの量くらいは自信があるんだろ?
ちなレッテル貼り→コンボみたいな、詭弁十〇箇条の中でも未だにあちこちで使われまくってる様な
陳腐なアレにだけは逃げるなよ?
で、次のネタは?
技術的な知識も無いのに喧嘩売る位なんだから、手持ちのネタの量くらいは自信があるんだろ?
ちなレッテル貼り→コンボみたいな、詭弁十〇箇条の中でも未だにあちこちで使われまくってる様な
陳腐なアレにだけは逃げるなよ?
2017/11/10(金) 22:09:18.26ID:CmWqXf+u
>>667
腕時計じゃありきたりだから革靴で
腕時計じゃありきたりだから革靴で
2017/11/10(金) 22:12:10.20ID:UWgKbsZ/
>>671
明日にしてくれ、部屋を出たくない・・・
けど、何か他に晒す物で、今すぐにアレを黙らせられる決定的な何かの案があるなら
今から撮ってきてもいい
ただ、革靴の購入価格は・・・時計の1/6位と言っておこう
もちろん新品じゃなくて、汚れが目立つ奴撮るわ
明日にしてくれ、部屋を出たくない・・・
けど、何か他に晒す物で、今すぐにアレを黙らせられる決定的な何かの案があるなら
今から撮ってきてもいい
ただ、革靴の購入価格は・・・時計の1/6位と言っておこう
もちろん新品じゃなくて、汚れが目立つ奴撮るわ
2017/11/10(金) 22:14:41.97ID:S93GgOhl
>>663
そもそもID:UWgKbsZ/こいつは建設的な議論をしようと思ってないんじゃないか?
知識や経験があるなら、Linuxで動作させても問題ない物を薦めたりするだろうし
そういう発言が一切ないだろ
ただ単にLinux使ってる人をバカにして憂さ晴らししてる様にしか見えない
そもそもID:UWgKbsZ/こいつは建設的な議論をしようと思ってないんじゃないか?
知識や経験があるなら、Linuxで動作させても問題ない物を薦めたりするだろうし
そういう発言が一切ないだろ
ただ単にLinux使ってる人をバカにして憂さ晴らししてる様にしか見えない
2017/11/10(金) 22:16:02.61ID:S93GgOhl
>>670
基地外に絡んでしまった事を後悔して泣きながら逃げますわwww
基地外に絡んでしまった事を後悔して泣きながら逃げますわwww
2017/11/10(金) 22:16:56.00ID:UWgKbsZ/
2017/11/10(金) 22:17:40.78ID:UWgKbsZ/
>>674
また自分の事は棚に上げて一方的なレッテル貼りな
また自分の事は棚に上げて一方的なレッテル貼りな
2017/11/10(金) 22:20:23.49ID:S93GgOhl
2017/11/10(金) 22:28:31.55ID:0Yq8JFxo
ID:UWgKbsZ/
↑
最高にキモい
↑
最高にキモい
2017/11/10(金) 22:30:20.63ID:UWgKbsZ/
2017/11/11(土) 01:25:24.40ID:yvXfBOEw
「動画再生にVLC? mplayer?」「GPU支援は効いている?」の話題になった後もまだ割り込んで続けるあたり
たとえ電波法ガ○ジ本人だろうと、他人の空似だろうと関係無かった
電波法ガ○ジの同類だよこいつ
たとえ電波法ガ○ジ本人だろうと、他人の空似だろうと関係無かった
電波法ガ○ジの同類だよこいつ
2017/11/11(土) 01:30:24.83ID:1uNqZNiD
2017/11/11(土) 01:51:15.72ID:KxsBSMXh
電波法ガイジ早速の御登場!今日の NG 指定にぶっこんでおきました
2017/11/11(土) 01:55:39.63ID:1uNqZNiD
おまえは〇〇、だから〇〇
単発はこの繰り返し
単発はこの繰り返し
2017/11/11(土) 02:00:14.75ID:1uNqZNiD
いい加減気付けよ
感情的な奴は「だから〇〇」に取り合うからレスができるんだろうけど、
俺は「だから〇〇」にはとりあわずに「おまえは〇〇」を詭弁十〇箇条の対策に従って潰してるから、
おまえは相手のレスに言及できなくなって レッテル貼り → それを前提とした罵倒or煽り しか
できなくなってんだろ?
感情的な奴は「だから〇〇」に取り合うからレスができるんだろうけど、
俺は「だから〇〇」にはとりあわずに「おまえは〇〇」を詭弁十〇箇条の対策に従って潰してるから、
おまえは相手のレスに言及できなくなって レッテル貼り → それを前提とした罵倒or煽り しか
できなくなってんだろ?
2017/11/11(土) 02:07:54.57ID:YK8WRWDM
>>666
Blurayはなあ・・・Linuxでは結構厳しいかと
BD+とか、AACSの新しいのに対応するのが大変
一応回避策はあるけど、このスレの約一名が拘ってる電波法云々よりこっちのほうが法律に引っかかる可能性高いしなw
BlurayはWindowsとか、市販のプレイヤーで再生したほうが何かと便利だよ
Blurayはなあ・・・Linuxでは結構厳しいかと
BD+とか、AACSの新しいのに対応するのが大変
一応回避策はあるけど、このスレの約一名が拘ってる電波法云々よりこっちのほうが法律に引っかかる可能性高いしなw
BlurayはWindowsとか、市販のプレイヤーで再生したほうが何かと便利だよ
2017/11/11(土) 02:36:16.08ID:qLTZZjiU
Windowsは要らないよ
ポイ
ポイ
687login:Penguin
2017/11/11(土) 05:03:55.84ID:MfYzxAcD >>155
昨日の必死なオッサン UWgKbsZ 68レス/日 www
http://hissi.org/read.php/linux/20171110/VVdnS2JzWi8.html
>673 login:Penguin sage ▼ 2017/11/10(金) 22:14:41.97 ID:S93GgOhl [10回目]
>>663
>そもそもID:UWgKbsZ/こいつは建設的な議論をしようと思ってないんじゃないか?
>知識や経験があるなら、Linuxで動作させても問題ない物を薦めたりするだろうし
>そういう発言が一切ないだろ
>ただ単にLinux使ってる人をバカにして憂さ晴らししてる様にしか見えない
外字認定多数w
昨日の必死なオッサン UWgKbsZ 68レス/日 www
http://hissi.org/read.php/linux/20171110/VVdnS2JzWi8.html
>673 login:Penguin sage ▼ 2017/11/10(金) 22:14:41.97 ID:S93GgOhl [10回目]
>>663
>そもそもID:UWgKbsZ/こいつは建設的な議論をしようと思ってないんじゃないか?
>知識や経験があるなら、Linuxで動作させても問題ない物を薦めたりするだろうし
>そういう発言が一切ないだろ
>ただ単にLinux使ってる人をバカにして憂さ晴らししてる様にしか見えない
外字認定多数w
2017/11/11(土) 05:49:31.85ID:OPwv/tei
24時間はりついてたんか?
2017/11/11(土) 06:05:21.39ID:To2mgtFZ
無職だと他にやることなくてな
2017/11/11(土) 06:14:25.80ID:E4UNftHS
今日は俺が警報を出すまでもなかったw
昨日は俺も悪かったけど皆さん気をつけましょう
昨日は俺も悪かったけど皆さん気をつけましょう
691login:Penguin
2017/11/11(土) 09:23:06.84ID:QrrC1b7J Windowsなら会社で使わせてもらえるしね。
2017/11/11(土) 09:29:41.02ID:trfeGBcf
693login:Penguin
2017/11/11(土) 10:41:40.66ID:5su5BiXe なにをいうとんじゃ。
Linuxは開発中でいつ、リリースのメドが立っていない。
いい加減にあきらめて、ChromeBookに乗り換えろや。
Linuxは開発中でいつ、リリースのメドが立っていない。
いい加減にあきらめて、ChromeBookに乗り換えろや。
694login:Penguin
2017/11/11(土) 10:44:13.63ID:5su5BiXe 開発スパコンOS更新にともない、研究者用にOSをリリースするかもしれないが、
Red Hat7・2レベルでとても、売り物にならない。
音声も設定したくてもツールが完成していないから、どうしょうもない。
Red Hat7・2レベルでとても、売り物にならない。
音声も設定したくてもツールが完成していないから、どうしょうもない。
2017/11/11(土) 11:34:01.52ID:3W3mjzdB
末広町で台湾チャイ製のを買ってデムパ法違反だなんて騒いでバカじゃないの?
ちゃんと技適受けたモノを買えよ。
ちゃんと技適受けたモノを買えよ。
2017/11/11(土) 11:45:15.10ID:1OaAQnQ9
でも技適受けたドライバーじゃないと違反なんだって
2017/11/11(土) 11:48:20.83ID:3W3mjzdB
2017/11/11(土) 11:50:42.04ID:EC6O33LN
どうでもいいよ。
リナなんて、デスクにしかインスコしないし。
無線使ってるのなんて、タブ・スマホ・WinPCくらい。
わすれてた、ラズパイも使ってるけど、あれは公認だよな?
リナなんて、デスクにしかインスコしないし。
無線使ってるのなんて、タブ・スマホ・WinPCくらい。
わすれてた、ラズパイも使ってるけど、あれは公認だよな?
2017/11/11(土) 11:56:56.73ID:44j9YKqN
2017/11/11(土) 12:31:34.29ID:1uNqZNiD
2017/11/11(土) 12:34:12.05ID:1uNqZNiD
2017/11/11(土) 12:43:36.55ID:1uNqZNiD
> 445 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 23:19:26.26 ID:wjReRz9y
> 1階に無線親機を置いて2階の部屋でPC使ってるんだが、
> Windowsの時は親機の出力を100%にするか部屋のドア開けて50%だと
> やっと接続出来たのが、Linuxにしたら12.5%でドアを閉めていても
> 接続できるようになった。
> ありがとうLinux。
> 448 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 23:48:44.99 ID:W+/k7nDf
> >>445
> それWindowsでは法律の問題なんかで絞ってたのをフルに使うようになってるだけ・・・
> 452 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 05:42:12.44 ID:vVmZ/Qcc
> >>449
> Linuxだと色々手を加えて出力絞ってチャンネルも制限しないと、電波法違反だぞ
> 453 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:02:01.84 ID:ni5EWDBj
> お。電波法ガイジ生きてたんか
> 454 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:03:21.52 ID:Y5aOCl9W
> >>452
> なぬデムパ法違反だと?
> 456 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:33:40.03 ID:v1sws9tP
> 別人だとしてもキチガイはキチガイ
> スルーで
> 457 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 07:16:41.85 ID:hREM4/XQ
> >>449
> 駄目だよ
> 技適マーク取ったのと違う状態で運用しちゃいけない
戌厨は普通に法的な話をしただけでこの反応・・・やべえやべえよ
> 1階に無線親機を置いて2階の部屋でPC使ってるんだが、
> Windowsの時は親機の出力を100%にするか部屋のドア開けて50%だと
> やっと接続出来たのが、Linuxにしたら12.5%でドアを閉めていても
> 接続できるようになった。
> ありがとうLinux。
> 448 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 23:48:44.99 ID:W+/k7nDf
> >>445
> それWindowsでは法律の問題なんかで絞ってたのをフルに使うようになってるだけ・・・
> 452 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 05:42:12.44 ID:vVmZ/Qcc
> >>449
> Linuxだと色々手を加えて出力絞ってチャンネルも制限しないと、電波法違反だぞ
> 453 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:02:01.84 ID:ni5EWDBj
> お。電波法ガイジ生きてたんか
> 454 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:03:21.52 ID:Y5aOCl9W
> >>452
> なぬデムパ法違反だと?
> 456 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:33:40.03 ID:v1sws9tP
> 別人だとしてもキチガイはキチガイ
> スルーで
> 457 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 07:16:41.85 ID:hREM4/XQ
> >>449
> 駄目だよ
> 技適マーク取ったのと違う状態で運用しちゃいけない
戌厨は普通に法的な話をしただけでこの反応・・・やべえやべえよ
2017/11/11(土) 12:46:40.79ID:1uNqZNiD
> 449 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 01:49:32.01 ID:ni5EWDBj
> >>448
> 確かに「なってるだけ」だけどそれがいいじゃん。
> Windows だったら色々手を加えないと開放できないんでしょ?
肝心なの抜けてた
> >>448
> 確かに「なってるだけ」だけどそれがいいじゃん。
> Windows だったら色々手を加えないと開放できないんでしょ?
肝心なの抜けてた
2017/11/11(土) 12:48:25.59ID:1uNqZNiD
なんか拡散したがってる奴がいるから、俺も拡散に協力してやるよ
もちろんちゃんと機器を持ってる様な連中がいるとこなw
もちろんちゃんと機器を持ってる様な連中がいるとこなw
2017/11/11(土) 13:48:25.09ID:Rw4YNV/t
無線LANを使っていない人にはどーでもいい流れだな
2017/11/11(土) 14:02:38.11ID:1uNqZNiD
普通に法的な指摘をしただけで、Linuxユーザはガイジ扱いしてくるってところが問題だな
Linuxユーザの品位ってもんがこれであちこちに知れ渡るだろう
俺は拡散したがってる奴の手伝いをしてやってるだけだがなw
Linuxユーザの品位ってもんがこれであちこちに知れ渡るだろう
俺は拡散したがってる奴の手伝いをしてやってるだけだがなw
2017/11/11(土) 15:29:33.99ID:/cHeV8vZ
その前に革靴うっぷしてくれよぉ
2017/11/11(土) 15:37:18.89ID:1uNqZNiD
すまん、撮ってくる
2017/11/11(土) 16:02:48.77ID:1uNqZNiD
https://dotup.org/uploda/dotup.org1385418.jpg
左↓はカジュアル用、真っ白で靴底全部木、
左真ん中はカジュアル+打ち合わせの時のスーツ共用で、木が3層+2層、
左↑はスーツ専用
右がスーツ用の靴底で、木の下に更に緩衝材が縫い付けられてる
で、左の真ん中&右の右は革の跡があったんだけど、結構履いててわかり辛くなってきてる
同じ素材のベルトもあって、これの色違いのシリーズの靴とベルトも持ってる
(新しいから撮らなかった)他の出せってんなら指定してくれ
左↓はカジュアル用、真っ白で靴底全部木、
左真ん中はカジュアル+打ち合わせの時のスーツ共用で、木が3層+2層、
左↑はスーツ専用
右がスーツ用の靴底で、木の下に更に緩衝材が縫い付けられてる
で、左の真ん中&右の右は革の跡があったんだけど、結構履いててわかり辛くなってきてる
同じ素材のベルトもあって、これの色違いのシリーズの靴とベルトも持ってる
(新しいから撮らなかった)他の出せってんなら指定してくれ
2017/11/11(土) 16:23:29.08ID:/cHeV8vZ
2017/11/11(土) 16:29:26.28ID:1uNqZNiD
2017/11/11(土) 16:30:46.11ID:1uNqZNiD
全部木って、左の一番↓だけね
2017/11/11(土) 16:31:23.21ID:/cHeV8vZ
えー、て、この木底の靴はいくらなの?
2017/11/11(土) 16:35:03.29ID:1uNqZNiD
>>713
スレチもいいとこだし想像に任せる(だから時計って言ったのに)
スレチもいいとこだし想像に任せる(だから時計って言ったのに)
2017/11/11(土) 16:39:41.39ID:/cHeV8vZ
まあ、色んな意味でキミのレベルは良く分かったよw
ありがと
ありがと
2017/11/11(土) 16:47:25.89ID:1uNqZNiD
1/6っつったじゃん
何を期待してたんだか・・・
何を期待してたんだか・・・
2017/11/11(土) 17:03:23.92ID:1uNqZNiD
> 445 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 23:19:26.26 ID:wjReRz9y
> 1階に無線親機を置いて2階の部屋でPC使ってるんだが、
> Windowsの時は親機の出力を100%にするか部屋のドア開けて50%だと
> やっと接続出来たのが、Linuxにしたら12.5%でドアを閉めていても
> 接続できるようになった。
> ありがとうLinux。
> 448 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 23:48:44.99 ID:W+/k7nDf
> >>445
> それWindowsでは法律の問題なんかで絞ってたのをフルに使うようになってるだけ・・・
> 449 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 01:49:32.01 ID:ni5EWDBj
> >>448
> 確かに「なってるだけ」だけどそれがいいじゃん。
> Windows だったら色々手を加えないと開放できないんでしょ?
> 452 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 05:42:12.44 ID:vVmZ/Qcc
> >>449
> Linuxだと色々手を加えて出力絞ってチャンネルも制限しないと、電波法違反だぞ
> 453 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:02:01.84 ID:ni5EWDBj
> お。電波法ガイジ生きてたんか
> 454 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:03:21.52 ID:Y5aOCl9W
> >>452
> なぬデムパ法違反だと?
> 456 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:33:40.03 ID:v1sws9tP
> 別人だとしてもキチガイはキチガイ
> スルーで
これだけで仮想敵認定して延々ガイジキチガイ扱いで煽り続けるLinuxユーザ
> 1階に無線親機を置いて2階の部屋でPC使ってるんだが、
> Windowsの時は親機の出力を100%にするか部屋のドア開けて50%だと
> やっと接続出来たのが、Linuxにしたら12.5%でドアを閉めていても
> 接続できるようになった。
> ありがとうLinux。
> 448 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 23:48:44.99 ID:W+/k7nDf
> >>445
> それWindowsでは法律の問題なんかで絞ってたのをフルに使うようになってるだけ・・・
> 449 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 01:49:32.01 ID:ni5EWDBj
> >>448
> 確かに「なってるだけ」だけどそれがいいじゃん。
> Windows だったら色々手を加えないと開放できないんでしょ?
> 452 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 05:42:12.44 ID:vVmZ/Qcc
> >>449
> Linuxだと色々手を加えて出力絞ってチャンネルも制限しないと、電波法違反だぞ
> 453 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:02:01.84 ID:ni5EWDBj
> お。電波法ガイジ生きてたんか
> 454 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:03:21.52 ID:Y5aOCl9W
> >>452
> なぬデムパ法違反だと?
> 456 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:33:40.03 ID:v1sws9tP
> 別人だとしてもキチガイはキチガイ
> スルーで
これだけで仮想敵認定して延々ガイジキチガイ扱いで煽り続けるLinuxユーザ
2017/11/11(土) 17:04:09.04ID:1uNqZNiD
ゴバーク
2017/11/11(土) 17:16:24.21ID:F2GzcLf9
キチガイ扱いは結局正しかったな
2017/11/11(土) 17:19:04.38ID:1uNqZNiD
もう単発IDは人格攻撃しかしてないな
14chで送信できるとは限らない、持ってな癖に、無知な癖に、etc
本当に持ってる事が証明されて、しまいには
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
これとBUFFALOのホームページ見て「Win以外で技適通したかもしれない><」
に逃げるしかなくなったもんな
14chで送信できるとは限らない、持ってな癖に、無知な癖に、etc
本当に持ってる事が証明されて、しまいには
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
これとBUFFALOのホームページ見て「Win以外で技適通したかもしれない><」
に逃げるしかなくなったもんな
2017/11/11(土) 17:28:18.54ID:6vb3Ho2V
2017/11/11(土) 17:30:11.58ID:1uNqZNiD
>>721
> 14chで送信できるとは限らない、持ってな癖に、無知な癖に、etc
俺としては人格攻撃だとかこっちのレッテル貼りだとか
屁理屈でtxpower解放だとか14ch放置を正当化しようとしてる連中に殴り返し続けただけ
> 14chで送信できるとは限らない、持ってな癖に、無知な癖に、etc
俺としては人格攻撃だとかこっちのレッテル貼りだとか
屁理屈でtxpower解放だとか14ch放置を正当化しようとしてる連中に殴り返し続けただけ
2017/11/11(土) 17:31:31.58ID:1uNqZNiD
>>721
> 696 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/11(土) 11:45:15.10 ID:1OaAQnQ9
> でも技適受けたドライバーじゃないと違反なんだって
これは俺の発言じゃないからな?
> 696 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/11(土) 11:45:15.10 ID:1OaAQnQ9
> でも技適受けたドライバーじゃないと違反なんだって
これは俺の発言じゃないからな?
2017/11/11(土) 17:35:47.99ID:1uNqZNiD
わかったかも知れない
頓珍漢な発言とか、あからさまに間違った発言を単発IDで書き込んで、
それを俺になすりつけてんのか?
頓珍漢な発言とか、あからさまに間違った発言を単発IDで書き込んで、
それを俺になすりつけてんのか?
2017/11/11(土) 19:56:28.91ID:qPMp/kxq
ひっぱって申し訳ないけどメーカーもずるいよね
win以外で使った場合、何が起きても知りませんよって
普通に考えると機器の故障を想定するけど
まさか法律違反になる可能性があるなんて思わないでしょ
売る側の説明責任はたしてないというか・・・
win以外で使った場合、何が起きても知りませんよって
普通に考えると機器の故障を想定するけど
まさか法律違反になる可能性があるなんて思わないでしょ
売る側の説明責任はたしてないというか・・・
2017/11/11(土) 20:02:09.05ID:EFbA7V6u
結局ラズパイ以外はデフォルト設定で違法状態になる可能性が高いってことじゃないの
技適通ったチャンネルと出力を手動で設定して使うしかないじゃん
技適通ったチャンネルと出力を手動で設定して使うしかないじゃん
2017/11/11(土) 20:03:35.73ID:EFbA7V6u
2017/11/11(土) 20:27:43.22ID:V4YKZtHG
ID:1uNqZNiD
最高のキモさ
最高のキモさ
2017/11/11(土) 20:27:49.56ID:qPMp/kxq
>>727
流石に包丁と一緒には出来ないでしょ
包丁の場合は売る側の説明以前に刃物って分類で法律で制限されてるから
包丁を使ってやっちゃいけない事が誰にでも分かるけど
PC機器の場合は特定の製品をLinuxで使っちゃいけないって制限されてないから
そういう場合はやっぱり売る側が説明しないとダメなんじゃないかなと思う。
流石に包丁と一緒には出来ないでしょ
包丁の場合は売る側の説明以前に刃物って分類で法律で制限されてるから
包丁を使ってやっちゃいけない事が誰にでも分かるけど
PC機器の場合は特定の製品をLinuxで使っちゃいけないって制限されてないから
そういう場合はやっぱり売る側が説明しないとダメなんじゃないかなと思う。
2017/11/11(土) 20:30:09.30ID:Lx2rrSRF
>>729
じゃあ包丁にも料理以外で使うなって表記しないといけないね(笑)
じゃあ包丁にも料理以外で使うなって表記しないといけないね(笑)
2017/11/11(土) 20:33:11.72ID:1uNqZNiD
>>728
技適を保障シールに例えようか
メーカーが保証してる使い方で使ってる内は保障シールが破れてない
メーカーが保証してない使い方をして、技適の認証情報と違う状態にした途端、保証シールが破れる
「技適は機器が対象、だから認証降りた時と違う状態でも技適は有効!」
↓
「保障シールが貼ってあったから、破れてても保障される!」
どっちがキモい?
技適を保障シールに例えようか
メーカーが保証してる使い方で使ってる内は保障シールが破れてない
メーカーが保証してない使い方をして、技適の認証情報と違う状態にした途端、保証シールが破れる
「技適は機器が対象、だから認証降りた時と違う状態でも技適は有効!」
↓
「保障シールが貼ってあったから、破れてても保障される!」
どっちがキモい?
2017/11/11(土) 20:34:45.20ID:qPMp/kxq
2017/11/11(土) 20:34:59.50ID:8tJ4h9oy
どっちもキモくないが、お前がキモいと思った
2017/11/11(土) 20:39:23.68ID:1uNqZNiD
2017/11/11(土) 20:40:05.30ID:1uNqZNiD
2017/11/11(土) 20:41:44.74ID:qPMp/kxq
>>735
少し頭ひやそうか
少し頭ひやそうか
2017/11/11(土) 20:42:21.08ID:1uNqZNiD
2017/11/11(土) 20:44:04.97ID:qPMp/kxq
2017/11/11(土) 20:45:22.42ID:HGhskXz3
2017/11/11(土) 21:03:02.77ID:VtUtQJ8H
>>732
バカ丸だし
バカ丸だし
2017/11/11(土) 21:05:13.47ID:HGhskXz3
>>740
どうして、そういうこと書くかねw
どうして、そういうこと書くかねw
2017/11/11(土) 21:16:25.04ID:Rw4YNV/t
>>717
それ、鬼の首を取ったように浮かれてあちこちのスレにそれ貼ってるけど
>>445の子機が
> 448 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 23:48:44.99 ID:W+/k7nDf
> >>445
> それWindowsでは法律の問題なんかで絞ってたのをフルに使うようになってるだけ・・・
となっているという事実はあるのか?
あなたの中では事実なの?
妄想だよそれ。
PCの事を知らない女子中学生が見ても論理的じゃないと分かるから
ガイジと呼ばれても仕方がないと思うよ?
事実も定まっていないのに事実だと早合点して鬼の首を取ったように浮かれて
あちこちのスレにそれ貼ってるの、恥ずかしくないのか? 客観的に見て心配だぞ。ワリとマジで。
何も知らないそこらの普通の無垢な女子中学生未満だぞ、間違いなく。あんた
それ、鬼の首を取ったように浮かれてあちこちのスレにそれ貼ってるけど
>>445の子機が
> 448 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 23:48:44.99 ID:W+/k7nDf
> >>445
> それWindowsでは法律の問題なんかで絞ってたのをフルに使うようになってるだけ・・・
となっているという事実はあるのか?
あなたの中では事実なの?
妄想だよそれ。
PCの事を知らない女子中学生が見ても論理的じゃないと分かるから
ガイジと呼ばれても仕方がないと思うよ?
事実も定まっていないのに事実だと早合点して鬼の首を取ったように浮かれて
あちこちのスレにそれ貼ってるの、恥ずかしくないのか? 客観的に見て心配だぞ。ワリとマジで。
何も知らないそこらの普通の無垢な女子中学生未満だぞ、間違いなく。あんた
2017/11/11(土) 21:23:22.19ID:1uNqZNiD
>>742
「法律の問題」と「法律の問題かなんかで」は違う
「法律の問題」と「法律の問題かなんかで」は違う
2017/11/11(土) 21:24:31.54ID:HGhskXz3
>>743
どう違うの?
どう違うの?
2017/11/11(土) 21:30:17.16ID:1uNqZNiD
2017/11/11(土) 21:33:50.11ID:HGhskXz3
なんか って何だよ?
2017/11/11(土) 21:36:31.83ID:1uNqZNiD
2017/11/11(土) 21:37:19.19ID:1uNqZNiD
↑Linuxでtxpower制限しなかったら
2017/11/11(土) 21:41:38.44ID:HGhskXz3
2017/11/11(土) 21:42:16.57ID:1uNqZNiD
>>749
どんな閾値?iwconfigのパラメータ?
どんな閾値?iwconfigのパラメータ?
2017/11/11(土) 21:44:17.72ID:HGhskXz3
技適通っている機器なら10mW最大だろうし、FCC基準の海外生でみ1W最大だね。
2017/11/11(土) 21:46:39.26ID:1uNqZNiD
2017/11/11(土) 21:50:24.86ID:HGhskXz3
2017/11/11(土) 21:52:20.64ID:1uNqZNiD
>>753
昔の話だけどFCCなんて無縁だったが?何のFCC?
昔の話だけどFCCなんて無縁だったが?何のFCC?
2017/11/11(土) 21:52:34.41ID:Rw4YNV/t
2017/11/11(土) 21:54:36.71ID:1uNqZNiD
>>755
http://kei-sakaki.jp/2014/05/15/ralink-technology-mediatek-usb-wireless-lan-wi-fi-adapter-linux/
これがWLI-US-GNMの結果
WLI-US-GNM2もほぼ変わらない、14chのwpaもやろうと思えばクラックできる
http://kei-sakaki.jp/2014/05/15/ralink-technology-mediatek-usb-wireless-lan-wi-fi-adapter-linux/
これがWLI-US-GNMの結果
WLI-US-GNM2もほぼ変わらない、14chのwpaもやろうと思えばクラックできる
2017/11/11(土) 21:56:07.31ID:1uNqZNiD
てか全ての発言に「>>445が本当なら」って付けてない所から揚げ足取ろうとしてるだけだよな?
2017/11/11(土) 21:56:12.81ID:HGhskXz3
2017/11/11(土) 21:58:04.84ID:HGhskXz3
2017/11/11(土) 21:58:42.74ID:1uNqZNiD
2017/11/11(土) 21:59:54.90ID:HGhskXz3
ま、俺のiPad打ちは誤字など多過ぎで意味不明カモだが
2017/11/11(土) 22:06:10.35ID:Rw4YNV/t
>>756
その記事はタイトルがおかしい。
WLI-US-GNMについては使わなきゃ良いのは分かるが
Ralinkチップ搭載無線LANアダプターはLinuxで使用すべきでない
とまで言い切れるものではない。
例えば、WLI-US-GNMはBuffalo製品だが、Buffalo製でRalinkチップ搭載無線LANアダプター
を採用している子機でも、違反チャンネルを使えなくしているのがあるかも知れないから。
だから、Linuxだから〜とかRalinkだから〜とかじゃなく、iw listなどの事実を踏まえて
使用/不使用を判断すればいいだけの話。
ここの一部の無法者をもって、Linuxserは〜とか犬厨は〜とか、全てを語ったり
> 448 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 23:48:44.99 ID:W+/k7nDf
> >>445
> それWindowsでは法律の問題なんかで絞ってたのをフルに使うようになってるだけ・・・
の事実が>>445にあるのかどうか定かでもないのに、勝手にあることにして
あちこちに貼ったりとか、見ているこちらが恥ずかしい。
俺の知る限り以下に貼ったようだが
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1508709475/755
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1493537849/166
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1494042359/155 ← 誰も来ない過疎スレにまで貼っちゃって、浮かれてまぁ…
ちゃんと「定かではありませんでした。ゴメンナサイ」して
始末つけろよ
その記事はタイトルがおかしい。
WLI-US-GNMについては使わなきゃ良いのは分かるが
Ralinkチップ搭載無線LANアダプターはLinuxで使用すべきでない
とまで言い切れるものではない。
例えば、WLI-US-GNMはBuffalo製品だが、Buffalo製でRalinkチップ搭載無線LANアダプター
を採用している子機でも、違反チャンネルを使えなくしているのがあるかも知れないから。
だから、Linuxだから〜とかRalinkだから〜とかじゃなく、iw listなどの事実を踏まえて
使用/不使用を判断すればいいだけの話。
ここの一部の無法者をもって、Linuxserは〜とか犬厨は〜とか、全てを語ったり
> 448 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 23:48:44.99 ID:W+/k7nDf
> >>445
> それWindowsでは法律の問題なんかで絞ってたのをフルに使うようになってるだけ・・・
の事実が>>445にあるのかどうか定かでもないのに、勝手にあることにして
あちこちに貼ったりとか、見ているこちらが恥ずかしい。
俺の知る限り以下に貼ったようだが
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1508709475/755
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1493537849/166
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1494042359/155 ← 誰も来ない過疎スレにまで貼っちゃって、浮かれてまぁ…
ちゃんと「定かではありませんでした。ゴメンナサイ」して
始末つけろよ
2017/11/11(土) 22:08:53.26ID:HGhskXz3
>>760
その14chネタ話は飽きた。せいぜい証明会社の検査がテキトーというだけの話。
技適マーク付きの機器を使うユーザは善意の第三者だから違法性云々とは無縁。
それでも違法違法だと思うなら、そんなユーザ、445も含めて訴訟起こせよ。
だいたい、2010年頃の法改正で特定小電力無線は1Wまでと改正されているし。
11bなんて今時誰も使っておらんし。時代遅れなネタだねえ。
その14chネタ話は飽きた。せいぜい証明会社の検査がテキトーというだけの話。
技適マーク付きの機器を使うユーザは善意の第三者だから違法性云々とは無縁。
それでも違法違法だと思うなら、そんなユーザ、445も含めて訴訟起こせよ。
だいたい、2010年頃の法改正で特定小電力無線は1Wまでと改正されているし。
11bなんて今時誰も使っておらんし。時代遅れなネタだねえ。
2017/11/11(土) 22:09:34.10ID:Rw4YNV/t
2017/11/11(土) 22:09:59.60ID:1uNqZNiD
>>762
俺はその記事なんてどうでもいい
> 755 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/11(土) 21:52:34.41 ID:Rw4YNV/t
> OSが子機をどう判断しているのかは>>540のように確認したら
> 756 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/11(土) 21:54:36.71 ID:1uNqZNiD
> >>755
> http://kei-sakaki.jp/2014/05/15/ralink-technology-mediatek-usb-wireless-lan-wi-fi-adapter-linux/
> これがWLI-US-GNMの結果
確認したらって言われたから確認するまでもないって言いたかっただけ
この人がこう言ってるから何々が正しい、とか言ってない、>>540みたいな結果って書いただけ
俺はその記事なんてどうでもいい
> 755 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/11(土) 21:52:34.41 ID:Rw4YNV/t
> OSが子機をどう判断しているのかは>>540のように確認したら
> 756 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/11(土) 21:54:36.71 ID:1uNqZNiD
> >>755
> http://kei-sakaki.jp/2014/05/15/ralink-technology-mediatek-usb-wireless-lan-wi-fi-adapter-linux/
> これがWLI-US-GNMの結果
確認したらって言われたから確認するまでもないって言いたかっただけ
この人がこう言ってるから何々が正しい、とか言ってない、>>540みたいな結果って書いただけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】マジで長すぎる!「進めば進むほど、擁護できない」フランス識者が“48チーム制”を痛烈批判「皆が興奮するのか理解できない」 [王子★]
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 [Gecko★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★2 [蚤の市★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 【日テレ】24時間テレビ 23年の寄付金着服問題踏まえ総合P言及「歩みを止めることはありません」「テレビでしかできないことがある」 [Ailuropoda melanoleuca★]
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 高市首相、NATO首脳会議への出席困難 虚空に向かって口パク回避へ [402859164]
- 速報 核攻撃やったかも [769931615]
- 世の中「母の日父の日にプレゼントしろ!!」ぼく「子供の日に何も貰ってないけど」世の中「ギャオオオン(論破されて死亡」
- なんか嫌儲って女臭いレス増えたよな [126026562]
- 俺たちって実は「ドイツ」のことを何も知らないよな🇩🇪あのアドルフ・ヒトラーが生まれた国だということしか知らない [562983582]