探検


WindowsやめてLinuxデスクトップ! 3

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1LinuxUsers
垢版 |
2017/10/04(水) 05:08:02.17ID:FyIKtnxF
きっかけは、当初のWindows10の暴君ぶりでした。
計画性のないアップデートで勝手に再起動し保存されていないデータを消滅させ、
時間がないときにもおかまいなく長く起動を待たせる。
アップデートさせるためにノートパソコンを持ち出したんじゃないよ。
ポップアップもうっとうしい。

こうしてLinuxデスクトップをメインで使うようになりました。
懐かしい感覚を得られるようになりました。自分でPCをコントロールできる感覚です。
ずっとWindowsにその感覚を取り上げられていたものだと気づきました。

今や必要なサービスはブラウザさえあればほとんど受けることができます。
オフィスソフトには、LibreOfficeという素晴らしいものがあります。(MSオフィスとの互換性アリ)
もう普段のデスクトップ環境としてLinuxデスクトップを選んでも差し支えありません。

こういう気付きをみなさんで共有しましょう!


(WindowsやめてLinuxデスクトップ!の前スレ)
1、http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1479089662/
2、http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1500357210/
2017/11/11(土) 20:33:11.72ID:1uNqZNiD
>>728
技適を保障シールに例えようか
メーカーが保証してる使い方で使ってる内は保障シールが破れてない
メーカーが保証してない使い方をして、技適の認証情報と違う状態にした途端、保証シールが破れる

「技適は機器が対象、だから認証降りた時と違う状態でも技適は有効!」

「保障シールが貼ってあったから、破れてても保障される!」

どっちがキモい?
2017/11/11(土) 20:34:45.20ID:qPMp/kxq
>>730
包丁を使って法律違反しなきゃいいので
料理以外で使うなって明記する必要はないよ
日本語理解出来てる?
2017/11/11(土) 20:34:59.50ID:8tJ4h9oy
どっちもキモくないが、お前がキモいと思った
2017/11/11(土) 20:39:23.68ID:1uNqZNiD
>>733
http://hissi.org/read.php/linux/20171111/VjRZS1p0SEc.html
おまえ、同じIDで出てこれないのか?固定回線持ってないの?
2017/11/11(土) 20:40:05.30ID:1uNqZNiD
>>732
多分、そいつもだよ
http://hissi.org/read.php/linux/20171111/THgycnJTUkY.html
2017/11/11(土) 20:41:44.74ID:qPMp/kxq
>>735
少し頭ひやそうか
2017/11/11(土) 20:42:21.08ID:1uNqZNiD
>>736
ごめん、君の事を言ってんじゃなくて、>>730が単発
2017/11/11(土) 20:44:04.97ID:qPMp/kxq
>>737
なる
勘違いすまんです
2017/11/11(土) 20:45:22.42ID:HGhskXz3
>>732
その通り。電話も包丁も、故意・悪意が事実認定される行為に使用された場合、
電話や包丁が違法事物なのではなく、悪意ある行為の故に行為者の法的責任が問われるだけ。
2017/11/11(土) 21:03:02.77ID:VtUtQJ8H
>>732
バカ丸だし
2017/11/11(土) 21:05:13.47ID:HGhskXz3
>>740
どうして、そういうこと書くかねw
2017/11/11(土) 21:16:25.04ID:Rw4YNV/t
>>717
それ、鬼の首を取ったように浮かれてあちこちのスレにそれ貼ってるけど
>>445の子機が
> 448 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 23:48:44.99 ID:W+/k7nDf
> >>445
> それWindowsでは法律の問題なんかで絞ってたのをフルに使うようになってるだけ・・・
となっているという事実はあるのか?
あなたの中では事実なの?

妄想だよそれ。
PCの事を知らない女子中学生が見ても論理的じゃないと分かるから
ガイジと呼ばれても仕方がないと思うよ?

事実も定まっていないのに事実だと早合点して鬼の首を取ったように浮かれて
あちこちのスレにそれ貼ってるの、恥ずかしくないのか? 客観的に見て心配だぞ。ワリとマジで。
何も知らないそこらの普通の無垢な女子中学生未満だぞ、間違いなく。あんた
2017/11/11(土) 21:23:22.19ID:1uNqZNiD
>>742
「法律の問題」と「法律の問題かなんかで」は違う
2017/11/11(土) 21:24:31.54ID:HGhskXz3
>>743
どう違うの?
2017/11/11(土) 21:30:17.16ID:1uNqZNiD
>>744
俺は>>448じゃないし、
「法律の問題で絞ってる事実」と「法律の問題かなんかで絞ってる事実」は違う
事実は>>445次第
2017/11/11(土) 21:33:50.11ID:HGhskXz3
なんか って何だよ?
2017/11/11(土) 21:36:31.83ID:1uNqZNiD
>>746
>>445が本当なら熱ですぐにダメになるか1500mWとか2000mWとか出るのは想像付くだろ
2017/11/11(土) 21:37:19.19ID:1uNqZNiD
↑Linuxでtxpower制限しなかったら
2017/11/11(土) 21:41:38.44ID:HGhskXz3
>>747
そこまで言うのは、妄想。
機器固有の性能やソフトウェアの閾値などで接続性能は随分と違うのは当たり前。
2017/11/11(土) 21:42:16.57ID:1uNqZNiD
>>749
どんな閾値?iwconfigのパラメータ?
2017/11/11(土) 21:44:17.72ID:HGhskXz3
技適通っている機器なら10mW最大だろうし、FCC基準の海外生でみ1W最大だね。
2017/11/11(土) 21:46:39.26ID:1uNqZNiD
>>751
OSで制限してるならチップメーカーのリファレンスでも技適通るよ
アマチュア無線の機器だって隠し機能をONにすれば色んな制限が外れる
普通の使い方で出ない様になってればあれは通るんだよ
2017/11/11(土) 21:50:24.86ID:HGhskXz3
>>752
無線機とWIFI機器を一緒にするとか、ちがうだろ〜
従事免許持っているならFCC様は怖いの知っているだろ? w
2017/11/11(土) 21:52:20.64ID:1uNqZNiD
>>753
昔の話だけどFCCなんて無縁だったが?何のFCC?
2017/11/11(土) 21:52:34.41ID:Rw4YNV/t
>>745
あんたは自分に耳障りの良い文言を信じておかしな行動に出ている
・情報の選別が出来ない
・自分の言動の判断が出来ない
何かしらの発達障害か知能障害だと思う。

>>750
OSが子機をどう判断しているのかは>>540のように確認したら
良いんじゃないのかな。

他に無線使ってる人はiw listの結果どうなってる?
2017/11/11(土) 21:54:36.71ID:1uNqZNiD
>>755
http://kei-sakaki.jp/2014/05/15/ralink-technology-mediatek-usb-wireless-lan-wi-fi-adapter-linux/
これがWLI-US-GNMの結果
WLI-US-GNM2もほぼ変わらない、14chのwpaもやろうと思えばクラックできる
2017/11/11(土) 21:56:07.31ID:1uNqZNiD
てか全ての発言に「>>445が本当なら」って付けてない所から揚げ足取ろうとしてるだけだよな?
2017/11/11(土) 21:56:12.81ID:HGhskXz3
>>752
君の議論は当てずっぽうで妄想とも言える重追い込みが多過ぎて、。面白過ぎ
民事・刑事訴訟的観点による違法性につおいても一席ぶってほしいものだねw
2017/11/11(土) 21:58:04.84ID:HGhskXz3
>>752
君の議論は当てずっぽうで妄想とも言える思い込みが多過ぎて、。面白過ぎ
民事・刑事訴訟的観点による違法性につおいても一席ぶってほしいものだねw
2017/11/11(土) 21:58:42.74ID:1uNqZNiD
>>758
ならなんでリファレンス基板まんまのUSB子機が売ってんだよ?
なんでwinだとch14でアドホックモードになれなくて、
Linuxとかだとch14でなれる様な子機が技適通ってるんだよ?
2017/11/11(土) 21:59:54.90ID:HGhskXz3
ま、俺のiPad打ちは誤字など多過ぎで意味不明カモだが
2017/11/11(土) 22:06:10.35ID:Rw4YNV/t
>>756
その記事はタイトルがおかしい。
WLI-US-GNMについては使わなきゃ良いのは分かるが
Ralinkチップ搭載無線LANアダプターはLinuxで使用すべきでない
とまで言い切れるものではない。
例えば、WLI-US-GNMはBuffalo製品だが、Buffalo製でRalinkチップ搭載無線LANアダプター
を採用している子機でも、違反チャンネルを使えなくしているのがあるかも知れないから。

だから、Linuxだから〜とかRalinkだから〜とかじゃなく、iw listなどの事実を踏まえて
使用/不使用を判断すればいいだけの話。

ここの一部の無法者をもって、Linuxserは〜とか犬厨は〜とか、全てを語ったり
> 448 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 23:48:44.99 ID:W+/k7nDf
> >>445
> それWindowsでは法律の問題なんかで絞ってたのをフルに使うようになってるだけ・・・
の事実が>>445にあるのかどうか定かでもないのに、勝手にあることにして
あちこちに貼ったりとか、見ているこちらが恥ずかしい。

俺の知る限り以下に貼ったようだが
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1508709475/755
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1493537849/166
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1494042359/155 ← 誰も来ない過疎スレにまで貼っちゃって、浮かれてまぁ…
ちゃんと「定かではありませんでした。ゴメンナサイ」して
始末つけろよ
2017/11/11(土) 22:08:53.26ID:HGhskXz3
>>760
その14chネタ話は飽きた。せいぜい証明会社の検査がテキトーというだけの話。
技適マーク付きの機器を使うユーザは善意の第三者だから違法性云々とは無縁。
それでも違法違法だと思うなら、そんなユーザ、445も含めて訴訟起こせよ。

だいたい、2010年頃の法改正で特定小電力無線は1Wまでと改正されているし。
11bなんて今時誰も使っておらんし。時代遅れなネタだねえ。
2017/11/11(土) 22:09:34.10ID:Rw4YNV/t
>>758
> 君の議論は

事実も論理性も無いのだから議論のスタートラインにすら居ない
2017/11/11(土) 22:09:59.60ID:1uNqZNiD
>>762
俺はその記事なんてどうでもいい


> 755 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/11(土) 21:52:34.41 ID:Rw4YNV/t
> OSが子機をどう判断しているのかは>>540のように確認したら

> 756 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/11(土) 21:54:36.71 ID:1uNqZNiD
> >>755
> http://kei-sakaki.jp/2014/05/15/ralink-technology-mediatek-usb-wireless-lan-wi-fi-adapter-linux/
> これがWLI-US-GNMの結果

確認したらって言われたから確認するまでもないって言いたかっただけ
この人がこう言ってるから何々が正しい、とか言ってない、>>540みたいな結果って書いただけ
2017/11/11(土) 22:10:45.23ID:HGhskXz3
>>764
同意。
2017/11/11(土) 22:12:26.79ID:1uNqZNiD
>>763
合法かどうかなんてどうでもいい
技適の例の条件の記述が変わる様な条件で使っても技適通ったハードだから〇〇とかを
否定し続けてるだけだ
2017/11/11(土) 22:12:49.72ID:PIMjQOIo
なんか伸びてると思ったら、いつものパターンか
2017/11/11(土) 22:13:43.17ID:1uNqZNiD
>>764>>766
全部の書き込みの先頭に「>>445が本当なら」って付け加えなきゃならんのか?
おまえらはそうしなきゃ会話の1つもできんのか?
2017/11/11(土) 22:13:52.40ID:Rw4YNV/t
>>765
支離滅裂で逃げようとしても己の書いてしまったことは消えないぞ見苦しい
2017/11/11(土) 22:14:00.24ID:HGhskXz3
>>765
※実際に14チャネルで通信できるかどうかは確認していません。

ガセネタ。
2017/11/11(土) 22:14:28.88ID:gV0bRCUX
おれは11bの14ch使いたいぞ
2017/11/11(土) 22:15:14.94ID:1uNqZNiD
>>770
> 755 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/11(土) 21:52:34.41 ID:Rw4YNV/t
> OSが子機をどう判断しているのかは>>540のように確認したら

> 756 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/11(土) 21:54:36.71 ID:1uNqZNiD
> >>755
> http://kei-sakaki.jp/2014/05/15/ralink-technology-mediatek-usb-wireless-lan-wi-fi-adapter-linux/
> これがWLI-US-GNMの結果

確認したらって言われたから確認するまでもないって言いたかっただけ
この人がこう言ってるから何々が正しい、とか言ってない、>>540みたいな結果って書いただけ

支離滅裂なのはおまえだ
>>755の「確認したら」がいつの間にかリンク先の記事の否定→俺の否定にしてるだけ
2017/11/11(土) 22:15:55.01ID:1uNqZNiD
>>771
WLI-US-GNM2は14chもaircrack-ngでクラックできる名機だぞ
2017/11/11(土) 22:18:03.69ID:gV0bRCUX
クラックできたとしても14ch使用者なんて見つけられねーだろうな
2017/11/11(土) 22:21:03.47ID:gV0bRCUX
電波法の本質としては他人に迷惑かけるかどうかだろうし
14chで電波吹いてても罰せられることとかないだろうな
2017/11/11(土) 22:23:16.38ID:1uNqZNiD
個人的には、Fern-WiFi-Crackerよりもwifiteの方がオススメとだけ言っておく
それ以上は言わない
2017/11/11(土) 22:31:38.40ID:LaPd1A15
>>777
なんだこいつ。
ラジオライフ系の違法行為大好き無線ジジイがアルツ前兆の粘着モードで暴れているだけやん。
2017/11/11(土) 22:40:40.28ID:1uNqZNiD
>>778
そうだよ、↑でさんざん暴露したじゃん、使わないけど怪しいモノのコレクション大好き
粘着してるのは、>>731みたいな無知が粘着して殴ってくるから殴り返して粘着してるだけ

ウォードライビングとか昔流行ったな
2017/11/11(土) 22:42:49.38ID:Rw4YNV/t
>>779
紅茶キノコとかハマった方?
2017/11/11(土) 22:44:28.44ID:1uNqZNiD
>>780
ggったけど、良くわからん・・・
怪しいモノっつっても、電子デバイス限定、しかも本当にヤバいモノは開封すらしてない
2017/11/11(土) 23:01:42.08ID:Rw4YNV/t
大きな声ではいえないが俺も昔はガンスパークというものをバイクに付けて悦にひたってた。
最近だと車にアーシングをしてみた。
最初は効果を感じるがそれは錯覚だと思えるようになってきた。
2017/11/11(土) 23:03:11.14ID:eq7P5BxI
まあ、革と木の見分けもつかない節穴だしな
2017/11/11(土) 23:06:40.45ID:1uNqZNiD
>>783
一番下のだけって言わなかったか?
2017/11/11(土) 23:27:43.15ID:mShsQPiD
〜段という言い方をしているのでハードウエアに興味がある人なのだろうとは思った

それはともかく、〜厨って言い方は避けた方がいい
言う側としては、一部のLinuxユーザーのことを〜厨と呼んだつもりでも
聞く側からすれば、全Linuxユーザーやコミュニティを馬鹿にされたように感じてしまう
争いの火種にしかならないよ

Arch Linuxの行動規範より
>フレーム(炎上)とは最も一般的な定義で、誰かに対して否定的で、不躾な、悪口のコメントを向けることです。
>必然的に、同じような、あるいはもっと酷い返答がなされて、最終的には罵詈雑言の応酬と化します。
>(たとえ Arch のチームに入っていても) 炎上に加担するメンバーは許されません。個人攻撃に訴えることはやめてください。
>嫌味な言葉や人を見下したような言葉は使わないようにしてください。議論は生産的ですが、口論は破壊的です。

一息ついて、冷静になろう
2017/11/11(土) 23:36:35.54ID:1uNqZNiD
> 445 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 23:19:26.26 ID:wjReRz9y
> 1階に無線親機を置いて2階の部屋でPC使ってるんだが、
> Windowsの時は親機の出力を100%にするか部屋のドア開けて50%だと
> やっと接続出来たのが、Linuxにしたら12.5%でドアを閉めていても
> 接続できるようになった。
> ありがとうLinux。

> 448 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 23:48:44.99 ID:W+/k7nDf
> >>445
> それWindowsでは法律の問題なんかで絞ってたのをフルに使うようになってるだけ・・・

> 449 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 01:49:32.01 ID:ni5EWDBj
> >>448
> 確かに「なってるだけ」だけどそれがいいじゃん。
> Windows だったら色々手を加えないと開放できないんでしょ?

> 452 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 05:42:12.44 ID:vVmZ/Qcc
> >>449
> Linuxだと色々手を加えて出力絞ってチャンネルも制限しないと、電波法違反だぞ

> 453 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:02:01.84 ID:ni5EWDBj
> お。電波法ガイジ生きてたんか

> 454 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:03:21.52 ID:Y5aOCl9W
> >>452
> なぬデムパ法違反だと?

> 456 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:33:40.03 ID:v1sws9tP
> 別人だとしてもキチガイはキチガイ
> スルーで

いきなり別人にガイジだのキチガイだの言う奴には何も言わないんだ?
2017/11/11(土) 23:54:13.11ID:HGhskXz3
A=A , バカはバカ、 ガイジはガイジ。 同語反復は恒真だから何も間違いはない。
意味論的にトートロジーは無意味だから気にするなw
2017/11/11(土) 23:58:26.74ID:1uNqZNiD
>>787
> 771 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/11(土) 22:14:00.24 ID:HGhskXz3
> >>765
> ※実際に14チャネルで通信できるかどうかは確認していません。
>
> ガセネタ。

14chをクラックできる通信できる名機でこんなこと言っちゃうんだから、
ガイジだのキチガイだのって称号はおまえの方にこそふさわしい
2017/11/12(日) 00:00:01.83ID:n6sI3Uq7
>>786
人の意見に耳を傾けることができる方だと考えたからです
何を言っても聞かない人に何かを言うほど根気強くはないので・・・
貴方の主張を否定しているわけではありません

あと、第三・第四段落は、特定の個人に対して言うつもりで書いたものではありません
2017/11/12(日) 00:11:50.62ID:oni0y2U6
内容が正しいかどうかは関係なく同じネタで延々喚き続けるのがキチガイ
2017/11/12(日) 00:18:33.77ID:/azRq7fP
しかも同じ内容のコピペ連投だしな
まるで自作板の団子か田村かミネオ
2017/11/12(日) 00:19:28.67ID:Qie+nEQ2
>>790>>791
スルーできてない時点で同類
2017/11/12(日) 08:25:38.05ID:H9gTpRia
脱法行為ってことで
2017/11/12(日) 08:31:49.29ID:GPAmiBIM
いやまたずいぶん伸びたもんだなw
2017/11/12(日) 09:48:05.71ID:JwqVDBkK
何を言っても無意味。木と革の見分けもつかない節穴だから。
796login:Penguin
垢版 |
2017/11/12(日) 10:22:33.75ID:0OR159O0
戌厨が「俺様が良ければ他人が迷惑がろうが関係ねぇ!」って馬鹿を言ってキチガイに噛み付かれたのか・・・。
自己中の戌厨が悪いな、これは。
2017/11/12(日) 11:43:21.32ID:Q92Z7zs7
自演が始まったよ(w
2017/11/12(日) 13:15:04.72ID:SNZwE0Ah
今日は静かだな
自宅に帰ったら使ってないパッケージの大掃除でもするかと独り言
2017/11/12(日) 15:19:05.37ID:WR0L9klW
スレタイのWindowsやめてLinuxデスクトップ

まさに俺の所有するPC環境
ホストはLinux debian GNU/Linux + サブ ラズビアン
他、Windows10 64・32各1台
2017/11/12(日) 19:57:38.13ID:gjm1+R61
俺はubuntu 1台、iPad Pro&iphone seのみ
Windowsなぞは持たない。ms製品は
xboxとマウスのみ。
2017/11/13(月) 08:19:00.70ID:7MEQax5F
>>800
iPhoneのバックアップどうしてる?
802login:Penguin
垢版 |
2017/11/13(月) 08:51:50.18ID:NNp+gsMb
やっぱwindowsにしときゃよかったな
なんであんなにlinuxにこだわったのか
バカみたいだ
2017/11/13(月) 09:19:55.56ID:Y/RpzLZT
そりゃエロのためだろ。
2017/11/13(月) 09:59:55.88ID:b9kcHrNM
>>798
おれも使ってるパッケージのリストアップしなきゃ。
家で使ってるデスクトップ、面倒くさくてUbuntu 14.04のままだが、そろそろ18.04に移行準備しなきゃいけないんだよね。
先日アルファが出てたみたいだから、自分で使ってるスクリプト類とか、動くかどうか検証しないといけないな。
2017/11/13(月) 15:46:06.39ID:x8BZRWIE
>>800
それ正解
2017/11/13(月) 16:20:27.04ID:7SKK5os2
ChromeやFireFoxじゃSleipnir4のグループタブ+多段タブを再現できないからあきらめた
いろいろやって不便を強いられてまで移行する意味が無いと悟った
2017/11/13(月) 19:44:25.88ID:Bdawh8Xh
俺はPCがようやく自分の物になったって言うか
メーカーの都合に左右されない所が気に入ったからWinにはもう戻れない
まあWindowsでMacでもLinuxでも、自分が使いやすいのを使えばいいんよ
他人が何を使ってるのかとか優劣を気にする方が変だと思うな
808login:Penguin
垢版 |
2017/11/13(月) 20:31:48.78ID:pQSSAzFI
個別の話としては気にする必要ないが、全体としてはユーザー数減りすぎると進化も止まるからある程度気にしても良いと思うけどな
2017/11/13(月) 21:17:51.46ID:GvNcpdII
せめてフォントはIPAをもっと推してほしい
2017/11/13(月) 21:40:34.52ID:HG4qojbh
IPAフォントでもいいけど、世界的に見れば、GoogleとAdobeが作ったNotoフォントのほうが、
最初から入れやすい気がしないでもない。
無料の日本語フォントが増えるのは、いい傾向。
2017/11/13(月) 23:14:13.69ID:67fL5Jp/
ですな〜
2017/11/13(月) 23:41:32.80ID:TsVN/k7d
そんなもん標準的になるものを1つで十分
単に乱立してるだけのものを多様性とか言って有り難がるのは悪い癖
WindowsもそういうところがあるからLinuxだけが悪いとは言わんが
2017/11/14(火) 01:18:27.05ID:PyCyx7UK
Windowsをやめはしなけど、最低限でいいや
ってなってる
OS買うのも大変だし、ソフト代もバカにならないから
ノートとメインPC以外、ぜんぶLinuxになった
どうしても、Windows必要なときは、RDPで使い回せばいいし
昔に比べれば手軽になったよね
Linux
2017/11/14(火) 01:51:29.88ID:onZNkA8K
中古ノートやデスクトップを手に入れては
SSDにWindows10、2ndHDDの先頭数10MBにLinux(残りは共用のデータ領域)

Win10無料アプデが出来なくなるまではとりあえずこのパターンだな
まぁどっちのOSもたまに起動してみるだけだが
2017/11/14(火) 01:57:58.73ID:dlrTrV2E
CortanaとかストアとかEdgeとかIEとかOneDriveとかその他諸々のゴミいらないからWindows10を最小インストールしたい
WindowsServerにはServerCoreっていうのが選べるらしいけど
10にそういうのある?それ用のツール使ってisoいじるとか、かったるくてやってらんない
そのくらいのインストールオプションを選ぶ権利はあってしかるべきだと思うんだよね
「コルタナさん、Microsoftがファシズムをやめて多様性に目覚めるのはいつ?」
2017/11/14(火) 02:00:03.26ID:onZNkA8K
GBだった・・・よく間違えるんだオレ・・・
2017/11/14(火) 03:29:49.71ID:MfBNbtNu
>>815
スレチにもほどがあるぞw
逆になんで犬板の人間が Windows の最小インスコの方法を知っていると思ったんだ?
2017/11/14(火) 06:35:41.33ID:y6nEa6Sm
>>817
釣り耐性を磨かないとまた荒れるよ
2017/11/14(火) 08:43:57.23ID:hhxbYadI
犬厨って 林檎 と 白 い お 父 さん犬 が大好きなアフォン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のie sysとA gent Baseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2017/11/14(火) 09:57:43.39ID:esIHxIBn
core 2 duo機が壊れた
CPUかマザーボードかあるいは両方か
とりあえず予備にもってたi7機にHDDを移植
マザーもCPUもグラボもまったく異なるPCだけど何事もなく普通に起動した
linuxでよかったと思ったわ
2017/11/14(火) 13:04:08.44ID:hnarx48+
>>820
俺も以前経験した。
Windowsでも出来ないことはないけど、ストレージドライバとかの関係でブルースクリーンが出たり、認証が面倒だったり、なかなかスムーズに出来ないんだよな。
むしろ再インストールのほうが早かったりするけど、それはそれでその後のWindowsUpdate地獄が待ってるし。

最近新規で買うのは殆どノートPCなんで、結局Windowsも買ってることになるんだけど、殆ど使わないで、Linux入れちゃう。
以前はバッテリの持ちが3割くらい違ってたけど、今は1〜2割ってところだし、実用性も十分。それでも、省電力関係でtipsは必要だけどな。
2017/11/14(火) 14:22:04.69ID:esIHxIBn
>>821
うん、さらにwineでwindowsのソフトを色々入れてて特にoffice2007を入れてるので出来れば再インストールは避けたかったから
カーネルにドライバーが入ってるlinuxならではの移植だと我ながら感心した
823login:Penguin
垢版 |
2017/11/14(火) 18:48:14.67ID:q0G9Kf5w
WineはWindows10のWSL以上に邪道だと思ってるから使わない
2017/11/14(火) 18:58:07.64ID:hnarx48+
>>823
便利なのに。
邪道とか正道とか、なんに対しての話なんだろ。
2017/11/14(火) 19:17:00.56ID:A8AfsvVk
利用する便利じゃん
2017/11/14(火) 22:31:26.44ID:abPFjIGV
結局はWindowsのアプリに頼るほかないってのは哀れだな
2017/11/14(火) 23:07:10.58ID:X+REPHaJ
Linuxアプリに頼るWSLもあるから哀れというならお互いさま
持ちつ持たれつ
2017/11/14(火) 23:26:17.74ID:nwP6UT4S
今のWindowsはOSS抜きになったらどうなるか知らないんだろう
Hyper-Vもそうだし、MS自身OSSの信奉者かと問われたら否定できないレベル
2017/11/14(火) 23:48:01.89ID:abPFjIGV
普段はWindowsヘイトしてる連中がお互い様だのなんだのと苦しい言い訳してるの見るのは笑えるw
2017/11/15(水) 00:01:56.33ID:mnESkfDC
誰も頼る他ないなんて言ってないけど、幻聴か幻視でも見たのかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況