探検


[[[ 2ch ブラウザ JD 19]]]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/06(金) 20:22:29.98ID:o5PufOFR
JD は gtkmm/GTK+ を用いた2chブラウザです。

公式
http://jd4linux.sourceforge.jp/

sourceforge.jp
http://sourceforge.jp/projects/jd4linux/

JDサポートBBS
http://jd4linux.sourceforge.jp/cgi-bin/bbs/support/

2chスレ過去ログ
http://jd4linux.sourceforge.jp/old2ch/

JD開発ポリシー
http://jd4linux.sourceforge.jp/policy.txt

前スレ
[[[ 2ch ブラウザ JD 17 ]]] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1494846782/
その前
2ch ブラウザ JD 16.1
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1429177088/
2017/10/09(月) 10:44:37.36ID:RtGoUhUF
>>265
管理者権限でファイラー云々はターミナルで
sudo pcmanfm
でファイラー立ち上げて
あとは/usr/binにコピーしてくればいいだけ
2017/10/09(月) 10:49:02.78ID:Qt/ppTRB
https://qiita.com/totzyuta/items/84d610f56129a186f0c5
まずbinってなんなんや。

binとは、Binary codeのことでようするに実行可能プログラム置き場ということ。

バイナリということはコンパイル型の言語により作られたプログラムが置かれるのだろう。

/usr/bin

ユーザーが一般的に使用するコマンドで、
緊急時のシステム保守に必須ではないコマンドが配置

/binがOSの働きの根幹に関わるような役割をもつコマンドがはいっているのにたいして、/usr/binにはそれよりももっと一般的に使われるようなコマンドが主に入っている
2017/10/09(月) 10:50:25.42ID:Qt/ppTRB
>>267
この処置をしなければ、jd は起動しないんですね?
2017/10/09(月) 10:51:01.32ID:Qt/ppTRB
>>266
> 個人的にはどうでもいいと思っているけど

これをしなくても、起動可能にできるのか?
2017/10/09(月) 10:51:49.48ID:RtGoUhUF
起動するかしないかを聞く以前にまずやれ
2017/10/09(月) 11:04:36.94ID:2Pjzrx4F
今日も奇形児が暴れているのを確認してNG ID余裕
2017/10/09(月) 11:12:01.63ID:bwxL//st
>>265に不審な点がなかったので気楽にレスしてしまったが
>はじめてカキコします
初っ端から嘘じゃないですか

この人変な口調で大騒ぎして相手にされないと分かると
時間帯変えて文調も変えて出てくるんだね

俺はまともに聞いてる時は答えるつもりだけど
今回はスルーだな
2017/10/09(月) 11:17:51.69ID:RtGoUhUF
不審な点が無かったも何もID変わって無いっていう
2017/10/09(月) 11:21:43.52ID:bwxL//st
>>274
IDいちいち覚えてないからなあ
まあ気付くべきだったがね
落ち度は俺にある
2017/10/09(月) 11:28:16.98ID:cdWKrT70
皆さん、初めまして。(^_^;)

由美です。
女子高生です。ウフ。(*^^*)

>make完了したら、「ホーム」にあるjdディレクトリからsrcディレクトリへ進みファイル「jd」をコピー、
「コンピューター」→usr→binに進み、その中に貼り付け。
※最後のファイルjdのコピーと貼り付けは、管理者権限ありで起動したファイラーでやらないとダメかも。

この情報のソースをお願いします。またここでやっていることの意味を解説してください。 ウフ。(*^^*)
2017/10/09(月) 11:39:16.24ID:p5Pj7lm8
どうせ勝手にソースいじったりしてるから俺は/usr/binにコピるとどれなのかわからなくなるので
ソースとセットでディレクトリに置いてる。
2017/10/09(月) 11:52:05.57ID:bwxL//st
実行ファイル集めておいておく理由は一体何でだろうとは思ってる
知識ゼロだからね
2017/10/09(月) 11:59:12.69ID:0y/udgGp
初心者スレが見つからなかったのでここで質問させて下さい
GNOMEとV2Cの相性が悪いので昔使ってたJDをもう一回試してみようと思ったのだけど
最新ソースの在り処が分からず困ってます
https://github.com/yama-natuki/JD で良いのですか?

一応コンパイルでコケた drawareabase.hの333行目を
- const bool is_drawarea_realized(){ return m_window; }
+ const bool is_drawarea_realized() { return m_window ? true : false; }
としてコンパイルは出来たのですが5ch化の影響なのか設定ダイアログの後で落ちてしまいました

出来れば串を使わないバージョンを使いたいのですが
jd-2.8.9-150226-a171004.patch.xz
が見つからずにこちらも詰まってます(googleで引っ掛けたスレが開けませんでした)

環境はArchLinux x86_64版、gcc 7.2.0、gtkmm 2.24.5(gtkmm3は3.22.2)、linux 4.13.4です
2017/10/09(月) 12:00:57.32ID:xzofSWcq
他の専用ブラウザはワッチョイをIDみたいにNG設定したりできたり総数参照したりできるのかな
そこだけ不便で困る
2017/10/09(月) 12:04:49.65ID:p5Pj7lm8
パス通ってるから便利っちゃ便利なのでリンク貼る手もあるけど、
/binにはディストリの公式のが入ったりするし自前のはやっぱり分けておきたい。
2017/10/09(月) 12:06:28.88ID:dOkUKaYQ
>>279
公式はメンテ放棄してるから何が最新とかは無い
リンク先はtestブランチを取ってこないとjd-2.8.9-150226そのままだ
jd-2.8.9-150226-a171004.patch.xzはtorを使ってないと取ってくるのが難しい
2017/10/09(月) 12:15:07.62ID:RtGoUhUF
>>280
他の専ブラだとIDの隣に同一IDの書き込み回数が表示される
ワッチョイはNGNameで処理
2017/10/09(月) 12:15:12.44ID:bwxL//st
>>279
串が必要なバージョンはそこのテストブランチの方にあるよ
https://github.com/yama-natuki/JD/tree/test

>googleで引っ掛けたスレが開けませんでした
パッチ名でググってgoogleのキャッシュを開けば見られるよ
2ch.netの仕様変更に対策するスレの401
ただしダウンロードに物凄く時間がかかる模様
2017/10/09(月) 12:18:54.78ID:Z2FGtp5g
>>279
串使わないとjdは使えない
2017/10/09(月) 12:20:23.29ID:xzofSWcq
>>283
ん、ワッチョイ抽出できないんだ
2017/10/09(月) 12:26:54.85ID:RtGoUhUF
>>286
トリップみたいに名前欄に追加で出てくるから名前扱い
2017/10/09(月) 12:31:01.46ID:SNx3+HJV
>>265
ソースもなにもこの人がそうやってるというだけのこと
makeが完了したらもうすでに/srcディレクトリにjdという実行ファイルが完成してるのでそれを使いやすいところにコピーすればいいということ

/binがシステムの根幹に関わる実行ファイルばかりなのに大して/usr/binはユーザーがインストールした使いやすい多少ゆるやかなディレクトリだということ
でも気をつけなければいけないのは、ここにあるのはapt-getやSynapticなどでインストールしたものが多くよっぽどわかってる人でなければ直接いじるのはやめたほうがいい
でないと誤って上書きとかしてしまったら不整合を起こして更新すらできなくなってしまう可能性すらある
そのためにもっとユーザーがコンパイルしたものやネットなどからダウンロードしたapImage版などを置くために/usr/local/binというディレクトリが用意されている
コンパイルしてもmake installすれば自動的に/usr/binディレクトリにインストールされるが、そうではなくて自分で実行ファイルを管理したいという人は/usr/local/binディレクトリに置けばいい
私も今回のコンパイルしたjdやkritaのapImage版などをこのusr/local/binに置いてる
/binよりも/usr/bin、/usr/binよりも/usr/local/binとよりゆるやかになっていくとイメージすればいい
2017/10/09(月) 12:31:34.49ID:bwxL//st
>>285
API使うパッチが配布されてる
2017/10/09(月) 12:33:22.36ID:2Pjzrx4F
APIは邪道
2017/10/09(月) 12:43:05.75ID:bwxL//st
>>290
同感だけど個人の思想信条に属する話かと
2017/10/09(月) 12:45:17.54ID:xzofSWcq
>>287
なるほど、いいな
2017/10/09(月) 12:56:58.28ID:KlCHreeZ
パッチ当ててAPI使わなければいい話
2017/10/09(月) 13:15:42.39ID:Htagck3C
/usr以下にパッケージマネージャ管轄外のファイルを入れるのは絶対やめたほうがいい
自分でビルドしたものはxdgに準拠している~/.local/binを作ってパス通した方がいい
2017/10/09(月) 13:17:26.07ID:2Pjzrx4F
~/binではなくて、そんなものがあったのか
2017/10/09(月) 13:53:41.39ID:Di9Veo50
>>267
pcmanfmとかはsudoじゃなくてgksudoとか使ったほうが良いよ
2017/10/09(月) 13:56:40.41ID:Di9Veo50
>>263
ビルドの時に
$ make CXXFLAGS="-D_DEBUG_CHUNKED"
みたいにしてやるともう少し詳しい情報が出てくると思うけどどうだろう
2017/10/09(月) 14:17:24.53ID:RtGoUhUF
>>296
マジで!?っと思って早速ググッてファイルの所有者確認してみたら普通にユーザーアカウントだった
rootじゃなかったのは何なんだろうか?
2017/10/09(月) 14:28:10.34ID:2Pjzrx4F
>>294
スレ違いで申し訳ないけど、

XDG Base Directory Specification
https://specifications.freedesktop.org/basedir-spec/basedir-spec-latest.html

に、 $HOME/.local/bin に言及がないように見える
2017/10/09(月) 14:38:32.16ID:RZr+ckB7
>>294
なんで?
2017/10/09(月) 14:55:49.21ID:KlCHreeZ
一般ユーザーは自由に使えよ
2017/10/09(月) 15:14:48.34ID:bwxL//st
>>293
どうやって?
>>294
俺も理由知りたい
2017/10/09(月) 15:42:04.80ID:GI9PG8UY
今回の件をきっかけにいろいろ調べたけど、jd.cssなどをいじって見た目を
ちょっと変えてみるのも面白いな。オリジナルの作者がそのまま続けていれば
もう少し高度なこともできるようになったかもしれないが…
2017/10/09(月) 15:48:11.91ID:Htagck3C
すまん、別にjdは~/binでもいいんだ
行儀の悪い、あるいはビルド時のコンフィグが下手なソフトは../share/とか../lib/で自分のデータにアクセスすることがあったりするので、
~/.local以下のディレクトリ構成が/usrと同じだと大丈夫なことがある
隠しディレクトリにパス通すのはセキュリティ的に問題がある、という意見もあるから、まあ好みでもいいが

/usr以下にmake installしたりして管轄外のファイルを置いとくと、パッケージの更新で動かなくなることがある
jd1つくらいならいいかもと思っても、忘れた頃にそういう問題が起きて超面倒
さらに他のソフトをmake installしてると、同じ理由で/usr/localでも問題が起きて解決するのが超面倒
「アップグレードかけたら壊れた」系のトラブルの原因になるから、/usr以下は汚さない、パッケージ化させて管理するのが良い

// ディストリはパッケージマネージャで選ぶべき、そして選ぶならArchがいい
2017/10/09(月) 15:58:34.62ID:lBVzGG9i
絵文字対応はよ😖😞😢😭
画像に置き換えればいけるやろ!?😉😊😋
2017/10/09(月) 16:02:07.53ID:KlCHreeZ
>>302
パッチ版使ってるならわかるだろ
2017/10/09(月) 16:24:59.85ID:bwxL//st
>>304
>// ディストリはパッケージマネージャで選ぶべき、そして選ぶならArchがいい
これはどうして?
主義主張する時にはお願いだから理由も書いとくれよ
>>306
生憎と使ってないんだ
だからAPIパッチ当てたJDでAPI使わない方法は分からんのよね
308279
垢版 |
2017/10/09(月) 16:37:54.77ID:0y/udgGp
皆さんレス有難う
APIパッチは入手出来ませんでした(googleのキャッシュを使っても駄目でした)
ので2chproxy.pl経由で行く方針で作業しています。

以下の所から取得したファイルを元にPKGBUILDを作ってます
https://github.com/yama-natuki/JD#branch=test
https://github.com/yama-natuki/2chproxy.pl

パッケージを作ってインストールして(何故かメニューに出てこない)
2chproxy.pl/install.shの下の部分で一回起動した時のjd.confを変更
jd.shで起動したところ、いくつかのperlモジュールが必要だったみたいなので
適当に入れました
現在、板一覧取得に成功、Linux板のJDスレ内容取得に成功
そして操作関係で書き込みの方法がわかりませぬ、誰か教えて下さい orz
309279
垢版 |
2017/10/09(月) 16:41:16.38ID:q9uHYo15
あ、鉛筆マークか
これが表示されたら書き込みも成功です
みなさん有難う御座いました
2017/10/09(月) 16:44:37.71ID:uLIUkYBP
>>309
動いて良かったですね。おめでとう。
2017/10/09(月) 16:45:06.98ID:cdWKrT70
一度、読んだスレに既読マークが付かなくなったんだけど
これって、何が原因なのかな?
2017/10/09(月) 16:59:00.25ID:SNx3+HJV
通信用語の基礎知識にはこう書かれてる

/usr/local

UNIXやPOSIX準拠OS(Linux等)で、利用者がインストールしたソフトウェア等を置くディレクトリ。

オペレーティングシステム(OS)によって考え方は異なっているが、Linuxの標準FHSでは、自分でコンパイルしたバイナリは/usr/local以下に置くことになっている。
このため、/usr/local以下の使用はホスト管理者に任せられており、一般にOSインストール直後は空になっている。
どのようなディレクトリを作るかは、一般に管理者次第である。
例えば、次のようなディレクトリが使われる。

/usr/local/bin
/usr/local/lib
/usr/local/sbin
/usr/local/share

だから、今回のjdのような野良ビルドは/usr/local/binに置くのが一番いい
そのほうが管理もしやすいしね
2017/10/09(月) 17:07:33.09ID:JhPjRzQM
/usr/local以下の使用はホスト管理者で一般ユーザーは$HOME以下で
2017/10/09(月) 17:09:12.90ID:KlCHreeZ
環境変えたりクリーンインストールしたりした時にhomeに置いた方が都合がいいというのはある
homeを別パーティションにするのもそういう利点があるから
でも各自好きに使えよ
型にはまってないのもオープンの楽しさよ
2017/10/09(月) 17:14:37.47ID:SNx3+HJV
追記

自分はリポジトリにあるjdはSynapticでアンインストールした
$HOME/2chproxy.pl/jd.shを編集してjdの場所を/usr/local/bin/jdとしてるので、Synapticでインストールされた/usr/bin/jdは使われることはないからそのまま残してても別に良かったんだけどね
2017/10/09(月) 17:49:40.22ID:zqgHSWDB
debにしてインストール
2017/10/09(月) 20:20:18.16ID:Qt/ppTRB
右クリトリスを押しながら乃至多重ポップ可能。。。意味がわかりません
2017/10/09(月) 20:21:09.70ID:Qt/ppTRB
意味を理解して有用性確認したら、即座に「ヒント... できます」を消したい

消し方は?
2017/10/09(月) 20:24:20.08ID:Qt/ppTRB
> 環境変えたりクリーンインストールしたりした時にhomeに置いた方が都合がいいというのはある
> homeを別パーティションにするのもそういう利点があるから

こんなことできるのか? 単にデータの退避を気にせず クリーンインストールできる、というほどの意味か?
2017/10/09(月) 20:24:49.24ID:Qt/ppTRB
新聞を高速に読む方法は?
2017/10/09(月) 20:26:52.27ID:Qt/ppTRB
ビルドしたお前たちはぜんいん設定を最初からやり直してるのか?
2017/10/09(月) 20:32:45.87ID:SNx3+HJV
$HOME/.jdディレクトリに設定ファイルがあるからjd本体を入れ替えても設定は変わらないよ
ああでもプロキシの書き込みとその他のサーバー読み込みのチェックは外した
2017/10/09(月) 20:40:39.96ID:Qt/ppTRB
>>322
> $HOME/.jdディレクトリに設定ファイルがあるからjd本体を入れ替えても設定は変わらないよ
> ああでもプロキシの書き込みとその他のサーバー読み込みのチェックは外した

レスありがとうございます

たとえば 板一覧を取得するサーバ http://menu.5ch.net/bbsmenu.html

なども「自然に」追随してきちんとするんですかっ? 

$HOME/.jdディレクトリのバックアップを再利用できるんですかっっ

自分にとって極大重要の質問なので、慎重に回答して
2017/10/09(月) 20:45:51.27ID:q9uHYo15
>>322
>ああでもプロキシの書き込みと・・・のチェックは外した
これ要らないのけ?無害ならデフォルトのままにしておこうかな・・・
2017/10/09(月) 21:43:40.24ID:Qt/ppTRB
HK
2017/10/09(月) 22:32:01.98ID:prpu0Dc9
APIパッチなんていつ配ったんだ
2017/10/09(月) 22:45:08.09ID:ZBPUZe+w
パッチってそれ違法っていうか運営側の許可得てないやつだろ?
2017/10/09(月) 23:06:21.94ID:14b/Nh13
>>327
訴えられるとしても配分してる奴だから大丈夫だろ
2017/10/09(月) 23:20:50.04ID:bwxL//st
それにAPIkeyは大方JaneStyleのでしょ?
そうしたら山下に配分行く訳で文句は言ってこないだろうと思うがどんなもんだろ?
JaneStyleで広告消してるのと変わらんもの
2017/10/10(火) 02:07:07.98ID:rBTcm9J3
>>323
.jd/boards.xmlはすでに5chに置換済みだったからそのまま、板一覧を取得するサーバーも自分はそれにしてる
とにかくコンパイルしたjdに置き換えても設定は.jdのものが受け継がれるから問題ない
ただ、その設定すらなにもしてないのならそこからやらないとダメだと思うよ
331login:Penguin
垢版 |
2017/10/10(火) 07:19:19.60ID:U9EHG4xP
試行錯誤の末に移行できた

初歩的な質問になるけど、これCUIでコマンド操作する方法ってある?
試しにterminalでjdとかjd.shを走らせたら、
terminalでの入力を受け付けなくなってしまった
2017/10/10(火) 07:34:22.16ID:R3KD+Ryl
ちょい質問
なんでJD本体をコンパイルなんかしてるの?レポジトリので動くでしょう
2017/10/10(火) 08:02:47.58ID:gxAL+axB
レポジトリので動く 今の所は。
2017/10/10(火) 08:07:01.10ID:Uc+PthiE
>>332
レポジトリのって、どのバージョンのこと?
2017/10/10(火) 08:07:02.47ID:QKnGQ7lo
レポジトリのやつだとhttpsがダメだったんじゃなかったかな。
2017/10/10(火) 08:27:30.51ID:rBTcm9J3
ディストリによって動く動かないの情報が錯綜するなか、2chproxy.plの方がjdの修正版も一緒に上げてくれたので初心者も含めてコンパイル祭になった
2017/10/10(火) 08:40:32.52ID:tfCKN2L4
ここもワッチョイ導入しないとダメだな
2017/10/10(火) 09:04:05.22ID:0Jb/QVh2
>>331
コマンド操作は別の端末からURL指定で開くことが出来るくらい
339login:Penguin
垢版 |
2017/10/10(火) 09:14:01.59ID:U9EHG4xP
>>338
ありがとう
難しいな
別枠で複数窓立ち上げるようにしないとダメか
2017/10/10(火) 09:20:20.26ID:KO4eq2NB
>>331
./jd.sh &
2017/10/10(火) 10:17:42.74ID:ncDU/XyU
>>332
2.8.9-150226でもちゃんと対策すればそりゃあ使えるけど
本体の方で対応した方が抜本的な対応が出来るってのはあるよね
鯖移転あっても安心だし
そもそも
>なんでJD本体をコンパイルなんかしてるの?
の「なんか」ってどういう意味?

>>335
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1429177088/666あたり
2017/10/10(火) 13:35:12.41ID:KJme5mqH
Ubuntu 16.04でエラーで要求されたのインストールしつつビルドしてみたけど
$ ./configure --with-openssl だと libssl-dev が必要だった
2017/10/10(火) 14:53:40.48ID:JqpazGIw
>>342
あたりめーだよw馬鹿じゃねえのw
2017/10/10(火) 15:06:02.51ID:6wfTcDmJ
linuxではソースからビルドするなんて日常でしょ
2017/10/10(火) 15:19:22.72ID:3Rg4riIP
>>335
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1429177088/666あたり の内容は下記 転載OKのドットscより

651
スマン。これなら行けた。
https://(([a-zA-Z0-9_/:%#\$&\?\(\)~\.=\+\-]+\.)2ch\.net(/[a-zA-Z0-9_/:%#\$&\?\(\)~\.=\+\-]+))? http://$1
2017/10/10(火) 15:22:33.43ID:bn9nqETp
>>344
このスレみる限りかなりの人数がビルド初めてってのが多い
2017/10/10(火) 15:31:44.69ID:3Rg4riIP
>>344
ところが、build出来ないトリが有る 多分linuxbean 初心者はビルドなんてしないからね 返信有り
linuxではソースからビルドならSlackwareとかGentoo、Archは>>308氏のようにPKGBUILDを作ってますレベルならOK
2017/10/10(火) 15:35:39.53ID:UO81zs3g
小さい鳥のほうがビルド楽しいんだけどな・・・・・
できない鳥があるとは思えない。
2017/10/10(火) 16:00:10.18ID:ncDU/XyU
>>347
それ「build出来ないトリが有る」訳じゃないじゃん
linuxbeanってUbuntuの派生だからUbuntu同様に出来るでしょ
2017/10/10(火) 16:00:46.49ID:6BX/pWAk
身体的障害がないのにスキップできない人とかいるんですよ。
2017/10/10(火) 16:12:34.37ID:4o+hVNIt
决めつけ野郎がいる
2017/10/10(火) 16:14:06.62ID:koiWdgd/
5chの鯖、全体的に重いな
2017/10/10(火) 17:20:23.91ID:rBTcm9J3
>>346
確かにそんな感じだったね
みんなであーでもないこーでもない、よっしゃ通った、もう少しだ、がんばれがんばれいいながらちょっとした小祭り状態だった
なかなか読んでて楽しかったよ
2017/10/10(火) 17:58:59.86ID:QksA2wbS
2chproxy.pl アップデートしたら見れるようになった。ありがとう。
2017/10/10(火) 19:06:34.38ID:R3KD+Ryl
コンパイル祭りの件 なるほどね コメントありがとう(亀ですまん)
2017/10/10(火) 19:27:11.30ID:9FXkD9pr
>>343
いや、自分も引っかかったよ
何故かと言うとMintやUbuntu系では
sudo apt-get build-dep jd
を実行してもlibssl-devがインストロールされない
2017/10/10(火) 19:30:37.68ID:4xEhkFAf
>>356
当たり前
2017/10/10(火) 21:45:26.47ID:9FXkD9pr
>>357
なんで当たり前なの?
当たり前ということは--with-opensslはオプションで付ける必要ないってこと?
付けた時の動き、付けない時の動きはどう違うの?
2017/10/10(火) 22:00:26.73ID:Fns4KX70
知らなかった人相手に当たり前って一言で済ますような屑は相手にしなくていいよ
2017/10/10(火) 22:04:06.11ID:SHJwWu3i
>>358
jdのINSTALLにはこう書かれてる

> --with-openssl
> GNU TLSではなく OpenSSLを使用する。
> ライセンス上バイナリ配布が出来なくなることに注意すること。

Ubuntu等、バイナリ配布をするディストリではOpenSSLは使いにくいから
通常は使わないしインストールしないってことじゃないか?
2017/10/10(火) 22:09:00.51ID:Mifl1Kqb
>>358
> なんで当たり前なの?

例えばDebian8のリポジトリのjdは
> [オプション ] '--with-sessionlib=xsmp'
> '--with-alsa'
> '--with-gthread'
> '--with-migemo'
> '--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
でコンパイルされているから、
sudo apt-get build-dep jd
ではそれに必要な-devパッケージしかインストールされない。

別途 --with-openssl オプション付けてビルドしたければ
自分でsslの-devパッケージを入れないとならない。
ということでしょうね。
2017/10/10(火) 22:13:51.43ID:9FXkD9pr
>>359
了解

>>360
ライセンス絡んでくるのね

>>361
そういった意味で当たり前か。そう言われれば納得

実際 --with-opensslってやって時の優位性とか動きってなんなんだろう・・
すまん、それつけてビルドしてる自分が解ってない^^;
2017/10/10(火) 22:29:16.51ID:d+QaJeLf
いつも思うんだけどビルド周りでドヤれるのって絶対「俺は上級者だぜ!」みたいに勘違いしてるコードは読めない層だよね
2017/10/10(火) 22:31:14.99ID:KJme5mqH
今更ここ見なおしたけど>>28で --with-openssl もいらなかったのか
2017/10/10(火) 22:43:10.75ID:bn9nqETp
重過ぎで板によってはタイムアウトになるわ…運営は鯖増強する気あるのかね
2017/10/10(火) 23:12:20.15ID:KXUTvsQ8
たしかに移転後重いな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況