JD は gtkmm/GTK+ を用いた2chブラウザです。
公式
http://jd4linux.sourceforge.jp/
sourceforge.jp
http://sourceforge.jp/projects/jd4linux/
JDサポートBBS
http://jd4linux.sourceforge.jp/cgi-bin/bbs/support/
2chスレ過去ログ
http://jd4linux.sourceforge.jp/old2ch/
JD開発ポリシー
http://jd4linux.sourceforge.jp/policy.txt
前スレ
[[[ 2ch ブラウザ JD 17 ]]] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1494846782/
その前
2ch ブラウザ JD 16.1
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1429177088/
[[[ 2ch ブラウザ JD 19]]]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/06(金) 20:22:29.98ID:o5PufOFR
2017/10/09(月) 12:15:07.62ID:RtGoUhUF
2017/10/09(月) 12:15:12.44ID:bwxL//st
>>279
串が必要なバージョンはそこのテストブランチの方にあるよ
https://github.com/yama-natuki/JD/tree/test
>googleで引っ掛けたスレが開けませんでした
パッチ名でググってgoogleのキャッシュを開けば見られるよ
2ch.netの仕様変更に対策するスレの401
ただしダウンロードに物凄く時間がかかる模様
串が必要なバージョンはそこのテストブランチの方にあるよ
https://github.com/yama-natuki/JD/tree/test
>googleで引っ掛けたスレが開けませんでした
パッチ名でググってgoogleのキャッシュを開けば見られるよ
2ch.netの仕様変更に対策するスレの401
ただしダウンロードに物凄く時間がかかる模様
2017/10/09(月) 12:18:54.78ID:Z2FGtp5g
>>279
串使わないとjdは使えない
串使わないとjdは使えない
2017/10/09(月) 12:20:23.29ID:xzofSWcq
>>283
ん、ワッチョイ抽出できないんだ
ん、ワッチョイ抽出できないんだ
2017/10/09(月) 12:26:54.85ID:RtGoUhUF
>>286
トリップみたいに名前欄に追加で出てくるから名前扱い
トリップみたいに名前欄に追加で出てくるから名前扱い
2017/10/09(月) 12:31:01.46ID:SNx3+HJV
>>265
ソースもなにもこの人がそうやってるというだけのこと
makeが完了したらもうすでに/srcディレクトリにjdという実行ファイルが完成してるのでそれを使いやすいところにコピーすればいいということ
/binがシステムの根幹に関わる実行ファイルばかりなのに大して/usr/binはユーザーがインストールした使いやすい多少ゆるやかなディレクトリだということ
でも気をつけなければいけないのは、ここにあるのはapt-getやSynapticなどでインストールしたものが多くよっぽどわかってる人でなければ直接いじるのはやめたほうがいい
でないと誤って上書きとかしてしまったら不整合を起こして更新すらできなくなってしまう可能性すらある
そのためにもっとユーザーがコンパイルしたものやネットなどからダウンロードしたapImage版などを置くために/usr/local/binというディレクトリが用意されている
コンパイルしてもmake installすれば自動的に/usr/binディレクトリにインストールされるが、そうではなくて自分で実行ファイルを管理したいという人は/usr/local/binディレクトリに置けばいい
私も今回のコンパイルしたjdやkritaのapImage版などをこのusr/local/binに置いてる
/binよりも/usr/bin、/usr/binよりも/usr/local/binとよりゆるやかになっていくとイメージすればいい
ソースもなにもこの人がそうやってるというだけのこと
makeが完了したらもうすでに/srcディレクトリにjdという実行ファイルが完成してるのでそれを使いやすいところにコピーすればいいということ
/binがシステムの根幹に関わる実行ファイルばかりなのに大して/usr/binはユーザーがインストールした使いやすい多少ゆるやかなディレクトリだということ
でも気をつけなければいけないのは、ここにあるのはapt-getやSynapticなどでインストールしたものが多くよっぽどわかってる人でなければ直接いじるのはやめたほうがいい
でないと誤って上書きとかしてしまったら不整合を起こして更新すらできなくなってしまう可能性すらある
そのためにもっとユーザーがコンパイルしたものやネットなどからダウンロードしたapImage版などを置くために/usr/local/binというディレクトリが用意されている
コンパイルしてもmake installすれば自動的に/usr/binディレクトリにインストールされるが、そうではなくて自分で実行ファイルを管理したいという人は/usr/local/binディレクトリに置けばいい
私も今回のコンパイルしたjdやkritaのapImage版などをこのusr/local/binに置いてる
/binよりも/usr/bin、/usr/binよりも/usr/local/binとよりゆるやかになっていくとイメージすればいい
2017/10/09(月) 12:31:34.49ID:bwxL//st
>>285
API使うパッチが配布されてる
API使うパッチが配布されてる
2017/10/09(月) 12:33:22.36ID:2Pjzrx4F
APIは邪道
2017/10/09(月) 12:43:05.75ID:bwxL//st
>>290
同感だけど個人の思想信条に属する話かと
同感だけど個人の思想信条に属する話かと
2017/10/09(月) 12:45:17.54ID:xzofSWcq
>>287
なるほど、いいな
なるほど、いいな
2017/10/09(月) 12:56:58.28ID:KlCHreeZ
パッチ当ててAPI使わなければいい話
2017/10/09(月) 13:15:42.39ID:Htagck3C
/usr以下にパッケージマネージャ管轄外のファイルを入れるのは絶対やめたほうがいい
自分でビルドしたものはxdgに準拠している~/.local/binを作ってパス通した方がいい
自分でビルドしたものはxdgに準拠している~/.local/binを作ってパス通した方がいい
2017/10/09(月) 13:17:26.07ID:2Pjzrx4F
~/binではなくて、そんなものがあったのか
2017/10/09(月) 13:53:41.39ID:Di9Veo50
>>267
pcmanfmとかはsudoじゃなくてgksudoとか使ったほうが良いよ
pcmanfmとかはsudoじゃなくてgksudoとか使ったほうが良いよ
2017/10/09(月) 13:56:40.41ID:Di9Veo50
2017/10/09(月) 14:17:24.53ID:RtGoUhUF
2017/10/09(月) 14:28:10.34ID:2Pjzrx4F
>>294
スレ違いで申し訳ないけど、
XDG Base Directory Specification
https://specifications.freedesktop.org/basedir-spec/basedir-spec-latest.html
に、 $HOME/.local/bin に言及がないように見える
スレ違いで申し訳ないけど、
XDG Base Directory Specification
https://specifications.freedesktop.org/basedir-spec/basedir-spec-latest.html
に、 $HOME/.local/bin に言及がないように見える
2017/10/09(月) 14:38:32.16ID:RZr+ckB7
>>294
なんで?
なんで?
2017/10/09(月) 14:55:49.21ID:KlCHreeZ
一般ユーザーは自由に使えよ
2017/10/09(月) 15:14:48.34ID:bwxL//st
2017/10/09(月) 15:42:04.80ID:GI9PG8UY
今回の件をきっかけにいろいろ調べたけど、jd.cssなどをいじって見た目を
ちょっと変えてみるのも面白いな。オリジナルの作者がそのまま続けていれば
もう少し高度なこともできるようになったかもしれないが…
ちょっと変えてみるのも面白いな。オリジナルの作者がそのまま続けていれば
もう少し高度なこともできるようになったかもしれないが…
2017/10/09(月) 15:48:11.91ID:Htagck3C
すまん、別にjdは~/binでもいいんだ
行儀の悪い、あるいはビルド時のコンフィグが下手なソフトは../share/とか../lib/で自分のデータにアクセスすることがあったりするので、
~/.local以下のディレクトリ構成が/usrと同じだと大丈夫なことがある
隠しディレクトリにパス通すのはセキュリティ的に問題がある、という意見もあるから、まあ好みでもいいが
/usr以下にmake installしたりして管轄外のファイルを置いとくと、パッケージの更新で動かなくなることがある
jd1つくらいならいいかもと思っても、忘れた頃にそういう問題が起きて超面倒
さらに他のソフトをmake installしてると、同じ理由で/usr/localでも問題が起きて解決するのが超面倒
「アップグレードかけたら壊れた」系のトラブルの原因になるから、/usr以下は汚さない、パッケージ化させて管理するのが良い
// ディストリはパッケージマネージャで選ぶべき、そして選ぶならArchがいい
行儀の悪い、あるいはビルド時のコンフィグが下手なソフトは../share/とか../lib/で自分のデータにアクセスすることがあったりするので、
~/.local以下のディレクトリ構成が/usrと同じだと大丈夫なことがある
隠しディレクトリにパス通すのはセキュリティ的に問題がある、という意見もあるから、まあ好みでもいいが
/usr以下にmake installしたりして管轄外のファイルを置いとくと、パッケージの更新で動かなくなることがある
jd1つくらいならいいかもと思っても、忘れた頃にそういう問題が起きて超面倒
さらに他のソフトをmake installしてると、同じ理由で/usr/localでも問題が起きて解決するのが超面倒
「アップグレードかけたら壊れた」系のトラブルの原因になるから、/usr以下は汚さない、パッケージ化させて管理するのが良い
// ディストリはパッケージマネージャで選ぶべき、そして選ぶならArchがいい
2017/10/09(月) 15:58:34.62ID:lBVzGG9i
絵文字対応はよ😖😞😢😭
画像に置き換えればいけるやろ!?😉😊😋
画像に置き換えればいけるやろ!?😉😊😋
2017/10/09(月) 16:02:07.53ID:KlCHreeZ
>>302
パッチ版使ってるならわかるだろ
パッチ版使ってるならわかるだろ
2017/10/09(月) 16:24:59.85ID:bwxL//st
308279
2017/10/09(月) 16:37:54.77ID:0y/udgGp 皆さんレス有難う
APIパッチは入手出来ませんでした(googleのキャッシュを使っても駄目でした)
ので2chproxy.pl経由で行く方針で作業しています。
以下の所から取得したファイルを元にPKGBUILDを作ってます
https://github.com/yama-natuki/JD#branch=test
https://github.com/yama-natuki/2chproxy.pl
パッケージを作ってインストールして(何故かメニューに出てこない)
2chproxy.pl/install.shの下の部分で一回起動した時のjd.confを変更
jd.shで起動したところ、いくつかのperlモジュールが必要だったみたいなので
適当に入れました
現在、板一覧取得に成功、Linux板のJDスレ内容取得に成功
そして操作関係で書き込みの方法がわかりませぬ、誰か教えて下さい orz
APIパッチは入手出来ませんでした(googleのキャッシュを使っても駄目でした)
ので2chproxy.pl経由で行く方針で作業しています。
以下の所から取得したファイルを元にPKGBUILDを作ってます
https://github.com/yama-natuki/JD#branch=test
https://github.com/yama-natuki/2chproxy.pl
パッケージを作ってインストールして(何故かメニューに出てこない)
2chproxy.pl/install.shの下の部分で一回起動した時のjd.confを変更
jd.shで起動したところ、いくつかのperlモジュールが必要だったみたいなので
適当に入れました
現在、板一覧取得に成功、Linux板のJDスレ内容取得に成功
そして操作関係で書き込みの方法がわかりませぬ、誰か教えて下さい orz
309279
2017/10/09(月) 16:41:16.38ID:q9uHYo15 あ、鉛筆マークか
これが表示されたら書き込みも成功です
みなさん有難う御座いました
これが表示されたら書き込みも成功です
みなさん有難う御座いました
2017/10/09(月) 16:44:37.71ID:uLIUkYBP
>>309
動いて良かったですね。おめでとう。
動いて良かったですね。おめでとう。
2017/10/09(月) 16:45:06.98ID:cdWKrT70
一度、読んだスレに既読マークが付かなくなったんだけど
これって、何が原因なのかな?
これって、何が原因なのかな?
2017/10/09(月) 16:59:00.25ID:SNx3+HJV
通信用語の基礎知識にはこう書かれてる
/usr/local
UNIXやPOSIX準拠OS(Linux等)で、利用者がインストールしたソフトウェア等を置くディレクトリ。
オペレーティングシステム(OS)によって考え方は異なっているが、Linuxの標準FHSでは、自分でコンパイルしたバイナリは/usr/local以下に置くことになっている。
このため、/usr/local以下の使用はホスト管理者に任せられており、一般にOSインストール直後は空になっている。
どのようなディレクトリを作るかは、一般に管理者次第である。
例えば、次のようなディレクトリが使われる。
/usr/local/bin
/usr/local/lib
/usr/local/sbin
/usr/local/share
だから、今回のjdのような野良ビルドは/usr/local/binに置くのが一番いい
そのほうが管理もしやすいしね
/usr/local
UNIXやPOSIX準拠OS(Linux等)で、利用者がインストールしたソフトウェア等を置くディレクトリ。
オペレーティングシステム(OS)によって考え方は異なっているが、Linuxの標準FHSでは、自分でコンパイルしたバイナリは/usr/local以下に置くことになっている。
このため、/usr/local以下の使用はホスト管理者に任せられており、一般にOSインストール直後は空になっている。
どのようなディレクトリを作るかは、一般に管理者次第である。
例えば、次のようなディレクトリが使われる。
/usr/local/bin
/usr/local/lib
/usr/local/sbin
/usr/local/share
だから、今回のjdのような野良ビルドは/usr/local/binに置くのが一番いい
そのほうが管理もしやすいしね
2017/10/09(月) 17:07:33.09ID:JhPjRzQM
/usr/local以下の使用はホスト管理者で一般ユーザーは$HOME以下で
2017/10/09(月) 17:09:12.90ID:KlCHreeZ
環境変えたりクリーンインストールしたりした時にhomeに置いた方が都合がいいというのはある
homeを別パーティションにするのもそういう利点があるから
でも各自好きに使えよ
型にはまってないのもオープンの楽しさよ
homeを別パーティションにするのもそういう利点があるから
でも各自好きに使えよ
型にはまってないのもオープンの楽しさよ
2017/10/09(月) 17:14:37.47ID:SNx3+HJV
追記
自分はリポジトリにあるjdはSynapticでアンインストールした
$HOME/2chproxy.pl/jd.shを編集してjdの場所を/usr/local/bin/jdとしてるので、Synapticでインストールされた/usr/bin/jdは使われることはないからそのまま残してても別に良かったんだけどね
自分はリポジトリにあるjdはSynapticでアンインストールした
$HOME/2chproxy.pl/jd.shを編集してjdの場所を/usr/local/bin/jdとしてるので、Synapticでインストールされた/usr/bin/jdは使われることはないからそのまま残してても別に良かったんだけどね
2017/10/09(月) 17:49:40.22ID:zqgHSWDB
debにしてインストール
2017/10/09(月) 20:20:18.16ID:Qt/ppTRB
右クリトリスを押しながら乃至多重ポップ可能。。。意味がわかりません
2017/10/09(月) 20:21:09.70ID:Qt/ppTRB
意味を理解して有用性確認したら、即座に「ヒント... できます」を消したい
消し方は?
消し方は?
2017/10/09(月) 20:24:20.08ID:Qt/ppTRB
> 環境変えたりクリーンインストールしたりした時にhomeに置いた方が都合がいいというのはある
> homeを別パーティションにするのもそういう利点があるから
こんなことできるのか? 単にデータの退避を気にせず クリーンインストールできる、というほどの意味か?
> homeを別パーティションにするのもそういう利点があるから
こんなことできるのか? 単にデータの退避を気にせず クリーンインストールできる、というほどの意味か?
2017/10/09(月) 20:24:49.24ID:Qt/ppTRB
新聞を高速に読む方法は?
2017/10/09(月) 20:26:52.27ID:Qt/ppTRB
ビルドしたお前たちはぜんいん設定を最初からやり直してるのか?
2017/10/09(月) 20:32:45.87ID:SNx3+HJV
$HOME/.jdディレクトリに設定ファイルがあるからjd本体を入れ替えても設定は変わらないよ
ああでもプロキシの書き込みとその他のサーバー読み込みのチェックは外した
ああでもプロキシの書き込みとその他のサーバー読み込みのチェックは外した
2017/10/09(月) 20:40:39.96ID:Qt/ppTRB
>>322
> $HOME/.jdディレクトリに設定ファイルがあるからjd本体を入れ替えても設定は変わらないよ
> ああでもプロキシの書き込みとその他のサーバー読み込みのチェックは外した
レスありがとうございます
たとえば 板一覧を取得するサーバ http://menu.5ch.net/bbsmenu.html
なども「自然に」追随してきちんとするんですかっ?
$HOME/.jdディレクトリのバックアップを再利用できるんですかっっ
自分にとって極大重要の質問なので、慎重に回答して
> $HOME/.jdディレクトリに設定ファイルがあるからjd本体を入れ替えても設定は変わらないよ
> ああでもプロキシの書き込みとその他のサーバー読み込みのチェックは外した
レスありがとうございます
たとえば 板一覧を取得するサーバ http://menu.5ch.net/bbsmenu.html
なども「自然に」追随してきちんとするんですかっ?
$HOME/.jdディレクトリのバックアップを再利用できるんですかっっ
自分にとって極大重要の質問なので、慎重に回答して
2017/10/09(月) 20:45:51.27ID:q9uHYo15
2017/10/09(月) 21:43:40.24ID:Qt/ppTRB
HK
2017/10/09(月) 22:32:01.98ID:prpu0Dc9
APIパッチなんていつ配ったんだ
2017/10/09(月) 22:45:08.09ID:ZBPUZe+w
パッチってそれ違法っていうか運営側の許可得てないやつだろ?
2017/10/09(月) 23:06:21.94ID:14b/Nh13
>>327
訴えられるとしても配分してる奴だから大丈夫だろ
訴えられるとしても配分してる奴だから大丈夫だろ
2017/10/09(月) 23:20:50.04ID:bwxL//st
それにAPIkeyは大方JaneStyleのでしょ?
そうしたら山下に配分行く訳で文句は言ってこないだろうと思うがどんなもんだろ?
JaneStyleで広告消してるのと変わらんもの
そうしたら山下に配分行く訳で文句は言ってこないだろうと思うがどんなもんだろ?
JaneStyleで広告消してるのと変わらんもの
2017/10/10(火) 02:07:07.98ID:rBTcm9J3
>>323
.jd/boards.xmlはすでに5chに置換済みだったからそのまま、板一覧を取得するサーバーも自分はそれにしてる
とにかくコンパイルしたjdに置き換えても設定は.jdのものが受け継がれるから問題ない
ただ、その設定すらなにもしてないのならそこからやらないとダメだと思うよ
.jd/boards.xmlはすでに5chに置換済みだったからそのまま、板一覧を取得するサーバーも自分はそれにしてる
とにかくコンパイルしたjdに置き換えても設定は.jdのものが受け継がれるから問題ない
ただ、その設定すらなにもしてないのならそこからやらないとダメだと思うよ
331login:Penguin
2017/10/10(火) 07:19:19.60ID:U9EHG4xP 試行錯誤の末に移行できた
初歩的な質問になるけど、これCUIでコマンド操作する方法ってある?
試しにterminalでjdとかjd.shを走らせたら、
terminalでの入力を受け付けなくなってしまった
初歩的な質問になるけど、これCUIでコマンド操作する方法ってある?
試しにterminalでjdとかjd.shを走らせたら、
terminalでの入力を受け付けなくなってしまった
2017/10/10(火) 07:34:22.16ID:R3KD+Ryl
ちょい質問
なんでJD本体をコンパイルなんかしてるの?レポジトリので動くでしょう
なんでJD本体をコンパイルなんかしてるの?レポジトリので動くでしょう
2017/10/10(火) 08:02:47.58ID:gxAL+axB
レポジトリので動く 今の所は。
2017/10/10(火) 08:07:01.10ID:Uc+PthiE
>>332
レポジトリのって、どのバージョンのこと?
レポジトリのって、どのバージョンのこと?
2017/10/10(火) 08:07:02.47ID:QKnGQ7lo
レポジトリのやつだとhttpsがダメだったんじゃなかったかな。
2017/10/10(火) 08:27:30.51ID:rBTcm9J3
ディストリによって動く動かないの情報が錯綜するなか、2chproxy.plの方がjdの修正版も一緒に上げてくれたので初心者も含めてコンパイル祭になった
2017/10/10(火) 08:40:32.52ID:tfCKN2L4
ここもワッチョイ導入しないとダメだな
2017/10/10(火) 09:04:05.22ID:0Jb/QVh2
>>331
コマンド操作は別の端末からURL指定で開くことが出来るくらい
コマンド操作は別の端末からURL指定で開くことが出来るくらい
339login:Penguin
2017/10/10(火) 09:14:01.59ID:U9EHG4xP2017/10/10(火) 09:20:20.26ID:KO4eq2NB
>>331
./jd.sh &
./jd.sh &
2017/10/10(火) 10:17:42.74ID:ncDU/XyU
>>332
2.8.9-150226でもちゃんと対策すればそりゃあ使えるけど
本体の方で対応した方が抜本的な対応が出来るってのはあるよね
鯖移転あっても安心だし
そもそも
>なんでJD本体をコンパイルなんかしてるの?
の「なんか」ってどういう意味?
>>335
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1429177088/666あたり
2.8.9-150226でもちゃんと対策すればそりゃあ使えるけど
本体の方で対応した方が抜本的な対応が出来るってのはあるよね
鯖移転あっても安心だし
そもそも
>なんでJD本体をコンパイルなんかしてるの?
の「なんか」ってどういう意味?
>>335
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1429177088/666あたり
2017/10/10(火) 13:35:12.41ID:KJme5mqH
Ubuntu 16.04でエラーで要求されたのインストールしつつビルドしてみたけど
$ ./configure --with-openssl だと libssl-dev が必要だった
$ ./configure --with-openssl だと libssl-dev が必要だった
2017/10/10(火) 14:53:40.48ID:JqpazGIw
>>342
あたりめーだよw馬鹿じゃねえのw
あたりめーだよw馬鹿じゃねえのw
2017/10/10(火) 15:06:02.51ID:6wfTcDmJ
linuxではソースからビルドするなんて日常でしょ
2017/10/10(火) 15:19:22.72ID:3Rg4riIP
>>335
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1429177088/666あたり の内容は下記 転載OKのドットscより
651
スマン。これなら行けた。
https://(([a-zA-Z0-9_/:%#\$&\?\(\)~\.=\+\-]+\.)2ch\.net(/[a-zA-Z0-9_/:%#\$&\?\(\)~\.=\+\-]+))? http://$1
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1429177088/666あたり の内容は下記 転載OKのドットscより
651
スマン。これなら行けた。
https://(([a-zA-Z0-9_/:%#\$&\?\(\)~\.=\+\-]+\.)2ch\.net(/[a-zA-Z0-9_/:%#\$&\?\(\)~\.=\+\-]+))? http://$1
2017/10/10(火) 15:22:33.43ID:bn9nqETp
>>344
このスレみる限りかなりの人数がビルド初めてってのが多い
このスレみる限りかなりの人数がビルド初めてってのが多い
2017/10/10(火) 15:31:44.69ID:3Rg4riIP
2017/10/10(火) 15:35:39.53ID:UO81zs3g
小さい鳥のほうがビルド楽しいんだけどな・・・・・
できない鳥があるとは思えない。
できない鳥があるとは思えない。
2017/10/10(火) 16:00:10.18ID:ncDU/XyU
2017/10/10(火) 16:00:46.49ID:6BX/pWAk
身体的障害がないのにスキップできない人とかいるんですよ。
2017/10/10(火) 16:12:34.37ID:4o+hVNIt
决めつけ野郎がいる
2017/10/10(火) 16:14:06.62ID:koiWdgd/
5chの鯖、全体的に重いな
2017/10/10(火) 17:20:23.91ID:rBTcm9J3
2017/10/10(火) 17:58:59.86ID:QksA2wbS
2chproxy.pl アップデートしたら見れるようになった。ありがとう。
2017/10/10(火) 19:06:34.38ID:R3KD+Ryl
コンパイル祭りの件 なるほどね コメントありがとう(亀ですまん)
2017/10/10(火) 19:27:11.30ID:9FXkD9pr
2017/10/10(火) 19:30:37.68ID:4xEhkFAf
>>356
当たり前
当たり前
2017/10/10(火) 21:45:26.47ID:9FXkD9pr
2017/10/10(火) 22:00:26.73ID:Fns4KX70
知らなかった人相手に当たり前って一言で済ますような屑は相手にしなくていいよ
2017/10/10(火) 22:04:06.11ID:SHJwWu3i
>>358
jdのINSTALLにはこう書かれてる
> --with-openssl
> GNU TLSではなく OpenSSLを使用する。
> ライセンス上バイナリ配布が出来なくなることに注意すること。
Ubuntu等、バイナリ配布をするディストリではOpenSSLは使いにくいから
通常は使わないしインストールしないってことじゃないか?
jdのINSTALLにはこう書かれてる
> --with-openssl
> GNU TLSではなく OpenSSLを使用する。
> ライセンス上バイナリ配布が出来なくなることに注意すること。
Ubuntu等、バイナリ配布をするディストリではOpenSSLは使いにくいから
通常は使わないしインストールしないってことじゃないか?
2017/10/10(火) 22:09:00.51ID:Mifl1Kqb
>>358
> なんで当たり前なの?
例えばDebian8のリポジトリのjdは
> [オプション ] '--with-sessionlib=xsmp'
> '--with-alsa'
> '--with-gthread'
> '--with-migemo'
> '--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
でコンパイルされているから、
sudo apt-get build-dep jd
ではそれに必要な-devパッケージしかインストールされない。
別途 --with-openssl オプション付けてビルドしたければ
自分でsslの-devパッケージを入れないとならない。
ということでしょうね。
> なんで当たり前なの?
例えばDebian8のリポジトリのjdは
> [オプション ] '--with-sessionlib=xsmp'
> '--with-alsa'
> '--with-gthread'
> '--with-migemo'
> '--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
でコンパイルされているから、
sudo apt-get build-dep jd
ではそれに必要な-devパッケージしかインストールされない。
別途 --with-openssl オプション付けてビルドしたければ
自分でsslの-devパッケージを入れないとならない。
ということでしょうね。
2017/10/10(火) 22:13:51.43ID:9FXkD9pr
2017/10/10(火) 22:29:16.51ID:d+QaJeLf
いつも思うんだけどビルド周りでドヤれるのって絶対「俺は上級者だぜ!」みたいに勘違いしてるコードは読めない層だよね
2017/10/10(火) 22:31:14.99ID:KJme5mqH
今更ここ見なおしたけど>>28で --with-openssl もいらなかったのか
2017/10/10(火) 22:43:10.75ID:bn9nqETp
重過ぎで板によってはタイムアウトになるわ…運営は鯖増強する気あるのかね
2017/10/10(火) 23:12:20.15ID:KXUTvsQ8
たしかに移転後重いな。
2017/10/11(水) 05:28:00.59ID:iCtBjF96
>>330
> .jd/boards.xmlはすでに5chに置換済みだったからそのまま、板一覧を取得するサーバーも自分はそれにしてる
> とにかくコンパイルしたjdに置き換えても設定は.jdのものが受け継がれるから問題ない
> ただ、その設定すらなにもしてないのならそこからやらないとダメだと思うよ
------------
ご親切にありがとうございます
実況開始
mint17.2、今回buildしたjdの「.jd」をクラウドにアップ
> .jd/boards.xmlはすでに5chに置換済みだったからそのまま、板一覧を取得するサーバーも自分はそれにしてる
> とにかくコンパイルしたjdに置き換えても設定は.jdのものが受け継がれるから問題ない
> ただ、その設定すらなにもしてないのならそこからやらないとダメだと思うよ
------------
ご親切にありがとうございます
実況開始
mint17.2、今回buildしたjdの「.jd」をクラウドにアップ
2017/10/11(水) 05:33:47.87ID:iCtBjF96
古いjd のバックアップしてた 「.jd-moto」を リネームして.... 以下略す
2017/10/11(水) 05:34:58.80ID:iCtBjF96
巣、スゲぇ
カキコできてるぅ!
こんな5分で作業終るなんてぇ 天才児かッ!
カキコできてるぅ!
こんな5分で作業終るなんてぇ 天才児かッ!
2017/10/11(水) 05:45:36.72ID:iCtBjF96
あとはjd 関連のやり残した作業は
ubuntu mate 16.04側で、「ビルドではないやり方で使えるようになる」という情報の確認のみ
それが終わったら2ちゃん卒業だ
リナックス板のキチガイどもの仲間にだけはぜったいなりたくねぇ!
正真正銘のクズで悪人だからな、コイツら。親切な人も半分いるが、たとえそいつらを棄てても
クズといっしょにいると自分もクズになっちまうからよ!!
ubuntu mate 16.04側で、「ビルドではないやり方で使えるようになる」という情報の確認のみ
それが終わったら2ちゃん卒業だ
リナックス板のキチガイどもの仲間にだけはぜったいなりたくねぇ!
正真正銘のクズで悪人だからな、コイツら。親切な人も半分いるが、たとえそいつらを棄てても
クズといっしょにいると自分もクズになっちまうからよ!!
2017/10/11(水) 05:52:54.50ID:iCtBjF96
おい、スレ履歴の、過去の他の板のスレ、クリックしても開かないぞ!
プロパティ見ても空白で、スレ立て日時「1970/01/01(木) 09:00:00 ( 47 年前 )」とか なってるぞ!!
早く、どーにかせぇ!
プロパティ見ても空白で、スレ立て日時「1970/01/01(木) 09:00:00 ( 47 年前 )」とか なってるぞ!!
早く、どーにかせぇ!
2017/10/11(水) 06:00:12.71ID:iCtBjF96
やはり
>馬鹿は死ねよ
そもそも古いjdのログを利用したいなら古いjdに最新版2chproxy.pl適用するだけだ
判ったら即、首吊れ
と
>前スレ705の
1) 「設定ーネットワークープロキシ」でその他のサーバ用もチェックする
2) ~/.jd/boards.xml の内容を 2chから5chに置換
3) ~/.jd/以下の hoge.2ch.net を hoge.5ch.net にリネーム
4) 2chproxy.pl の内容を 2ch から [25]chに置換
をして
の合わせ技しかないんか?
そうしてはじめて、スレ履歴をそのまま使えるのか??
>馬鹿は死ねよ
そもそも古いjdのログを利用したいなら古いjdに最新版2chproxy.pl適用するだけだ
判ったら即、首吊れ
と
>前スレ705の
1) 「設定ーネットワークープロキシ」でその他のサーバ用もチェックする
2) ~/.jd/boards.xml の内容を 2chから5chに置換
3) ~/.jd/以下の hoge.2ch.net を hoge.5ch.net にリネーム
4) 2chproxy.pl の内容を 2ch から [25]chに置換
をして
の合わせ技しかないんか?
そうしてはじめて、スレ履歴をそのまま使えるのか??
2017/10/11(水) 07:19:04.63ID:gVGMxrXK
>>372
やってみりゃわかるよ
やってみりゃわかるよ
2017/10/11(水) 07:28:32.54ID:MM+8NSye
>>373
基地外はスルーしとけよ
基地外はスルーしとけよ
2017/10/11(水) 08:54:14.34ID:pEMfJ66G
変なのが居座ってしまったのは親切にかまった奴がいたからだ
変なのがレスし始めたら即座にそいつが出てきて沈静化させるようにする責任がある
生き物飼ったら死ぬまで面倒見ること!出来ならなら最初からしないこと!
変なのがレスし始めたら即座にそいつが出てきて沈静化させるようにする責任がある
生き物飼ったら死ぬまで面倒見ること!出来ならなら最初からしないこと!
2017/10/11(水) 09:09:48.98ID:8FjglGzp
人に嫌われることでしか自分の存在意義を確かめられない人間はたまにいるよ。
社会性がなく価値観が幼稚で、人間関係を築くという能力に欠けているから、その反動でやっている。
幼少期に受けた教育に問題があることが多く、親に放置か虐待された場合が多い。
体は大人なのに考え方や性格は子供。
社会性がなく価値観が幼稚で、人間関係を築くという能力に欠けているから、その反動でやっている。
幼少期に受けた教育に問題があることが多く、親に放置か虐待された場合が多い。
体は大人なのに考え方や性格は子供。
2017/10/11(水) 10:03:23.59ID:JAC5HyaF
問題なのは答える人じゃなく構う人なんだけどね
2017/10/11(水) 10:31:51.70ID:JJvXYc0d
踊る阿呆に見る阿呆っていうコトワザがありますもんね
2017/10/11(水) 10:39:42.45ID:Sb96Fd18
変なの出てきたら即NGに入れてる
2017/10/11(水) 10:55:54.21ID:i4LUP8aO
>>370
5 ちゃんになったから、まだまだ卒業できないな!
5 ちゃんになったから、まだまだ卒業できないな!
2017/10/11(水) 18:47:55.53ID:CfHtwwCi
2017/10/11(水) 19:07:51.43ID:JAC5HyaF
>>380
端から5chに移行で2chから卒業できるって話だろうな
端から5chに移行で2chから卒業できるって話だろうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 覚醒剤40キロを密輸した疑いでイラン国籍の男を逮捕 末端価格21億円超… 愛知 [少考さん★]
- 大分県由布市の住宅で4人が死亡、心中か [首都圏の虎★]
- 旧統一教会、最高裁決定は「大変遺憾」 [少考さん★]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- イーザンバロン・V・ナス寿郎聖🏡
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- ガンダムって宇宙世紀のミリタリなやつとW種00の羽付きイケメンガンダム軍団路線だけ作っとけばよくね
- 日本人の大半が海外旅行しないらしいね
- 【朗報】高市早苗、戦争やめろとのヤジを完全論破!「いつ、あたいが戦争した?」 [616817505]