JD は gtkmm/GTK+ を用いた2chブラウザです。
公式
http://jd4linux.sourceforge.jp/
sourceforge.jp
http://sourceforge.jp/projects/jd4linux/
JDサポートBBS
http://jd4linux.sourceforge.jp/cgi-bin/bbs/support/
2chスレ過去ログ
http://jd4linux.sourceforge.jp/old2ch/
JD開発ポリシー
http://jd4linux.sourceforge.jp/policy.txt
前スレ
[[[ 2ch ブラウザ JD 17 ]]] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1494846782/
その前
2ch ブラウザ JD 16.1
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1429177088/
[[[ 2ch ブラウザ JD 19]]]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/06(金) 20:22:29.98ID:o5PufOFR
2017/10/10(火) 15:35:39.53ID:UO81zs3g
小さい鳥のほうがビルド楽しいんだけどな・・・・・
できない鳥があるとは思えない。
できない鳥があるとは思えない。
2017/10/10(火) 16:00:10.18ID:ncDU/XyU
2017/10/10(火) 16:00:46.49ID:6BX/pWAk
身体的障害がないのにスキップできない人とかいるんですよ。
2017/10/10(火) 16:12:34.37ID:4o+hVNIt
决めつけ野郎がいる
2017/10/10(火) 16:14:06.62ID:koiWdgd/
5chの鯖、全体的に重いな
2017/10/10(火) 17:20:23.91ID:rBTcm9J3
2017/10/10(火) 17:58:59.86ID:QksA2wbS
2chproxy.pl アップデートしたら見れるようになった。ありがとう。
2017/10/10(火) 19:06:34.38ID:R3KD+Ryl
コンパイル祭りの件 なるほどね コメントありがとう(亀ですまん)
2017/10/10(火) 19:27:11.30ID:9FXkD9pr
2017/10/10(火) 19:30:37.68ID:4xEhkFAf
>>356
当たり前
当たり前
2017/10/10(火) 21:45:26.47ID:9FXkD9pr
2017/10/10(火) 22:00:26.73ID:Fns4KX70
知らなかった人相手に当たり前って一言で済ますような屑は相手にしなくていいよ
2017/10/10(火) 22:04:06.11ID:SHJwWu3i
>>358
jdのINSTALLにはこう書かれてる
> --with-openssl
> GNU TLSではなく OpenSSLを使用する。
> ライセンス上バイナリ配布が出来なくなることに注意すること。
Ubuntu等、バイナリ配布をするディストリではOpenSSLは使いにくいから
通常は使わないしインストールしないってことじゃないか?
jdのINSTALLにはこう書かれてる
> --with-openssl
> GNU TLSではなく OpenSSLを使用する。
> ライセンス上バイナリ配布が出来なくなることに注意すること。
Ubuntu等、バイナリ配布をするディストリではOpenSSLは使いにくいから
通常は使わないしインストールしないってことじゃないか?
2017/10/10(火) 22:09:00.51ID:Mifl1Kqb
>>358
> なんで当たり前なの?
例えばDebian8のリポジトリのjdは
> [オプション ] '--with-sessionlib=xsmp'
> '--with-alsa'
> '--with-gthread'
> '--with-migemo'
> '--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
でコンパイルされているから、
sudo apt-get build-dep jd
ではそれに必要な-devパッケージしかインストールされない。
別途 --with-openssl オプション付けてビルドしたければ
自分でsslの-devパッケージを入れないとならない。
ということでしょうね。
> なんで当たり前なの?
例えばDebian8のリポジトリのjdは
> [オプション ] '--with-sessionlib=xsmp'
> '--with-alsa'
> '--with-gthread'
> '--with-migemo'
> '--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
でコンパイルされているから、
sudo apt-get build-dep jd
ではそれに必要な-devパッケージしかインストールされない。
別途 --with-openssl オプション付けてビルドしたければ
自分でsslの-devパッケージを入れないとならない。
ということでしょうね。
2017/10/10(火) 22:13:51.43ID:9FXkD9pr
2017/10/10(火) 22:29:16.51ID:d+QaJeLf
いつも思うんだけどビルド周りでドヤれるのって絶対「俺は上級者だぜ!」みたいに勘違いしてるコードは読めない層だよね
2017/10/10(火) 22:31:14.99ID:KJme5mqH
今更ここ見なおしたけど>>28で --with-openssl もいらなかったのか
2017/10/10(火) 22:43:10.75ID:bn9nqETp
重過ぎで板によってはタイムアウトになるわ…運営は鯖増強する気あるのかね
2017/10/10(火) 23:12:20.15ID:KXUTvsQ8
たしかに移転後重いな。
2017/10/11(水) 05:28:00.59ID:iCtBjF96
>>330
> .jd/boards.xmlはすでに5chに置換済みだったからそのまま、板一覧を取得するサーバーも自分はそれにしてる
> とにかくコンパイルしたjdに置き換えても設定は.jdのものが受け継がれるから問題ない
> ただ、その設定すらなにもしてないのならそこからやらないとダメだと思うよ
------------
ご親切にありがとうございます
実況開始
mint17.2、今回buildしたjdの「.jd」をクラウドにアップ
> .jd/boards.xmlはすでに5chに置換済みだったからそのまま、板一覧を取得するサーバーも自分はそれにしてる
> とにかくコンパイルしたjdに置き換えても設定は.jdのものが受け継がれるから問題ない
> ただ、その設定すらなにもしてないのならそこからやらないとダメだと思うよ
------------
ご親切にありがとうございます
実況開始
mint17.2、今回buildしたjdの「.jd」をクラウドにアップ
2017/10/11(水) 05:33:47.87ID:iCtBjF96
古いjd のバックアップしてた 「.jd-moto」を リネームして.... 以下略す
2017/10/11(水) 05:34:58.80ID:iCtBjF96
巣、スゲぇ
カキコできてるぅ!
こんな5分で作業終るなんてぇ 天才児かッ!
カキコできてるぅ!
こんな5分で作業終るなんてぇ 天才児かッ!
2017/10/11(水) 05:45:36.72ID:iCtBjF96
あとはjd 関連のやり残した作業は
ubuntu mate 16.04側で、「ビルドではないやり方で使えるようになる」という情報の確認のみ
それが終わったら2ちゃん卒業だ
リナックス板のキチガイどもの仲間にだけはぜったいなりたくねぇ!
正真正銘のクズで悪人だからな、コイツら。親切な人も半分いるが、たとえそいつらを棄てても
クズといっしょにいると自分もクズになっちまうからよ!!
ubuntu mate 16.04側で、「ビルドではないやり方で使えるようになる」という情報の確認のみ
それが終わったら2ちゃん卒業だ
リナックス板のキチガイどもの仲間にだけはぜったいなりたくねぇ!
正真正銘のクズで悪人だからな、コイツら。親切な人も半分いるが、たとえそいつらを棄てても
クズといっしょにいると自分もクズになっちまうからよ!!
2017/10/11(水) 05:52:54.50ID:iCtBjF96
おい、スレ履歴の、過去の他の板のスレ、クリックしても開かないぞ!
プロパティ見ても空白で、スレ立て日時「1970/01/01(木) 09:00:00 ( 47 年前 )」とか なってるぞ!!
早く、どーにかせぇ!
プロパティ見ても空白で、スレ立て日時「1970/01/01(木) 09:00:00 ( 47 年前 )」とか なってるぞ!!
早く、どーにかせぇ!
2017/10/11(水) 06:00:12.71ID:iCtBjF96
やはり
>馬鹿は死ねよ
そもそも古いjdのログを利用したいなら古いjdに最新版2chproxy.pl適用するだけだ
判ったら即、首吊れ
と
>前スレ705の
1) 「設定ーネットワークープロキシ」でその他のサーバ用もチェックする
2) ~/.jd/boards.xml の内容を 2chから5chに置換
3) ~/.jd/以下の hoge.2ch.net を hoge.5ch.net にリネーム
4) 2chproxy.pl の内容を 2ch から [25]chに置換
をして
の合わせ技しかないんか?
そうしてはじめて、スレ履歴をそのまま使えるのか??
>馬鹿は死ねよ
そもそも古いjdのログを利用したいなら古いjdに最新版2chproxy.pl適用するだけだ
判ったら即、首吊れ
と
>前スレ705の
1) 「設定ーネットワークープロキシ」でその他のサーバ用もチェックする
2) ~/.jd/boards.xml の内容を 2chから5chに置換
3) ~/.jd/以下の hoge.2ch.net を hoge.5ch.net にリネーム
4) 2chproxy.pl の内容を 2ch から [25]chに置換
をして
の合わせ技しかないんか?
そうしてはじめて、スレ履歴をそのまま使えるのか??
2017/10/11(水) 07:19:04.63ID:gVGMxrXK
>>372
やってみりゃわかるよ
やってみりゃわかるよ
2017/10/11(水) 07:28:32.54ID:MM+8NSye
>>373
基地外はスルーしとけよ
基地外はスルーしとけよ
2017/10/11(水) 08:54:14.34ID:pEMfJ66G
変なのが居座ってしまったのは親切にかまった奴がいたからだ
変なのがレスし始めたら即座にそいつが出てきて沈静化させるようにする責任がある
生き物飼ったら死ぬまで面倒見ること!出来ならなら最初からしないこと!
変なのがレスし始めたら即座にそいつが出てきて沈静化させるようにする責任がある
生き物飼ったら死ぬまで面倒見ること!出来ならなら最初からしないこと!
2017/10/11(水) 09:09:48.98ID:8FjglGzp
人に嫌われることでしか自分の存在意義を確かめられない人間はたまにいるよ。
社会性がなく価値観が幼稚で、人間関係を築くという能力に欠けているから、その反動でやっている。
幼少期に受けた教育に問題があることが多く、親に放置か虐待された場合が多い。
体は大人なのに考え方や性格は子供。
社会性がなく価値観が幼稚で、人間関係を築くという能力に欠けているから、その反動でやっている。
幼少期に受けた教育に問題があることが多く、親に放置か虐待された場合が多い。
体は大人なのに考え方や性格は子供。
2017/10/11(水) 10:03:23.59ID:JAC5HyaF
問題なのは答える人じゃなく構う人なんだけどね
2017/10/11(水) 10:31:51.70ID:JJvXYc0d
踊る阿呆に見る阿呆っていうコトワザがありますもんね
2017/10/11(水) 10:39:42.45ID:Sb96Fd18
変なの出てきたら即NGに入れてる
2017/10/11(水) 10:55:54.21ID:i4LUP8aO
>>370
5 ちゃんになったから、まだまだ卒業できないな!
5 ちゃんになったから、まだまだ卒業できないな!
2017/10/11(水) 18:47:55.53ID:CfHtwwCi
2017/10/11(水) 19:07:51.43ID:JAC5HyaF
>>380
端から5chに移行で2chから卒業できるって話だろうな
端から5chに移行で2chから卒業できるって話だろうな
2017/10/11(水) 19:09:00.12ID:JAC5HyaF
2017/10/11(水) 19:25:28.01ID:dNMJoXFB
Linux使っててもソフトウェアセンターからインストールだけで済んでしまう層はbuildとは円がないからね
2017/10/11(水) 19:34:51.35ID:dNMJoXFB
ここに居着いてる奴って中古ノートスレに居着いてる奴と同一人物か?
2017/10/11(水) 23:07:31.90ID:jP9FgDxr
2017/10/11(水) 23:22:13.53ID:9OEJpBDs
2017/10/12(木) 00:30:51.39ID:jdRUWIkX
>>387
ノートPC使ってるんすかぁ?
ノートPC使ってるんすかぁ?
2017/10/12(木) 01:34:47.42ID:L3xru+oR
2017/10/12(木) 02:08:02.03ID:wV4TrnG1
(結果がうまくいってないことを理解していないようだ)
2017/10/12(木) 03:27:03.70ID:cqAE0u6v
「当たり前」ですませずに説明すればすぐ終わるはずなのに説明せず
そのせいでJDと関係ない話が続いてしまう「コミュニケーション」
そのせいでJDと関係ない話が続いてしまう「コミュニケーション」
2017/10/12(木) 04:00:04.22ID:3fjSmDMj
JCとコミュニケーションしたい
2017/10/12(木) 05:28:47.88ID:zHsYFU3a
普通にjdのほうがいいわ
2017/10/12(木) 07:34:37.67ID:wV4TrnG1
395login:Penguin
2017/10/12(木) 08:33:48.51ID:DyXRItl22017/10/12(木) 08:43:50.86ID:nA1bFYhb
>>395
自爆芸否定しないのは評価する
自爆芸否定しないのは評価する
2017/10/12(木) 11:00:30.29ID:OsWH7IrA
ブーメランの効果は打撃であって刺さるものではない。
はい論破w
うーん、我ながらくだらないw
はい論破w
うーん、我ながらくだらないw
2017/10/12(木) 13:18:46.34ID:YLbKOf3/
つーかブーメランって戻ってくるものなのになんで刺さるってことになるんだよ
ブーメランだ!っていうけどだから何?
うんこに対してうんこだ!って言ってるようなもの
ブーメランだ!っていうけどだから何?
うんこに対してうんこだ!って言ってるようなもの
2017/10/12(木) 13:32:43.80ID:OsWH7IrA
マジレスすれば、相手にぶつけようとして当たらずに戻ってきたブーメランが
自分の顔面に刺さる感じじゃないかな。
自分の顔面に刺さる感じじゃないかな。
2017/10/12(木) 14:20:45.50ID:kFPROoIv
2017/10/12(木) 14:36:40.24ID:8nl7Xntp
当たり前体操
2017/10/12(木) 14:41:03.27ID:8nl7Xntp
>>401
面白いと思ってやってんのかこのクズ
面白いと思ってやってんのかこのクズ
2017/10/12(木) 15:48:47.20ID:dMv7EdQp
ブーメランの応用かな
2017/10/12(木) 15:49:28.95ID:L3xru+oR
・「設定ーネットワークープロキシ」でその他のサーバ用もチェックする
・ ~/.jd/boards.xml の内容を 2chから5chに置換
・ ~/.jd/以下の hoge.2ch.net を hoge.5ch.net にリネーム
・2chproxy.plを1.2.2に
の四点セットで使ってて
その後結局JD本体も2.8.9-171003にして使用中
板一覧は実況のを2rで使ってて
carpenter鯖廃止による鯖移転の時に板一覧再読込したんだけど
板一覧が5chから2chに変わるのでどういう挙動になるのかと思っていたら
一部板でログが消えている
あれっと思って.jdフォルダを調べて見ると
各鯖毎に鯖名.2ch.netってフォルダが出来ててログがそちらに移動している
そして鯖名.5ch.netフォルダは基本的に空になるのだけれど
鯖名.2ch.netに行かないで鯖名.5ch.netに残ってしまっている板がある
取り敢えず鯖名.5ch.netから鯖名.2ch.netに移動して既読なんかも元に戻ったけど
その時点で理由がよく分からんかった
ところがJaneStyleのスレ見てたら同じ状況になってる人がいて
原因は鯖移転と板名変更が同時に行われていて同じ板と認識されないからということらしい
原因が分かってみるとまあそりゃそうだわなと言うしかないんだけど
全く思い至らなかったわ
・ ~/.jd/boards.xml の内容を 2chから5chに置換
・ ~/.jd/以下の hoge.2ch.net を hoge.5ch.net にリネーム
・2chproxy.plを1.2.2に
の四点セットで使ってて
その後結局JD本体も2.8.9-171003にして使用中
板一覧は実況のを2rで使ってて
carpenter鯖廃止による鯖移転の時に板一覧再読込したんだけど
板一覧が5chから2chに変わるのでどういう挙動になるのかと思っていたら
一部板でログが消えている
あれっと思って.jdフォルダを調べて見ると
各鯖毎に鯖名.2ch.netってフォルダが出来ててログがそちらに移動している
そして鯖名.5ch.netフォルダは基本的に空になるのだけれど
鯖名.2ch.netに行かないで鯖名.5ch.netに残ってしまっている板がある
取り敢えず鯖名.5ch.netから鯖名.2ch.netに移動して既読なんかも元に戻ったけど
その時点で理由がよく分からんかった
ところがJaneStyleのスレ見てたら同じ状況になってる人がいて
原因は鯖移転と板名変更が同時に行われていて同じ板と認識されないからということらしい
原因が分かってみるとまあそりゃそうだわなと言うしかないんだけど
全く思い至らなかったわ
2017/10/12(木) 21:30:30.81ID:jdRUWIkX
うふ、13歳の女子中学生の女の子です。
お兄さん達に質問しても良いですかぁ?(*^^*)
優しいお兄さん達ばかり聞いたもので。ウフ。(*^^*)
お兄さん達に質問しても良いですかぁ?(*^^*)
優しいお兄さん達ばかり聞いたもので。ウフ。(*^^*)
2017/10/12(木) 22:23:48.60ID:vkMKIm7D
あーあキチガイかまったバカのせいでゴミ呼び込んで荒れ寺w
2017/10/12(木) 23:15:35.45ID:Ijg0EAkg
ubuntu mate 16.04です。リポジトリからのjd を準備しました。
・2chproxy.plを1.2.2に
は処置済み
・ ~/.jd/boards.xml の内容を 2chから5chに置換
・ ~/.jd/以下の hoge.2ch.net を hoge.5ch.net にリネーム
等々の処置がわかりません。手取り足取り、一作業ずつ、今からここでチャット的に教えてください
・2chproxy.plを1.2.2に
は処置済み
・ ~/.jd/boards.xml の内容を 2chから5chに置換
・ ~/.jd/以下の hoge.2ch.net を hoge.5ch.net にリネーム
等々の処置がわかりません。手取り足取り、一作業ずつ、今からここでチャット的に教えてください
2017/10/12(木) 23:20:39.52ID:FaGKnrQt
2017/10/12(木) 23:29:34.36ID:qcTn3ADw
>>407
ここは怖いお兄さんがいっぱいいるからこっちに来なさい
初心者の質問相談にやさしく答えるスレ Part9©2ch.net
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1504269873/
ここは怖いお兄さんがいっぱいいるからこっちに来なさい
初心者の質問相談にやさしく答えるスレ Part9©2ch.net
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1504269873/
2017/10/12(木) 23:49:37.35ID:Ijg0EAkg
2017/10/13(金) 00:01:05.78ID:Cgi9YKZo
むしろ雑談系板に行った方が
2017/10/13(金) 00:51:58.38ID:HK8Ga2oN
荒れてますねぇ... ぜんぶ日頃の行いが悪いからだと思います!
こんなスレ、そして日本のリナックスおよびubuntu 界は、ぜんぶ無になるべきです!
なぜなら、なんの役にも立たないし、奉仕の心がなく、コミュニティでもなんでもないからです。
彼らはいつも白目をむいて他人を疑っている。バカだからです。相手なんか関係ない、自分が正しい行いをすればいい、ということがわからんのです。
乞食です。乞食の集まりです。
こんなスレ、そして日本のリナックスおよびubuntu 界は、ぜんぶ無になるべきです!
なぜなら、なんの役にも立たないし、奉仕の心がなく、コミュニティでもなんでもないからです。
彼らはいつも白目をむいて他人を疑っている。バカだからです。相手なんか関係ない、自分が正しい行いをすればいい、ということがわからんのです。
乞食です。乞食の集まりです。
2017/10/13(金) 00:58:21.80ID:HK8Ga2oN
あわしろいくやと その一派は
日本をダメにした! ... と思う(あわしろのことなんか知らないから、カンで書いている)
いくやのことは知らんが、少なくもubuntu 日本語フォーラムの管理者と、ここ2ちゃんに住んどるお前
(バカのくせに偉そうにしてるお前だよ!)は、とにかく我が国の未来のために消えるべき。
ワイは1時間待った。ちゃんと教えれば許してやろうと思っていたのだが。
日本をダメにした! ... と思う(あわしろのことなんか知らないから、カンで書いている)
いくやのことは知らんが、少なくもubuntu 日本語フォーラムの管理者と、ここ2ちゃんに住んどるお前
(バカのくせに偉そうにしてるお前だよ!)は、とにかく我が国の未来のために消えるべき。
ワイは1時間待った。ちゃんと教えれば許してやろうと思っていたのだが。
414login:Penguin
2017/10/13(金) 03:02:21.52ID:UtMp8TaA2017/10/13(金) 07:49:52.20ID:uJ1y7jqM
>>404
これどうしたらいいの?
これどうしたらいいの?
416login:Penguin
2017/10/13(金) 09:26:44.98ID:IOZ/E3Q22017/10/13(金) 09:39:00.44ID:IOZ/E3Q2
なんかいろいろやってるうちにわからないまま動くようになった
何が決定打だったのか自分でも分からない
でもいいや、動けばいいんだ…
何が決定打だったのか自分でも分からない
でもいいや、動けばいいんだ…
2017/10/13(金) 09:46:54.44ID:IOZ/E3Q2
[バージョン] 2.8.9-150226
[ディストリ ] Debian GNU/Linux 9 (stretch) (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] GNOME
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.50.0
[オプション ] '--with-sessionlib=xsmp'
'--with-alsa'
'--with-gthread'
'--with-migemo'
'--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
[ そ の 他 ]
アドレスバーの表記が2ch.netのままだったり変なところもあるけど読み書きできてる
[ディストリ ] Debian GNU/Linux 9 (stretch) (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] GNOME
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.50.0
[オプション ] '--with-sessionlib=xsmp'
'--with-alsa'
'--with-gthread'
'--with-migemo'
'--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
[ そ の 他 ]
アドレスバーの表記が2ch.netのままだったり変なところもあるけど読み書きできてる
2017/10/13(金) 10:28:53.48ID:Pti8zi7Y
420login:Penguin
2017/10/13(金) 13:45:47.61ID:gsb6hEod だめだ
スレ一覧は取得できるけど選択するとDAT落ち
urlを5にすると外部ブラウザに飛ばされる
よくわからん
スレ一覧は取得できるけど選択するとDAT落ち
urlを5にすると外部ブラウザに飛ばされる
よくわからん
2017/10/13(金) 14:17:23.68ID:bZvcsW68
>>420
プロキシ設定はホスト名とポート番号も設定した?
プロキシ設定はホスト名とポート番号も設定した?
2017/10/13(金) 15:11:38.20ID:Pti8zi7Y
2017/10/13(金) 16:17:39.71ID:3NHZMFWj
2chproxyが古かったようです
お騒がせしました
お騒がせしました
2017/10/14(土) 00:16:09.56ID:EolMHqlL
専門板のスレ汚しを有罪化する政党に投票する
不可抗力の場合→厳罰化
故意の場合→最高レベルの厳罰化
このレスもだなw
不可抗力の場合→厳罰化
故意の場合→最高レベルの厳罰化
このレスもだなw
2017/10/14(土) 00:50:52.01ID:5TgKMuz4
じゃあ今のうちに首吊っとけ
2017/10/14(土) 04:02:17.51ID:kK+WKGcZ
次世代JDはドッキングウィンドウを実装してほしいな
ブラウザ上でさえ出来るのだから
http://www.dockspawn.com/demos/ide/dock_spawn_demo_ide.html
ブラウザ上でさえ出来るのだから
http://www.dockspawn.com/demos/ide/dock_spawn_demo_ide.html
2017/10/14(土) 04:15:02.22ID:wCr+Kx0n
誰が作るんだよ。
もう開発終わってるのに。
もう開発終わってるのに。
2017/10/14(土) 07:36:16.92ID:bXeATN9K
>>426
rep2のほうが話題に合ってる。
rep2のほうが話題に合ってる。
2017/10/14(土) 08:34:58.21ID:WEmSrlra
2017/10/14(土) 08:49:38.15ID:Cl/tzQLw
いないんだよw
2017/10/14(土) 08:52:30.73ID:yiFlKpEE
>>427
JDは使いたい人が自由につくりあげるGPL v2なソフトウェアです
APIがオープンソースになじまないから元の作者が投げただけ
山下がウェブスクレイピングを用いた専用ブラウザの開発、公開は禁止とか言ってるがそんな発言こそ違法で無効だよ
山下が文句言ってきたら法律でぶっとばせばいい
JDは使いたい人が自由につくりあげるGPL v2なソフトウェアです
APIがオープンソースになじまないから元の作者が投げただけ
山下がウェブスクレイピングを用いた専用ブラウザの開発、公開は禁止とか言ってるがそんな発言こそ違法で無効だよ
山下が文句言ってきたら法律でぶっとばせばいい
2017/10/14(土) 09:03:44.12ID:TRrPsEw8
2017/10/14(土) 09:07:19.05ID:WEmSrlra
2017/10/14(土) 09:08:13.34ID:WEmSrlra
>>432
許諾申請したの作者じゃないよね?
許諾申請したの作者じゃないよね?
2017/10/14(土) 10:19:15.11ID:Khsxlu+v
作者は今から6年前に姿を消してAPI騒動の時はもう居なかった
2017/10/14(土) 10:19:58.81ID:TRrPsEw8
そうだったっけか。記憶が曖昧ですまん。
2017/10/14(土) 11:41:10.64ID:+DmNRTgI
JDの最新版もリポジトリにアップして楽に更新じゃないから周期的に躓く人がでてくるね。
2017/10/14(土) 12:01:47.48ID:MKdVSFsL
>>426>>433
名無し開発者が気まぐれで実装するような機能じゃないだろ
名無し開発者が気まぐれで実装するような機能じゃないだろ
2017/10/14(土) 12:37:16.16ID:WEmSrlra
2017/10/14(土) 12:50:49.69ID:/jig8Piw
パッケージ管理システムからインストールした2.8.9-150226
Xubuntu 16.04.2 LTS
[ファイル]-[板一覧再読込]で以下のエラーが出る。
板一覧の読み込みに失敗したため板一覧は更新されませんでした。
プロキシ設定や板一覧を取得するサーバのアドレスを確認して、ファイ ルメニューから板一覧の再読み込みをして下さい。 板一覧取得サーバのアドレスはabout;configで確認出来ます。
Xubuntu 16.04.2 LTS
[ファイル]-[板一覧再読込]で以下のエラーが出る。
板一覧の読み込みに失敗したため板一覧は更新されませんでした。
プロキシ設定や板一覧を取得するサーバのアドレスを確認して、ファイ ルメニューから板一覧の再読み込みをして下さい。 板一覧取得サーバのアドレスはabout;configで確認出来ます。
2017/10/14(土) 13:02:53.95ID:WEmSrlra
2017/10/14(土) 13:11:47.74ID:WEmSrlra
>>440
確かめてみたら5ch.netになっても相変わらずなんだな
公式の板一覧だとfontタグが<font></FONT>になっててその版のJDだと上手く認識してくれない
2.8.9-171003を自分でビルドするか板一覧の取得先を非公式に変えるか
確かめてみたら5ch.netになっても相変わらずなんだな
公式の板一覧だとfontタグが<font></FONT>になっててその版のJDだと上手く認識してくれない
2.8.9-171003を自分でビルドするか板一覧の取得先を非公式に変えるか
443login:Penguin
2017/10/14(土) 13:13:03.03ID:/jig8Piw2017/10/14(土) 13:56:07.67ID:WEmSrlra
>>443
http://jd4linux.osdn.jp/cgi-bin/bbs/test/read.cgi/support/1174021536/456
を読んで板一覧取得先を変える(URLの一部がNGなため向こうに書いた)
板一覧再読込したあとJD終了して
・「設定ーネットワークープロキシ」でその他のサーバ用もチェックする(ホスト名とポート番号入れろよ)
・ ~/.jd/boards.xml の内容を 2chから5chに置換(bookmark.xmlもね)
・ ~/.jd/以下の hoge.2ch.net を hoge.5ch.net にリネーム
・2chproxy.plを1.2.2に
で行ける筈
http://jd4linux.osdn.jp/cgi-bin/bbs/test/read.cgi/support/1174021536/456
を読んで板一覧取得先を変える(URLの一部がNGなため向こうに書いた)
板一覧再読込したあとJD終了して
・「設定ーネットワークープロキシ」でその他のサーバ用もチェックする(ホスト名とポート番号入れろよ)
・ ~/.jd/boards.xml の内容を 2chから5chに置換(bookmark.xmlもね)
・ ~/.jd/以下の hoge.2ch.net を hoge.5ch.net にリネーム
・2chproxy.plを1.2.2に
で行ける筈
445login:Penguin
2017/10/14(土) 14:03:42.55ID:/jig8Piw >>444
ありがとうございます
Not Found
The requested URL /cgi-bin/bbs/test/read.cgi/support/1174021536/456 was not found on this server.
Apache/2.4.10 (Debian) Server at jd4linux.osdn.jp Port 80
ありがとうございます
Not Found
The requested URL /cgi-bin/bbs/test/read.cgi/support/1174021536/456 was not found on this server.
Apache/2.4.10 (Debian) Server at jd4linux.osdn.jp Port 80
2017/10/14(土) 14:17:24.55ID:qhB4CMeb
2017/10/14(土) 14:28:34.91ID:WEmSrlra
>>445
それじゃあ
http://agree.2ch.net/test/read.cgi/mango/1492636478/348
を見て
>>446
補足thx
サポートBBSって普通のブラウザじゃ見られないのか
知らんかったよ
それじゃあ
http://agree.2ch.net/test/read.cgi/mango/1492636478/348
を見て
>>446
補足thx
サポートBBSって普通のブラウザじゃ見られないのか
知らんかったよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★2 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- 「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実” [煮卵★]
- 「胸が大きすぎるのが悩みだった」 “ひどい言葉”を言われた過去も…サッカー代表・谷口彰悟の妻、泉里香の意外な過去 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- とらせん 月曜日
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- 【画像】強い日差しを浴びる高市早苗首相🤩 [359965264]
- 高市総理「消費税減税実行されてから2年後には元に戻す。これははっきり申し上げる」と明言 [256556981]
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- 小野田大臣が事前通告済みの質問に答えられず907秒も審議停止、都内ハコモノ無料の上さらに建築費200億円増 [245325974]
- 専門家「日本の1人あたりGDPは3位から38位へ転落、世界で経済成長していない国は日本と内戦国ぐらい」 [819729701]