探検


[[[ 2ch ブラウザ JD 19]]]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/06(金) 20:22:29.98ID:o5PufOFR
JD は gtkmm/GTK+ を用いた2chブラウザです。

公式
http://jd4linux.sourceforge.jp/

sourceforge.jp
http://sourceforge.jp/projects/jd4linux/

JDサポートBBS
http://jd4linux.sourceforge.jp/cgi-bin/bbs/support/

2chスレ過去ログ
http://jd4linux.sourceforge.jp/old2ch/

JD開発ポリシー
http://jd4linux.sourceforge.jp/policy.txt

前スレ
[[[ 2ch ブラウザ JD 17 ]]] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1494846782/
その前
2ch ブラウザ JD 16.1
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1429177088/
2017/10/13(金) 14:17:23.68ID:bZvcsW68
>>420
プロキシ設定はホスト名とポート番号も設定した?
2017/10/13(金) 15:11:38.20ID:Pti8zi7Y
>>420
環境書かないと
5ch対策は何をしたか具体的に
板一覧何使ってるかとかも
2017/10/13(金) 16:17:39.71ID:3NHZMFWj
2chproxyが古かったようです
お騒がせしました
2017/10/14(土) 00:16:09.56ID:EolMHqlL
専門板のスレ汚しを有罪化する政党に投票する
不可抗力の場合→厳罰化
故意の場合→最高レベルの厳罰化

このレスもだなw
2017/10/14(土) 00:50:52.01ID:5TgKMuz4
じゃあ今のうちに首吊っとけ
2017/10/14(土) 04:02:17.51ID:kK+WKGcZ
次世代JDはドッキングウィンドウを実装してほしいな
ブラウザ上でさえ出来るのだから
http://www.dockspawn.com/demos/ide/dock_spawn_demo_ide.html
2017/10/14(土) 04:15:02.22ID:wCr+Kx0n
誰が作るんだよ。
もう開発終わってるのに。
2017/10/14(土) 07:36:16.92ID:bXeATN9K
>>426
rep2のほうが話題に合ってる。
2017/10/14(土) 08:34:58.21ID:WEmSrlra
>>427
>もう開発終わってるのに。
もしかして元の作者氏が関与しないと開発とは言わないとか?
誰が作るんだよって作りたい人に決まってるじゃん
2017/10/14(土) 08:49:38.15ID:Cl/tzQLw
いないんだよw
2017/10/14(土) 08:52:30.73ID:yiFlKpEE
>>427
JDは使いたい人が自由につくりあげるGPL v2なソフトウェアです
APIがオープンソースになじまないから元の作者が投げただけ
山下がウェブスクレイピングを用いた専用ブラウザの開発、公開は禁止とか言ってるがそんな発言こそ違法で無効だよ
山下が文句言ってきたら法律でぶっとばせばいい
2017/10/14(土) 09:03:44.12ID:TRrPsEw8
>>431
ちょっと誤解がある。
許諾申請したが却下されただけ。
なのでこれ異常どうする事もできなかった。
2017/10/14(土) 09:07:19.05ID:WEmSrlra
>>430
>いないんだよw
何が?
>>431
山下は「禁止になります」と言っていたけど
その後禁止になった気配が全く無い
まあ串はhtmlページを改変してdat形式に変えるだけだし
ウェブスクレイピングを用いた専用ブラウザではないからそもそも禁止されても何の問題もないけどね
ローカルでどう改変しようが勝手だし
2017/10/14(土) 09:08:13.34ID:WEmSrlra
>>432
許諾申請したの作者じゃないよね?
2017/10/14(土) 10:19:15.11ID:Khsxlu+v
作者は今から6年前に姿を消してAPI騒動の時はもう居なかった
2017/10/14(土) 10:19:58.81ID:TRrPsEw8
そうだったっけか。記憶が曖昧ですまん。
2017/10/14(土) 11:41:10.64ID:+DmNRTgI
JDの最新版もリポジトリにアップして楽に更新じゃないから周期的に躓く人がでてくるね。
2017/10/14(土) 12:01:47.48ID:MKdVSFsL
>>426>>433
名無し開発者が気まぐれで実装するような機能じゃないだろ
2017/10/14(土) 12:37:16.16ID:WEmSrlra
>>438
最悪>>426が頑張れば実現の可能性もあったりなかったり
2017/10/14(土) 12:50:49.69ID:/jig8Piw
パッケージ管理システムからインストールした2.8.9-150226
Xubuntu 16.04.2 LTS
[ファイル]-[板一覧再読込]で以下のエラーが出る。

板一覧の読み込みに失敗したため板一覧は更新されませんでした。
プロキシ設定や板一覧を取得するサーバのアドレスを確認して、ファイ ルメニューから板一覧の再読み込みをして下さい。 板一覧取得サーバのアドレスはabout;configで確認出来ます。
2017/10/14(土) 13:02:53.95ID:WEmSrlra
>>440
板一覧を取得するサーバは公式?
2ch.net? 5ch.net?
2017/10/14(土) 13:11:47.74ID:WEmSrlra
>>440
確かめてみたら5ch.netになっても相変わらずなんだな
公式の板一覧だとfontタグが<font></FONT>になっててその版のJDだと上手く認識してくれない
2.8.9-171003を自分でビルドするか板一覧の取得先を非公式に変えるか
443login:Penguin
垢版 |
2017/10/14(土) 13:13:03.03ID:/jig8Piw
>>441
http://menu.5ch.net/bbsmenu.html
です
2017/10/14(土) 13:56:07.67ID:WEmSrlra
>>443
http://jd4linux.osdn.jp/cgi-bin/bbs/test/read.cgi/support/1174021536/456
を読んで板一覧取得先を変える(URLの一部がNGなため向こうに書いた)

板一覧再読込したあとJD終了して
・「設定ーネットワークープロキシ」でその他のサーバ用もチェックする(ホスト名とポート番号入れろよ)
・ ~/.jd/boards.xml の内容を 2chから5chに置換(bookmark.xmlもね)
・ ~/.jd/以下の hoge.2ch.net を hoge.5ch.net にリネーム
・2chproxy.plを1.2.2に
で行ける筈
445login:Penguin
垢版 |
2017/10/14(土) 14:03:42.55ID:/jig8Piw
>>444
ありがとうございます
Not Found
The requested URL /cgi-bin/bbs/test/read.cgi/support/1174021536/456 was not found on this server.
Apache/2.4.10 (Debian) Server at jd4linux.osdn.jp Port 80
2017/10/14(土) 14:17:24.55ID:qhB4CMeb
設定(C) - about.confi 高度な設定 - JDホームページのアドレス を
http://jd4linux.osdn.jp/ に変更すれば >>444 のリンクがJDで開ける
2017/10/14(土) 14:28:34.91ID:WEmSrlra
>>445
それじゃあ
http://agree.2ch.net/test/read.cgi/mango/1492636478/348
を見て
>>446
補足thx
サポートBBSって普通のブラウザじゃ見られないのか
知らんかったよ
2017/10/14(土) 14:29:49.93ID:R0Bj7TRE
うちも板一覧を更新すると矯正終了する
いまのところ見れない板が自分の目的とする板とたいして被ってないのでそのまま使ってる感じ
そのうち直るだろうくらいに考えてる

[バージョン] 2.8.9-150226
[ディストリ ] Debian GNU/Linux 9 (stretch) (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] GNOME
[ gtkmm  ] 2.24.5
[ glibmm  ] 2.50.0
[オプション ] '--with-sessionlib=xsmp'
'--with-alsa'
'--with-gthread'
'--with-migemo'
'--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
[ そ の 他 ]
2017/10/14(土) 14:41:33.26ID:WEmSrlra
>>448
何時まで板一覧更新出来てた?
2.8.9-150226だと公式はかなり前から駄目な筈なんだがな
2017/10/14(土) 15:01:08.19ID:/jig8Piw
>>444
ありがとうございました。閲覧できるように、なりました。ただ、
以下の5つの作業を何もしなくても

> 板一覧再読込したあとJD終了して
> ・「設定ーネットワークープロキシ」でその他のサーバ用もチェックする(ホスト名とポート番号入れろよ)
> ・ ~/.jd/boards.xml の内容を 2chから5chに置換(bookmark.xmlもね)
> ・ ~/.jd/以下の hoge.2ch.net を hoge.5ch.net にリネーム
> ・2chproxy.plを1.2.2に

とつぜん閲覧可能になりました。
2017/10/14(土) 15:01:41.76ID:/jig8Piw
>>447
447様もありがとうございました!
2017/10/14(土) 15:02:50.41ID:WEmSrlra
>>450
>とつぜん閲覧可能になりました
全く何もしないで?
2017/10/14(土) 15:06:17.87ID:/jig8Piw
http://ホニャララ/cbm/cbm.cgi/2r.pr.m0/-all/bbsmenu.html
に変更しただけ
2017/10/14(土) 15:13:49.77ID:WEmSrlra
>>453
2.8.9-150226で間違いない?
pinkしか見てないとか?
2017/10/14(土) 15:22:42.28ID:/jig8Piw
[バージョン] 2.8.9-150226
まちがいない
いま、このカキコも 2.8.9-150226から

変更はいくつか変えたが、どの変更がどういう意味を持つのか、わからないまましたので、記述が難しい
2017/10/14(土) 15:24:33.30ID:/jig8Piw
したことを箇条書きしていきます
1.
sudo apt-get install git libhttp-daemon-perl liblwp-protocol-https-perl libyaml-tiny-perl
git clone https://github.com/yama-natuki/2chproxy.pl.git
2017/10/14(土) 17:52:56.13ID:i/XajRpW
>>15
そのパッチあてたらpuppy Precise-571JPでビルドできました
あざす
2017/10/14(土) 17:57:55.66ID:RUo/rq1I
2.8.9-150226 はこういう↓スレとか開くのが遅いから耐えられない
http://agree.5ch.net/test/read.cgi/mango/1489508592/
2017/10/14(土) 18:01:26.71ID:HDwyUlO7
>>15
このはげー
2017/10/14(土) 18:17:09.08ID:u/YwCRHy
パッチってどうやって当てるの
2017/10/14(土) 18:27:50.59ID:WEmSrlra
>>458
遅いっていうか
開いても新レス取得できないよね
スレ情報を消さずにスレ再取得して初めて反映される
何時のから直したのか分からんけど2.8.9-171003だと普通に開けるんだね
まあ時間は当然のことながらそれなりにかかるけども
2017/10/14(土) 18:28:46.95ID:WEmSrlra
>>460
ソースにコピペしてビルドだけど
今は2.8.9-171003でいいわな
2017/10/14(土) 18:33:05.03ID:u/YwCRHy
ソースパッチでしたか
ありがとうございます
2017/10/14(土) 18:49:11.27ID:RUo/rq1I
>>461
a17004だと遅くないから当然じゃなくて効率悪いだけだろうな
2017/10/14(土) 19:05:15.07ID:xRCg86LZ
2.8.9-150226で問題なく板の更新できてるぞ Debian(sid)
2017/10/14(土) 19:25:14.32ID:R0Bj7TRE
447のリンク先に書いてあるURLに変更したら板一覧更新できるようになった
2017/10/14(土) 19:28:20.04ID:WEmSrlra
>>464
API鯖通すとはいえさすがにHTML読み込んでdat変換して表示よりは圧倒的にはやいのはそれこそ当然な訳で
>>465
それだけじゃ状況が分からん
2017/10/14(土) 19:41:21.17ID:RUo/rq1I
>>467
HTML読んでも同じだし保存してあるログ開くだけでも全然違うな
2017/10/14(土) 20:42:41.24ID:WEmSrlra
>>468
>HTML読んでも同じだし
html読めるの?
2017/10/14(土) 20:59:16.88ID:kErOoEwj
読めるだろ
2017/10/14(土) 21:44:03.30ID:WEmSrlra
>>470
API版なのに?
2017/10/14(土) 22:00:56.77ID:kErOoEwj
API版の意味分からないけどあのパッチって初めはAPI対応だったけど
今はAPIの部分ってパッチ全体の5%も無いぞ
2017/10/15(日) 08:41:23.19ID:aDYv4IHq
>>472
その主張に何の意味があるのか分からんが
そのパッチ当てた場合htmlからdat生成してくれるのかい?

API対応版なんだからAPI版でいいじゃん
2017/10/15(日) 09:08:00.23ID:nup+L9WH
[バージョン] 2.8.9-171003
[ディストリ ] Linux Mint 18.2 (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ] KDE
[ gtkmm  ] 2.24.4
[ glibmm  ] 2.46.3
[オプション ] '--with-native'
'--with-openssl'
'--with-sessionlib=xsmp'
'--with-alsa'
'--with-gthread'
'--with-migemo''--with-migemodict=/usr/share/cmigemo/utf-8/migemo-dict'
[ そ の 他 ]
2017/10/15(日) 09:09:16.39ID:nup+L9WH
プロキシのその他のサーバー用のチェックは外してます
チェックすると読めない画像出てくるので
2017/10/15(日) 10:35:14.22ID:aDYv4IHq
>>475
それで何がしたいの?
単なる報告?
477470
垢版 |
2017/10/15(日) 11:18:32.61ID:VhJbnsJd
>>473
> そのパッチ当てた場合htmlからdat生成してくれるのかい?

するけど、470を読んで理解出来ないならあなたと会話するのは難しそうだ
2017/10/15(日) 13:02:27.50ID:aDYv4IHq
>>477
「だろ」が何意味するかわからんからね
知らんのに推測で言ってるようにも見える

何故「読めるよ」とかはっきり言えんのか
2017/10/15(日) 14:39:29.82ID:D9WyNQ3/
読めるだろ
2017/10/16(月) 00:41:17.45ID:lGB1Qodo
なつきちゃんの感想を聞きたい。
笑っているか、嘆いているか、、、、
2017/10/16(月) 09:22:45.04ID:Lj9O0sgP
板違いすんまそん

USBメモリうんともすんともなので
>ティッシュでくるんでレジ袋に入れて
冷蔵庫の冷凍室に1日置くと、運が良ければ復活
と聞いたので入れました

これの物理化学的説明を
2017/10/16(月) 09:24:54.68ID:Lj9O0sgP
BIOSの更新したいんだけど、これが唯一のなんだ
悪いけど早く返事ちょー
483login:Penguin
垢版 |
2017/10/16(月) 10:54:39.36ID:G3PGD09b
>>481
マジ かよ、
今からやってみるわ。

BIOSの更新はASUSならネットから出来るぞ、
2017/10/16(月) 10:56:50.56ID:e82Nt3Qa
むか〜しCDも冷凍すると音が良くなるとか言う話有ったなw
485login:Penguin
垢版 |
2017/10/16(月) 12:14:12.15ID:Vp+SWTSq
板違いだとわかってるならよそでやれ
荒らしと変わらん
2017/10/16(月) 12:36:21.88ID:DHy052/f
>>485
>荒らしと変わらん
何を言ってるんだ?
端から荒らしそのものだよ
2017/10/16(月) 17:02:57.49ID:K5iv2BMo
パッチ版からカキコ
いつもサンクス
2017/10/16(月) 17:13:54.32ID:uU/bT1UI
なつきタンありがとう!
2017/10/16(月) 17:15:17.17ID:Lj9O0sgP
>>486
おまいは心が狭い
2017/10/16(月) 17:17:36.01ID:Lj9O0sgP
USBメモリの代わりにSD

マルチカードリーダーをマザーに接続

バイオス段階からたくさんデバイス読み込む(?表現不適切)

OS の負荷にならないのか?
2017/10/16(月) 17:33:57.13ID:53oUHjOC
ID:ID:Lj9O0sgP

こちらへお帰り下さいm(_ _)m
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1507884797/
2017/10/16(月) 18:04:21.40ID:Lj9O0sgP
2ちゃんはUSBメモリスレはdat 落ち

自作板のバイオスアップすれは「メーカー製はスレ違い、死ねよ」

なんの役にも立たない!

何が大事なんだ? jd もLINUX もどうでもいいじゃん?

ひとりの迷える子羊を助けてあげること。それがいちばんじゃないか!

困ってるからやむなくここに書いているんだ!
2017/10/16(月) 18:07:41.26ID:Lj9O0sgP
ひとつずつ疑問に回答してください

ぜんぶJDにつながってる

メインマシンが動かない

そいつにはJDがのっかってる

荒し目的ではない。該当スレは異常過疎で2日に1レスしかない

今夜中にバイオスアップデートを!!
2017/10/16(月) 18:15:29.83ID:0A31NwRz
 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
 || ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
 || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
 || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
 ||  与えないで下さい。                  Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゚ー゚*) キホン。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生。
      〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
        〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ
2017/10/16(月) 22:23:46.52ID:EuNesVgG
ワッチョイもIDみたいに検索というか参照を表示出来るようにして欲しい(´・ω・`)
2017/10/17(火) 22:55:20.24ID:r/Nj9jhS
PCでもARC Wlderでびっくりするぐらいまともに2chmateが動くんだな
絵文字もちゃんと色付きで表示出来るしこれでええかもって気がしてきた😋
2017/10/17(火) 22:58:11.30ID:r/Nj9jhS
いや流石に不便なところも多いか😫
2017/10/17(火) 23:04:47.39ID:EopdzRdw
JDでいい
2017/10/17(火) 23:41:38.74ID:29z1PRqG
>>496
前にそれを書いたら皆から叩かれまくったよ。
ツールに対する思い入れが激しすぎる人が多いから気をつけな。
2017/10/18(水) 00:46:01.77ID:rQdUc+EP
そりゃまあスレ違いだからね
2017/10/18(水) 01:01:14.72ID:WbbcnFXQ
2chproxy.plの1.2.2でのスレタイ検索の機能が手直しでようやく動いたが
串経由しないといかんのがネックだね
502login:Penguin
垢版 |
2017/10/18(水) 02:57:36.77ID:e1Z0/vap
PHPの勉強の為に、apacheとphp5を入れた。
sampl.phpファイルを作り、/etc/www/html/ に入れた。
アクセスするために、ブラウザにアドレス127.0.0.1/sampl.php
で表示できるんだけど、
JD のプロキシ設定で 127.0.0.1 を使っているから競合(不具合)なんか起きますかね ?
2017/10/18(水) 04:32:17.07ID:mqzaDOoY
ポート番号
504login:Penguin
垢版 |
2017/10/18(水) 10:26:27.22ID:OZJAWKdp
>>503
JD のプロキシ設定は、127.0.0.1 で、ポート番号は8080です。
ブラウザの方は、127.0.0.1 でポート番号は分かりません、
2017/10/18(水) 11:31:57.50ID:rQdUc+EP
どちらか設定変えときゃ良いんじゃないの?
127.0.0.1とかに
2017/10/18(水) 13:07:52.73ID:rQdUc+EP
久しぶりにオープンに書こうとしたら書けなかったよ
2.8.9-171003
UAはFirefoxにしてるんだけど
そちらからは書けるんだよなあ
不思議だ
2017/10/18(水) 17:20:08.13ID:i7IaodCj
テスト
うむ、2chproxyがうまく自動起動してないなぁ…
2017/10/18(水) 17:30:19.01ID:/4Q8Ozwc
テストはこちらで
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1451594923/
2017/10/18(水) 17:35:51.06ID:m26zz3XV
すまんのぉ
510502
垢版 |
2017/10/18(水) 19:28:24.91ID:0UWNdFBU
自己解決しました。
もう少し親切に教えて頂ければ、または、誘導とかして頂ければ、
少し早く分かったと思います。

とりあえず、ばか。
2017/10/18(水) 20:20:48.56ID:kDmFeeu7
最近の乞食は随分と傲慢なんだな
2017/10/18(水) 20:56:15.29ID:WbYGqvF4
乞食だから傲慢なんでしょう。
生活保護を貰っておいて議事堂の前で太鼓叩いて政治批判する奴とかね。
2017/10/19(木) 09:35:59.89ID:N3xQvt5r
どうせ早く解決してもその先でつまづいて途方もない時間をかけるわけだから
2017/10/19(木) 10:45:38.53ID:l9YJKiLo
>>512
生活保護は別に国会議員の負担で支給されてる訳じゃないから
515login:Penguin
垢版 |
2017/10/20(金) 18:56:48.06ID:3TPdtrS5
お客様がご利用されている専用ブラウザは5ch.netに対応しておりません。

5ch.netに対応済みの5ちゃんねる専用ブラウザはこちらです。
2017/10/21(土) 03:49:10.37ID:uoL4nEFT
だいぶ落ち着いてきたな
2017/10/21(土) 12:04:56.57ID:TN13uHcw
http://dig.2ch.net/?maxResult=100&;atLeast=1&Link=1&AndOr=0&Sort=5&Bbs=all&924=1&password=dig&keywords=$TEXTU
スレタイ検索の手直しの仕方を教えて頂ければと
2017/10/21(土) 16:22:33.35ID:nWPiLyTJ
https://dig.5ch.net/(以下省略) に変更
2017/10/21(土) 17:59:41.57ID:RkCdaRXL
スレタイ検索できない

https://dig.5ch.net/?maxResult=100&;atLeast=1&Link=1&AndOr=0&Sort=5&Bbs=all&924=1&password=dig&keywords=$TEXTU
<span id="title"><a href="(http[^"]*)">(.*)\s+\(([0-9]{1,4})\)</a></span>

これであってる?
2017/10/21(土) 18:47:02.95ID:pB9GEyR8
俺はこれで検索出来てる
<a title="[^"]+" href="(http[^"]+)"[^>]*>(.+) \(([0-9]{1,4})\)</a>
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況