JD は gtkmm/GTK+ を用いた2chブラウザです。
公式
http://jd4linux.sourceforge.jp/
sourceforge.jp
http://sourceforge.jp/projects/jd4linux/
JDサポートBBS
http://jd4linux.sourceforge.jp/cgi-bin/bbs/support/
2chスレ過去ログ
http://jd4linux.sourceforge.jp/old2ch/
JD開発ポリシー
http://jd4linux.sourceforge.jp/policy.txt
前スレ
[[[ 2ch ブラウザ JD 17 ]]] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1494846782/
その前
2ch ブラウザ JD 16.1
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1429177088/
[[[ 2ch ブラウザ JD 19]]]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/06(金) 20:22:29.98ID:o5PufOFR
2017/11/18(土) 00:31:57.24ID:vMmX86/s
StyleなんかよりXenoのほうが数千倍マシ
2017/11/18(土) 02:32:27.08ID:HZDSU6Rd
久々にビルドして使ってる。
JDは最高だな〜。♪
JDは最高だな〜。♪
2017/11/18(土) 03:16:34.18ID:kpnh1UKt
Style使いたくないからproxyという流れを分かってないのがチラホラいるな
2017/11/18(土) 09:46:08.97ID:np99L6n+
Janestyleに移ろうかなんて考える人は幾多の改変時に他に移ってると思うよ
大体Janestyleじゃなきゃ駄目なんて人はそうそういないだろうし
何時からか知らんけどJanestyleがwineで使えなくなっても
wineでJanestyleが使えなくなったのでJDに乗り換えたって人をこことかで見たことがない
大体Janestyleじゃなきゃ駄目なんて人はそうそういないだろうし
何時からか知らんけどJanestyleがwineで使えなくなっても
wineでJanestyleが使えなくなったのでJDに乗り換えたって人をこことかで見たことがない
2017/11/18(土) 10:25:17.03ID:aGNwBBwm
今残ってるのは鍛え磨き上げられた信者だからなあ
2017/11/18(土) 13:01:54.09ID:b18MsuCQ
>>694
だな
だな
2017/11/18(土) 20:27:44.58ID:sVrF0uKC
viewから移ってきた俺はJANE系にはアレルギーないけどSpyleだけはごめんだw
2017/11/18(土) 21:35:42.48ID:x9fFNUyD
おちゅ〜しゃ移ってきた俺はJANE系なんてwin上でしか見たことない
2017/11/18(土) 23:31:39.53ID:hwQ4CYBy
700
2017/11/19(日) 09:10:12.11ID:VJYSJuiP
万年Hello Worldの俺も使ってる
2017/11/19(日) 16:09:13.33ID:1EKQiMlu
2017/11/19(日) 16:18:59.16ID:t4eBFA72
スレ違い
2017/11/20(月) 19:09:03.82ID:iJrYWsPI
gtk4はデフォルトで絵文字サポートが入るっぽい?(絵文字の選択とか)
いつまで僕らはgtk2を...😭
いつまで僕らはgtk2を...😭
2017/11/20(月) 20:50:19.28ID:piQb5CS8
JDを2chproxyなど使わなくても簡単に使えるようにしてくれよ
そうしたら喜んで使うよ
そうしたら喜んで使うよ
2017/11/20(月) 21:03:57.77ID:xM9cd4b2
>>705
言いだしっぺの法則
言いだしっぺの法則
2017/11/20(月) 21:21:38.71ID:xsBagRoj
とっくの昔に言い出した奴がいてちゃんと実現化してるんで今更過ぎますぜ
2017/11/20(月) 22:40:24.90ID:iJrYWsPI
>>705
それは別に不要やろ😝👎
それは別に不要やろ😝👎
2017/11/20(月) 23:22:17.45ID:0y4x8Il8
今後の5chの仕様変更のたびにビルドし直すより
可能なら2chproxy.plを差し替えるだけの方が良い
可能なら2chproxy.plを差し替えるだけの方が良い
2017/11/20(月) 23:26:50.95ID:iJrYWsPI
それよりもgtk3への移行を進めてほしいんだ😭
2017/11/20(月) 23:34:05.56ID:hMZsgwdf
昔みたいにリポジトリから入れてそのまま使えるようになればなあ
2017/11/20(月) 23:53:31.21ID:7xGFWohR
むしろ今後パッケージから外れる可能性のほうが大きい
2017/11/20(月) 23:54:23.52ID:7xGFWohR
あるいは2chproxy.plがリポジトリ入りして、JDやnavi2ch入れると依存で入ってくるようにしてもらうか
2017/11/21(火) 00:03:13.06ID:r5tSj7ba
別アプリにフォークするなら良いけど現行のJDはこれ以上変えないで欲しいな
2017/11/21(火) 00:59:29.32ID:sy5ypDDW
Dockerで2chproxy.plとJDをひとつにしたコンテナ作ればいいんじゃね
716login:Penguin
2017/11/21(火) 02:22:11.90ID:1ysD2BUJ いろいろ弄ったJDがオシャカになった(泣)
けっきょくどーやるの?
けっきょくどーやるの?
2017/11/21(火) 08:58:00.14ID:4afQM9im
情弱には(linuxも含めて)使うのは無理です
MacかWindowsでも使ってください
MacかWindowsでも使ってください
2017/11/21(火) 11:11:19.46ID:9NmXe1OW
そう言えばいろいろゴニョゴニョいじってきたが
もうすっかり何やったか忘れちまった
yama-natukiのにお世話になればおkということで問題なし
もうすっかり何やったか忘れちまった
yama-natukiのにお世話になればおkということで問題なし
2017/11/23(木) 02:03:57.73ID:EKcxJ+NQ
テスト✋
2017/11/23(木) 02:05:34.56ID:EKcxJ+NQ
表示出来る絵文字もあるのか?
😭✋🍅🍣👏👊💢🐮
😭✋🍅🍣👏👊💢🐮
2017/11/23(木) 02:12:09.44ID:EKcxJ+NQ
2017/11/23(木) 02:34:01.79ID:NgIeyr5+
全部表示できてるぞ
2017/11/23(木) 02:40:28.91ID:EKcxJ+NQ
JDでか?
スクショ見たいわ
スクショ見たいわ
2017/11/23(木) 03:05:34.51ID:NgIeyr5+
JDだけどスクショめんどくせえw
2017/11/23(木) 03:14:53.16ID:NgIeyr5+
確か昔symbola入れてた気がする
2017/11/23(木) 03:37:56.01ID:UjM0DnVX
note colorかemoji one入れればほとんど表示できるだろう
2017/11/23(木) 03:54:27.14ID:EKcxJ+NQ
書き込み欄では表示出来るのにスレでは✋以外文字化けする...😭
noto color emojiはちゃんと入ってるし他のアプリでは有効になる
Manjaroのせいか、あるいはfontconfigを多少いじってるからか...
[バージョン] 2.8.9-171003
[ディストリ ] Manjaro Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ]
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.54.1
[ そ の 他 ] LANG = en_US.utf8
noto color emojiはちゃんと入ってるし他のアプリでは有効になる
Manjaroのせいか、あるいはfontconfigを多少いじってるからか...
[バージョン] 2.8.9-171003
[ディストリ ] Manjaro Linux (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ]
[ gtkmm ] 2.24.5
[ glibmm ] 2.54.1
[ そ の 他 ] LANG = en_US.utf8
2017/11/23(木) 04:18:33.81ID:X2U9YYh0
>>721
環境によって右手だったり左手になったりで面白いなw
環境によって右手だったり左手になったりで面白いなw
2017/11/23(木) 04:36:13.14ID:EKcxJ+NQ
絵文字が表示出来ないのはgtk2のせいかと思ってたけどどうやら違うらしいな...
何で書き込み欄で表示出来るのにスレのほうで出来ないの...😭👏🍅🍣🐮😂
https://i.imgur.com/mfvdQJl.png
何で書き込み欄で表示出来るのにスレのほうで出来ないの...😭👏🍅🍣🐮😂
https://i.imgur.com/mfvdQJl.png
2017/11/23(木) 04:38:54.32ID:EKcxJ+NQ
みんなのスクショもみたいな💓
2017/11/23(木) 07:14:28.95ID:hxHh123N
手の輪郭だけ表示されてる(色は無し、モノクロ)
その他は&#xxxxxみたいな表示
その他は&#xxxxxみたいな表示
2017/11/23(木) 08:54:10.23ID:QrXUeQMb
2017/11/23(木) 08:57:23.59ID:IGyrOeOt
2017/11/23(木) 09:10:51.02ID:QrXUeQMb
2017/11/23(木) 09:13:02.80ID:tMTUaFl+
firefoxは絵文字が入っていないとシステムでも表示できるように自前で絵文字フォント持ってるから
2017/11/23(木) 11:41:20.22ID:uQAwwbA0
2017/11/23(木) 12:58:42.83ID:TMR16KdS
2017/11/23(木) 13:13:54.19ID:EKcxJ+NQ
カラー絵文字は最近のgtkだと自動で表示される
俺だけ文字化けするのはgtkが新しいからなのかなぁ
俺だけ文字化けするのはgtkが新しいからなのかなぁ
2017/11/23(木) 13:48:43.36ID:4DaIDToX
ubuntu 17.10でも表示されないね
関係あるのかわからんが、gtkmm, glibmmのバージョンは>>727と全く一緒
関係あるのかわからんが、gtkmm, glibmmのバージョンは>>727と全く一緒
2017/11/23(木) 14:38:23.96ID:mKoCFw8w
絵文字はSymbolaフォントってやつ使えばいいのかな?
2017/11/23(木) 16:43:12.19ID:Vfwz41G/
なんかずっとエラー吐いてスレが読み込めなかったWineでのJane Style
アップデートしたら読める様になったね
JDが不測の事態になった時使えそうだ
アップデートしたら読める様になったね
JDが不測の事態になった時使えそうだ
2017/11/23(木) 16:53:48.50ID:uIsIjzD1
うちだとsymbola指定しても表示されないぞ。
2017/11/23(木) 21:13:15.84ID:JNZ43IAu
サロゲートペア?
手は9995で他は65536より大きいからコード範囲が関係あるのかも
手は9995で他は65536より大きいからコード範囲が関係あるのかも
2017/11/23(木) 22:55:00.63ID:uIsIjzD1
手は問題ないな。
2017/11/23(木) 23:52:20.55ID:EKcxJ+NQ
2017/11/23(木) 23:55:34.10ID:QrXUeQMb
? これは ?
2017/11/24(金) 00:02:39.55ID:4hl9YmVw
試してないけれどこのあたりかな?
www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/ref/unicode/u2600.html
www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/ref/unicode/u2700.html
www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/ref/unicode/u2600.html
www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/ref/unicode/u2700.html
2017/11/24(金) 00:15:03.64ID:4hl9YmVw
datの中身は&#????;形式でGTKの文字列はUTF-8だから
この変換をしている処理が違うんだろうね
JD本体なのか何かライブラリを利用してるのかは知らないけれど
☹☺☻⛏⛱⛽
この変換をしている処理が違うんだろうね
JD本体なのか何かライブラリを利用してるのかは知らないけれど
☹☺☻⛏⛱⛽
2017/11/24(金) 00:20:51.99ID:syjuilID
書き込み欄では文字化けしないので変換のほうが怪しそうですね
何故モノクロだと文字化けしないのだろう
何故モノクロだと文字化けしないのだろう
2017/11/24(金) 00:40:37.90ID:/x0dXlgm
⚠ 👽 🐜
2017/11/24(金) 01:05:30.30ID:6KlKC9QU
どれどれ
🍣😂👐👧👀👃👅✾🎷🎹🎻
🍣😂👐👧👀👃👅✾🎷🎹🎻
2017/11/24(金) 01:09:01.08ID:LTF1JqqH
ttps://pastebin.com/xBrLt9KN
とりあえずパッチ
上手く動かなかったらすまん
とりあえずパッチ
上手く動かなかったらすまん
2017/11/24(金) 01:54:09.35ID:syjuilID
2017/11/24(金) 02:24:02.62ID:syjuilID
ところでスレ一覧のリストで「速度」が右端っこにいくのどうにかできないですか
「速度」アイテムの縮小が出来ないのでめっちゃ不便なんですが
せめてアイテムの並び替えが出来たら良かったんですけど
「速度」アイテムの縮小が出来ないのでめっちゃ不便なんですが
せめてアイテムの並び替えが出来たら良かったんですけど
2017/11/24(金) 02:34:04.22ID:svo9RYw8
2017/11/24(金) 02:37:16.02ID:qLQ0tDEI
2017/11/24(金) 03:23:58.44ID:syjuilID
2017/11/24(金) 08:34:38.12ID:+FDWuo/4
2017/11/24(金) 11:31:08.87ID:WKWc+AhV
急にsocketなんたらを吐いて動かなくなった
ipv6のチェック外したり127.0.0.1をlocalhost
書き換えたりしてもだめ 再コンパイルもだめ
助けて
ipv6のチェック外したり127.0.0.1をlocalhost
書き換えたりしてもだめ 再コンパイルもだめ
助けて
2017/11/24(金) 13:01:10.66ID:PwVw/8ek
yama-natukiさんとこ更新されてるけど、>>752入れてくれたんかな?
2017/11/24(金) 13:05:17.60ID:y/tfHQYj
前から表示できてたのに何だよと思ったら玉葱パッチはとっくに対策されてたわ
2017/11/24(金) 13:48:02.36ID:svo9RYw8
2017/11/24(金) 13:55:19.34ID:kG71xXul
うちも白黒だけど表示された!thx.
2017/11/24(金) 16:57:48.57ID:PwVw/8ek
yama-natukiさんの新型入れたけど、まだ化けてる。
表示されるのは、
>>748は左3つの顔文字
>>750は左の△
>>751は左2つ目の顔文字と右から4つ目の花?
他のは四角枠に数字の文字化けになっちゃう。
fontはIPAモナー・梅・Takao等に変えても変化無し。
Firefoxだと問題なくカラーで表示される。
良いなぁみんな表示されて、設定やOS本体おかしいのかなぁ。
[バージョン] 2.8.9-171124
[ディストリ ] Ubuntu 14.04.5 LTS
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ]
[ gtkmm ] 2.24.4
[ glibmm ] 2.39.93
[オプション ] '--with-native'
[ そ の 他 ]
表示されるのは、
>>748は左3つの顔文字
>>750は左の△
>>751は左2つ目の顔文字と右から4つ目の花?
他のは四角枠に数字の文字化けになっちゃう。
fontはIPAモナー・梅・Takao等に変えても変化無し。
Firefoxだと問題なくカラーで表示される。
良いなぁみんな表示されて、設定やOS本体おかしいのかなぁ。
[バージョン] 2.8.9-171124
[ディストリ ] Ubuntu 14.04.5 LTS
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ]
[ gtkmm ] 2.24.4
[ glibmm ] 2.39.93
[オプション ] '--with-native'
[ そ の 他 ]
2017/11/24(金) 17:08:30.40ID:svo9RYw8
2017/11/24(金) 17:13:34.33ID:svo9RYw8
わからなかったから、NG正規表現で[0-9] \sみたいにしたらできたけど、
本文にも影響するし、あまりうれしくないので
本文にも影響するし、あまりうれしくないので
2017/11/24(金) 17:15:43.26ID:svo9RYw8
NG IDはJD再起動するとリセットされるし、
IDなしをどうやってNGしたらいいか今の所 >>766 みたいに本文にも影響する覚悟で適当に正規表現書くしかわからんな
IDなしをどうやってNGしたらいいか今の所 >>766 みたいに本文にも影響する覚悟で適当に正規表現書くしかわからんな
2017/11/24(金) 17:18:58.60ID:svo9RYw8
それ以外にも、
ときどき名前を変えて荒らしていくのをNGにしたいけど、
板のデフォルトの名前以外をNGにするとかそういうのもわからんな…
ときどき名前を変えて荒らしていくのをNGにしたいけど、
板のデフォルトの名前以外をNGにするとかそういうのもわからんな…
2017/11/24(金) 18:19:35.34ID:xyNH3c/r
2017/11/24(金) 18:23:47.46ID:cn0G7lo1
2017/11/24(金) 18:30:38.90ID:PwVw/8ek
2017/11/24(金) 19:19:14.11ID:ENpQCjZm
JD ってオフライン起動できるオプションないの?
板一覧を取得する URL をまちがえて登録してしまったせいで起動直後に落ちるので修正したい。
板一覧を取得する URL をまちがえて登録してしまったせいで起動直後に落ちるので修正したい。
2017/11/24(金) 20:03:04.22ID:3LfEZ0j8
2017/11/24(金) 20:10:02.01ID:/NJhgLH6
>>772
.jdフォルダにjd.confってファイルがある
その多分9行目に
url_bbsmenu = https://menu.5ch.net/bbsmenu.html
みたいなのがあるから書き換えれば良い
イコールの前後の半角ブランクに注意
.jdフォルダにjd.confってファイルがある
その多分9行目に
url_bbsmenu = https://menu.5ch.net/bbsmenu.html
みたいなのがあるから書き換えれば良い
イコールの前後の半角ブランクに注意
2017/11/24(金) 21:07:03.29ID:svo9RYw8
2017/11/24(金) 21:10:45.55ID:svo9RYw8
2017/11/24(金) 21:13:47.82ID:svo9RYw8
2017/11/24(金) 21:27:21.08ID:ENpQCjZm
2017/11/25(土) 03:40:58.00ID:6x0MhUYH
顔文字が表示出来るようになって本当に嬉しい😂
2017/11/25(土) 03:45:47.58ID:6x0MhUYH
でもまだ若干文字化けが残ってる?🐔
2017/11/25(土) 03:50:28.91ID:6x0MhUYH
ふーむ🐔🍖👶🍼👳🍛
2017/11/25(土) 03:58:18.11ID:6x0MhUYH
絵文字ちゃんと表示出来てるなぁ
あるスレのことなんだけど、ブラウザで開いても文字化けしちゃうのでjdのせいではなさそう
なぜか2chmateでは文字化けしないけど
あるスレのことなんだけど、ブラウザで開いても文字化けしちゃうのでjdのせいではなさそう
なぜか2chmateでは文字化けしないけど
2017/11/25(土) 06:54:58.36ID:b154SPbg
しかしスマホの仕様にPCがあわせる時代なんだねえ
2017/11/25(土) 08:55:55.72ID:NimPY4S9
ユニコードの人が頭おかしくなったんだから仕方がない
2017/11/25(土) 10:17:40.47ID:1EAAF8eo
>>781
見えてるー
見えてるー
2017/11/25(土) 10:47:58.48ID:1tmj0pyJ
2017/11/25(土) 11:00:23.90ID:e2DzwnWN
>>777
これはひどいw
これはひどいw
788login:Penguin
2017/11/25(土) 13:09:56.27ID:AMnXH3eF >>777
???
???
2017/11/25(土) 13:22:39.29ID:b154SPbg
実際に試してみたけど
JDを一旦終了してその後再起動させてもNGIDは残ってる
終了処理終わるまでにPCの電源切ったりして異常終了してるとかじゃないの?
JDを一旦終了してその後再起動させてもNGIDは残ってる
終了処理終わるまでにPCの電源切ったりして異常終了してるとかじゃないの?
2017/11/25(土) 13:59:05.23ID:q5z3SBBK
・スレに対するNGID設定は保持される
・板に対するNGID設定は再起動でリセットされる
・板に対するNGID設定は再起動でリセットされる
2017/11/25(土) 14:12:37.96ID:b154SPbg
2017/11/25(土) 15:04:20.78ID:L7w+Q+0n
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 【高市朗報】らんま、自分の精子と卵子で受精(自家受精)して赤ちゃんを作れることが判明。北海道大学の研究 [663382246]
- オートバイのモトGP、日本人22年ぶりの優勝 [256556981]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 🏡立てろカス共😡
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]