探検


[[[ 2ch ブラウザ JD 19]]]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/06(金) 20:22:29.98ID:o5PufOFR
JD は gtkmm/GTK+ を用いた2chブラウザです。

公式
http://jd4linux.sourceforge.jp/

sourceforge.jp
http://sourceforge.jp/projects/jd4linux/

JDサポートBBS
http://jd4linux.sourceforge.jp/cgi-bin/bbs/support/

2chスレ過去ログ
http://jd4linux.sourceforge.jp/old2ch/

JD開発ポリシー
http://jd4linux.sourceforge.jp/policy.txt

前スレ
[[[ 2ch ブラウザ JD 17 ]]] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1494846782/
その前
2ch ブラウザ JD 16.1
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1429177088/
2017/10/07(土) 10:14:27.00ID:ZQ4cifz9
>>64
自分は>>38です。

jd-2.8.9-171003に更新して「設定ーネットワークープロキシ」でその他のサーバ用のチェックを外したら
画像をjdで読み込むようになった。

>>58に2chproxy.pl v1.2.2が出ているみたいだけど自分は>>38の2chproxy.pl v1.2で画像を読めてる。

OS環境が違うと参考にならないかもしれないけど
2017/10/07(土) 10:30:49.96ID:TMBKlGeU
>>74
ああgitで生成されるのに気付かなかったのね
2017/10/07(土) 10:33:47.25ID:XAtLM5FN
>>75
実は、これは以前からで、画像ファイルによっては見れたり見れなかったりするのですが。

見れない時は、gnut is handshake failed Http://*****ってエラーが出て
ブラウザで見るとしたら、ブラウザでは画像が見れます。
何か、画像ビュワーの設定問題でも生じてるのでしょうか?
2017/10/07(土) 10:41:14.77ID:zg8M4L+Q
>>76
うん・・

>>38にある
git clone -b test --depth 1 https://github.com/yama-natuki/JD.git jd
で今ディストリの2.8.9-15226から2.8.9-171003にbuild、make、installしてみた
ちなみに./configure --prefix=/usr --with-native
でディストリの上書き

結果確かにimugurの見れなかった画像がクリックで見れるようになったが
過去に取った画像のキャッシュが見れないのが出てきた(かなりの数)
また見れてる画像全てに縦線数本のゴミが写ってしまう
なのでディストリのjdに今から戻します
2017/10/07(土) 10:58:20.16ID:zg8M4L+Q
>>78
ごめん、自己PCのグラボがおかしいみたい(TT)
戻しても縦スジ入ってたので再起動、電源抜いて20秒

こんでOKなのでまた今先のjdを
make distclean
autoreconf -i
./configure --prefix=/usr --with-native
make -j8
sudo make install
しましたw

過去の画像キャッシュはやっぱり再読込しないと駄目なのが結構出るけど
とりあえずこれでしばらく使ってみます^^
2017/10/07(土) 11:14:21.05ID:ZQ4cifz9
>>77
以前からということでJDのバージョンは2.8.9-171003と違うのかな?

JD Ver 2.8.9-150226でhttpのリンクの画像は読めたけどhttpsのリンクはブラウザでしか見れなかったので
前スレのJD本体を変えると画像を読み込むとかのレスを参考にした。
[[[ 2ch ブラウザ JD 17 ]]]
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1494846782/ の818,863を読んでJD本体に問題が出たとのことらしい。
926には本体じゃなくて2chproxy.plが原因だったと書き込みあるけど自分の場合は2chproxy.pl v1.2にしても
画像が読み込めなかったりした。

なので>>38のjd-2.8.9-171003に変更した。

今もう一度確かめると
JDの「設定>ネットワーク>プロキシ」でその他のサーバー用をチェックしても画像が見れるようになってた。
2017/10/07(土) 11:25:52.42ID:zg8M4L+Q
お、言われてみれば2.8.9-から2.8.9-171003にしたらhttpsが行けるようになったわ
2017/10/07(土) 13:57:07.00ID:5i7CUyYF
ビルドなんて今までしたことなかったから、2chproxy.plの差し替えでごまかしてきたけど、思い切って実行。
バージョンの表示が2.8.9-171003になって起動したから、とりあえず成功したようだ。
情報を書き込んでくれた皆さんに感謝。

自分がやったことまとめ。
Ubuntu16.04LTS(64bit)、ソフトウェアセンターからJDをインストールしただけの状態から開始。
まずシステム設定→ソフトウェアとアップデートと進み、「ソースコード」を対象に入れる。

https://github.com/yama-natuki/JD/tree/test を参考に
sudo apt-get install build-essential automake autoconf-archive git
加えて sudo apt-get build-dep jd も実行
git clone -b test --depth 1 https://github.com/yama-natuki/JD.git jd
cd jd
autoreconf -i
./configure
make
完了したら、「ホーム」にあるjdディレクトリからsrcディレクトリへ進みファイル「jd」をコピー、
「コンピューター」→usr→binに進み、その中に貼り付け。
※最後のファイルjdのコピーと貼り付けは、管理者権限ありで起動したファイラーでやらないとダメかも。
(端末からsudo nautilusで起動。コピーも貼り付けもこの時開いたウインドウで行う)
※bin内にもとからある「jd」を上書きするのは怖いので、予め「_jd」みたいにリネームして
おいた方が無難だと思う。 
これで自分はランチャのJDアイコンから2.8.9-171003になったJDが起動するようになった。
あとは2chproxy.plを差し替えて再起動すればいいはず。
2017/10/07(土) 14:26:10.09ID:NJ1mDwqq
>>82
完成おめでとうございます
私も2.8.9-171003になりました
私の場合は/usr/local/binにコピーしました
リポジトリからのはSynapticで削除
完璧に動いてます
快適ですね

https://i.imgur.com/GOzubHJ.png
2017/10/07(土) 14:27:24.72ID:xuA5wYEw
全くのトーシロの俺が>>82をまんま真似てやってみた
>加えて sudo apt-get build-dep jd も実行
ここでソース無いって言われて終了

('A`)
2017/10/07(土) 14:31:12.92ID:NJ1mDwqq
>>84
構わずその下の
git clone -b test --depth 1 https://github.com/yama-natuki/JD.git jd
をコマンドしたら$HOMEにjdディレクトリができるはず
それがソースなので
cd jd
autoreconf -i 〜をやれば大丈夫ですよ
2017/10/07(土) 14:34:53.47ID:gSljG15Q
古いJD入れる必要あるの?
87login:Penguin
垢版 |
2017/10/07(土) 14:36:12.31ID:L3KDEPRx
>>85
make: *** ターゲットが指定されておらず, makefile も見つかりません. 中止.

こんなんでました
どうしましょ?
2017/10/07(土) 14:38:06.46ID:xuA5wYEw
違う方で書いたらID変わっちゃった
>>87も自分です
2017/10/07(土) 14:42:58.62ID:NJ1mDwqq
>>87
その前に./configureでエラーが出ませんでした?
ライブラリなどがたりなければそこでエラーに表示されるはず
2017/10/07(土) 14:45:06.40ID:Vuy4uumX
>>84
>>82 の7行目(空行含む)ちゃんとやった?
2017/10/07(土) 14:46:38.45ID:TMBKlGeU
>>88
>>84
>全くのトーシロの俺が>>82をまんま真似てやってみた
と言ってるが
本当にまんまか?
ちなみにお使いのディストリとそのバージョンは?

取り敢えず最初からもう一度始めた方がいいと思う
逐一報告ヨロ(上手く行っても失敗してもな)

俺はすまんが4時前後に帰ってくる
2017/10/07(土) 14:47:25.36ID:KMBsA8y/
>>88
他にerror出てない?
多分、何かpackageが足りないんだと思う
93login:Penguin
垢版 |
2017/10/07(土) 14:54:08.13ID:L3KDEPRx
エラーはこれですかね?

./configure: line 6219: syntax error near unexpected token `GTKMM,gtkmm-2.4'
./configure: line 6219: `PKG_CHECK_MODULES(GTKMM,gtkmm-2.4 >= 2.4.0, , )'

Lubuntu16.04.3です
2017/10/07(土) 14:55:56.83ID:KMBsA8y/
>>93
そのpackageをインストール
2017/10/07(土) 14:56:36.41ID:zg8M4L+Q
>>84
Synaptic等のパッケージツールのオプションの所のレポジトリあたりに
ソースコードを有効ってチェックする所があるからそれをチェック
その後Synapticの更新か端末でsudo apt-get update

そんでsudo apt-get build-dep jd すればコンパイルに必要な物一式がインスコロールされる
2017/10/07(土) 14:59:57.29ID:zg8M4L+Q
あと個人的な意見では若干使いやすくなるだけで基幹は古いソースのアプリを
わざわざコンパイルしても大きな動き(firefoxとかみたいにコンパイルすると動き早くなる)
の変化はないから完全に趣味の世界だと思われるが男はコンパが好き
97login:Penguin
垢版 |
2017/10/07(土) 15:00:52.06ID:WoFBWgWs
多分、なつきちゃんがここのレスを見て大笑いしている光景が目に浮かぶ。
あなた達って、ユニークだえね〜

って、ふと思った。
2017/10/07(土) 15:01:09.37ID:NJ1mDwqq
>>93
libgtkmm-2.4-devをインストール
2017/10/07(土) 15:05:03.47ID:GXo9D83E
リポジトリのソースコードんとこにチェックが入ってない場合build-depでは「sources.listにソースの記述がないよ」風なエラーになる
逆にソースコードんとこにはチェックが入ってるけどjdの置いてあるuniverseにチェックが入ってない場合「jdのソースパッケージがないよ」ってエラーになる

>>84の場合この後者の状態なんじゃねーかな、確認してみ
2017/10/07(土) 15:11:51.72ID:FLkuBCVm
>>86
いらないよ
zip落としてるのにgit cloneしてるヤツとかもいてイミフだけど自分を信じておk
2017/10/07(土) 15:11:53.00ID:1hx7arAb
2.8.9-171003って串使わないとダメなJD?
2017/10/07(土) 15:11:56.50ID:xuA5wYEw
ありがとうございます
とりあえずmakeまで辿り着けましたm(__)m
2017/10/07(土) 15:12:34.61ID:NJ1mDwqq
>>96
せっかくlinux使ってるんだからソースからコンパイルは、一度はやってみたいと思うのが人情でしょ
2017/10/07(土) 15:25:27.46ID:gSljG15Q
誰か2chproxyの導入までまとめて書いて
ここだと読みにくいから
若しくは一発で全部入る何か
2017/10/07(土) 15:29:08.34ID:8l9OWUtw
>>101
そう。串使わなくていい奴の最新はa171004
2017/10/07(土) 15:32:39.88ID:XAtLM5FN
82をそのまま実行したら、
autoreconf -iでエラーが出たのだが、なにが悪いのか?

autoreconf -i
configure.ac:15: error: possibly undefined macro: AC_PROG_LIBTOOL
If this token and others are legitimate, please use m4_pattern_allow.
See the Autoconf documentation.
autoreconf: /usr/bin/autoconf failed with exit status: 1
2017/10/07(土) 15:33:54.46ID:XAtLM5FN


因みに、ubuntu16.04
2017/10/07(土) 15:36:04.57ID:gSljG15Q
>>105
マジかよ そのtarballどこにあんの?
2017/10/07(土) 15:42:52.91ID:1hx7arAb
>>105
やっぱ例のパッチしか無いのね
2017/10/07(土) 15:43:50.58ID:zg8M4L+Q
>>106
libtoolとかちゃんとインストロールされてるのか?
2017/10/07(土) 15:49:33.69ID:NJ1mDwqq
>>106
libtoolをインストールする
2017/10/07(土) 15:53:01.70ID:xuA5wYEw
無事に最新版になりました



まだ色々設定とかありそうなのでまた後程・・・
2017/10/07(土) 16:26:08.39ID:KMBsA8y/
ビルド環境

build-essential
libgtkmm-2.4-dev
autoconf
automake1.15
libtool
libgnutls-dev
libgcrypt20-dev
をsynapticで入ってるか確認
114106
垢版 |
2017/10/07(土) 18:14:18.53ID:XAtLM5FN
無事、コンパイルでき正常動作する事が出来ました。
皆さん、有難う御座いました。
115login:Penguin
垢版 |
2017/10/07(土) 18:21:32.60ID:PoQs0+n7
やっと時間とれた

>リポジトリのソースコードんとこにチェックが入ってない場合build-depでは「sources.listにソースの記述がないよ」
風なエラーになる
逆にソースコードんとこにはチェックが入ってるけどjdの置いてあるuniverseにチェックが入ってない場合「jdのソースパッケージがないよ」ってエラーになる
-----------------------

sudo add-apt-repository multiverse
sudo apt-get update

W: http://archive.getdeb.net/ubuntu/dists/rafaela-getdeb/games/binary-amd64/Packages の取得に失敗しました 404 Not Found [IP: 104.28.24.125 80]

W: http://archive.getdeb.net/ubuntu/dists/rafaela-getdeb/games/binary-i386/Packages の取得に失敗しました 404 Not Found [IP: 104.28.24.125 80]

E: いくつかのインデックスファイルのダウンロードに失敗しました。これらは無視されるか、古いものが代わりに使われます。
m@m ~ $

----------------------------------------------------------------------------
mint17.2、GUI からのユニバースリポジトリを有効の仕方が、わかりません。
2017/10/07(土) 18:25:44.02ID:EfajNnyd
>>114
俺のミントのために1から箇条書きにしてくれると助かる。
2017/10/07(土) 18:33:38.43ID:XAtLM5FN
>>116
>82のやり方でやって、エラーが出たらその都度、そのライブラリだけ
インストールすれば出来たけどな。
エラー出てるんだったら、皆に質問してみれば?
2017/10/07(土) 18:40:59.69ID:FZlhqGA5
sudo apt-get build-dep jd でエラー出ても>>113がインストールされていれば問題ない
119login:Penguin
垢版 |
2017/10/07(土) 19:08:45.17ID:PoQs0+n7
git pull して
./install.sh
でbinフォルダにjd.sh ファイルが出来できるが、これをクリックしても起動せず
binフォルダのjdを実行すると、起動して ついに板一覧が表示
なお、デスクトップのjd アイコンは白いままで、これも起動せず
----------------------------------------------------------------
板一覧が表示 だが、文学板をクリックしても、スレ一覧は表示しない
connect(getsockopt) failed [ 全 0 ]
120login:Penguin
垢版 |
2017/10/07(土) 19:10:14.54ID:PoQs0+n7
[バージョン] 2.8.9-171003
[ディストリ ] Ubuntu 14.04.5 LTS (x86_64)
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ]
[ gtkmm  ] 2.24.4
[ glibmm  ] 2.39.93
[ そ の 他 ] LANG = en_US.UTF-8
----------------------------------------------------------------
昨夜make 通ったもの
121login:Penguin
垢版 |
2017/10/07(土) 19:13:33.48ID:PoQs0+n7
jd設定はまったく弄ってない、
2017/10/07(土) 19:23:20.91ID:xGE7IOUE
>>119
./intall.shの前にjd.shは環境にあわせて書き換えてる?
2017/10/07(土) 19:29:53.60ID:LWGuHoHS
\そうだ、devと名のつくもの全部インストールすればいいんじゃね/
2017/10/07(土) 19:31:51.20ID:xGE7IOUE
アイコンが真っ白で起動しないとかならsudo apt-get install aracalteでメインメニューをインストールしてメインメニューからjdの起動コマンド確認してアイコンもjd.pngに変更
2017/10/07(土) 20:04:15.41ID:7cx/sk2h
初心者スレでやれ
2017/10/07(土) 20:17:18.18ID:NJ1mDwqq
>>119
自分はbinフォルダは無視して削除した

2chproxy.plフォルダ内のjd.shを編集してこれを使ってる
2chproxy.plの場所は
2chproxy.pl/bin/jd.sh→2chproxy.pl/2chproxy.pl/jd.sh

コンパイルしたjdは/usr/local/binにコピーしたのでjdの場所は
usr/bin/jd→usr/local/bin/jd

という具合に書き換えてる
これをしないと起動しないよ
2017/10/07(土) 20:27:37.36ID:NJ1mDwqq
>>119
binフォルダ内のjdを起動させても2chproxy.plと同時に起動させなきゃスレ一覧は表示されないし各スレも空白のまま
あくまでjd.shで起動させなきゃ意味がない
2017/10/07(土) 20:50:24.82ID:TMBKlGeU
>>125
JDの初心者スレなんてないし
ここで何の問題もない
>>127
別に起動方法は関係ないわな
JDと2chproxy.plと両方起動済みならそれで良し
129login:Penguin
垢版 |
2017/10/07(土) 21:19:47.61ID:PoQs0+n7
>./intall.shの前にjd.shは環境にあわせて書き換えてる?
環境にあわせて書き換えてる?」の意味がわかりません
130login:Penguin
垢版 |
2017/10/07(土) 21:24:19.75ID:PoQs0+n7
真っ白で起動しない問題のアイコンですが、属性を見ますと
コマンド>/home/m/2chproxy.pl/jd.sh
先の質問
----------------------------------------------------------------
>./intall.shの前にjd.shは環境にあわせて書き換えてる?
環境にあわせて書き換えてる?」の意味がわかりません
----------------------------------------------------------------
と関連してると思われるが
131login:Penguin
垢版 |
2017/10/07(土) 21:26:31.82ID:PoQs0+n7
恐れいり豆
>./intall.shの前にjd.shは環境にあわせて書き換えてる?
環境にあわせて書き換えてる?」の意味がわかりません
具体的手順として、何を何するかわからんという意味です
2017/10/07(土) 21:49:09.06ID:NJ1mDwqq
>>129
jd.shをクリックして実行ではなく表示にすると内容が見れます
上のほうにある
# 2chproxy.plの場所をフルpathで書く。
# JDの場所
この2つを正確にパスを編集してね、ということです
133login:Penguin
垢版 |
2017/10/07(土) 21:55:35.62ID:PoQs0+n7
同梱の jd.sh はJDを起動する前に 2chproxy.pl を起動させるシェルスクリプト。

 使う場合は、

PROXY="$HOME/bin/2chproxy.pl"
JD="/usr/bin/jd"

の二つを自分の環境に合わせて変更。
-------------------------------------------------
のことだと思うが、これも「具体的に」どんな操作をするのか、わかりません。
よろしくお願いします
2017/10/07(土) 21:58:24.85ID:IVul234d
READMEも読まない馬鹿が沢山いるのな
馬鹿は放っておくのが一番
2017/10/07(土) 22:01:43.46ID:NJ1mDwqq
>>129
あの、HOMEにあるbinフォルダのjd.shをクリックしても起動しないといってたけど
もしかしてそのフォルダに一緒に入ってる2chproxy.plに
chmod +x 2chproxy.pl
をして実行権限与えてます?
まずこれをして、さらにここから起動させたいのであればjd.shを編集して
# 2chproxy.plの場所をフルpathで書く。
というのは
PROXY="$HOME/bin/2chproxy.pl"
に編集しないとダメですよ
2017/10/07(土) 22:08:23.26ID:xGE7IOUE
わざと質問してるとしか思えないんだがこの程度の奴がLinux使ってるのか?
137login:Penguin
垢版 |
2017/10/07(土) 22:10:19.78ID:PoQs0+n7
# 変更前
# 2chproxy.plの場所をフルpathで書く。
PROXY="$HOME/bin/2chproxy.pl"
# JDの場所
JD="/usr/bin/jd"
----------------------------------------------------------------
# 変更後
# 2chproxy.plの場所をフルpathで書く。
PROXY="$HOME/bin/2chproxy.pl"
# JDの場所
JD="$HOME/bin/jd"
----------------------------------------------------------------
絶対パスの意味がわかりませんが、多分こうでないかと
2017/10/07(土) 22:15:52.63ID:NJ1mDwqq
>>137
$HOMEのbinフォルダに実行ファイルのjdをコピーしてるの?
139login:Penguin
垢版 |
2017/10/07(土) 22:17:15.19ID:PoQs0+n7
次に
./intall.sh
実行してみます
2017/10/07(土) 22:19:07.57ID:xGE7IOUE
>>138
こいつわざと質問してるからもうスルーしとけ2chproxy.plは前日から使ってるハズたがら判らないほうがおかしい
2017/10/07(土) 22:20:50.53ID:7IBtlmdu
>>140
確かに…
2017/10/07(土) 22:23:18.42ID:TMBKlGeU
>>139
>>138に答えんといかんよ
143login:Penguin
垢版 |
2017/10/07(土) 22:23:25.50ID:PoQs0+n7
原因がわかりました
ホームのjd フォルダ内の /src/jd のリンクを作って 
管理者権限で /usr/bin にカット&ペーストべきところを
/usr/bin でなく、$HOME/bin にカット&ペースト してた 
----------------------------------------------------------------
したがって先の編集を元へ戻します
ID:NJ1mDwqq様、ありがとうございます
2017/10/07(土) 22:24:24.75ID:7IBtlmdu
このスレではjdのビルドまでで2chproxy.plはスレ違いって事で2chmateスレでお願いします
2017/10/07(土) 22:28:51.06ID:d9m70QOq
>>144
2chproxy.plスレの間違いでした
146login:Penguin
垢版 |
2017/10/07(土) 22:39:48.95ID:PoQs0+n7
m@m ~ $ cd 2chproxy.pl/
m@m ~/2chproxy.pl $ ./install.sh
Copying 2chproxy.pl to /home/m/bin
Copying jd.sh to /home/m/bin
Copying jd.desktop...
Backup to jd.conf
replace jd.conf
m@m ~/2chproxy.pl $
さて、どうでしょうw?
2017/10/07(土) 22:51:50.48ID:tk1LLUnb
まあ,皆分かってると思うけど、 ID:PoQs0+n7 はスルーでつよ(`・ω・´)
148login:Penguin
垢版 |
2017/10/07(土) 22:54:56.70ID:PoQs0+n7
ダメです、症状同じ
>あの、HOMEにあるbinフォルダのjd.shをクリックしても起動しないといってたけど
もしかしてそのフォルダに一緒に入ってる2chproxy.plに
chmod +x 2chproxy.pl
をして実行権限与えてます?
----------------------------------------------------------------
だけやってなかったので、今から。
これは最後にヤってもかまわないんですよね?
2017/10/07(土) 22:56:56.32ID:uQoxgNqG
重いのはjdのせいか?
2017/10/07(土) 23:01:38.24ID:XAtLM5FN
>>148

いいよ。
151login:Penguin
垢版 |
2017/10/07(土) 23:02:24.25ID:PoQs0+n7
できましたァww
m@m ~ $ cd '/home/m/2chproxy.pl'
m@m ~/2chproxy.pl $ git pull
Already up-to-date.
m@m ~/2chproxy.pl $ ./install.sh
Copying 2chproxy.pl to /home/m/bin
Copying jd.sh to /home/m/bin
Copying jd.desktop...
Backup to jd.conf
replace jd.conf
m@m ~/2chproxy.pl $ chmod +x 2chproxy.pl
m@m ~/2chproxy.pl $
m@m ~/2chproxy.pl $ perl 2chproxy.pl
[0|1675] PROCESS: listen to http://127.0.0.1:8080/
2017/10/07(土) 23:02:36.18ID:WanLtD4i
>>149
jdが重いってどんだけ古いPC使ってるんだ?
2017/10/07(土) 23:03:31.40ID:FLkuBCVm
またバカがかまってら
2017/10/07(土) 23:11:04.36ID:Rqab7qz/
なんでhomeに置きたがるのだろうか
155login:Penguin
垢版 |
2017/10/07(土) 23:18:33.62ID:PoQs0+n7
症状同じ
再度、./intall.sh
実行か
2017/10/07(土) 23:20:56.08ID:1PgHpJjX
>>149
なんか重いね。たぶんサーバー側だろ。
2017/10/07(土) 23:45:29.21ID:PoQs0+n7
jd やっと使えるようになりました
ありがとうございました
細かな問題ありますが

ショートカットなど

ゆっくり楽しく調整していきます

/home/m/jd/src

をクリックして起動してる状態

m@m ~/2chproxy.pl $ chmod +x 2chproxy.pl
m@m ~/2chproxy.pl $
m@m ~/2chproxy.pl $ perl 2chproxy.pl
[0|1675] PROCESS: listen to http://127.0.0.1:8080/
m@m ~/2chproxy.pl $ ./install.sh
Copying 2chproxy.pl to /home/m/bin
Copying jd.sh to /home/m/bin
Copying jd.desktop...
Backup to jd.conf
replace jd.conf
m@m ~/2chproxy.pl $ perl 2chproxy.pl
[0|1675] PROCESS: listen to http://127.0.0.1:8080/
[1|1072] HTTP: HTTP/1.1 200 OK | GET http://mao.5ch.net:80/linux/subject.txt
[2|1072] HTTP: HTTP/1.1 200 OK | GET http://mao.5ch.net:80/linux/SETTING.TXT
[3|1072] HTTP: HTTP/1.1 200 OK | GET http://mao.5ch.net:80/linux/head.txt
2017/10/07(土) 23:57:49.42ID:PoQs0+n7
>>126
> 自分はbinフォルダは無視して削除した
>
> 2chproxy.plフォルダ内のjd.shを編集してこれを使ってる
> 2chproxy.plの場所は
> 2chproxy.pl/bin/jd.sh→2chproxy.pl/2chproxy.pl/jd.sh
>
> コンパイルしたjdは/usr/local/binにコピーしたのでjdの場所は
> usr/bin/jd→usr/local/bin/jd
>
> という具合に書き換えてる
> これをしないと起動しないよ

レスできずに申し訳ありません

自分が初心者すぎて、また参考にしてる情報と形式が異なるので、さらにまたディレクトリ構造が理解できておらず、そのためです。

親切な方だと、すぐわかりました。

このスレにはホンモノのキチガイがなんにんか住んでるようなので、とにかく目前の課題に集中しようと努めました。

無事使用可能になったあかつきに、まず第一番に謝らないと――と考えていました。

その他の皆さんもありがとうございました!
2017/10/08(日) 00:01:49.72ID:yRu7b0t8
>>158
>このスレにはホンモノのキチガイがなんにんか住んでるようなので
おいおい荒れるからスルーしときなよ
みんな分かってるよ
2017/10/08(日) 00:04:03.01ID:tn2qQEcr
2chproxy.plかJDを更新してから、まちBBS読めなくなった人おりますか?
2017/10/08(日) 00:08:12.05ID:sWoFsiWx
>>82
おかげさまでimgurの画像見れるようになりました
ありがとー
2017/10/08(日) 00:10:25.58ID:tn2qQEcr
外部板に登録したまちBBSを読み込もうとすると、

移転しました
板一覧を更新しますか?

ってダイアログが出て、それで「はい」を選んで更新しようとしても、

サーバ上の板一覧は更新されていません
強制的に再読込しますか

とまたダイアログが出て、それで更新しても結局更新されず
最初の状態に戻ります

2chproxyとJDを更新して、2chと5chは読めるようになっています
2017/10/08(日) 00:11:53.11ID:tYbXccVu
JD for androidを頼む
164login:Penguin
垢版 |
2017/10/08(日) 00:13:53.98ID:Kb13Cn29
なんか凄い事を皆さんやっているんだね。

自分は、2chproxy.plの2chを25chに書き換え、
.jdのboards.xmlの2chを5chに書き換え、
誰かが作ってくれた、
$ for d in *.2ch.net; do ln -s $d ${d/.2ch./.5ch.}; done
でフォルダのシンボリックリンクを作って再起動で、読み書き出来るようになった。
2017/10/08(日) 00:15:29.56ID:G0HCaIWb
>>158
> このスレにはホンモノのキチガイがなんにんか住んでるようなので

自分自身は↓な事書いておきながらよく言う
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1494846782/941
2017/10/08(日) 00:19:43.54ID:tn2qQEcr
連投すみません
まちBBSに関して自分なりに調べてるけど、読もうとしたのは東海板で、
他の地域の板はどうなのかなって、試しに北海道板を読んだら読み込めた
どういう違いがあるんだろう
2017/10/08(日) 00:21:45.26ID:tn2qQEcr
関東も四国も読めないな
まちBBSで外部板として追加して読める板と読めない板があるのは、どういう違いがあるんだろう
2017/10/08(日) 00:22:50.89ID:/vtKYnRI
>>162
それは、まちBBSのアドレスが間違えてるよ。
2017/10/08(日) 00:24:40.13ID:tn2qQEcr
>>168
例えばどういうのが正しいです?

今色々やってるけど、読めた北海道は
http://hokkaido.ma_chi.to/hokkaidou/

読めなかった板は
http://mac_hi.to/XXX/

みたいなパターン
北海道みたいなのが正解?

まちのURL書き込めないので _ 入れてちょっと改変してます
2017/10/08(日) 00:29:59.01ID:tn2qQEcr
src/dbtree/boardbase.cpp

1152 if( m_lng_rawdata && get_code() == HTTP_OK && std::string( m_rawdata ).find( "window.location.href" ) != std::str ing::npos ){

これで else のほうに行ってしまう
しばらく調べてみます
2017/10/08(日) 00:30:34.24ID:h6BTnwPj
北海道のほうですな
2017/10/08(日) 00:34:14.02ID:/vtKYnRI
>>169

東海版のアドレスを書こうとしたら、NGワードにひっかかるな。

kinki    /toukai/

だぞ。
2017/10/08(日) 00:34:35.08ID:tn2qQEcr
>>171
http://kanto.ma_chi.to/kanto/

そうだと思って、みたいにしてもダメなんですよねえ
なんだろ
2017/10/08(日) 00:36:22.43ID:tn2qQEcr
>>172
https://kinki.ma_chi.to/toukai/
それもWebブラウザからは開けるんですけど、

外部板として
https://kinki.ma_chi.to/toukai/
にすると、やっぱり最初に書いた、板一覧の更新がどうとか言われるんですよね…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況