JD は gtkmm/GTK+ を用いた2chブラウザです。
公式
http://jd4linux.sourceforge.jp/
sourceforge.jp
http://sourceforge.jp/projects/jd4linux/
JDサポートBBS
http://jd4linux.sourceforge.jp/cgi-bin/bbs/support/
2chスレ過去ログ
http://jd4linux.sourceforge.jp/old2ch/
JD開発ポリシー
http://jd4linux.sourceforge.jp/policy.txt
前スレ
[[[ 2ch ブラウザ JD 17 ]]] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1494846782/
その前
2ch ブラウザ JD 16.1
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1429177088/
[[[ 2ch ブラウザ JD 19]]]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/06(金) 20:22:29.98ID:o5PufOFR
2017/11/24(金) 01:05:30.30ID:6KlKC9QU
どれどれ
🍣😂👐👧👀👃👅✾🎷🎹🎻
🍣😂👐👧👀👃👅✾🎷🎹🎻
2017/11/24(金) 01:09:01.08ID:LTF1JqqH
ttps://pastebin.com/xBrLt9KN
とりあえずパッチ
上手く動かなかったらすまん
とりあえずパッチ
上手く動かなかったらすまん
2017/11/24(金) 01:54:09.35ID:syjuilID
2017/11/24(金) 02:24:02.62ID:syjuilID
ところでスレ一覧のリストで「速度」が右端っこにいくのどうにかできないですか
「速度」アイテムの縮小が出来ないのでめっちゃ不便なんですが
せめてアイテムの並び替えが出来たら良かったんですけど
「速度」アイテムの縮小が出来ないのでめっちゃ不便なんですが
せめてアイテムの並び替えが出来たら良かったんですけど
2017/11/24(金) 02:34:04.22ID:svo9RYw8
2017/11/24(金) 02:37:16.02ID:qLQ0tDEI
2017/11/24(金) 03:23:58.44ID:syjuilID
2017/11/24(金) 08:34:38.12ID:+FDWuo/4
2017/11/24(金) 11:31:08.87ID:WKWc+AhV
急にsocketなんたらを吐いて動かなくなった
ipv6のチェック外したり127.0.0.1をlocalhost
書き換えたりしてもだめ 再コンパイルもだめ
助けて
ipv6のチェック外したり127.0.0.1をlocalhost
書き換えたりしてもだめ 再コンパイルもだめ
助けて
2017/11/24(金) 13:01:10.66ID:PwVw/8ek
yama-natukiさんとこ更新されてるけど、>>752入れてくれたんかな?
2017/11/24(金) 13:05:17.60ID:y/tfHQYj
前から表示できてたのに何だよと思ったら玉葱パッチはとっくに対策されてたわ
2017/11/24(金) 13:48:02.36ID:svo9RYw8
2017/11/24(金) 13:55:19.34ID:kG71xXul
うちも白黒だけど表示された!thx.
2017/11/24(金) 16:57:48.57ID:PwVw/8ek
yama-natukiさんの新型入れたけど、まだ化けてる。
表示されるのは、
>>748は左3つの顔文字
>>750は左の△
>>751は左2つ目の顔文字と右から4つ目の花?
他のは四角枠に数字の文字化けになっちゃう。
fontはIPAモナー・梅・Takao等に変えても変化無し。
Firefoxだと問題なくカラーで表示される。
良いなぁみんな表示されて、設定やOS本体おかしいのかなぁ。
[バージョン] 2.8.9-171124
[ディストリ ] Ubuntu 14.04.5 LTS
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ]
[ gtkmm ] 2.24.4
[ glibmm ] 2.39.93
[オプション ] '--with-native'
[ そ の 他 ]
表示されるのは、
>>748は左3つの顔文字
>>750は左の△
>>751は左2つ目の顔文字と右から4つ目の花?
他のは四角枠に数字の文字化けになっちゃう。
fontはIPAモナー・梅・Takao等に変えても変化無し。
Firefoxだと問題なくカラーで表示される。
良いなぁみんな表示されて、設定やOS本体おかしいのかなぁ。
[バージョン] 2.8.9-171124
[ディストリ ] Ubuntu 14.04.5 LTS
[パッケージ] バイナリ/ソース( <配布元> )
[ DE/WM ]
[ gtkmm ] 2.24.4
[ glibmm ] 2.39.93
[オプション ] '--with-native'
[ そ の 他 ]
2017/11/24(金) 17:08:30.40ID:svo9RYw8
2017/11/24(金) 17:13:34.33ID:svo9RYw8
わからなかったから、NG正規表現で[0-9] \sみたいにしたらできたけど、
本文にも影響するし、あまりうれしくないので
本文にも影響するし、あまりうれしくないので
2017/11/24(金) 17:15:43.26ID:svo9RYw8
NG IDはJD再起動するとリセットされるし、
IDなしをどうやってNGしたらいいか今の所 >>766 みたいに本文にも影響する覚悟で適当に正規表現書くしかわからんな
IDなしをどうやってNGしたらいいか今の所 >>766 みたいに本文にも影響する覚悟で適当に正規表現書くしかわからんな
2017/11/24(金) 17:18:58.60ID:svo9RYw8
それ以外にも、
ときどき名前を変えて荒らしていくのをNGにしたいけど、
板のデフォルトの名前以外をNGにするとかそういうのもわからんな…
ときどき名前を変えて荒らしていくのをNGにしたいけど、
板のデフォルトの名前以外をNGにするとかそういうのもわからんな…
2017/11/24(金) 18:19:35.34ID:xyNH3c/r
2017/11/24(金) 18:23:47.46ID:cn0G7lo1
2017/11/24(金) 18:30:38.90ID:PwVw/8ek
2017/11/24(金) 19:19:14.11ID:ENpQCjZm
JD ってオフライン起動できるオプションないの?
板一覧を取得する URL をまちがえて登録してしまったせいで起動直後に落ちるので修正したい。
板一覧を取得する URL をまちがえて登録してしまったせいで起動直後に落ちるので修正したい。
2017/11/24(金) 20:03:04.22ID:3LfEZ0j8
2017/11/24(金) 20:10:02.01ID:/NJhgLH6
>>772
.jdフォルダにjd.confってファイルがある
その多分9行目に
url_bbsmenu = https://menu.5ch.net/bbsmenu.html
みたいなのがあるから書き換えれば良い
イコールの前後の半角ブランクに注意
.jdフォルダにjd.confってファイルがある
その多分9行目に
url_bbsmenu = https://menu.5ch.net/bbsmenu.html
みたいなのがあるから書き換えれば良い
イコールの前後の半角ブランクに注意
2017/11/24(金) 21:07:03.29ID:svo9RYw8
2017/11/24(金) 21:10:45.55ID:svo9RYw8
2017/11/24(金) 21:13:47.82ID:svo9RYw8
2017/11/24(金) 21:27:21.08ID:ENpQCjZm
2017/11/25(土) 03:40:58.00ID:6x0MhUYH
顔文字が表示出来るようになって本当に嬉しい😂
2017/11/25(土) 03:45:47.58ID:6x0MhUYH
でもまだ若干文字化けが残ってる?🐔
2017/11/25(土) 03:50:28.91ID:6x0MhUYH
ふーむ🐔🍖👶🍼👳🍛
2017/11/25(土) 03:58:18.11ID:6x0MhUYH
絵文字ちゃんと表示出来てるなぁ
あるスレのことなんだけど、ブラウザで開いても文字化けしちゃうのでjdのせいではなさそう
なぜか2chmateでは文字化けしないけど
あるスレのことなんだけど、ブラウザで開いても文字化けしちゃうのでjdのせいではなさそう
なぜか2chmateでは文字化けしないけど
2017/11/25(土) 06:54:58.36ID:b154SPbg
しかしスマホの仕様にPCがあわせる時代なんだねえ
2017/11/25(土) 08:55:55.72ID:NimPY4S9
ユニコードの人が頭おかしくなったんだから仕方がない
2017/11/25(土) 10:17:40.47ID:1EAAF8eo
>>781
見えてるー
見えてるー
2017/11/25(土) 10:47:58.48ID:1tmj0pyJ
2017/11/25(土) 11:00:23.90ID:e2DzwnWN
>>777
これはひどいw
これはひどいw
788login:Penguin
2017/11/25(土) 13:09:56.27ID:AMnXH3eF >>777
???
???
2017/11/25(土) 13:22:39.29ID:b154SPbg
実際に試してみたけど
JDを一旦終了してその後再起動させてもNGIDは残ってる
終了処理終わるまでにPCの電源切ったりして異常終了してるとかじゃないの?
JDを一旦終了してその後再起動させてもNGIDは残ってる
終了処理終わるまでにPCの電源切ったりして異常終了してるとかじゃないの?
2017/11/25(土) 13:59:05.23ID:q5z3SBBK
・スレに対するNGID設定は保持される
・板に対するNGID設定は再起動でリセットされる
・板に対するNGID設定は再起動でリセットされる
2017/11/25(土) 14:12:37.96ID:b154SPbg
2017/11/25(土) 15:04:20.78ID:L7w+Q+0n
2017/11/25(土) 15:22:37.67ID:yMD6teAl
yama-natuki氏のやつをgit pullして./install.shを実行すると
mintのcinnamonがクラッシュする
mintのcinnamonがクラッシュする
2017/11/25(土) 16:52:59.06ID:L7w+Q+0n
2017/11/25(土) 17:30:25.56ID:6x0MhUYH
jdのpath checkは余計だと思った
2017/11/25(土) 18:43:17.68ID:MXbYb7gu
>>793
変なもの使ってるからだな
変なもの使ってるからだな
2017/11/26(日) 08:32:50.39ID:X2tAvsgo
URLがhttps...5chをhttp...2chに直さないと開けないんだけど修正方法ある?
2017/11/26(日) 10:45:18.15ID:PvtTUEZS
>>797
方法は色々と
その1
・2chproxy.plを最新版にする+JDも最新版にする
その2
・2chproxy.plを最新版にする
・「設定ーネットワークープロキシ」でその他のサーバ用もチェックする
・~/.jd/boards.xml の内容を 2chから5chに置換
・~/.jd/bookmark.xml の内容を 2chから5chに置換
・~/.jd/以下の hoge.2ch.net を hoge.5ch.net にリネーム
でよろしいかと
念の為前スレからここまで読んでから試すのが良いかと
でも2ヶ月位ここ見ないようなライトユーザーさんだとその都度手動修正でも良いかもしれんよ
方法は色々と
その1
・2chproxy.plを最新版にする+JDも最新版にする
その2
・2chproxy.plを最新版にする
・「設定ーネットワークープロキシ」でその他のサーバ用もチェックする
・~/.jd/boards.xml の内容を 2chから5chに置換
・~/.jd/bookmark.xml の内容を 2chから5chに置換
・~/.jd/以下の hoge.2ch.net を hoge.5ch.net にリネーム
でよろしいかと
念の為前スレからここまで読んでから試すのが良いかと
でも2ヶ月位ここ見ないようなライトユーザーさんだとその都度手動修正でも良いかもしれんよ
2017/11/26(日) 21:10:47.77ID:X2tAvsgo
> その1
すでにやったがだめだった(2017-11-21 11:56のコミット+2.8.9-150226)
> その2
だめだった
アドレスとポートの入力がわからんしブクマ置換したらブクマ開けなくなったので戻した
ちなみに5chまわり以外は基本的に問題なく使えてる
誰か移行できた人ヘルプ
すでにやったがだめだった(2017-11-21 11:56のコミット+2.8.9-150226)
> その2
だめだった
アドレスとポートの入力がわからんしブクマ置換したらブクマ開けなくなったので戻した
ちなみに5chまわり以外は基本的に問題なく使えてる
誰か移行できた人ヘルプ
2017/11/26(日) 21:17:52.55ID:X2tAvsgo
ついでだからディレクトリリネームのスクリプト晒しとく
$ ls ~/.jd/ | grep 2ch.net | sed -E 's|(.*)\.2ch\.(.*)|mv ~/.jd/\1.2ch.\2 ~/.jd/\1.5ch.\2|' | bash
$ ls ~/.jd/ | grep 2ch.net | sed -E 's|(.*)\.2ch\.(.*)|mv ~/.jd/\1.2ch.\2 ~/.jd/\1.5ch.\2|' | bash
2017/11/26(日) 21:30:01.77ID:PvtTUEZS
2017/11/27(月) 00:42:06.20ID:JmiAUGGo
JDの修正も必要じゃねーか聞きかじりが玄人ぶって適当な情報垂れ流してんじゃねーぞカス
2017/11/27(月) 00:45:24.06ID:70S3mhau
2017/11/27(月) 09:00:25.42ID:5OEGBlkF
2017/11/28(火) 00:19:33.53ID:BCw5QBMg
猿でも使えるものを作り直せって言ってるのに
ここのスーパー墓様たちは作ろうとしないんだから
ヤレヤレ
ここのスーパー墓様たちは作ろうとしないんだから
ヤレヤレ
2017/11/28(火) 21:54:24.75ID:LeKhCSwp
>>805
君のような猿でも使えるディストリってなんなの?
君のような猿でも使えるディストリってなんなの?
2017/11/28(火) 22:22:15.32ID:MC+sCzz4
昔のLinuxはともかく、今のディストリはもしかしたら使える猿がいるような気がする・・・・・・
2017/11/30(木) 02:01:44.52ID:vwBIEmT7
まずい
俺が猿なことがバレてしまう
俺が猿なことがバレてしまう
809login:🐧
2017/11/30(木) 04:20:58.64ID:5YcJGNBo この板では基本ペンギンだ
2017/11/30(木) 09:06:17.42ID:EEw+LTKR
>>809
名前欄にツッコミができない環境のスレ民がいそう
名前欄にツッコミができない環境のスレ民がいそう
2017/11/30(木) 09:21:37.47ID:NCIZeVbl
>>810
ちゃんと絵文字が表示されるか🐧 と表示されるかどちらかなんだから分かるだろ
ちゃんと絵文字が表示されるか🐧 と表示されるかどちらかなんだから分かるだろ
2017/11/30(木) 09:49:33.97ID:HKyIscf4
昔のLinux(Unix)ならタコだな
2017/11/30(木) 12:44:56.06ID:Cl4uUPne
>>811
ペンギン絵文字ならいろいろな切り口でツッコミできるけど文字として🐧って表示されてツッコミしたくなるか?
せいぜいこいつ化けてやんのバーカとか思うくらいだろ
ブラウザに貼り付けてまで確認するやつなんていねーだろうし
ペンギン絵文字ならいろいろな切り口でツッコミできるけど文字として🐧って表示されてツッコミしたくなるか?
せいぜいこいつ化けてやんのバーカとか思うくらいだろ
ブラウザに貼り付けてまで確認するやつなんていねーだろうし
2017/11/30(木) 12:46:19.37ID:Cl4uUPne
ペンギンになっちゃったけど可愛いからそのままにしとこう
2017/11/30(木) 13:03:16.23ID:NCIZeVbl
2017/11/30(木) 13:24:22.51ID:qRDS3MJH
気づかんかったけどいいや
2017/11/30(木) 16:10:43.35ID:aHSmCLEq
なんでそんなに喧嘩腰なんだ? 馬鹿なの?
2017/11/30(木) 16:16:07.52ID:cGtvGNuT
ブーメラン刺さってるぞ
2017/11/30(木) 16:40:19.44ID:NCIZeVbl
反論されると喧嘩腰って言い出す奴いるけど
そういう人の方がキツイ口調で苛ついてるんだよなあ
そういう人の方がキツイ口調で苛ついてるんだよなあ
2017/11/30(木) 17:06:36.23ID:aHSmCLEq
>>819
誰もお前に喧嘩腰なんて言ってないんだよなぁ
誰もお前に喧嘩腰なんて言ってないんだよなぁ
2017/11/30(木) 19:30:28.91ID:NCIZeVbl
2017/11/30(木) 19:43:04.62ID:aHSmCLEq
>>821
さすがに見苦しいぞw
さすがに見苦しいぞw
2017/11/30(木) 19:47:49.40ID:NCIZeVbl
>>822
お前がなw
お前がなw
2017/12/01(金) 07:18:54.87ID:gRVqmnRU
発言数が多い方がクソ
2017/12/01(金) 13:02:17.97ID:sDekt6y2
✈飛ばせば💩じゃなくなるのかどんどん✈飛ばそう
2017/12/03(日) 09:53:24.13ID:++mg/nGp
うんこブリブリ
827login:Penguin
2017/12/05(火) 15:50:49.51ID:tGv0IBaQ 今はMintにWineかませてJanestyleが一番かんたんか?
2017/12/05(火) 16:04:35.09ID:+OAiJ1go
>>827
スレチ
スレチ
2017/12/05(火) 16:50:36.77ID:E8Ti1NfM
JDが動くからWineの使いみちが無くなってしまった
Janestyleでしか使わないもんなw
Janestyleでしか使わないもんなw
2017/12/05(火) 20:52:15.23ID:I6oA0OqX
暇つぶしの麻雀ゲームとか、DAZ Studioとか。
昔はもっといろいろ使ってたけど、Linuxもだんだんアプリが充実してきて使用頻度減ったのは確か。
昔はもっといろいろ使ってたけど、Linuxもだんだんアプリが充実してきて使用頻度減ったのは確か。
2017/12/05(火) 22:24:57.31ID:X5H9OzRU
大抵のことはWebで出来るしな
2017/12/06(水) 01:38:41.27ID:uqtgbJpX
LINE使いたいんだけどwineで動かんのよ
2017/12/06(水) 02:38:42.25ID:ssm3Ovxm
>>832
動くぞ
動くぞ
2017/12/06(水) 09:02:55.45ID:lOlLvA0v
話題内から雑談→スレチの流れに
2017/12/06(水) 10:32:56.34ID:6Pa6ptyW
今特に必須な話題ないからなあ
2017/12/06(水) 10:38:57.06ID:4rTikaa6
ではひとつ。
自分ところではスレ一覧更新した時に新着のあるスレがよくだぶって表示されるけどどう?
これを回避する方法ってありますか?
自分ところではスレ一覧更新した時に新着のあるスレがよくだぶって表示されるけどどう?
これを回避する方法ってありますか?
2017/12/06(水) 10:58:37.63ID:6Pa6ptyW
2017/12/06(水) 11:35:40.58ID:4rTikaa6
やっぱり他の環境でも起きてるか。
実用上差し支えないっちゃないんだけどね。
ローカルプロキシ噛ましたころからなので、原因は読み込むデータが流れてくる速さの違いみたいなもんかな
と思ってるんだけど、画像読み込みのウエイトみたいにソースで設定できるもんなら良いのだけどよくわからん。
実用上差し支えないっちゃないんだけどね。
ローカルプロキシ噛ましたころからなので、原因は読み込むデータが流れてくる速さの違いみたいなもんかな
と思ってるんだけど、画像読み込みのウエイトみたいにソースで設定できるもんなら良いのだけどよくわからん。
839login:Penguin
2017/12/06(水) 12:02:41.21ID:OlxXGyvi2017/12/06(水) 13:40:10.50ID:6Pa6ptyW
無理矢理ってほどでもないな
2017/12/08(金) 01:00:53.94ID:A52qs4Te
玉葱パッチ版でまちBBSの板はどうやれば自動で読み込まれるのかな
2017/12/08(金) 01:52:26.51ID:9TgKLV8C
>>841
外部板として登録しちゃだめなの?
外部板として登録しちゃだめなの?
2017/12/08(金) 01:57:37.42ID:A52qs4Te
2017/12/08(金) 02:15:59.64ID:SpXsNdC8
2017/12/08(金) 02:29:55.28ID:A52qs4Te
2017/12/08(金) 03:14:15.97ID:SpXsNdC8
変更してないということだとhttp://menu.2ch.net/bbsmenu.htmlだろうけど
Firefox等で見れば分かるように これには まちBBSは含まれていない
Firefox等で見れば分かるように これには まちBBSは含まれていない
2017/12/08(金) 14:02:09.73ID:A52qs4Te
あー、http://menu.5ch.net/bbsmenu.htmlにもまちBBS入ってないのか
じゃあ前はカスタムBBS入れてたんだな
とりあえずまだカスタムBBSは2chのままだしJDにまちBBS外部登録しようとしてもできなかったからJane使うわ
じゃあ前はカスタムBBS入れてたんだな
とりあえずまだカスタムBBSは2chのままだしJDにまちBBS外部登録しようとしてもできなかったからJane使うわ
2017/12/08(金) 14:31:02.99ID:K125ZMCo
まぁ簡単ならそれがいいかもね。
2017/12/08(金) 20:01:02.86ID:ZoBUs+xX
openやSCメニューもついたやつはないの?
2017/12/08(金) 21:04:47.77ID:/Gkau6Zi
5ch.netとopenやSCメニューもついた奴は見たこと無いけど
まだ5chにしなくても大丈夫じゃね?
まだ5chにしなくても大丈夫じゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 旧統一教会の解散命令が確定 最高裁 [ぐれ★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を [煮卵★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- とらせん ★1
- ハム専 ★3
- かもせん 🦆
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん1 全レス転載禁止
- 〓たかせん〓
- 【悲報】「なんでネトウヨといいかえてるの?」の人、生き物苦手民だった [689155963]
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 年下の女の子と結婚したい
- もうさ、東京住むなら「瑞江」で良くないか。閑静な住宅地かつドンキも快活CLUBもあるしこれくらいが「ちょうどいい」街だろ。 [803137891]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 ★2 [398059782]
- 統一教会解散決定 [432287167]