JD は gtkmm/GTK+ を用いた2chブラウザです。
公式
http://jd4linux.sourceforge.jp/
sourceforge.jp
http://sourceforge.jp/projects/jd4linux/
JDサポートBBS
http://jd4linux.sourceforge.jp/cgi-bin/bbs/support/
2chスレ過去ログ
http://jd4linux.sourceforge.jp/old2ch/
JD開発ポリシー
http://jd4linux.sourceforge.jp/policy.txt
前スレ
[[[ 2ch ブラウザ JD 17 ]]] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1494846782/
その前
2ch ブラウザ JD 16.1
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1429177088/
[[[ 2ch ブラウザ JD 19]]]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2017/10/06(金) 20:22:29.98ID:o5PufOFR
2017/12/09(土) 20:56:10.44ID:HnAYpUyB
2017/12/09(土) 21:35:01.57ID:8zB00tcQ
858login:Penguin
2017/12/09(土) 21:53:56.59ID:UO+G4f0G >>856
さっそくありがとうございます
フォルダを作ってみたらあっさり通りました
しかし逆に言うと今まで該当フォルダを勝手に作ってくれていたか、はたまたそんなフォルダを利用してなかったのか
どんな変化があったんだろう?
さっそくありがとうございます
フォルダを作ってみたらあっさり通りました
しかし逆に言うと今まで該当フォルダを勝手に作ってくれていたか、はたまたそんなフォルダを利用してなかったのか
どんな変化があったんだろう?
2017/12/09(土) 22:34:47.40ID:cCAp8GlJ
>>858
あなたの環境の変化探った方がはやいかもよ
あなたの環境の変化探った方がはやいかもよ
2017/12/10(日) 03:21:02.89ID:QiklL435
2017/12/10(日) 15:21:32.58ID:i3P/Eq1W
>>860
wineでためしたら2chproxy.plとstrawberry-perl-5.24.3.1
CBMメニュー、書き込みにもプロキシを使うで行けたから
Windowsでもいけるんじゃないかなぁ
[バージョン] 2.8.9-150226
[ディストリ ] Microsoft Windows 7 Service Pack 1 (build 6.1.7601)
[パッケージ] バイナリ( http://jd4linux.sourceforge.jp ) i686 optimized
[ DE/WM ] build by mingw32
[ gtkmm ] 2.24.2
[ glibmm ] 2.28.2
[オプション ] '--with-sessionlib=no'
'--with-gthread'
[ そ の 他 ]
wineでためしたら2chproxy.plとstrawberry-perl-5.24.3.1
CBMメニュー、書き込みにもプロキシを使うで行けたから
Windowsでもいけるんじゃないかなぁ
[バージョン] 2.8.9-150226
[ディストリ ] Microsoft Windows 7 Service Pack 1 (build 6.1.7601)
[パッケージ] バイナリ( http://jd4linux.sourceforge.jp ) i686 optimized
[ DE/WM ] build by mingw32
[ gtkmm ] 2.24.2
[ glibmm ] 2.28.2
[オプション ] '--with-sessionlib=no'
'--with-gthread'
[ そ の 他 ]
2017/12/10(日) 20:34:49.44ID:174qp3VY
gtk3でリライトするのってムリゲーかな
2017/12/10(日) 20:47:18.19ID:0UoaNs1Z
>>862
君ならデキる
君ならデキる
2017/12/10(日) 20:53:37.67ID:Az1WoNTY
何でかキャプテンのOPが頭に浮かんだ
2017/12/10(日) 21:32:04.10ID:rU12JTGB
>>862
リライトじゃないけどgtk3でコンパイル出来る様に
少し前に挑戦してみたけど、無駄なイベント発生がもの凄くあって
それを抑制するときちんと描画しなくなってしまったよ
仕方がないからtextviewで描画させるように挑戦したけど
既読表示やらジャンプやら上手く行かずに諦めた
ゲームに走ることにしましたw
リライトじゃないけどgtk3でコンパイル出来る様に
少し前に挑戦してみたけど、無駄なイベント発生がもの凄くあって
それを抑制するときちんと描画しなくなってしまったよ
仕方がないからtextviewで描画させるように挑戦したけど
既読表示やらジャンプやら上手く行かずに諦めた
ゲームに走ることにしましたw
2017/12/10(日) 21:56:45.50ID:DAp54V1X
qtに移行するソフトウェアが増えたのはgtk2からgtk3の差が大きすぎたからだったな
それくらいに移行が面倒
それくらいに移行が面倒
2017/12/10(日) 22:19:53.46ID:QiklL435
2017/12/10(日) 22:57:14.03ID:Z6cC/wpo
2017/12/10(日) 23:16:27.70ID:Z6cC/wpo
perl -pi -e "s|2ch.net|5ch.net|g;" ~/.jd/boards.xml
ついでに
~/.jd>zmv *.5ch.net *.5ch.net
しとけばいいな
ついでに
~/.jd>zmv *.5ch.net *.5ch.net
しとけばいいな
2017/12/10(日) 23:17:04.73ID:Z6cC/wpo
~/.jd>zmv *.5ch.net *.5ch.net
2017/12/10(日) 23:20:55.48ID:Z6cC/wpo
2chapixyプロクシかましてあると
書き込んだドット2ch.netが勝手にドット5ch.netに置き換わるね
書き込んだドット2ch.netが勝手にドット5ch.netに置き換わるね
2017/12/10(日) 23:24:03.20ID:Z6cC/wpo
2chapixyプロクシは関係ないか
873login:Penguin
2017/12/11(月) 10:04:17.68ID:FX5zp1Cr なぜ開発終了したJDにこだわるかなあ
あ、ここはJDのスレだからかw
誰か使いやすいな5chブラウザを開発してくれないかな
あ、ここはJDのスレだからかw
誰か使いやすいな5chブラウザを開発してくれないかな
2017/12/11(月) 10:12:20.52ID:v1LlYHL8
使い続けてきたものをずっと使うのが一番良いからね
開発終了と言ったってオープンソースでどう変えようと自由で
現状読み書き出来るんだからむしろ他に行く理由がないよ
だから
>なぜ開発終了したJDにこだわるかなあ
という疑問が出てくることこそ不思議だと思う
開発終了と言ったってオープンソースでどう変えようと自由で
現状読み書き出来るんだからむしろ他に行く理由がないよ
だから
>なぜ開発終了したJDにこだわるかなあ
という疑問が出てくることこそ不思議だと思う
2017/12/11(月) 10:42:06.22ID:77/V7W89
2017/12/11(月) 11:29:53.73ID:Zd3Y8ZbS
2017/12/11(月) 11:31:56.01ID:fqqiLuG2
2chapixy動くならそっちに切り替えるか
Winではかなり世話になった
Winではかなり世話になった
2017/12/11(月) 14:15:52.51ID:ygJ+y7vF
正式な使い方ではないからなあ。
でも慣れてるし、動くからなあ。
でも慣れてるし、動くからなあ。
2017/12/11(月) 15:44:26.04ID:Ek28PCFB
カラー絵文字を表示できるようにしてみたけどスキントーンも対応してるんだな
それにしてもUNICODEって🤷🤷🏻🤷🏼🤷🏽🤷🏾🤷🏿
それにしてもUNICODEって🤷🤷🏻🤷🏼🤷🏽🤷🏾🤷🏿
2017/12/11(月) 15:58:40.41ID:P3xXI8N8
国旗とか面白いぞ
🇯🇵は🇯??と🇵??並べてるだけだからな
上のJとPの間の「と」を抜くと国旗になるぞ
🇯🇵は🇯??と🇵??並べてるだけだからな
上のJとPの間の「と」を抜くと国旗になるぞ
2017/12/11(月) 16:36:53.15ID:v1LlYHL8
>>876
対応されなくなったら考えればいいじゃん
今変える理由にはならん
たまたま有志がいたからというけど
スキル不足の個人作者に委ねるより確実だわな
他人がいじれる旧専ブラはJDに限らず大抵生き延びてるのよね
対応されなくなったら考えればいいじゃん
今変える理由にはならん
たまたま有志がいたからというけど
スキル不足の個人作者に委ねるより確実だわな
他人がいじれる旧専ブラはJDに限らず大抵生き延びてるのよね
2017/12/11(月) 16:58:33.60ID:Ek28PCFB
2017/12/11(月) 20:47:05.56ID:+qbMaBwE
~/.jd>zmv *.2ch.net *.5ch.net
2017/12/12(火) 00:01:23.79ID:CE78EwrL
janeって絵文字の表示出来ないんでしょ
2017/12/14(木) 03:29:04.27ID:3itd4Gs9
Ubuntu Developers Working Towards The Eventual Demotion Of GTK2
https://www.phoronix.com/scan.php?page=news_item&px=GTK2-Ubuntu-Demotion-Starting
やはりいつまでもgtk2アプリを使い続けるわけにはいかない...
https://www.phoronix.com/scan.php?page=news_item&px=GTK2-Ubuntu-Demotion-Starting
やはりいつまでもgtk2アプリを使い続けるわけにはいかない...
2017/12/14(木) 15:13:32.29ID:TGrJ5Yg2
2017/12/14(木) 17:47:17.81ID:mi3pWGl2
lxdeもxfceもmateも脱gtk2が進んでるからねえ
2017/12/14(木) 18:43:28.36ID:W2o+c82o
じゃgtk3なら安心なの
2017/12/14(木) 18:45:57.04ID:m/CHmOkG
>>888
すでにgtk4の策定がはじまってる
すでにgtk4の策定がはじまってる
2017/12/14(木) 19:13:01.80ID:3itd4Gs9
qt3アプリなんてもう残ってない
2017/12/15(金) 03:12:04.23ID:1CrVgry6
>>875
v2cだろ
v2cだろ
2017/12/15(金) 12:57:44.88ID:7wnFbNbe
JDの依存ライブラリによると
直接gtk2を使ってるんじゃなくてwxgtk2を使ってるんだから
小変更でwxgtk3に移行できるってことはないの?
直接gtk2を使ってるんじゃなくてwxgtk2を使ってるんだから
小変更でwxgtk3に移行できるってことはないの?
2017/12/15(金) 12:59:52.71ID:lLcsCFE/
>>875
Chrome + read.crx 2
Chrome + read.crx 2
2017/12/15(金) 15:03:15.65ID:6CATJpeT
2017/12/15(金) 15:17:23.77ID:MARqnwgs
2017/12/16(土) 13:31:54.38ID:+ogAa3+M
しょうもない疑問なんですけど、
PC(1)でビルドしたJDの実行ファイルを、別のPC(2)に持って行って
そこにインストールされている旧JDの実行ファイルと置き換えても
動くものなんでしょうか?
システムのディストリとバージョンは同一、ハードウェアはどちらも
インテルCPUですが、世代が違います。(SandyとCore2)
PC(1)でビルドしたJDの実行ファイルを、別のPC(2)に持って行って
そこにインストールされている旧JDの実行ファイルと置き換えても
動くものなんでしょうか?
システムのディストリとバージョンは同一、ハードウェアはどちらも
インテルCPUですが、世代が違います。(SandyとCore2)
2017/12/16(土) 15:15:00.63ID:Lvqwicdn
あるんならやってみればいいのに
2017/12/16(土) 15:23:59.70ID:cR44F5EQ
両方共64bitでインストールしてたら動くと思うけどね
(Core2がi686環境の方が早いから32bit環境にしているとかだとアウトな気がする)
パッケージを作って試してみると良いよ
単にコピーとかはあまりお勧めしない
(Core2がi686環境の方が早いから32bit環境にしているとかだとアウトな気がする)
パッケージを作って試してみると良いよ
単にコピーとかはあまりお勧めしない
2017/12/16(土) 15:28:14.55ID:+ogAa3+M
帰省した時に、すぐに使いたいし、メモリが少ないCore2機でもう
一度ビルドするのは面倒だなぁというところから思ったことですが、
そんな簡単なものではないんですね。勉強になりました。
一度ビルドするのは面倒だなぁというところから思ったことですが、
そんな簡単なものではないんですね。勉強になりました。
2017/12/16(土) 15:32:24.32ID:hiVS7Ad2
>>897
やってみたほうが早そうだがw
やってみたほうが早そうだがw
2017/12/16(土) 16:10:32.85ID:+zgHvk95
2017/12/16(土) 16:35:59.22ID:oEVTa0AK
コピーして動かないのならバイナリでの配布ってできないような…
動かなくなる理由で考えられるのは、コピー元が64ビット環境でコピー先が32ビット環境とか
JDの依存しているパッケージがコピー先でインストールされてないとか
他に何かあるかな…
動かなくなる理由で考えられるのは、コピー元が64ビット環境でコピー先が32ビット環境とか
JDの依存しているパッケージがコピー先でインストールされてないとか
他に何かあるかな…
2017/12/16(土) 19:36:26.48ID:1Xr0EN7P
爆発わろたw
2017/12/16(土) 21:54:08.20ID:LEptiX8c
flatpak か snap にパッケージングすればいいじゃない
2017/12/16(土) 22:57:11.96ID:90K9O820
appimageのほうが手軽
っていうか誰かjdをsnapで配布してくれや...
っていうか誰かjdをsnapで配布してくれや...
2017/12/16(土) 23:47:59.68ID:iyjOzM6m
>>897
core2duoにインストールしたHDDをそのままマザーボードもCPUもグラボも異なるi7のPCに付けてもそのまま普通に動いてるよ
再インストールの必要もなし
カーネルにドライバーが入ってるからそういうことが起きる
OSもバージョンもまったく同じならおそらくソフトも動くんじゃないのかな
一度やってみては?
core2duoにインストールしたHDDをそのままマザーボードもCPUもグラボも異なるi7のPCに付けてもそのまま普通に動いてるよ
再インストールの必要もなし
カーネルにドライバーが入ってるからそういうことが起きる
OSもバージョンもまったく同じならおそらくソフトも動くんじゃないのかな
一度やってみては?
2017/12/17(日) 00:49:07.51ID:jf9hf9IG
mint 17 17.3 18で使ってるが3回ビルドせんといかんかった。
2017/12/17(日) 21:05:21.85ID:/S3Vakbu
>>908
ライブラリのバージョンも依存関係も全部異なるから仕方がないね
ライブラリのバージョンも依存関係も全部異なるから仕方がないね
2017/12/18(月) 10:50:21.21ID:8DrZpRBv
menu.5ch.netから板一覧読み込んでいたけど、読み込まなくなった
2017/12/18(月) 11:43:49.71ID:NOwPWqxm
>>910
ここ数日重いからそのせいでは
ここ数日重いからそのせいでは
2017/12/18(月) 14:37:15.32ID:2Y6vXsc1
ubuntu 17.10なんですがJDを起動するとすぐ落ちてしまいます
みんなのJDはそんなことないですか?
みんなのJDはそんなことないですか?
2017/12/18(月) 14:40:28.73ID:oaiLu9wl
ないな
Lubuntu16.04だから関係ないけどね
Lubuntu16.04だから関係ないけどね
2017/12/18(月) 15:04:46.02ID:7c8cYBAA
ないね
2017/12/18(月) 15:33:27.87ID:2brO4eVv
ないね
2017/12/18(月) 16:22:37.33ID:2Y6vXsc1
ありがとうございます。
使うのはあきらめます。
使うのはあきらめます。
2017/12/18(月) 16:44:29.56ID:NOwPWqxm
>>916
自分でビルドしてみれば
自分でビルドしてみれば
2017/12/18(月) 16:53:06.46ID:oaiLu9wl
2017/12/18(月) 17:06:21.26ID:NOwPWqxm
>>918
BBSMENUの初期値の問題か。 ~/.jd/jd.conf を弄ればいいのかな
BBSMENUの初期値の問題か。 ~/.jd/jd.conf を弄ればいいのかな
2017/12/19(火) 12:39:57.07ID:obuJUFCk
なんか時々スレが更新されなくなるな
JD再起動すると直るけど
JD再起動すると直るけど
2017/12/19(火) 12:51:19.33ID:jI+2HLnQ
2017/12/20(水) 00:27:12.34ID:Iyc7HzIH
JDでスレタイ検索って出来ます?
2017/12/20(水) 00:42:31.60ID:JEt7+10z
>>922
出来るよん。
出来るよん。
2017/12/20(水) 05:02:19.35ID:Iyc7HzIH
2017/12/20(水) 05:20:17.84ID:9UHIdOLr
>>924
設定メニューのabout:config高度な設定で
スレタイ検索用のアドレスを
https://dig.5ch.net/?maxResult=100&atLeast=1&Link=1&AndOr=0&Sort=5&Bbs=all&924=1&password=dig&keywords=$TEXTU
スレタイ検索時にアドレスとスレタイを取得する正規表現を
<a title="[^"]+" href="(http[^"]+)"[^>]*>(.+)\(([0-9]{1,4})\)</a>
に変えてからJDを再起動
あとはツールメニューのスレタイ検索
設定メニューのabout:config高度な設定で
スレタイ検索用のアドレスを
https://dig.5ch.net/?maxResult=100&atLeast=1&Link=1&AndOr=0&Sort=5&Bbs=all&924=1&password=dig&keywords=$TEXTU
スレタイ検索時にアドレスとスレタイを取得する正規表現を
<a title="[^"]+" href="(http[^"]+)"[^>]*>(.+)\(([0-9]{1,4})\)</a>
に変えてからJDを再起動
あとはツールメニューのスレタイ検索
2017/12/20(水) 07:27:14.56ID:Iyc7HzIH
2017/12/20(水) 08:51:36.19ID:9N4kXg6O
この改行の仕方と癖のある答え方
まさか・・
まさか・・
2017/12/20(水) 10:19:06.99ID:avpdV4U9
まさかじゃないだろ
間違いない
間違いない
2017/12/20(水) 11:07:03.32ID:SP/MmS5t
いや違うでしょ
彼なら上手く行かなかったら回答者罵倒して最後まで教えろと偉そうに強要する筈
サポート掲示板(JDのヘルプから行ける)のJD 互助会スレッドに他のも出てるからそっちにしてみたら?
あと
>ですが自分の環境では何かが邪魔してるみたいw
これの詳細、検索するとどうなるのか書いとくと解決策教えてくれる人が出てくる可能性もないことはない
彼なら上手く行かなかったら回答者罵倒して最後まで教えろと偉そうに強要する筈
サポート掲示板(JDのヘルプから行ける)のJD 互助会スレッドに他のも出てるからそっちにしてみたら?
あと
>ですが自分の環境では何かが邪魔してるみたいw
これの詳細、検索するとどうなるのか書いとくと解決策教えてくれる人が出てくる可能性もないことはない
2017/12/20(水) 17:05:53.44ID:Iyc7HzIH
931912
2017/12/20(水) 19:58:42.34ID:RFwZ+aA5 結局Win10を入れなおして使っています
短い間だったけどubuntu、JDありがとう
短い間だったけどubuntu、JDありがとう
932login:Penguin
2017/12/20(水) 20:15:04.79ID:otyXtcCx windowsでJDビルドしようか悩んでるぐらいなのに一体何を使ってるんだ
2017/12/20(水) 20:19:05.63ID:9aR8hFtd
スパイルじゃないかね
2017/12/20(水) 21:47:04.90ID:SP/MmS5t
だったらwine使えば良かったのに
Win10で良いならそれでもいいけどさ
Win10で良いならそれでもいいけどさ
2017/12/21(木) 14:46:37.54ID:f0UV87ES
今はね、Windows10でJaneStyle使ってるよ
JDと感じは変わらない、フォントはLinuxのほうが好きだけどね
JDと感じは変わらない、フォントはLinuxのほうが好きだけどね
2017/12/22(金) 23:17:40.38ID:jKghuonp
Windows10でJaneStyleだと向かって右側に広告が表示では?
2017/12/22(金) 23:51:32.31ID:OT5++SSr
>>936
ゴニョゴニョすればいいんだよ。やり方はJのスレに書いてある。
ゴニョゴニョすればいいんだよ。やり方はJのスレに書いてある。
2017/12/23(土) 03:09:10.27ID:yi4/X1kR
JaneStyleはバイナリ書き換えが安定動作のために半ば必須になってるよね
広告自体ちゃんと機能してるのか分からんし
俺V2C-Rも予備に入れて時々使ってみてるけど
起動するとプレミアム浪人の広告が出てそれが消えると時たまJaneStyleの広告が出るだけなんだよなあ
広告自体ちゃんと機能してるのか分からんし
俺V2C-Rも予備に入れて時々使ってみてるけど
起動するとプレミアム浪人の広告が出てそれが消えると時たまJaneStyleの広告が出るだけなんだよなあ
2017/12/23(土) 07:59:12.82ID:PO1G68Mk
スレ違い
2017/12/23(土) 17:51:30.60ID:0mGzGrG5
JDももっと使いやすくすればいいんだよ
バカでも情弱でも猿でも使えるJDを作ってくれないかなあ
バカでも情弱でも猿でも使えるJDを作ってくれないかなあ
2017/12/23(土) 17:54:24.54ID:yi4/X1kR
バカでも情弱でも猿でも使えるJDなんてものは
バカでも情弱でも猿でもない人にとっては無用の長物だからなあ
バカでも情弱でも猿でもない人にとっては無用の長物だからなあ
2017/12/23(土) 19:09:26.36ID:zFDDriQy
俺猿だけどJD使ってるよ
JaneStyleなんて使ってる奴は犬
JaneStyleなんて使ってる奴は犬
2017/12/23(土) 20:26:35.03ID:OPO2OPZ7
じゃぁ俺は雉ね!
2017/12/23(土) 20:58:29.53ID:4xRdPHVq
クリスマスだしJD欲しい(´;ω;`)
945login:Penguin
2017/12/23(土) 21:46:00.72ID:iLfqeS2q JDの 右ボタン+ホイールでタブが切り替わるの、激しくうざいんで切れないかなw
2017/12/23(土) 21:48:35.11ID:vfCqL+Ka
おれはJKがいいな。
2017/12/23(土) 22:23:08.18ID:yi4/X1kR
2017/12/24(日) 00:45:11.55ID:tLrmG2CT
ジャックダニエル
2017/12/24(日) 13:06:39.70ID:nG8u+TEc
ジェイン ドゥ
2017/12/24(日) 17:11:48.86ID:8ddf9w/E
2017/12/25(月) 21:23:43.08ID:K8A8cxo1
952login:Penguin
2017/12/29(金) 12:37:09.24ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
WUP41DVEAK
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
WUP41DVEAK
2018/01/02(火) 17:08:31.50ID:GW0a1490
gihubの利用って登録必須になったんですか?
git clone -b test (以下略)
のところで、10月の時には聞かれた記憶のない
usernameとpassの入力が求められるのですが…。
git clone -b test (以下略)
のところで、10月の時には聞かれた記憶のない
usernameとpassの入力が求められるのですが…。
2018/01/02(火) 17:13:18.82ID:3EbN3TCH
2018/01/02(火) 18:04:47.47ID:ejbpDk09
>>953
git cloneに限らずssh接続するときは必要
git cloneに限らずssh接続するときは必要
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 俺「ふん、大したことないね」←大したことなさそうなもの
- 俺が子供の頃はマンガばっかり見てたら馬鹿になるぞって言われたもんだよ
- 実際何で右足が地面に着く前に左足を上げてーを繰り返して浮き上がることできないの?
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 子どもの頃の話。
- 俺のゴールドフィンガー味わってみる?