●前スレ
Fedora 総合スレッド Part 57
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1463491370/
●Fedora公式
http://fedoraproject.org/
https://fedoraproject.org/wiki/
http://planet.fedoraproject.org/
●ダウンロード
http://fedoraproject.org/get-fedora
http://torrent.fedoraproject.org/
http://mirrors.fedoraproject.org/publiclist/Fedora/
●FAQ
Wiki FAQ
http://fedoraproject.org/wiki/FAQ
Fedora 2ch FAQ
http://www12.atwiki.jp/linux2ch/pages/17.html#id_df35901c
http://www12.atwiki.jp/linux2ch/pages/30.html
●Forum
http://www.fedoraforum.org/
http://fedora.forums-free.com/
Fedora 総合スレッド Part 58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/14(土) 01:35:37.35ID:QhRJR03n
2018/03/05(月) 19:40:09.18ID:yCTnZNTY
libreofficeのバージョンあがんねーな
2018/03/05(月) 21:35:21.13ID:1ka1fU0P
2018/03/06(火) 09:50:45.67ID:wBLY9lBZ
いやだよあれ
すぐリポジトリ壊れたりしててアップデートできなくなるもん
すぐリポジトリ壊れたりしててアップデートできなくなるもん
2018/03/06(火) 12:36:00.86ID:m+3N48oO
2018/03/06(火) 19:23:51.93ID:wBLY9lBZ
そうっすね
これかflatpakが現状選択肢か
これかflatpakが現状選択肢か
2018/03/10(土) 19:03:40.35ID:mX7Oiwte
スクエア液晶の旧世代パソコンにfedoraいれてみたら
カーソルが写真のようになって見にくいのですが
どうすれば…
ご指導ください
https://i.imgur.com/kD1B6jH.jpg
https://i.imgur.com/MjH5DHp.jpg
カーソルが写真のようになって見にくいのですが
どうすれば…
ご指導ください
https://i.imgur.com/kD1B6jH.jpg
https://i.imgur.com/MjH5DHp.jpg
2018/03/10(土) 20:33:25.27ID:3glKTUNa
xorg.confになつかしのSW_CURSORオプション追加かな
ってか、機種ってなによ
ってか、機種ってなによ
2018/03/10(土) 22:02:47.51ID:mX7Oiwte
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/biblo_loox/mg/method/index.html
ここの50Rです
初LinuxでGUI頼みです
ここの50Rです
初LinuxでGUI頼みです
2018/03/16(金) 22:17:38.74ID:d5DJ5cSD
開発中のFedora 28でヘッドフォンを入れたら
pulseaudioがcrashするけど報告するかなあ... と思っていたら
いつの間にか何人も報告してた
pulseaudioがcrashするけど報告するかなあ... と思っていたら
いつの間にか何人も報告してた
2018/03/23(金) 12:11:37.80ID:rgmSl20V
Fedora 28 Beta status is NO-GO
一週間延期
https://lists.fedoraproject.org/archives/list/[email protected]/thread/Q36V2QYD75OILSQU7BPPZKL2COXOMBDO/
一週間延期
https://lists.fedoraproject.org/archives/list/[email protected]/thread/Q36V2QYD75OILSQU7BPPZKL2COXOMBDO/
2018/03/23(金) 12:16:02.63ID:e2yQIT2d
またですかぁ
2018/03/23(金) 12:45:23.79ID:sLQKlAyC
もはや語るまでもない
2018/03/23(金) 22:37:41.64ID:aEArLCKp
因みにテスト大好きな人は、
https://kojipkgs.fedoraproject.org/compose/branched/latest-Fedora-28/compose/
に Fedora 28 betaや Fedora 28 finalにやがてなるはずのものが
毎日更新されておいてあるので、試してみてください。
https://kojipkgs.fedoraproject.org/compose/branched/latest-Fedora-28/compose/
に Fedora 28 betaや Fedora 28 finalにやがてなるはずのものが
毎日更新されておいてあるので、試してみてください。
2018/03/24(土) 07:23:06.62ID:95IVsVtH
もう一年に一回の更新でいいよと思うけど、それでも多分一年後に一週間延期するんだろうな
352login:Penguin
2018/03/25(日) 11:21:37.29ID:aPEs1FSu 28の目玉機能は何ですか?
2018/03/25(日) 11:37:01.85ID:g1jzbvAU
Fedoraって最新のカーネルとOSS載せてる以外に
新機能とかあるのか?
新機能とかあるのか?
2018/03/25(日) 13:03:59.50ID:U56uBj07
28は日本語のデフォルトフォントがNotoになるようだ
Unicodeがちゃんと収録されてるからなんだろうけど、字体があまり好きになれない…
Unicodeがちゃんと収録されてるからなんだろうけど、字体があまり好きになれない…
2018/03/25(日) 13:51:56.12ID:vllbfuib
2018/03/25(日) 23:55:36.58ID:+zIctSvP
xfce良いな。
2018/03/26(月) 03:54:39.83ID:qUerf1Qk
そうね軽量はdeは魅力
でもxfceやらlxdeのメニューは後ろの描画は嫌い
影とかつけてほしい
でもxfceやらlxdeのメニューは後ろの描画は嫌い
影とかつけてほしい
2018/03/26(月) 03:55:46.72ID:qUerf1Qk
マテリアルの境界にもう少しこだわって欲しい
2018/03/26(月) 04:48:11.05ID:k+BG27Qk
GNOME3で何の不満もない
2018/03/26(月) 23:13:20.86ID:32mlJQY+
Comptonって手もある
2018/03/29(木) 00:10:31.08ID:aNOLs4Hc
興味本位でLXQT入れてみたけど悪いやっぱつれぇわ
2018/03/29(木) 23:34:43.85ID:aNOLs4Hc
LXQTいいわ
2018/03/30(金) 00:24:28.89ID:qLoPNoD/
LXQTがいいとか貧乏性やろ
2018/03/30(金) 03:01:49.05ID:v7x41+qZ
twm使ってる俺は勝ち組
2018/03/30(金) 07:05:35.73ID:0cyNzIt3
OpenSSLのupdateはまだ?
2018/03/30(金) 10:25:45.77ID:1hjrdH+f
Fedora 28 Beta status is GO, release on April 03, 2018
https://lists.fedoraproject.org/archives/list/[email protected]/thread/MAGSPU7MHC5N6XVGDMWIRQEESAC4ILZO/
>>365
https://bodhi.fedoraproject.org/updates/?search=openssl
https://lists.fedoraproject.org/archives/list/[email protected]/thread/MAGSPU7MHC5N6XVGDMWIRQEESAC4ILZO/
>>365
https://bodhi.fedoraproject.org/updates/?search=openssl
367login:Penguin
2018/03/30(金) 12:28:06.41ID:tHYIV0A9 辛酸舐める日
2018/03/30(金) 15:48:22.53ID:RFyIKnXD
いつぞやの提案通りに年一リリースかローリングリリースになってほしい
2018/03/30(金) 16:21:00.03ID:qLoPNoD/
他のディストリ使えばいいだけ
2018/03/30(金) 16:52:48.29ID:RFyIKnXD
それはいや。わがままって言ったら殴る
2018/03/30(金) 17:56:17.26ID:1hjrdH+f
372login:Penguin
2018/03/31(土) 15:25:23.96ID:jUMiXHsO そろそろか。来週の土日にアップグレード作業だな。
373login:Penguin
2018/04/03(火) 04:07:31.82ID:F3ZxfV2K 今日だな > 28beta
2018/04/03(火) 07:18:16.89ID:id6ssAY5
初心者がLinuxとストレスフリーで生きる為の6か条
1.Winをリプレース出来るなどど考えるのはやめましょう。共用しましょう。
2. 印刷はあきらめましょう。
3. Wifiの使用はあきらめましょう。
4. 音楽・動画・画像の編集/制作はあきらめましょう。
5. Nvidia製品の使用は控えましょう。
6. 教本を買いましょう。Linux界に限ってはググレカスは遠回りです。
7. Ubuntuを我慢して使い続けましょう。
1.Winをリプレース出来るなどど考えるのはやめましょう。共用しましょう。
2. 印刷はあきらめましょう。
3. Wifiの使用はあきらめましょう。
4. 音楽・動画・画像の編集/制作はあきらめましょう。
5. Nvidia製品の使用は控えましょう。
6. 教本を買いましょう。Linux界に限ってはググレカスは遠回りです。
7. Ubuntuを我慢して使い続けましょう。
2018/04/03(火) 08:00:14.53ID:Q8002UU9
こんな連レス見ると地頭の悪い奴がなにか良く判る。
2018/04/04(水) 15:57:28.75ID:MCuIJsO2
帰ったらメインマシンにインスコするっ
377login:Penguin
2018/04/05(木) 20:34:33.69ID:wqA72eIl 出たの?出たなら出たって言って。
2018/04/05(木) 21:20:01.55ID:ldBoM/fr
いっぱい出たよ
379login:Penguin
2018/04/06(金) 17:41:19.77ID:a926Z0wA どうしてスタートしない
httpd
httpd
2018/04/06(金) 20:55:38.65ID:wI1sBifT
#dnf upgrade で
依存関係のインストール:
bluez-libs
gpsd-libs
plasma-workspace-geolocation-libs
Installing weak dependencies:
plasma-workspace-geolocation
qt5-qtvirtualkeyboard
はいいんだけど、
#dnf remove bluez-libs すると
削除:
bluez-libs
Removing dependent packages:
gpsd-libs
plasma-workspace-geolocation
plasma-workspace-geolocation-libs
結局upgrade時の依存関係ってどのパッケージの依存だったんだろ
依存関係のインストール:
bluez-libs
gpsd-libs
plasma-workspace-geolocation-libs
Installing weak dependencies:
plasma-workspace-geolocation
qt5-qtvirtualkeyboard
はいいんだけど、
#dnf remove bluez-libs すると
削除:
bluez-libs
Removing dependent packages:
gpsd-libs
plasma-workspace-geolocation
plasma-workspace-geolocation-libs
結局upgrade時の依存関係ってどのパッケージの依存だったんだろ
2018/04/06(金) 21:49:59.23ID:BUINo2CJ
2018年4月5日 モジュラー化に再挑戦した「Fedora 28」ベータ版が登場,
正式リリースは5月8日予定
http://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/201804/05
正式リリースは5月8日予定
http://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/201804/05
2018/04/06(金) 21:55:53.24ID:vzlMja8d
28ってGCC8になってるのか?
2018/04/06(金) 22:24:50.95ID:BUINo2CJ
>>382
原文は以下だが、
https://fedoramagazine.org/announcing-fedora-28-beta/
> the latest version of the GNU Compiler Collection (GCC) 8
って書いてあるな。
原文は以下だが、
https://fedoramagazine.org/announcing-fedora-28-beta/
> the latest version of the GNU Compiler Collection (GCC) 8
って書いてあるな。
2018/04/06(金) 22:40:37.35ID:guMO0AnO
2018/04/06(金) 23:17:09.97ID:7tcIXIUi
>>380
>>293 >>296 の再現でしょ?
多分plasma-workspaceを入れてるのでは?
で、plasma-workspaceがplasma-workspace-geolocationをRecommendsしていて
(weak dependency)、dnfはRecommends dependencyを defaultでinstallする。
そのplasma-workspace-geolocationのdependencyとしてbluez-libsとか
gpsd-libsとかが「依存関係のインストール」として入ってくる。
でも、weak dependencyはあくまでRecommendsだから、削除も可能で、
# dnf remove bluez-libs とした結果plasma-workspace-geolocationが
削除されても問題がない。
>>293 >>296 の再現でしょ?
多分plasma-workspaceを入れてるのでは?
で、plasma-workspaceがplasma-workspace-geolocationをRecommendsしていて
(weak dependency)、dnfはRecommends dependencyを defaultでinstallする。
そのplasma-workspace-geolocationのdependencyとしてbluez-libsとか
gpsd-libsとかが「依存関係のインストール」として入ってくる。
でも、weak dependencyはあくまでRecommendsだから、削除も可能で、
# dnf remove bluez-libs とした結果plasma-workspace-geolocationが
削除されても問題がない。
386login:Penguin
2018/04/07(土) 11:45:27.12ID:6gD5b131 5/8か。GW前に出してくれればGWに入れ替えができたのになぁ。
2018/04/16(月) 00:38:23.16ID:6d71MvEx
29UM59-Pというアスペクト比21:9の横長ディスプレイをFedora 26に繋げてみたら
文字が滲みまくりの揺れまくりでとても読めたもんじゃなかった
これFedora 28になったら直っているのだろうか?
文字が滲みまくりの揺れまくりでとても読めたもんじゃなかった
これFedora 28になったら直っているのだろうか?
2018/04/16(月) 17:05:34.10ID:Si8ztBm0
389login:Penguin
2018/04/16(月) 19:24:17.92ID:urHktLyc 387
dual link のDVIケーブルを使わないとダメな場合に
single link のDVIケーブルをつなぐと、そうなる。
dual link のDVIケーブルを使わないとダメな場合に
single link のDVIケーブルをつなぐと、そうなる。
2018/04/16(月) 19:39:25.07ID:2FVdxb3m
どのグラフィックチップ使ってるかにもよるんじゃないすか
2018/04/17(火) 16:06:53.05ID:UR+3i15/
>>388
滲みと震えでほとんど文字が読めんのですが
フルHDディスプレイにて位置把握したので設定してみました
1920×1080以下の解像度に設定した場合は横太りになるも滲みと震えは無し
2560×1080にすると滲みと震えが発生
解像度対応表に無いので駄目かも
http://www.lg.com/jp/monitor/ultrawide_list_2
>>389
http://www.lg.com/jp/monitor/lg-29UM59-P
エントリークラスなのでHDMIケーブル専用なのです
ミドルクラス以上はDisplayPortケーブルで繋ぐ事も出来ますが
>>390
RADEON RX 460です
滲みと震えでほとんど文字が読めんのですが
フルHDディスプレイにて位置把握したので設定してみました
1920×1080以下の解像度に設定した場合は横太りになるも滲みと震えは無し
2560×1080にすると滲みと震えが発生
解像度対応表に無いので駄目かも
http://www.lg.com/jp/monitor/ultrawide_list_2
>>389
http://www.lg.com/jp/monitor/lg-29UM59-P
エントリークラスなのでHDMIケーブル専用なのです
ミドルクラス以上はDisplayPortケーブルで繋ぐ事も出来ますが
>>390
RADEON RX 460です
2018/04/17(火) 17:35:39.25ID:AB9eCMD/
2018/04/17(火) 23:21:31.68ID:+1rf2aBU
ヌーボーしばしば情緒不安定なのが特徴です
2018/04/17(火) 23:36:14.33ID:0g3tmQH8
田代まさしも情緒不安定なのが特徴です
395login:Penguin
2018/04/25(水) 00:09:28.13ID:hmEQNGjn 自分のつかっているサムスンのSyncMaster SA850
は2560x1440の解像度なのだが、DualLinkのDVIケーブルで繋げば
本来の解像度がでるが、HDMIだと1920×1080となってしまうぞ。
それが仕様として取り扱い説明書にもそう書かれている。
もしやHDMIの規格ではそうならざるをえないのではないのか?
DisplayPortを使ってもフル解像度が出るらしいが、
自分のG−CardにはDPが付いていないので試していない。
は2560x1440の解像度なのだが、DualLinkのDVIケーブルで繋げば
本来の解像度がでるが、HDMIだと1920×1080となってしまうぞ。
それが仕様として取り扱い説明書にもそう書かれている。
もしやHDMIの規格ではそうならざるをえないのではないのか?
DisplayPortを使ってもフル解像度が出るらしいが、
自分のG−CardにはDPが付いていないので試していない。
2018/04/25(水) 00:17:45.34ID:XinZp1ZO
HDMIはバージョンがあってそれぞれで最大解像度や転送速度が違う
両方のデバイスの対応してるバージョンの低い方に合わされるだろう
両方のデバイスの対応してるバージョンの低い方に合わされるだろう
2018/04/28(土) 09:36:16.70ID:hRtS++cl
... あれ?念の為お知らせ
Fedora 28 Final status is GO
https://lists.fedoraproject.org/archives/list/[email protected]/thread/TGZ7L7WIVTV6NZJLGQFESXTNAHWH2QCJ/
5/1リリース(現地時間だったっけ?)
Fedora 28 Final status is GO
https://lists.fedoraproject.org/archives/list/[email protected]/thread/TGZ7L7WIVTV6NZJLGQFESXTNAHWH2QCJ/
5/1リリース(現地時間だったっけ?)
2018/04/28(土) 10:30:56.22ID:+ELEUieb
2018/04/28(土) 11:01:58.31ID:86wY5O7f
28では何が変わんの?
2018/04/28(土) 12:00:36.80ID:jZFHubwl
はやくダウンロードさせろよ
401login:Penguin
2018/04/28(土) 14:25:39.30ID:V0RpaG4a なんかでかいの落ちてきたからもう28が来たのかと思ったら違った。
kernelが4.16になった。
kernelが4.16になった。
2018/04/28(土) 22:02:41.47ID:MQlDqCw+
2018/04/28(土) 22:58:34.70ID:/3mtWMD+
今時rootユーザー作るやつなんておらんやろ〜
2018/04/28(土) 23:01:15.85ID:lBJH2giC
rootがなくなるわけではないでしょ
2018/04/28(土) 23:28:25.53ID:f2w7lOy0
rootはみんなの心の中に居ます
406login:Penguin
2018/04/29(日) 11:51:30.69ID:bs1BGDpg 一人目のユーザがrootの役割りをするという事ね。
2018/04/29(日) 19:47:36.17ID:4/7O/4aR
まだ28入れてないから分からんけど正確には1人目にsudoの権限を与えるだけでしょ?
それとrootのパスワードは何になってんの?
それとrootのパスワードは何になってんの?
2018/04/29(日) 20:55:22.19ID:IzgYlnU9
>>407
Ubuntuと同じみたいだからrootのパスワードはないんだろ
http://gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/0410
>あなたの人生を少しだけ豊かにするsudoの使い方
>(Ubuntuでは)次のような理由でrootアカウントがロックされ,sudoの利用が推奨されています。
Ubuntuと同じみたいだからrootのパスワードはないんだろ
http://gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/0410
>あなたの人生を少しだけ豊かにするsudoの使い方
>(Ubuntuでは)次のような理由でrootアカウントがロックされ,sudoの利用が推奨されています。
2018/04/29(日) 21:50:52.15ID:4/7O/4aR
2018/04/29(日) 23:26:02.25ID:hIWPJrR4
sudo su - ってすればいいだけから別にいいんだけどね。
2018/04/29(日) 23:34:01.79ID:IzgYlnU9
>>408のリンク先にも書かれているけど、 sudo -s や sudo -iもある
それぞれ su や su - に対応している
それぞれ su や su - に対応している
2018/04/30(月) 02:17:42.11ID:T6OXwJFO
入力するのはsudoの権限のある自分のパスワードだからね
それでセキュリティ的に何か向上したのかと言うと、なんとも言えない気もするけどね
それでセキュリティ的に何か向上したのかと言うと、なんとも言えない気もするけどね
413login:Penguin
2018/04/30(月) 10:56:27.43ID:tr0kZs7o 最初の管理者Aさんがいて、新たに管理者Bさんを追加する時に、
BさんのパスワードをAさんが見てないところでBさんに設定してもらう事ができる。
AさんはBさんのパスワードを知らないので、Bさんのアカウントでsudoが
実行された場合、Bさんの仕業であるという事がはっきりする。
rootのパスワードを共有している場合、rootで何か行われても誰がやったのかわからない。
BさんのパスワードをAさんが見てないところでBさんに設定してもらう事ができる。
AさんはBさんのパスワードを知らないので、Bさんのアカウントでsudoが
実行された場合、Bさんの仕業であるという事がはっきりする。
rootのパスワードを共有している場合、rootで何か行われても誰がやったのかわからない。
2018/04/30(月) 12:10:40.59ID:nrEWqYPa
sudoつかってsudo使ったっていうログを改ざんするわけですね、わかります
2018/05/01(火) 00:20:27.86ID:SDDhg3jH
>>413
複数人が端末の前に座れないようにして、リモートからrootでログイン出来なくすれば一緒になる気がする
ユーザーでログインしてsu使うことになるから
今回の変更はセキュリティの向上というより単なる利便性の為という意味合いが強いと思われる
複数人が端末の前に座れないようにして、リモートからrootでログイン出来なくすれば一緒になる気がする
ユーザーでログインしてsu使うことになるから
今回の変更はセキュリティの向上というより単なる利便性の為という意味合いが強いと思われる
2018/05/01(火) 00:54:53.39ID:oKHxkWGr
まぁsudoあれば十分だし態々rootのパスワードをインストール時に手で設定して脆弱なものを設定してしまうぐらいなら初めからパスワード設定しなければいいというのはよく分かる
2018/05/01(火) 08:01:49.48ID:hUFGo+q2
rootのパスワード設定しないことに対するセキュリティ的な脆弱性はないよね。
今どきrootを常用する人はかなり少ないだろうし、使うならコマンド1個で設定することはできるんだし、まさに利便性の為なんじゃないのかな。
今どきrootを常用する人はかなり少ないだろうし、使うならコマンド1個で設定することはできるんだし、まさに利便性の為なんじゃないのかな。
418login:Penguin
2018/05/01(火) 08:59:15.67ID:oWYV9U+z 結局、Fedora 28は今日でるの?
8日にでるの?
8日にでるの?
2018/05/01(火) 09:31:38.19ID:mpjxJ+69
>>418
もう28にうpしたよ。
もう28にうpしたよ。
420login:Penguin
2018/05/01(火) 10:43:44.71ID:U2Sn0Ywq ほんまけ?
421login:Penguin
2018/05/01(火) 11:02:22.02ID:oWYV9U+z それはbetaでは?
2018/05/01(火) 21:26:46.52ID:hUFGo+q2
2018/05/01(火) 21:28:45.62ID:hUFGo+q2
424login:Penguin
2018/05/02(水) 10:12:45.97ID:Y3t8jfqU お。通知はなかったが、gnome-softwareを見ると来てるな。どれどれアップグレードしてみるか。
2018/05/02(水) 13:17:31.37ID:4KWXcJD0
インスコしたお
アナウンスメールがきたときはようやくスケジュールを守る気になったかと安心したお
前回のGnomeが落ちる問題ほど深刻なバグもなく至ったってヌルサクさ
アナウンスメールがきたときはようやくスケジュールを守る気になったかと安心したお
前回のGnomeが落ちる問題ほど深刻なバグもなく至ったってヌルサクさ
426login:Penguin
2018/05/02(水) 13:31:41.62ID:Y3t8jfqU Activitiesのとこと、日付のとこが英語になってホームのディレクトリを英語にリネームするプログラムが立ち上がるようになってしまった。
後、GNOME端末が立ち上がらなくなった。
後、GNOME端末が立ち上がらなくなった。
2018/05/02(水) 13:37:11.82ID:4KWXcJD0
英語にリネームするのって
xdg-user-dirs-update みたいな奴だっけ
.config ディレクトリが変になったのかな
xdg-user-dirs-update みたいな奴だっけ
.config ディレクトリが変になったのかな
2018/05/02(水) 13:39:06.24ID:4KWXcJD0
バックアップして一旦丸ごと削除したらどうだろか
あの辺って部分破損に弱いよね
あの辺って部分破損に弱いよね
2018/05/02(水) 15:43:50.40ID:+VsC+A4O
昨晩dnf system-upgrade reboot仕掛けて早朝に無事生還してた
でも、locale回りで
locale: Cannot set LC_ALL to default locale: No such file or directory
とか出てる
さて、調べるか
でも、locale回りで
locale: Cannot set LC_ALL to default locale: No such file or directory
とか出てる
さて、調べるか
430login:Penguin
2018/05/02(水) 16:20:57.78ID:ZvDmjiAZ2018/05/02(水) 16:40:51.85ID:+VsC+A4O
432login:Penguin
2018/05/02(水) 17:06:01.14ID:Y3t8jfqU2018/05/02(水) 19:27:40.56ID:jIgsGssV
「Fedora 28」リリース、「モジュラーリポジトリ」を導入
https://mag.osdn.jp/18/05/02/170000
https://mag.osdn.jp/18/05/02/170000
434login:Penguin
2018/05/03(木) 15:49:36.78ID:3DFG3Grb https://fedoramagazine.org/whats-new-fedora-28-workstation/
> NVIDIA’s proprietary graphics drivers (rpmfusion-nonfree-nvidia-driver.repo)
ほ〜と思って、gnome-softwareを開いてみたら有効にするボタンがあって、
その後もGUIでボタン押すだけでNVIDIAのプロプラドライバ入れる事ができました。楽になったもんだ。
> NVIDIA’s proprietary graphics drivers (rpmfusion-nonfree-nvidia-driver.repo)
ほ〜と思って、gnome-softwareを開いてみたら有効にするボタンがあって、
その後もGUIでボタン押すだけでNVIDIAのプロプラドライバ入れる事ができました。楽になったもんだ。
2018/05/03(木) 16:05:42.71ID:IDXgSWWh
>>434
14とかの頃には既に合った気が
14とかの頃には既に合った気が
2018/05/04(金) 12:03:23.95ID:DpFez0cM
今日から27でのupdateがダメになりました。
うちだけ?
$ sudo dnf -v upgrade
Loaded plugins: builddep, config-manager, copr, debug, debuginfo-install,
download, generate_completion_cache, needs-restarting, playground,
repoclosure, repograph, repomanage, reposync, system-upgrade
DNF version: 2.7.5
cachedir: /var/cache/dnf
Cannot download 'https://mirrors.fedoraproject.org/metalink?repo=updates-released-f27&arch=x86_64':
Cannot prepare internal mirrorlist: Curl error (52): Server returned nothing (no headers, no data)
for https://mirrors.fedoraproject.org/metalink?repo=updates-released-f27&arch=x86_64 [Empty reply from server].
Error: Failed to synchronize cache for repo 'updates'
うちだけ?
$ sudo dnf -v upgrade
Loaded plugins: builddep, config-manager, copr, debug, debuginfo-install,
download, generate_completion_cache, needs-restarting, playground,
repoclosure, repograph, repomanage, reposync, system-upgrade
DNF version: 2.7.5
cachedir: /var/cache/dnf
Cannot download 'https://mirrors.fedoraproject.org/metalink?repo=updates-released-f27&arch=x86_64':
Cannot prepare internal mirrorlist: Curl error (52): Server returned nothing (no headers, no data)
for https://mirrors.fedoraproject.org/metalink?repo=updates-released-f27&arch=x86_64 [Empty reply from server].
Error: Failed to synchronize cache for repo 'updates'
2018/05/04(金) 12:14:05.30ID:6cL/fM/8
みんなさぁクリーンインストールしなよ
なんで危険でデンジャーなアップグレードを選ぶんだい?
全く大変だな!
なんで危険でデンジャーなアップグレードを選ぶんだい?
全く大変だな!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【サッカーW杯】絶体絶命の韓国、決勝T進出に暗雲 クロアチア先制…敗退シナリオの可能性高まる [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★220【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- お前らってアクセサリーつけるの?
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 小学生女子「子供を作るのが性交の目的なら、おっぱいまで見せる必要はないのでは???」👈😲 [861717324]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- 【高市悲報】工作員が去ったらスレが100行かなくなる…今までどんだけ普通を装って誘導してたんだよ… [784319933]
- 妙高市、露天風呂で生涯現役「絶景に感動」 [245325974]