●前スレ
Fedora 総合スレッド Part 57
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1463491370/
●Fedora公式
http://fedoraproject.org/
https://fedoraproject.org/wiki/
http://planet.fedoraproject.org/
●ダウンロード
http://fedoraproject.org/get-fedora
http://torrent.fedoraproject.org/
http://mirrors.fedoraproject.org/publiclist/Fedora/
●FAQ
Wiki FAQ
http://fedoraproject.org/wiki/FAQ
Fedora 2ch FAQ
http://www12.atwiki.jp/linux2ch/pages/17.html#id_df35901c
http://www12.atwiki.jp/linux2ch/pages/30.html
●Forum
http://www.fedoraforum.org/
http://fedora.forums-free.com/
Fedora 総合スレッド Part 58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/14(土) 01:35:37.35ID:QhRJR03n
2018/09/26(水) 02:51:16.70ID:2qWkv4HR
>>651
何年前の話だよ?
何年前の話だよ?
653login:Penguin
2018/09/26(水) 10:10:48.22ID:KRKDOK64 6年前。
2018/09/28(金) 20:57:45.46ID:uW6h5M5K
2018/09/28(金) 22:15:25.21ID:SXMPhJkx
半年毎にバージョン上げてられないからJavaは大騒ぎなのにディストリのバージョンなんか上げられるかよw
2018/09/28(金) 22:28:09.39ID:XRVg7n7M
>>655
だってFedoraだし。
だってFedoraだし。
2018/09/29(土) 00:19:43.38ID:HFDfOBRM
2018/09/29(土) 00:29:35.74ID:TfD7fo+o
Fedoraのアップデートに文句言う前にちゃんとFedoraのコンセプト確認しろよマジで
2018/09/29(土) 08:28:54.13ID:GNoXd5US
2018/09/29(土) 11:15:09.63ID:qhNKz1xk
>>654
kernel4.19はいくらなんでも無理じゃまいか?
kernel4.19はいくらなんでも無理じゃまいか?
2018/09/29(土) 13:35:59.06ID:xKFibUmY
2018/09/29(土) 18:02:46.68ID:VTVSEFSB
通はサポートが切れもサーバー用途で使い続ける
2018/09/29(土) 19:46:51.35ID:WbZ1zUCE
通なのか
アホじゃないのか
アホじゃないのか
2018/09/30(日) 00:43:49.08ID:0ABDvChz
それなんてmixi
2018/09/30(日) 03:54:49.63ID:PERVzlLK
A quick look at Fedora 29 beta - Linux distro review
https://www.youtube.com/watch?v=4k2FDUp7qQg
https://www.youtube.com/watch?v=4k2FDUp7qQg
666624
2018/10/03(水) 10:32:19.31ID:4lGVzFoo >>625
結局29 betaでも直らなかったから報告した
https://bugzilla.redhat.com/show_bug.cgi?id=1634386
色々議論した結果、結局原因が判明して、
shim-15-7で直った
https://bodhi.fedoraproject.org/updates/FEDORA-2018-12bb418c63
結局29 betaでも直らなかったから報告した
https://bugzilla.redhat.com/show_bug.cgi?id=1634386
色々議論した結果、結局原因が判明して、
shim-15-7で直った
https://bodhi.fedoraproject.org/updates/FEDORA-2018-12bb418c63
2018/10/03(水) 12:05:27.07ID:OkOUGpzq
お疲れ様です。
まだまだ見つかりそうだな
まだまだ見つかりそうだな
668login:Penguin
2018/10/07(日) 00:40:17.76ID:JthTiDer Fedora27から、いずれ来るFedora29にアップグレードするとopensslも1.1.1になってくれるのでしょうか?
2018/10/07(日) 02:11:33.23ID:6gr2Ss2G
29 beta GNOME版入れた。
俺の使い方では見事に普通に使えてる。
俺の使い方では見事に普通に使えてる。
2018/10/07(日) 08:18:44.05ID:1qRJqngv
xvideo用か
2018/10/07(日) 08:44:27.53ID:Djw8q6eK
xvideosだ 二度と間違えるなくそが
2018/10/07(日) 10:27:53.91ID:5UaIAr5C
2018/10/07(日) 16:13:53.54ID:6gr2Ss2G
2018/10/07(日) 16:41:15.14ID:o1p3QzwW
2018/10/07(日) 20:47:26.17ID:JthTiDer
>>672
ありがとうございます。TLS1.3を試したかったので助かります。fc28以前は1.1.0のままっぽいですね。
ありがとうございます。TLS1.3を試したかったので助かります。fc28以前は1.1.0のままっぽいですね。
2018/10/09(火) 20:03:53.57ID:WiQDXE5W
final freeze は大丈夫だったかな
2018/10/09(火) 20:09:02.14ID:As1LgzTg
[Test-Announce] Fedora 29 Final Freeze
月曜日, 8 10月 2018 19:09
https://lists.fedoraproject.org/archives/list/[email protected]/thread/PTB74FXL7EEBUSMZ3D7XQV6ZPP5VHENN/
月曜日, 8 10月 2018 19:09
https://lists.fedoraproject.org/archives/list/[email protected]/thread/PTB74FXL7EEBUSMZ3D7XQV6ZPP5VHENN/
2018/10/09(火) 22:58:06.32ID:rdVkk+sy
今読み始めたばかりで良く分からないが、
Proton + Steam Play というWindows上のゲームをLinuxで実行する
ための新しい仕組みをFedoraの上でも出来るようにするために、
1ユーザあたりのopen可能なfile descriptorの数を
従来の4K(?)から1Mに上げよう、という提案がなされている
https://lists.fedoraproject.org/archives/list/[email protected]/thread/ZN5TK3D6L7SE46KGXICUKLKPX2LQISVX/
どうなるやら(Steam Playというのをよく知らないので
今から読まないといけない)
Proton + Steam Play というWindows上のゲームをLinuxで実行する
ための新しい仕組みをFedoraの上でも出来るようにするために、
1ユーザあたりのopen可能なfile descriptorの数を
従来の4K(?)から1Mに上げよう、という提案がなされている
https://lists.fedoraproject.org/archives/list/[email protected]/thread/ZN5TK3D6L7SE46KGXICUKLKPX2LQISVX/
どうなるやら(Steam Playというのをよく知らないので
今から読まないといけない)
2018/10/10(水) 06:28:09.38ID:dID5OiMC
そんな制限あったんだな
他では報告聞かないからfedoraだけか
他では報告聞かないからfedoraだけか
2018/10/12(金) 20:39:26.56ID:v4m7R0Xf
3日前にFedora 29 final freeze.
来週の火曜日までに下のblocker bugsが0にならないと
https://qa.fedoraproject.org/blockerbugs/milestone/29/final/buglist
リリースが一週間延びるが、どうなるか?
(Proposed Blockersはrejectされる可能性もある)
来週の火曜日までに下のblocker bugsが0にならないと
https://qa.fedoraproject.org/blockerbugs/milestone/29/final/buglist
リリースが一週間延びるが、どうなるか?
(Proposed Blockersはrejectされる可能性もある)
681login:Penguin
2018/10/13(土) 11:04:01.95ID:cshGcAJk 4 Accepted Blockers は無視されないのね。
2018/10/14(日) 18:16:55.77ID:4glHGWRG
>>673
エロゲーも
エロゲーも
683login:Penguin
2018/10/14(日) 22:41:45.60ID:WJlyghZ9 nautilusで右クリしてコンテキストメニュー出すと、新しいフォルダはあるけど、新しいファイルが無い。
新しいファイル作るのどうしてる?
新しいファイル作るのどうしてる?
2018/10/14(日) 23:05:02.02ID:zz8jEfuS
gnome-terminal → touch newfile
685login:Penguin
2018/10/15(月) 10:06:52.48ID:FKSyLY32 ターミナル開かないとか・・。前はあったのになんで無くしちゃったのかな・・
2018/10/15(月) 22:58:48.01ID:pfctx9/i
2018/10/15(月) 23:00:19.67ID:pfctx9/i
>>685
https://fedoramagazine.org/how-to-open-a-terminal-nautilus/
sudo dnf install gnome-terminal-nautilus
https://fedoramagazine.org/how-to-open-a-terminal-nautilus/
sudo dnf install gnome-terminal-nautilus
2018/10/15(月) 23:02:52.69ID:Z1gRjg6e
WSL用のFedoraを待ち望む
689login:Penguin
2018/10/16(火) 09:19:16.70ID:Pg60W/nS690login:Penguin
2018/10/17(水) 10:49:10.67ID:UWHMVupd2018/10/18(木) 03:12:58.77ID:lAVL7b+k
Fedora使ってる人は最新のソフトウェアを試したい/使いたいという目的の人が多いのかしら。
2018/10/18(木) 03:39:10.19ID:53usJScG
ubuntu、debianが嫌いだから。
という人も少なくない予感。
という人も少なくない予感。
2018/10/18(木) 04:34:28.61ID:RZ//NVPJ
ユーザーのガイジ率高さはダントツUbuntu
低さはダントツFedora
低さはダントツFedora
2018/10/18(木) 07:28:28.21ID:9SiqdWTG
Ubuntuはクセが強い印象で使う気に慣れなかった
そんなUbuntuがこんな普及するとは思わなかった
そんなUbuntuがこんな普及するとは思わなかった
2018/10/18(木) 08:37:29.04ID:Gp81lTfH
戦闘機と旅客機を比較するようなもの
2018/10/18(木) 08:59:48.46ID:0AzhonqK
>>695
Fedoraは実験機な。
Fedoraは実験機な。
697login:Penguin
2018/10/18(木) 09:16:16.76ID:Ah1qA+M22018/10/18(木) 11:59:13.54ID:8XMgM9qm
2018/10/18(木) 12:06:29.76ID:ggcRIHIr
700login:Penguin
2018/10/18(木) 13:55:33.58ID:Ah1qA+M2 >>699
そうかも。実際、もうFedoraをベアメタルに入れるのやめてwindowsを基本にしようかとも思ってる。
でも、windowsの面倒なとこは起動しなくなった時に復旧できる事はまれでOS再インストールになる事、
再インストールとなった場合、エディタとか基本的なソフトから全て再インストールになる事、
アンチウイルスソフトなどでガードしてないとリスキーなサイトを見るのが怖い事、ソフトウェアを使うのに購入という手順を踏まないと
いけない場合がある事(金はいいとして手順が面倒&すぐ試せない)、linuxならコマンド一発で簡単に済む事がそれなりのソフトウェアを購入しないと
できない事(Powershellでできるかも?)、自動で行われたり簡単な表現に置き換えられる事によって
今自分のOSがどのような設定になっているのか分かりにくい場合がある事、OSのアップデートをしたくない時に
されてしまう事、とかとか。
そうかも。実際、もうFedoraをベアメタルに入れるのやめてwindowsを基本にしようかとも思ってる。
でも、windowsの面倒なとこは起動しなくなった時に復旧できる事はまれでOS再インストールになる事、
再インストールとなった場合、エディタとか基本的なソフトから全て再インストールになる事、
アンチウイルスソフトなどでガードしてないとリスキーなサイトを見るのが怖い事、ソフトウェアを使うのに購入という手順を踏まないと
いけない場合がある事(金はいいとして手順が面倒&すぐ試せない)、linuxならコマンド一発で簡単に済む事がそれなりのソフトウェアを購入しないと
できない事(Powershellでできるかも?)、自動で行われたり簡単な表現に置き換えられる事によって
今自分のOSがどのような設定になっているのか分かりにくい場合がある事、OSのアップデートをしたくない時に
されてしまう事、とかとか。
2018/10/18(木) 21:37:12.15ID:Gp81lTfH
事ずくめだな
2018/10/19(金) 08:43:15.57ID:wtQu9bj/
Fedora 29 Final status is No-Go
https://lists.fedoraproject.org/archives/list/[email protected]/thread/PIGEOWRKGGV6H244QEOBABEU543FIDNR/
> Due to open blocker bugs,
>>680 のバグリスト
https://lists.fedoraproject.org/archives/list/[email protected]/thread/PIGEOWRKGGV6H244QEOBABEU543FIDNR/
> Due to open blocker bugs,
>>680 のバグリスト
2018/10/19(金) 09:26:03.26ID:l/DKxZ0A
コトコトってスープでも作ってんのかよ
・簡潔に箇条書きできない
・箇条書きにしてるのに最後に「こと」を必ずつける
・「とかとか」と書いてしまう
見苦しい
・簡潔に箇条書きできない
・箇条書きにしてるのに最後に「こと」を必ずつける
・「とかとか」と書いてしまう
見苦しい
2018/10/19(金) 09:32:10.62ID:Z5RHsyzO
>>703
KOTOKOとって言いたいだけなんちゃうん?
KOTOKOとって言いたいだけなんちゃうん?
2018/10/19(金) 10:12:07.71ID:gYHb2efE
リスキーなことは全部Linuxにやらせて、どっちり構えたホスト型ハイパーバイザスタンドアロン専用OSそれがWindowsでしょjk
ベアメタルはその上で入れ子でやってるxen
ベアメタルはその上で入れ子でやってるxen
2018/10/19(金) 19:53:18.93ID:MZva8YEJ
2018年10月19日 Fedora 29,バグにより10/23のリリースを延期
http://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/201810/19
http://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/201810/19
2018/10/20(土) 20:17:58.01ID:MlRbWfx/
Linuxを使ってると日本語がおかしくなるのは仕方ない
・是が非でも正しい日本語が使いたくなるタイプ
・日本語が面倒くさくて短文で済ましたくなるタイプ
・IMEも糞だしどうせなら日本語そのものを崩してdisってやろうタイプ
自分は下2つの混合
・是が非でも正しい日本語が使いたくなるタイプ
・日本語が面倒くさくて短文で済ましたくなるタイプ
・IMEも糞だしどうせなら日本語そのものを崩してdisってやろうタイプ
自分は下2つの混合
2018/10/21(日) 00:35:55.00ID:/tNun9ua
MozcはIMEとしては普通じゃね?
2018/10/21(日) 00:39:37.67ID:3AZjHgqZ
SKKは疲れてくるとひらがなが増えるっていうね
2018/10/21(日) 08:22:31.36ID:z5m0v146
長時間SKKはCtrl+Jが煩わしくなる
あと、更に疲れてくると送り仮名を間違えるよな
あと、更に疲れてくると送り仮名を間違えるよな
711login:Penguin
2018/10/21(日) 10:55:52.27ID:z9cbNKjD Fedoraインストールしたデフォルトの状態で日本語入力はあんまりいいとは言えないが、
そんなに困る程でもない。だから、カスタマイズしてないけど、カスタマイズしたら
もうちょっと良くなるのかもしれない。
そんなに困る程でもない。だから、カスタマイズしてないけど、カスタマイズしたら
もうちょっと良くなるのかもしれない。
2018/10/21(日) 12:03:55.01ID:Ko4ggiQ7
2018/10/21(日) 13:35:46.31ID:UbspWW9+
>>712
初めてのFedora -> 日本語入力が出来ない。 iii orz iii
初めてのFedora -> 日本語入力が出来ない。 iii orz iii
714名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
2018/10/22(月) 10:43:38.94ID:F2BWKZa5 >>712
Linuxは色々なトリをインストールしましたが、デスクトップ用途として使ったのは、
CentOS、Fedora、Ubuntuくらいかな。経緯と言ってもなんだろ、Redhatの時代から
バージョンアップする度に追随してきたってだけかな。
Linuxは色々なトリをインストールしましたが、デスクトップ用途として使ったのは、
CentOS、Fedora、Ubuntuくらいかな。経緯と言ってもなんだろ、Redhatの時代から
バージョンアップする度に追随してきたってだけかな。
2018/10/22(月) 13:43:26.43ID:FwxtoeHk
初心者がインストールしてまず引っ掛かるのが日本語入力できないって部分だよな
LibreOfficeが日本語になってない
再生できない動画や音声ファイルがある
GUI(Gnome3)が異常に使いにくい
その他いろいろと問題続出で投げ捨てる
LibreOfficeが日本語になってない
再生できない動画や音声ファイルがある
GUI(Gnome3)が異常に使いにくい
その他いろいろと問題続出で投げ捨てる
2018/10/22(月) 14:27:44.03ID:ed0xnEGG
GNOME3が使いづらい言う奴まだいるんだな
2018/10/22(月) 14:31:40.66ID:ujcas3rc
インストールしたままでマルチメディア対応してて欲しいならUbuntu LTS使ってればいいと思うの
そっちでもGNOME3だがな
そっちでもGNOME3だがな
2018/10/22(月) 14:41:22.71ID:j8n+cc7L
まあGNOME3はエクステンションさえ入れれば格段に使いやすくなるんだけど最初は入ってないしな
2018/10/22(月) 20:30:03.83ID:tSwRn0JV
>>716
wineとかランチャーに出ないアプリもあるから
wineとかランチャーに出ないアプリもあるから
2018/10/23(火) 01:33:43.02ID:Ix5Q31Jb
動画はVLC入れれば大体は事足りる
LibreOfficeは日本語化されてるし、wineでメタセコ入れてるけど、ランチャーに表示されてる
Fedora27
LibreOfficeは日本語化されてるし、wineでメタセコ入れてるけど、ランチャーに表示されてる
Fedora27
2018/10/23(火) 08:44:29.36ID:BSvGVFlD
最近のFedoraはLibreOfficeも最初から日本語化されてるんか?
いちいち言語パック入れないといけなかったりと面倒だったんだが
いちいち言語パック入れないといけなかったりと面倒だったんだが
2018/10/23(火) 09:39:03.92ID:Jq2WRR2K
dnf install libreoffice-langpack-ja libreoffice-help-ja
のコマンドがめんどくさいという人にはFedoraは向いてない様に思います
のコマンドがめんどくさいという人にはFedoraは向いてない様に思います
723login:Penguin
2018/10/23(火) 09:39:08.30ID:V2HcPMM6724login:Penguin
2018/10/23(火) 18:13:56.43ID:ija3ozT5 今はそれ程好き勝手にとはいかんがな。
GNOME3とGDM3は一体化しちゃってるし、日本語入力はi-bus一択だし。
他のDEを使おうと思うと、DMから入れ替えないとダメ。
GNOME3とGDM3は一体化しちゃってるし、日本語入力はi-bus一択だし。
他のDEを使おうと思うと、DMから入れ替えないとダメ。
2018/10/23(火) 18:41:48.73ID:tEFrasMX
726login:Penguin
2018/10/24(水) 10:24:07.45ID:6EIModbN dnf一発では切り替わらないということかな?私もやった事ないからわからない。
面倒かもしれないが、再インストールすればインストールのメニューで選べた気がする。
面倒かもしれないが、再インストールすればインストールのメニューで選べた気がする。
727login:Penguin
2018/10/24(水) 10:52:19.39ID:qRCdWtt4 dnfでインストールしたらログイン画面でDEの選択欄に出てくるやろ?
2018/10/24(水) 15:34:28.34ID:2x2iGR08
新しいdesktop environmentを追加した後で、
ついでに新しいdisplay managerに切り替えたい、というので
あれば、例えば
# sudo systemctl preset gdm.service
とかすればよい。滅多に使わないコマンドだけど。
ついでに新しいdisplay managerに切り替えたい、というので
あれば、例えば
# sudo systemctl preset gdm.service
とかすればよい。滅多に使わないコマンドだけど。
2018/10/26(金) 08:42:59.99ID:6/TRFSOV
[Test-Announce] Fedora 29 Final is GO
The Fedora 29 Final RC1.2 compose [1] is GO and
will to be shipped live on Tuesday, October 30, 2018.
https://lists.fedoraproject.org/archives/list/[email protected]/thread/HWPF2JFF3LTSVEAO22LVC3U67J666RAD/
The Fedora 29 Final RC1.2 compose [1] is GO and
will to be shipped live on Tuesday, October 30, 2018.
https://lists.fedoraproject.org/archives/list/[email protected]/thread/HWPF2JFF3LTSVEAO22LVC3U67J666RAD/
730login:Penguin
2018/10/28(日) 14:46:27.55ID:PHHmCuw+ 次はkernel-4.18.16-300か。今4.18.16-200だからマイナーアップデートみたいなもんだな。
2018/10/29(月) 04:06:59.76ID:68z9VhTQ
Fedoraって海外じゃ人気なのかな?
29にvlcが入らなくって、これが無いとメッセが出てたパッケージ名で
ググったらすぐに海外のFedoraフォーラムの記事にヒットして
無事にvlcが入って一安心。
ちょっと成り行きに感動した。
29にvlcが入らなくって、これが無いとメッセが出てたパッケージ名で
ググったらすぐに海外のFedoraフォーラムの記事にヒットして
無事にvlcが入って一安心。
ちょっと成り行きに感動した。
2018/10/29(月) 06:17:19.08ID:3XeY4Tx0
Fedoraを人気で使うやつなんていないだろ
2018/10/29(月) 07:08:29.41ID:SN0KkHh+
フォーラム回答者のスキルが全ディストリで最強というだけだな。
ヤフー知恵袋並みのUbuntu フォーラムとはえらい違いよ。
ヤフー知恵袋並みのUbuntu フォーラムとはえらい違いよ。
2018/10/29(月) 07:13:13.28ID:ZqdpePe/
Fedoraどうなるかな
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1810/29/news050.html
IBMがLinuxディストリビューター大手のRed Hatを約340億ドルで買収すると発表した。
買収完了後もオープンソースにコミットし、IBMはハイブリッドクラウドのトッププロバイダーを目指す。
取引は2019年下半期に完了の見込みだ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1810/29/news050.html
IBMがLinuxディストリビューター大手のRed Hatを約340億ドルで買収すると発表した。
買収完了後もオープンソースにコミットし、IBMはハイブリッドクラウドのトッププロバイダーを目指す。
取引は2019年下半期に完了の見込みだ。
2018/10/29(月) 08:21:44.94ID:IR7JoBfN
有り得た大手による買収のうちでは最も影響の少ないコースのような気がw
Oが買ったりしてた日には
Oが買ったりしてた日には
2018/10/29(月) 08:30:22.61ID:B6MHzxZz
2018/10/29(月) 09:42:51.16ID:1gSfEkiK
好き者が集まる鳥だからなw
738login:Penguin
2018/10/29(月) 12:02:22.76ID:hNDi7X/e IBMがRHを買収したらCentOSやFeforaはなくなるん?
739login:Penguin
2018/10/29(月) 12:25:17.15ID:hK9TbyQg なくならないでしょう。むしろ財政基盤が強化されるかもね。
2018/10/29(月) 12:33:31.89ID:4/A35euQ
CentOSとFedoraの中間みたいなディストリに統一される可能性も
2018/10/29(月) 12:56:15.07ID:vrC0QJI0
>>740
何でそう思うん?
何でそう思うん?
2018/10/29(月) 13:05:42.35ID:19TvqV/N
きっと中途半端なRHEL Express-Cが当時するだろ(いらね
2018/10/29(月) 15:26:47.43ID:FR/eKyiT
powerPC向けのfedoraが出たりするかもしれない
2018/10/29(月) 18:18:31.36ID:19TvqV/N
745login:Penguin
2018/10/29(月) 20:13:00.70ID:9T9WinHT 明日の何時頃だっけ?
Fedora29
20:00位?
Fedora29
20:00位?
2018/10/29(月) 20:30:02.08ID:927Cl1LZ
fedoraをraspberry pi でやってるひといますか?
2018/10/29(月) 21:01:52.21ID:MQICLPs6
>>746
ここにいますん♪
ここにいますん♪
2018/10/29(月) 22:48:59.47ID:927Cl1LZ
>>747
GUIつきですか?raspbianと比較して速いでしょうか。
GUIつきですか?raspbianと比較して速いでしょうか。
749login:Penguin
2018/10/30(火) 22:19:13.35ID:dQPSayXL もうダウンロードできるじゃん。> 29
2018/10/30(火) 22:54:40.59ID:wPh402C7
https://www.phoronix.com/scan.php?page=news_item&px=Fedora-29-LXQt-Xfce-Delay
Fedora 29 Xfce & LXQt Spins May Be Delayed
Fedora 29 Xfce & LXQt Spins May Be Delayed
2018/10/31(水) 00:22:15.65ID:j8L6DfJx
Announcing the release of Fedora 29
https://fedoramagazine.org/announcing-fedora-29/
https://fedoramagazine.org/announcing-fedora-29/
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 【サッカー】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気 [ゴアマガラ★]
- 【学校健診】下着は脱がなきゃダメ? 配慮求める通知後も続く慣習 [蚤の市★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん
- かもめせん
- こいせん 全レス転載禁止
- はません
- メッシとか言う神
- tanasinn
- 戦国時代って蚊とかどうしてたの?
- メッシ凄すぎワロタ
- コバエが鬱陶しい
- 【FIFAワールドカップ2026】J組アルゼンチン×オーストリア2:00(DAZN),I組フランス×イラク6:00(DAZN) [226731781]