初心者がインストールしてまず引っ掛かるのが日本語入力できないって部分だよな
LibreOfficeが日本語になってない
再生できない動画や音声ファイルがある
GUI(Gnome3)が異常に使いにくい
その他いろいろと問題続出で投げ捨てる