●前スレ
Fedora 総合スレッド Part 57
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1463491370/
●Fedora公式
http://fedoraproject.org/
https://fedoraproject.org/wiki/
http://planet.fedoraproject.org/
●ダウンロード
http://fedoraproject.org/get-fedora
http://torrent.fedoraproject.org/
http://mirrors.fedoraproject.org/publiclist/Fedora/
●FAQ
Wiki FAQ
http://fedoraproject.org/wiki/FAQ
Fedora 2ch FAQ
http://www12.atwiki.jp/linux2ch/pages/17.html#id_df35901c
http://www12.atwiki.jp/linux2ch/pages/30.html
●Forum
http://www.fedoraforum.org/
http://fedora.forums-free.com/
Fedora 総合スレッド Part 58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/14(土) 01:35:37.35ID:QhRJR03n
2017/10/15(日) 10:35:43.71ID:hgIu0+Qc
>>8
https://launchpad.net/plank
のことなら、0.11.4が最新のように見えるけど、これとは違うの?
因みにFedoraにアカウントを作るだけなら誰でもできる(はず)なので、
やりたいなら
https://src.fedoraproject.org/rpms/plank/pull-requests
に何か作ることもできる。
https://launchpad.net/plank
のことなら、0.11.4が最新のように見えるけど、これとは違うの?
因みにFedoraにアカウントを作るだけなら誰でもできる(はず)なので、
やりたいなら
https://src.fedoraproject.org/rpms/plank/pull-requests
に何か作ることもできる。
108
2017/10/15(日) 17:05:49.20ID:0pxxAzJp >>9
うお。確かに Version は古くねぇな。いや,他の酉 (Arch, Debian) では,
「マウスホバー時にアイコンを拡大する」っていう設定ができたんだが,Fedora では不可能なんだよ。
それで盲目に Version が古いと勘違いした。
うーん。どういうことだろう……。
とりあえず情報 thx
うお。確かに Version は古くねぇな。いや,他の酉 (Arch, Debian) では,
「マウスホバー時にアイコンを拡大する」っていう設定ができたんだが,Fedora では不可能なんだよ。
それで盲目に Version が古いと勘違いした。
うーん。どういうことだろう……。
とりあえず情報 thx
2017/10/15(日) 17:53:34.62ID:hgIu0+Qc
>>10
そういう「dockでマウスが重なったときzoomする」ってのは、
何とAppleがpatentを持ってて。そのアホな理由のせいで
FedoraではRed Hatの方針でそういう機能をoffにしているんだよ。
https://src.fedoraproject.org/rpms/plank/blob/master/f/000_patentpatch.patch
cairo-dockっていう別のdockアプリがあるけど、それも
Fedoraでは「zoom機能」をoffにしてあって、rpmfusionにあるものを
追加インストールすると、zoom機能が復活する、みたいな
対応をしている。
http://glx-dock.org/ww_page.php?p=Fedora%20repository&lang=en
そういう「dockでマウスが重なったときzoomする」ってのは、
何とAppleがpatentを持ってて。そのアホな理由のせいで
FedoraではRed Hatの方針でそういう機能をoffにしているんだよ。
https://src.fedoraproject.org/rpms/plank/blob/master/f/000_patentpatch.patch
cairo-dockっていう別のdockアプリがあるけど、それも
Fedoraでは「zoom機能」をoffにしてあって、rpmfusionにあるものを
追加インストールすると、zoom機能が復活する、みたいな
対応をしている。
http://glx-dock.org/ww_page.php?p=Fedora%20repository&lang=en
128
2017/10/15(日) 18:45:10.62ID:0pxxAzJp >>11
( ゚д゚)ポカーン マジかAppleめ……。
Fedora においては,マウスホバー時のアイコンズーム機能を (Plank Dock で) 使おうと思ったら自家ビルドする他に手段がないのか……。
というか色々教えてもらってすまねぇ。完全に俺の調べ方が悪いのにもかかわらず,親切にありがとう。
( ゚д゚)ポカーン マジかAppleめ……。
Fedora においては,マウスホバー時のアイコンズーム機能を (Plank Dock で) 使おうと思ったら自家ビルドする他に手段がないのか……。
というか色々教えてもらってすまねぇ。完全に俺の調べ方が悪いのにもかかわらず,親切にありがとう。
138
2017/10/15(日) 19:12:05.09ID:0pxxAzJp これか……。>特許
http://patft.uspto.gov/netacgi/nph-Parser
?Sect1=PTO1&Sect2=HITOFF&d=PALL&p=1&u=%2Fnetahtml%2FPTO%2Fsrchnum.htm&r=1&f=G&l=50
&s1=7,844,915.PN.&OS=PN/7,844,915&RS=PN/7,844,915
http://patft.uspto.gov/netacgi/nph-Parser
?Sect1=PTO1&Sect2=HITOFF&d=PALL&p=1&u=%2Fnetahtml%2FPTO%2Fsrchnum.htm&r=1&f=G&l=50
&s1=7,434,177.PN.&OS=PN/7,434,177&RS=PN/7,434,177
http://patft.uspto.gov/netacgi/nph-Parser
?Sect1=PTO1&Sect2=HITOFF&d=PALL&p=1&u=%2Fnetahtml%2FPTO%2Fsrchnum.htm&r=1&f=G&l=50
&s1=7,844,915.PN.&OS=PN/7,844,915&RS=PN/7,844,915
http://patft.uspto.gov/netacgi/nph-Parser
?Sect1=PTO1&Sect2=HITOFF&d=PALL&p=1&u=%2Fnetahtml%2FPTO%2Fsrchnum.htm&r=1&f=G&l=50
&s1=7,434,177.PN.&OS=PN/7,434,177&RS=PN/7,434,177
2017/10/15(日) 21:22:38.89ID:0pxxAzJp
すまね下げてなかった
2017/10/17(火) 13:07:30.17ID:CapTk2wZ
ビルド時に無効にする感じ?
2017/10/17(火) 21:55:25.57ID:UjdEO6Kx
上のplankの話なら、Fedoraのsrc.rpmでは、>>11 のpatchを当てて
zoom機能をわざと無効化してあるので、
https://src.fedoraproject.org/rpms/plank/blob/master/f/plank.spec#_63
zoomを有効にしたいなら、patchをあてるのをやめればいいはず。
zoom機能をわざと無効化してあるので、
https://src.fedoraproject.org/rpms/plank/blob/master/f/plank.spec#_63
zoomを有効にしたいなら、patchをあてるのをやめればいいはず。
2017/10/19(木) 11:20:06.30ID:ucuuGg5J
PCI expressのNICで、ドライバインストールなしで動作するおすすめありますでしょうか
Realtek R8168搭載カードを買ったら、R8169で認識するもののしばらくしたらフリーズします
Realtek R8168搭載カードを買ったら、R8169で認識するもののしばらくしたらフリーズします
2017/10/19(木) 12:43:58.28ID:QL1L5HcF
>>17
定番のIntel Gigabit CT
定番のIntel Gigabit CT
2017/10/19(木) 13:03:02.42ID:ucuuGg5J
2017/10/19(木) 14:36:44.09ID:gXQBdEDQ
exfatを公式においてほしいな
これのためにfusion追加してるのだ
これのためにfusion追加してるのだ
2017/10/25(水) 13:54:56.90ID:ss3dZ11U
なんで主要な鳥なのにこんなに勢いがないのかな?
2017/10/25(水) 14:40:50.82ID:sbRZ56BN
革新的なものは敬遠するのが多数派だからな
23login:Penguin
2017/10/25(水) 19:12:44.77ID:J6RkXGhf 勢いが無いのはlinux板全般。質問をすると質問の仕方とかで文句を言われる。
自分が興味も持ってることを書いても、スレ違いとか言われる。
あまり楽しくないので見なくなる。
自分が興味も持ってることを書いても、スレ違いとか言われる。
あまり楽しくないので見なくなる。
24login:Penguin
2017/10/25(水) 21:54:54.66ID:wB8EWJSI 日本人はオープンソースを利用だけして貢献度が低い。昔から
2017/10/25(水) 22:37:21.84ID:/ixLGDrN
2017/10/25(水) 23:59:34.54ID:cn2l3Hr0
Plank Dock の事で書き込みした者なんだが。
Lhz という圧縮形式のファイルを解凍する lha パッケージ,fc5 の時にこれまたどこかの著作権を考慮して削除された
ということが今日分かった。
Fedoraって……Fedoraって……。
#幸い GitHub で公開開発されてたんで結局は解凍できたんだが,うーんこの。
Lhz という圧縮形式のファイルを解凍する lha パッケージ,fc5 の時にこれまたどこかの著作権を考慮して削除された
ということが今日分かった。
Fedoraって……Fedoraって……。
#幸い GitHub で公開開発されてたんで結局は解凍できたんだが,うーんこの。
2017/10/26(木) 00:48:53.74ID:47bJJKUh
28login:Penguin
2017/10/26(木) 20:26:16.27ID:AIB5hs9D >>25
私の体験を話してるんじゃなくて、なぜ勢いが無いのかに対するレス。
スレが盛り上るかどうかは参加者全員の問題。稚拙な質問者と辛辣な回答者。
より悪なのはどっち。お前は稚拙な質問者派ってことだな。
私の体験を話してるんじゃなくて、なぜ勢いが無いのかに対するレス。
スレが盛り上るかどうかは参加者全員の問題。稚拙な質問者と辛辣な回答者。
より悪なのはどっち。お前は稚拙な質問者派ってことだな。
2017/10/26(木) 21:01:23.92ID:Q+l0C1lo
2017/10/26(木) 21:13:19.15ID:BI5iiOKq
>>23
スレ違いって言われたのって、たとえばどのレス?
スレ違いって言われたのって、たとえばどのレス?
31login:Penguin
2017/10/26(木) 21:26:59.06ID:AIB5hs9D2017/10/26(木) 21:31:04.01ID:Q+l0C1lo
33login:Penguin
2017/10/26(木) 21:37:01.35ID:AIB5hs9D そうなの。なにを言いたいのかよくわからない。
2017/10/26(木) 21:42:54.57ID:MvySAnYh
やけに伸びてて不具合でもあったのかと思ったら
キチガイと糖質が啀みあってるだけだったか
キチガイと糖質が啀みあってるだけだったか
2017/10/26(木) 21:43:37.89ID:IEfFrNKh
雑談・くだらない話題の時ぐらいしか勢いがないのはおっさんのスレの特徴
5chがおっさんの掲示板だからな
5chがおっさんの掲示板だからな
2017/10/26(木) 22:00:34.35ID:BI5iiOKq
辛辣な回答者ばかりだと思うなら
自分あ親切な回答者になればいいのよ
自分あ親切な回答者になればいいのよ
2017/10/26(木) 22:21:26.98ID:BI5iiOKq
自分が
2017/10/26(木) 23:50:22.81ID:BI5iiOKq
くだ質とか見てるとあんまり辛辣な回答者って見ないな
むしろ稚拙な回答者が親切のつもりで余計なこと言って解決まで遠回りになってる感じ
むしろ稚拙な回答者が親切のつもりで余計なこと言って解決まで遠回りになってる感じ
2017/10/26(木) 23:58:11.28ID:qh04CzBB
>>26
https://fedoraproject.org/wiki/Licensing:Main#Bad_Licenses
Debianでnon-free分類だからみたいね
Ubuntuでも13.04からは含まれなくなったらしい
https://fedoraproject.org/wiki/Licensing:Main#Bad_Licenses
Debianでnon-free分類だからみたいね
Ubuntuでも13.04からは含まれなくなったらしい
40login:Penguin
2017/10/27(金) 19:15:38.36ID:D64/zJXT >>36
このスレを盛り上げたいと思ってる人はそうだな。しかし、このスレを盛り上げたいと思ってる人はいない。
このスレを盛り上げたいと思ってる人はそうだな。しかし、このスレを盛り上げたいと思ってる人はいない。
2017/10/30(月) 12:09:47.26ID:jMDcCRqO
Fedora25workstationから26に変更したらフリーズが10分程度で頻繁に起こるようになってどうしようもないので、何の気なしにGNOMEからXFCEにしたらフリーズがパタッっと無くなりました。
何か原因らしい情報はありますでしょうか?
何か原因らしい情報はありますでしょうか?
2017/10/30(月) 19:10:18.14ID:n5ZKwNlI
waylandかいねぇ
43login:Penguin
2017/10/30(月) 20:08:26.81ID:p8nDcteb >>41
グラボは何?
グラボは何?
2017/10/30(月) 21:07:26.33ID:D7bIr89K
GNOME on Xorgだったらどうなるか気になるところ
Waylandなのか、それ以外なのか
Waylandなのか、それ以外なのか
2017/10/30(月) 23:19:55.98ID:jMDcCRqO
46login:Penguin
2017/10/31(火) 19:10:21.34ID:byyjChsU >>45
最近のじゃないのか。waylandだとしたらwaylandだめだめだな。
最近のじゃないのか。waylandだとしたらwaylandだめだめだな。
2017/10/31(火) 19:13:40.86ID:JFfINNY0
waylandはまだ時期ソションヌだなあ
2017/10/31(火) 20:38:30.74ID:BYhzmC/W
Wieland降板
2017/10/31(火) 21:10:45.23ID:zSbv6bec
来年になれば大量のUbuntuユーザーが
waylandの人柱になってくれるから多少は洗礼されるでしょ
waylandの人柱になってくれるから多少は洗礼されるでしょ
2017/10/31(火) 21:22:19.12ID:xNVwnO71
51login:Penguin
2017/10/31(火) 21:32:42.90ID:byyjChsU https://forum.level1techs.com/t/video-card-recommendation-for-linux-wayland/113681
550tiでフリーズするって投稿あるな。ちなみに私の1050tiではフリーズというかCPUを異常に食うのでマウスポインタが飛び飛びになってとても操作できない。
550tiでフリーズするって投稿あるな。ちなみに私の1050tiではフリーズというかCPUを異常に食うのでマウスポインタが飛び飛びになってとても操作できない。
2017/10/31(火) 21:34:20.14ID:VtRNot/S
Fedora cinnamon 良いな。惚れたぜ。
2017/11/01(水) 10:06:43.47ID:cfNJwJHC
2017/11/01(水) 10:30:38.81ID:A1HFLP/N
いまどき香具氏って…
2017/11/01(水) 10:42:47.33ID:skCx0ci1
あるいはヌーボーかもね
正規のドライバでも試す必要がある
正規のドライバでも試す必要がある
56login:Penguin
2017/11/01(水) 19:16:27.70ID:Enrnh0kL >>53
そうかも。完全にストップしてるのか。重いだけなのか。それはよくわからない。
そうかも。完全にストップしてるのか。重いだけなのか。それはよくわからない。
2017/11/02(木) 00:09:25.13ID:bU6Rss1j
>>56
重くて550tiでフリーズ,1050tiでがくがくなら
非力なIntel内蔵GPUなら完全フリーズって感じになるじゃないのか?
そんなことはないから、恐らくNv系のドライバがへんでこんな感じなんだと思う
重くて550tiでフリーズ,1050tiでがくがくなら
非力なIntel内蔵GPUなら完全フリーズって感じになるじゃないのか?
そんなことはないから、恐らくNv系のドライバがへんでこんな感じなんだと思う
58login:Penguin
2017/11/02(木) 19:30:56.69ID:YbuVEUjs2017/11/02(木) 20:43:16.67ID:62fPDaJV
nouveauとかNVIDIAとか
60login:Penguin
2017/11/03(金) 10:42:21.18ID:Teyuey7Q Intelでおかしくないなら、Nvidia系の問題だということね。そうだろうねたぶん。
61login:Penguin
2017/11/03(金) 10:42:21.18ID:Teyuey7Q Intelでおかしくないなら、Nvidia系の問題だということね。そうだろうねたぶん。
62login:Penguin
2017/11/04(土) 18:05:11.70ID:SgnGaYOl 今25の4.13使わせてもらっているんだけど、26の最新カーネルでキャラクタ版のpt2のドライバはコンパイルできていますか?
最近のFedoraは開発が早すぎてなかなか上げる勇気がないですね。
最近のFedoraは開発が早すぎてなかなか上げる勇気がないですね。
2017/11/04(土) 18:09:42.06ID:2ZPlsXuZ
その用途にfedoraは合っていないのでは?
64login:Penguin
2017/11/04(土) 18:49:50.56ID:Ercly00n 恐らくCentだとライブラリが古すぎてとかだろうな。
65login:Penguin
2017/11/06(月) 17:52:16.33ID:4ogDmROA キャラクタ版pt2の件ですが、27の一般公開が迫っているとのことなので休みの日に26に上げてみました。
カーネル14.2から必要になったパッチを当てることにより26の14.13.10でコンパイル通りました。
Fedoraとは直接関係ない話でスレ汚しすいませんでした。とりあえず動作報告っていうことで…
カーネル14.2から必要になったパッチを当てることにより26の14.13.10でコンパイル通りました。
Fedoraとは直接関係ない話でスレ汚しすいませんでした。とりあえず動作報告っていうことで…
66login:Penguin
2017/11/06(月) 17:58:04.78ID:NlZ9vfUp ふむふむ。おつか。
2017/11/06(月) 19:08:28.18ID:FiWCLGoS
今時キャラクタ版ドライバとか使う意味無いだろ
68login:Penguin
2017/11/06(月) 20:19:27.79ID:4ogDmROA > カーネル14.2から必要になったパッチ
カーネル14.12の打ち間違いです。ごめん
カーネル14.12の打ち間違いです。ごめん
69login:Penguin
2017/11/07(火) 07:51:27.24ID:t4feNF5d 今日の何時にリリース?
2017/11/07(火) 07:54:32.52ID:t4feNF5d
と思ったら1週間延期かよ‼
2017/11/07(火) 08:42:36.57ID:pOMRAWT6
もう一生出ないのかな(´;ω;`)
2017/11/07(火) 14:19:02.91ID:kcQ0uqp5
延期だと!?
2017/11/07(火) 18:59:46.13ID:sDYWtBei
俺ならすぐ出るのにね。
74login:Penguin
2017/11/07(火) 20:54:41.13ID:6Uq9iXmN エッチな話は禁止でお願いします(30代前半女性)
75login:Penguin
2017/11/09(木) 23:08:30.32ID:wtcmScwh 8月25日あたりからLogwatchにZFSのレポートが出てるんだが、なんで急に出るようになったんだろ。
--------------------- ZFS Report Begin ------------------------
connect: No such file or directory
Please make sure that the zfs-fuse daemon is running.
internal error: failed to initialize ZFS library
---------------------- ZFS Report End -------------------------
--------------------- ZFS Report Begin ------------------------
connect: No such file or directory
Please make sure that the zfs-fuse daemon is running.
internal error: failed to initialize ZFS library
---------------------- ZFS Report End -------------------------
2017/11/09(木) 23:55:10.75ID:Yt6zvc5F
zsh も標準にならんかな。
2017/11/10(金) 00:25:20.20ID:3wFZU7Xy
ZFS を持ち上げておいて ext2 へ戻るとか
78login:Penguin
2017/11/10(金) 12:17:50.23ID:cUMnkVFu >>74 おまえら知らんだろうが、女の方がエッチなんだぞw
2017/11/10(金) 17:41:05.48ID:V2vKSZKx
>>78
三日ほどヒマだから持論を語ってヨシ
三日ほどヒマだから持論を語ってヨシ
80login:Penguin
2017/11/10(金) 19:15:09.21ID:NqEh75Ei >>78
なんで性犯罪の加害者がほぼ100%男性なんだ。
なんで性犯罪の加害者がほぼ100%男性なんだ。
2017/11/10(金) 19:19:11.89ID:J564nZBm
>>80
襲われて喰われても被害と考えないからだろwww
襲われて喰われても被害と考えないからだろwww
2017/11/10(金) 22:45:11.44ID:6pl7BH/B
30代前半で女性とな…
2017/11/11(土) 00:13:19.17ID:OBe+U6H7
Fedora 27 Is Cleared For Release Next Week
https://www.phoronix.com/scan.php?page=news_item&px=Fedora-27-Approved-Next-Week
https://www.phoronix.com/scan.php?page=news_item&px=Fedora-27-Approved-Next-Week
2017/11/12(日) 17:07:42.27ID:5qyG9Fuq
85login:Penguin
2017/11/14(火) 00:59:42.52ID:HVEyUFV986login:Penguin
2017/11/14(火) 01:39:21.26ID:R9qDbkUD どうしてfirefox esrパッケージがないんだ?
87login:Penguin
2017/11/14(火) 04:01:37.06ID:L++scra5 一週間遅れなら許容できる。age。全裸待機。
2017/11/14(火) 09:54:39.28ID:GxIYm68B
おい9時杉田ぞ
いつなんだ
いつなんだ
2017/11/14(火) 10:37:48.28ID:A8AfsvVk
オレは、世界で一番このリリースを待ってた!!!!!!!!
2017/11/14(火) 11:19:45.71ID:HVEyUFV9
firefoxのリリースとどっちが早いかな
2017/11/14(火) 11:44:48.87ID:pHPfwiWU
firefox57ならもう来てるだろう
2017/11/14(火) 13:35:35.13ID:eS8NP6vR
海のあっちはまだ13だな
2017/11/14(火) 13:47:01.44ID:A8AfsvVk
どこの時間が基準なの?
2017/11/14(火) 14:50:00.44ID:HVEyUFV9
27のディレクトリはあるのにそっから入れないぜ…
2017/11/14(火) 15:08:48.67ID:AVryNU07
2017/11/14(火) 17:29:35.96ID:8x7Ey61u
東部標準時か?
2017/11/14(火) 19:44:52.54ID:3JMMYKF6
linux4.14入ってる?
2017/11/14(火) 19:49:45.12ID:AVryNU07
27の配布始まっているな
2017/11/14(火) 19:53:49.73ID:A8AfsvVk
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2017/11/14(火) 21:12:27.24ID:C4Fucv9c
4.14って12日に出たばっかだろ?
fedora無理しやがって。AA略
fedora無理しやがって。AA略
2017/11/14(火) 21:26:27.95ID:/SiQJANz
まだ4.13やんけ
2017/11/14(火) 21:26:28.52ID:A8AfsvVk
4.13じゃね?
2017/11/14(火) 21:26:43.45ID:A8AfsvVk
さすがに4.14は無理があるだろ
104login:Penguin
2017/11/14(火) 23:59:01.60ID:SRt65ME6 Fedora 27 Beta Modular Serverを入れてみたが、まだまだmoduleが足りなくて使い物にならん。
2017/11/15(水) 02:37:32.58ID:tXcv198l
良好。ThinkPad x230。
106login:Penguin
2017/11/15(水) 13:47:19.77ID:t73ZGnOS Centos KVMにも入った。問題無。
2017/11/15(水) 16:41:56.90ID:fcsMyvQi
アップグレード作業もあっさりして良い感じ
108login:Penguin
2017/11/15(水) 17:41:09.25ID:3lK99lPl 上のバーが透きとおっているから壁紙がクラゲなんだろうけど、こんな軟体動物ヤダっていう人いないのかな?
それにしても拡張機能のBackground Logoがオンできないのはどうしてなんだぜ。
それにしても拡張機能のBackground Logoがオンできないのはどうしてなんだぜ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 女だけど自◯する
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- ありがとうっていい言葉だよな
- 俺「大将⋯綺麗だァ⋯」大将「て、てやんでぃっ⋯♡」
- 蒲焼さん太郎めっちゃ小さくなってない?