■ Ubuntu 公式サイト
http://www.ubuntu.com/
■ Ubuntu Japanese Team
http://www.ubuntulinux.jp/
ほかほか
前スレ
【初心者】Ubuntu Linux 113【本スレ】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1500692988/
■■■常駐あらし「デル男」に関する必須注意事項■■■
・デル男は出入り禁止・独り言を呟いても完全スルー
・デル男の相手をした奴も嵐と見なしてスルー
・推奨NGワード「梨奈、…w、dailymotion」
・どうしてもレス付けざるを得ないときは「ところで職業は?/お仕事は?」と問いかけるのを忘れずに。
Ubuntu Linux 114
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/18(水) 20:59:31.45ID:P0kFlsGS
2017/10/23(月) 12:48:32.26ID:kTswJLBp
2017/10/23(月) 12:50:37.21ID:O0QyAz7H
Ubuntuと関係ない話は雑談スレあたりに移動してくれ
2017/10/23(月) 12:54:12.49ID:ejQsjqu9
入力メソッドのキーボードに使用できませんと出る
+で追加しようとするも全て使用できませんと出る
どうすればいいの?
+で追加しようとするも全て使用できませんと出る
どうすればいいの?
2017/10/23(月) 12:55:29.07ID:kTswJLBp
>>117殿
了解いたしました。
了解いたしました。
2017/10/23(月) 13:19:08.23ID:Tkli/ryT
アポーペーン
2017/10/23(月) 13:20:53.83ID:ejQsjqu9
とりあえずかな入力でキーボードがおかしいのはローマ字入力で対応することにした なんの解決にもなってないが
2017/10/23(月) 13:51:37.91ID:8VuNjLC5
17.10てibusかぁ…
>>86
こことかTwitterとかブログとか見て回ったけど、
Firefoxのスクロールバーに関して何か言ってる人は皆無だったよ
つまり皆スクロールバーが細くても気にしてないか、
Chromeに乗り換えたか、
そもUbuntuをそんなに使ってないかのどれかだな
徒労ご苦労さんって感じ
>>86
こことかTwitterとかブログとか見て回ったけど、
Firefoxのスクロールバーに関して何か言ってる人は皆無だったよ
つまり皆スクロールバーが細くても気にしてないか、
Chromeに乗り換えたか、
そもUbuntuをそんなに使ってないかのどれかだな
徒労ご苦労さんって感じ
123login:Penguin
2017/10/23(月) 15:00:56.26ID:F2g9wzwH >>121
かな入力がおかしいとか報告しているけど
シフト+2で濁点とか、0の隣のーキーを押してるんじゃないでしょうな
濁点はPの右で日本語配列なら@、US配列なら[
長音はBSの左で日本語配列なら\、US配列だとBSとReturnの間だけど
稀にJISじゃない配列も存在するがJISじゃない配列ならそもそも
にほんこふ にもならないから
今時まだかな入力使う人が居るとは思わなかった、ワープロ時代の
化石的な人か日本語しか使わないしアルファベット読めない人しか知らない
かな入力がおかしいとか報告しているけど
シフト+2で濁点とか、0の隣のーキーを押してるんじゃないでしょうな
濁点はPの右で日本語配列なら@、US配列なら[
長音はBSの左で日本語配列なら\、US配列だとBSとReturnの間だけど
稀にJISじゃない配列も存在するがJISじゃない配列ならそもそも
にほんこふ にもならないから
今時まだかな入力使う人が居るとは思わなかった、ワープロ時代の
化石的な人か日本語しか使わないしアルファベット読めない人しか知らない
2017/10/23(月) 15:19:43.42ID:ejQsjqu9
2017/10/23(月) 15:20:18.33ID:dMSMuaMq
Ubuntuにもボイジャー版あるから使ってみたらよい
126login:Penguin
2017/10/23(月) 15:54:50.84ID:F2g9wzwH >>124
Ubuntu開発チームも質が落ちたな
日本語JIS配列さえも理解できずに、キーバインドするとは
sudo dpkg-reconfigure keyboard-configuration
これで Generic 105 PC (intel)を選んで
/etc/default/keyboardを開けて
XKBLAYOUT="ja"
こうして保存して再起動しても同じ動作だったらバグレポートしてください
Ubuntu開発チームも質が落ちたな
日本語JIS配列さえも理解できずに、キーバインドするとは
sudo dpkg-reconfigure keyboard-configuration
これで Generic 105 PC (intel)を選んで
/etc/default/keyboardを開けて
XKBLAYOUT="ja"
こうして保存して再起動しても同じ動作だったらバグレポートしてください
127firefox使い
2017/10/23(月) 16:14:27.55ID:k6FS8SGL >>122
スクロールバーは現在位置の確認と全体の分量に対する割合を見るためにしか使ってないなあ
タッチパネルかアキュポイントなんで
カーソル移動するのはだるい
他の操作もショートカット
端末はscreenだし
まあいずれにせよ直るのはいいこと
ただ上のような使い方だから
掴みやすくするために高さが一定以下のサイズにならないのは困る
スクロールバーは現在位置の確認と全体の分量に対する割合を見るためにしか使ってないなあ
タッチパネルかアキュポイントなんで
カーソル移動するのはだるい
他の操作もショートカット
端末はscreenだし
まあいずれにせよ直るのはいいこと
ただ上のような使い方だから
掴みやすくするために高さが一定以下のサイズにならないのは困る
2017/10/23(月) 16:16:39.45ID:k6FS8SGL
2017/10/23(月) 17:13:56.50ID:ejQsjqu9
2017/10/23(月) 17:29:47.26ID:ejQsjqu9
131login:Penguin
2017/10/23(月) 18:01:31.05ID:vT3/kxkF デゼニランド
2017/10/23(月) 18:47:20.62ID:oMTI6hzG
2017/10/23(月) 19:18:15.45ID:rs7H798e
2017/10/23(月) 22:06:24.39ID:pPgN8muY
WaylandとXorgを比較するとそこまで体感速度は変わりなかったな
WaylandでSynapticが起動しないのは痛いぞ…
WaylandでSynapticが起動しないのは痛いぞ…
2017/10/23(月) 23:05:17.62ID:kRJapz23
Synaptic終わっちゃうの?終わっちゃうの?
2017/10/23(月) 23:12:16.17ID:pPgN8muY
Waylandだと管理者権限を要するGUIアプリを立ち上げられない不具合があるっぽい
2017/10/24(火) 00:08:29.57ID:vBWdwaHe
たしかにgksu使えんな
2017/10/24(火) 00:34:21.02ID:0LI9bPuT
gksuもpolkitも使えないの?きつくない
2017/10/24(火) 00:44:04.62ID:1rKwTQFQ
gksu が無ければ CLI で sudo を使えばいいじゃない
2017/10/24(火) 00:46:12.86ID:R5I7qMgm
なんのためのXorg互換なのか
2017/10/24(火) 00:47:34.10ID:aqIVZR8L
LTSまでに使えるようにすんだろうね
2017/10/24(火) 01:20:08.72ID:3UK11Ubh
2017/10/24(火) 02:07:04.11ID:1rKwTQFQ
>>142
fish って && が ;and の無能シェルのこと?
fish って && が ;and の無能シェルのこと?
2017/10/24(火) 04:11:20.18ID:Y3yPJnuk
色んなブログのaptリンククリックしても何も起こらないと思ったらバグかよ…
Firefox 54 on Fedora 26 doesn't launch custom protocol handler
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=1382323
> firefox57 wontfix, firefox58 fixed)
Firefox 54 on Fedora 26 doesn't launch custom protocol handler
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=1382323
> firefox57 wontfix, firefox58 fixed)
145login:Penguin
2017/10/24(火) 07:44:05.02ID:/j4aDUlD 模範的なフォント設定は?
2017/10/24(火) 10:03:27.04ID:AawRx5sa
デフォルトじゃね
特にフォント設定を弄る必要もあるまいて
特にフォント設定を弄る必要もあるまいて
2017/10/24(火) 10:09:03.05ID:l4fHVFjz
フォントに?
2017/10/24(火) 10:20:44.53ID:YetVsXf0
ウソんこよ
2017/10/24(火) 12:38:43.75ID:OBkwN2Gn
通常版のサポート期間が9ヶ月になってから本格的にβ化したよな
通常版出す意味あるんかこれ LTS以外全部名前にβ付けとけよ
こんな不具合多かったら常用できねえわ
通常版出す意味あるんかこれ LTS以外全部名前にβ付けとけよ
こんな不具合多かったら常用できねえわ
150login:Penguin
2017/10/24(火) 13:15:04.35ID:NG1Wcg+H 10.04辺りまでは本当に安定してたよなぁ
2017/10/24(火) 13:54:48.63ID:AN3rj/34
upstartだのmirだのunityだの迷走してたよね
bazaarも死んだも同然だし…
canonical主導のプロジェクトで成功したのが思いつかん
名前忘れたけど、オンラインストレージとかもあった気がする、ubuntu oneとかそんな
bazaarも死んだも同然だし…
canonical主導のプロジェクトで成功したのが思いつかん
名前忘れたけど、オンラインストレージとかもあった気がする、ubuntu oneとかそんな
2017/10/24(火) 13:57:00.54ID:2LAnWcXM
サーバーで使ってるぶんには不自由はない。つか運用が楽・・・
2017/10/24(火) 13:57:44.83ID:AN3rj/34
ubuntu oneで思い出したけど、なんか音楽配信サービスもやってた気がする…
2017/10/24(火) 14:04:09.52ID:AN3rj/34
迷走というか、すべてはUbuntu Phoneを出すための布石で、それがポシャっちゃったから
って感じか(´・ω・`)
って感じか(´・ω・`)
2017/10/24(火) 14:06:27.75ID:0LI9bPuT
Canonical、倒産!w
2017/10/24(火) 14:09:21.16ID:2LAnWcXM
WSLなんてものをWindowsに突っ込んだから。
2017/10/24(火) 14:10:51.60ID:AN3rj/34
マジでCanonicalの資金力は謎
マーク・シャトルワースのおやっさんの小遣いなの?
マーク・シャトルワースのおやっさんの小遣いなの?
2017/10/24(火) 14:25:24.65ID:kj7OCFB5
Unityの実装にCompizを選択 → Mutter選んどきゃUnity捨てることにはならなかったかも?
Upstart捨ててsystemd選択 → おかげでUpstartに依存してたUnity8の開発に余計な手間が…
ストレージサービスUbuntu One → 当初からDropboxでいいじゃんって言われてたような
WaylandフォークしてMir開発 → これはUbuntu Phoneの開発に必要だったらしいが…
>>157
シャトルワースの金かな。
海外じゃUbuntuはサーバーでかなり使われてるし、
最近はクラウド関係でUbuntuはシェアがあるし、
MSとも仕事してるから、しばらくは金が枯渇することは無さそう。
CanonicalにはRed Hatぐらい成功して欲しい。
んでもうちょっとデスクトップ回りに金を掛けてほしいなぁ…
Upstart捨ててsystemd選択 → おかげでUpstartに依存してたUnity8の開発に余計な手間が…
ストレージサービスUbuntu One → 当初からDropboxでいいじゃんって言われてたような
WaylandフォークしてMir開発 → これはUbuntu Phoneの開発に必要だったらしいが…
>>157
シャトルワースの金かな。
海外じゃUbuntuはサーバーでかなり使われてるし、
最近はクラウド関係でUbuntuはシェアがあるし、
MSとも仕事してるから、しばらくは金が枯渇することは無さそう。
CanonicalにはRed Hatぐらい成功して欲しい。
んでもうちょっとデスクトップ回りに金を掛けてほしいなぁ…
2017/10/24(火) 14:30:18.97ID:AN3rj/34
2017/10/24(火) 15:26:09.28ID:VJonfVyb
ほんとクラウドはubuntuばかりだよね
何が利点で選ばれてるのか知らんけど
そこそこ新しくて企業のサポートがあるのが良いのかな?
何が利点で選ばれてるのか知らんけど
そこそこ新しくて企業のサポートがあるのが良いのかな?
2017/10/24(火) 15:37:00.76ID:1rKwTQFQ
>>160
それこそ星の数程事前にコンパイル・審査されたパッケージがあるからじゃないの?
それこそ星の数程事前にコンパイル・審査されたパッケージがあるからじゃないの?
2017/10/24(火) 15:50:13.34ID:JmAa8v8p
sudo synaptic でも立ち上がらんの?
2017/10/24(火) 17:42:06.04ID:UPcwkQpa
2017/10/24(火) 17:44:24.14ID:UPcwkQpa
2017/10/24(火) 17:45:35.53ID:UPcwkQpa
2017/10/24(火) 17:51:13.14ID:UPcwkQpa
2017/10/24(火) 18:28:04.62ID:yEIFY0cG
>>165
??
??
2017/10/24(火) 19:46:31.94ID:RUFe9XJ0
manjaroのほうが安定してるよ
2017/10/24(火) 19:56:57.96ID:M4Qxsb3D
ちょくちょく起動してローリング・リリースに追従してれば安定してると思う
Ubuntuも頑張れ…
Ubuntuも頑張れ…
2017/10/24(火) 20:56:43.51ID:ZBW8lBYq
ubuntuも一時期通常版をローリングリリースにするかって議論出たことあったよね
5年くらい前かな
5年くらい前かな
2017/10/24(火) 21:11:23.15ID:M4Qxsb3D
正直UbuntuはLTSのポイントリリース1x.04.1が出てきてようやく安定版と言えるレベルに不安定だと思う
趣味だからそれも楽しみの1つだけどさ
趣味だからそれも楽しみの1つだけどさ
2017/10/24(火) 22:07:31.43ID:8F8BQuKw
おれは17.10、ド安定で使ってるけどな。
2017/10/24(火) 23:03:32.46ID:ZMKevjBo
2017/10/24(火) 23:19:32.85ID:M4Qxsb3D
2017/10/24(火) 23:50:51.94ID:0LI9bPuT
ローリングリリースとLTSの2本立てでいいよ
2017/10/25(水) 00:20:39.69ID:EjHxgXxS
>>175
同意🤗
同意🤗
2017/10/25(水) 00:35:43.88ID:jOehc9+Y
次のLTSビーバーかよ…
2017/10/25(水) 03:30:12.26ID:cFnXZ4ra
無理にGNOMEをUnity風にしなくてもいいのに
本家GNOMEといろいろ違うせいでShell Extensionが機能しない
本家GNOMEといろいろ違うせいでShell Extensionが機能しない
2017/10/25(水) 03:30:16.65ID:5CRoJK/C
無理にGNOMEをUnity風にしなくてもいいのに
本家GNOMEといろいろ違うせいでShell Extensionが機能しない
本家GNOMEといろいろ違うせいでShell Extensionが機能しない
2017/10/25(水) 03:36:12.82ID:cFnXZ4ra
エラーで連投スマソ
2017/10/25(水) 03:36:46.80ID:cn2l3Hr0
GNOME シェルを使いたいのは分かったから落ち着け。
2017/10/25(水) 05:12:36.53ID:/4GWX53e
普通にgnomeの拡張動いてるけどな
2017/10/25(水) 06:15:12.62ID:EjHxgXxS
MATEをデフォルトにすべきだった
2017/10/25(水) 08:47:07.81ID:yY2t740W
あえてKDEとか
2017/10/25(水) 10:02:40.00ID:Y+SgYs0Q
$ lxc network list
略
error: unknown command: network
aptでインストールしてlxd initしたあと実行したけど動かない
どうやって直せばいいの?
略
error: unknown command: network
aptでインストールしてlxd initしたあと実行したけど動かない
どうやって直せばいいの?
2017/10/25(水) 10:41:30.24ID:m7V9I+gw
ブリッジ設定終わってるかとか
lxc-net動いてるかとか
調べるところ多過ぎ
コンテナ初心者ならコンテナスレで
ubuntu固有ならもう少し詳しく
lxc-net動いてるかとか
調べるところ多過ぎ
コンテナ初心者ならコンテナスレで
ubuntu固有ならもう少し詳しく
2017/10/25(水) 11:21:30.25ID:yau8p49I
LXCよりDockerのほうがいいよ。
FUSEも使えるし・・・
FUSEも使えるし・・・
2017/10/25(水) 11:29:25.79ID:cqd5p/QJ
そうなんだ…
2017/10/25(水) 11:44:24.45ID:yau8p49I
それとNAT(IPマスカレード)の設定もやりやすい。
docker runで-pオプション付けて起動するとiptablesのルーティング設定を勝手にやってくれる。
docker runで-pオプション付けて起動するとiptablesのルーティング設定を勝手にやってくれる。
2017/10/25(水) 13:32:18.13ID:VnveTofU
Canonicalはもうモバイル諦めればいいのに
サーバーとデスクトップに集中して欲しいね
サーバーとデスクトップに集中して欲しいね
2017/10/25(水) 18:18:44.82ID:SXhXJnDD
Unity大好きなんだけど同志は居ないか…
2017/10/25(水) 18:19:15.10ID:8tMm5dx5
居ないから安心していいよ
2017/10/25(水) 18:19:34.61ID:SXhXJnDD
なんでや…
2017/10/25(水) 18:30:41.50ID:303G+jW3
GNOME初めて触ったんだけどタイトルバーとメニューバーが重複してるのがなんとかならんか
2017/10/25(水) 18:31:40.92ID:E9Zm6yMX
2017/10/25(水) 18:34:34.88ID:E9Zm6yMX
2017/10/25(水) 18:41:03.00ID:cqd5p/QJ
みんなgnome sessionのほう使うの?
2017/10/25(水) 18:47:25.64ID:o2CDGEYr
嫌ならLXDEやXfceに差し替えればいいのに
2017/10/25(水) 18:52:38.77ID:yau8p49I
俺みたいなおっさんはLXDEとMATEを使い分ける。
2017/10/25(水) 18:55:24.28ID:OIa7hE39
俺みたいな爺様はCinnamon一択。
WindowsとLinuxのUIのいいとこ取りだから。
WindowsとLinuxのUIのいいとこ取りだから。
2017/10/25(水) 19:06:21.67ID:E9Zm6yMX
2017/10/25(水) 19:16:04.59ID:qCXEOCNI
>>191
流石にunity開発陣は好きだったはずw
流石にunity開発陣は好きだったはずw
2017/10/25(水) 19:51:02.39ID:hTfS+wZI
2017/10/25(水) 20:05:39.37ID:yau8p49I
17.10はまさに
2017/10/25(水) 20:37:12.22ID:7e4WQmb+
VMに入れてみただけで使ってる訳じゃないんだが
17.10の更新がきたからアップグレードしてるんだけど
これ何回ログインさせるんだ?PCから離れられん・・・
17.10の更新がきたからアップグレードしてるんだけど
これ何回ログインさせるんだ?PCから離れられん・・・
206185
2017/10/25(水) 20:42:28.81ID:Y+SgYs0Q 自決しました
2017/10/25(水) 20:50:44.73ID:PAkW8iyF
>>206
ちょ…w
ちょ…w
2017/10/25(水) 20:52:34.86ID:d/SW7sAc
>>206
死んでどうする
死んでどうする
209デムパゆんゆんネトウヨ愛国天使@10月焼肉 【関電 77.9 %】
2017/10/25(水) 20:56:23.82ID:i8z+bdtG >>206
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ... --─- :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::.. (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡:::: //[|| 」 ||] ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
:::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | | ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .::::::::: /ヽ ノ ヽ__/ ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. . く / 三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:( )ゝ ( )ゝ( )ゝ( )ゝ無茶しやがって… ..........
.... i⌒ / i⌒ / i⌒ / i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
.. 三 | 三 | 三 | 三 | ... ............. ........... . .....
... ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
三三 三三 三三 三三
三三 三三 三三 三三
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ... --─- :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::.. (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡:::: //[|| 」 ||] ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
:::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | | ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .::::::::: /ヽ ノ ヽ__/ ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. . く / 三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:( )ゝ ( )ゝ( )ゝ( )ゝ無茶しやがって… ..........
.... i⌒ / i⌒ / i⌒ / i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
.. 三 | 三 | 三 | 三 | ... ............. ........... . .....
... ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
三三 三三 三三 三三
三三 三三 三三 三三
2017/10/25(水) 21:25:27.53ID:cn2l3Hr0
こんな古典的な釣りに3レスも付くとか犬板って時代が止まってんなw
211デムパゆんゆんネトウヨ愛国天使@10月焼肉 【関電 75.5 %】
2017/10/25(水) 21:46:06.76ID:i8z+bdtG 一周回って原点回帰
東亜には10年勝ってると思ってる
遅延東亜20年犬10年
東亜には10年勝ってると思ってる
遅延東亜20年犬10年
2017/10/25(水) 21:58:24.87ID:EjHxgXxS
>>191
gnomeよりははるかにマシだったと思う
gnomeよりははるかにマシだったと思う
213login:Penguin
2017/10/26(木) 00:25:50.78ID:EDjND4yP ペンティアムのぱそこんでバトルフィールドできますか?
2017/10/26(木) 00:53:53.56ID:47bJJKUh
2017/10/26(木) 00:56:24.44ID:R5ADmk6Z
UnityもGNOME3も目くそ鼻くそ
どっちも好きな人間は居ないよ
どっちも好きな人間は居ないよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 渋谷の通行人に胸を触らせる27歳の女ら、動画などで1年で1000万円収入か…迷惑防止条例違反容疑で書類送検 [ひかり★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- はしか患者、今月の累計で529人。去年の同じ時期の3.7倍に。厚労省は今後も動向を注視 [663766621]
- 【高市悲報】中国市場、日本に変わり米国企業が存在感。🇺🇸🤝🇨🇳 …🇯🇵💦 [668024367]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 【社会】BS4Kから民放は撤退。国策として推し進めたにもかかわらず責任を取らない総務省 [194819832]
- 蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」 [632966346]
- 87歳、年金と貯金でも足りず職探しの日々…「値上げ続きで働かないと生きられない…」 [667744927]