■ Ubuntu 公式サイト
http://www.ubuntu.com/
■ Ubuntu Japanese Team
http://www.ubuntulinux.jp/
ほかほか
前スレ
【初心者】Ubuntu Linux 113【本スレ】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1500692988/
■■■常駐あらし「デル男」に関する必須注意事項■■■
・デル男は出入り禁止・独り言を呟いても完全スルー
・デル男の相手をした奴も嵐と見なしてスルー
・推奨NGワード「梨奈、…w、dailymotion」
・どうしてもレス付けざるを得ないときは「ところで職業は?/お仕事は?」と問いかけるのを忘れずに。
Ubuntu Linux 114
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/18(水) 20:59:31.45ID:P0kFlsGS
2017/11/01(水) 13:49:41.62ID:A1HFLP/N
your environment
2017/11/01(水) 13:52:39.12ID:8NIPI2Y5
2017/11/01(水) 13:54:03.60ID:8NIPI2Y5
2017/11/01(水) 14:16:24.67ID:Jc5U59P7
apt autoremoveしてみたら?
環境ぶっ壊すかもしれないけど・・・
環境ぶっ壊すかもしれないけど・・・
2017/11/01(水) 14:17:19.11ID:hoD1xPET
再起動のログ読んでみるとか
2017/11/01(水) 14:39:37.48ID:8NIPI2Y5
2017/11/01(水) 16:12:15.06ID:9kgNnGw2
2017/11/01(水) 16:18:28.48ID:oJ4mq7P5
超熟
2017/11/01(水) 16:21:08.07ID:ZoGf2UQT
>>348
インストールしてそのまんまの状態です
インストールしてそのまんまの状態です
2017/11/01(水) 16:25:41.45ID:qltNd6RQ
Debianは安定すぎてトラブルシューティング楽しめないのがなぁ
2017/11/01(水) 16:35:15.08ID:CjVzJqpu
マゾ乙
2017/11/01(水) 16:55:22.50ID:Jc5U59P7
サーバーもDebianにしたくなってきた。
ラズパイもRaspbian使ってるし・・・
ラズパイもRaspbian使ってるし・・・
2017/11/02(木) 04:12:44.52ID:oUtULpVd
2017/11/03(金) 02:58:22.20ID:VrWBvrMS
こちらがUbuntu本スレでよろしい?
2017/11/03(金) 03:02:38.00ID:VrWBvrMS
ツクールゲー以外やりたい事はすべてUbuntuでできるのにツクールゲーのせいでWindowsから逃れられない
2017/11/03(金) 06:33:45.17ID:tAUOZ+i6
ソースコード手書きでツクールに挑戦すればOK
2017/11/03(金) 09:31:22.90ID:YDmpoOav
流石にツクールゲーはWineじゃ無理か
2017/11/03(金) 14:34:42.45ID:Tga53lOI
GNOME使いにくいと思っていたけどウィンドウマネージャは優秀だし他はextensionや別のソフト使えばかなり使いやすくなるね
360login:Penguin
2017/11/03(金) 16:14:37.20ID:2/zug5V9 unityを思えば何に代わっても天国かな
2017/11/03(金) 17:20:57.82ID:R1CPYDnx
>>360
Windows 8のタイルに比べればまだUnityのほうがマシ(笑)
Windows 8のタイルに比べればまだUnityのほうがマシ(笑)
2017/11/03(金) 18:35:41.90ID:tr4HsTnO
Gnome Shellはいったん慣れて使いやすいと思ったこともあるけど
結局シンプルにXfceとかClassicシェルタイプのでいい。
結局unityもGnomeも回り道したけどこの先そういうことになるんじゃなかろうか。
結局シンプルにXfceとかClassicシェルタイプのでいい。
結局unityもGnomeも回り道したけどこの先そういうことになるんじゃなかろうか。
2017/11/03(金) 18:57:10.20ID:B+QWSwFD
俺は逆にxfceやmate使ってたけど結局GNOMEに戻ったわ
2017/11/03(金) 21:01:19.14ID:y4gqrsME
自分は色々使ってLXDEに落ち着いた
2017/11/03(金) 21:06:14.75ID:XFa3Vk8r
パピィリナックス
2017/11/04(土) 00:52:01.94ID:HnEddqmo
ubuntuを入れて、あえてcinnamonデスクトップで使ってる。
2017/11/04(土) 02:35:29.07ID:JAkydDfx
俺Unity好きだったんだが…
2017/11/04(土) 02:36:34.65ID:/LSiDG2u
すげぇUnity好きとか希少種じゃん
実験台モルモットにされないよう気をつけなよ
実験台モルモットにされないよう気をつけなよ
2017/11/04(土) 05:54:51.08ID:xIldVOFf
370login:Penguin
2017/11/04(土) 06:31:56.29ID:fkffpNdT ウィンドウズ8のタイルがコケるのは見たことないけど、Unityはまれによくコケるからな
しかもコケた後は何も表示しなくなるからテキストログインで再起動するしかなくなるというね
しかもコケた後は何も表示しなくなるからテキストログインで再起動するしかなくなるというね
2017/11/04(土) 07:08:37.47ID:pdPsB+Xc
俺もUnityがコケまくって見るのも嫌になった
2017/11/04(土) 10:45:38.39ID:6+I+b4cH
>まれによくコケる
なにその冷たいお湯みたいな言い回しは
なにその冷たいお湯みたいな言い回しは
2017/11/04(土) 11:17:24.20ID:/gYMU294
もう俺達でディストリ作らないか?
とりあえずバージョンあげまくるのやめようぜ
とりあえずバージョンあげまくるのやめようぜ
2017/11/04(土) 11:23:14.48ID:L9Y6UuW7
頑張れー
2chでディストリ作るみたいなスレ無かったっけ
2chでディストリ作るみたいなスレ無かったっけ
2017/11/04(土) 11:33:25.60ID:19oz3vT9
個人的にはディストリ乱立しまくってる事の方がよくないと思う
Debian Ubuntu
RHEL Fedora CentOS
SLES OpenSUSE
Arch Manjaro
これだけあれば十分
ただでさえ開発リソースやユーザが分散してるのに派生なんて要らんわ
Debian Ubuntu
RHEL Fedora CentOS
SLES OpenSUSE
Arch Manjaro
これだけあれば十分
ただでさえ開発リソースやユーザが分散してるのに派生なんて要らんわ
2017/11/04(土) 11:38:50.40ID:LcGiHdLS
17.10でUnityからGnome3がデフォルトのデスクトップになったようだが
Gnome3はメチャクチャ重いな
しょうがないからsudo apt-get install lxqtでLXQtいれて
ログイン画面でgnome3とLXQTを選択できるようにして普段はLXQt使ってる
LXQtは超軽い
Gnome3はメチャクチャ重いな
しょうがないからsudo apt-get install lxqtでLXQtいれて
ログイン画面でgnome3とLXQTを選択できるようにして普段はLXQt使ってる
LXQtは超軽い
2017/11/04(土) 11:39:59.45ID:LcGiHdLS
gnome3はVMwareでUbuntu使ってると使い物にならないくらい重いよ
2017/11/04(土) 11:45:23.51ID:LcGiHdLS
2017/11/04(土) 11:45:53.09ID:6+I+b4cH
ようやくうんこ廃止したと思ったら別のうんこになっていた
2017/11/04(土) 11:53:48.29ID:t1Hcn+OI
2017/11/04(土) 12:06:07.89ID:4GEDHDI5
gtkとQtはどっちかに揃えてメモリ節約したいんだよね
2017/11/04(土) 12:11:43.57ID:LcGiHdLS
>>380
VMwareで使ってるからそういう理由もあるがCore2なら激重で使い物にならないだろうな
LXQt入れたらサクサク動作したからLXDEやLXQt入れれば全く問題ないと思う
LXQtは追加で150MBくらいしか追加ファイルがインストールされなかったから
LXDEやLXQtを入れるのに躊躇する必要はないよ
VMwareで使ってるからそういう理由もあるがCore2なら激重で使い物にならないだろうな
LXQt入れたらサクサク動作したからLXDEやLXQt入れれば全く問題ないと思う
LXQtは追加で150MBくらいしか追加ファイルがインストールされなかったから
LXDEやLXQtを入れるのに躊躇する必要はないよ
2017/11/04(土) 12:15:20.74ID:19oz3vT9
たかがDE程度で重くなるゴミPCなんてさっさと捨てればいいのに
VMでも重さなんて感じないぞ
VMでも重さなんて感じないぞ
2017/11/04(土) 12:18:10.26ID:LcGiHdLS
2017/11/04(土) 12:19:51.55ID:LcGiHdLS
ちなみに16.04のUnityはVMware上で動作させてもそれほど重く感じない
gnome3がメチャクチャ重い
gnome3がメチャクチャ重い
2017/11/04(土) 12:30:20.33ID:19oz3vT9
>>384
GNOMEもDEだろ何言ってんだ
GNOMEもDEだろ何言ってんだ
2017/11/04(土) 12:33:54.11ID:LcGiHdLS
>>386
実際に17.10をVMwareで使ってから言えよ
Windows 7でゲームやら地デジチューナーとかがバリバリに使えるPCで
VMware上で17.10を動かすとgnome3が超重いんだけどな
そういうPCを捨ててしまえというならLinuxデスクトップの存在価値なんてないわ
多分、VMwareではLinuxゲストだと3Dアクセラレーションが効かないから
gnome3が重いのだろうけど
実際に17.10をVMwareで使ってから言えよ
Windows 7でゲームやら地デジチューナーとかがバリバリに使えるPCで
VMware上で17.10を動かすとgnome3が超重いんだけどな
そういうPCを捨ててしまえというならLinuxデスクトップの存在価値なんてないわ
多分、VMwareではLinuxゲストだと3Dアクセラレーションが効かないから
gnome3が重いのだろうけど
2017/11/04(土) 12:37:06.82ID:LcGiHdLS
2017/11/04(土) 12:40:49.55ID:t1Hcn+OI
>>382
まー、C2D世代は新しいのに移行しろよだよな
それでも、Win10が少し重いが十分使えるレベルでメチャクチャ重い感じではないからな
来年のLTSがWin10より重いとなると、
いまの16.04を使い続けるか、別な非gnome3に移るか決めないといけないな。
同じPCでwinより重たいとなるとダメだからなんとかしてほしいな
まー、C2D世代は新しいのに移行しろよだよな
それでも、Win10が少し重いが十分使えるレベルでメチャクチャ重い感じではないからな
来年のLTSがWin10より重いとなると、
いまの16.04を使い続けるか、別な非gnome3に移るか決めないといけないな。
同じPCでwinより重たいとなるとダメだからなんとかしてほしいな
390login:Penguin
2017/11/04(土) 12:44:01.58ID:LcGiHdLS >>389
そんな必要はないだろ
C2Duo世代で試したことはないが、多分、LXDEやLXQtなら多分普通に使えるはず
なんでそんなにgnome3にこだわるんだ?
UnityやLXDE、LXQtが重いんじゃなくてgnome3が重いだけなんだよ
そんな必要はないだろ
C2Duo世代で試したことはないが、多分、LXDEやLXQtなら多分普通に使えるはず
なんでそんなにgnome3にこだわるんだ?
UnityやLXDE、LXQtが重いんじゃなくてgnome3が重いだけなんだよ
2017/11/04(土) 12:47:32.02ID:LcGiHdLS
Windows 10もVMwareで動かすと重いがgnome3のUbuntuはそれ以上に重いよ
なんで17.10でgnome3を標準にしたんだろうな
これだと古いPCにLinuxを入れようと試す人が使えないと判断してしまう
Lubuntu Nextの開発にもっと力を入れた方がいいかもね
なんで17.10でgnome3を標準にしたんだろうな
これだと古いPCにLinuxを入れようと試す人が使えないと判断してしまう
Lubuntu Nextの開発にもっと力を入れた方がいいかもね
2017/11/04(土) 12:58:48.96ID:19oz3vT9
2017/11/04(土) 12:59:06.27ID:t1Hcn+OI
394login:Penguin
2017/11/04(土) 13:05:54.33ID:3platVUC Googleも社内ディストリを
UbuntuベースからDebianベースに切り替えちゃったし
迷走が続き過ぎて人も離れてしまいそうだね
UbuntuベースからDebianベースに切り替えちゃったし
迷走が続き過ぎて人も離れてしまいそうだね
2017/11/04(土) 13:06:04.73ID:r0rCFP1M
3Dアクセラレーション無効は流石に知的障害者入ってる
2017/11/04(土) 13:22:17.57ID:SKM9lLIE
Ubuntu 16.04をVirtualboxに入れて、
「3Dアクセラレーションを有効化」にチェックを入れずに起動するとメチャクチャ重いけど、
そういう話じゃないの?
ちなGNOME 3のUbuntu 17.10だと「3Dアクセラレーションを有効化」にチェックを入れるとログイン画面でフリーズする。
チェック外して起動すると16.04のUnity7とは比べ物にならないぐらい重い。
仮想はUbuntu MATEかXubuntuを使った方がいいかもしれん。
「3Dアクセラレーションを有効化」にチェックを入れずに起動するとメチャクチャ重いけど、
そういう話じゃないの?
ちなGNOME 3のUbuntu 17.10だと「3Dアクセラレーションを有効化」にチェックを入れるとログイン画面でフリーズする。
チェック外して起動すると16.04のUnity7とは比べ物にならないぐらい重い。
仮想はUbuntu MATEかXubuntuを使った方がいいかもしれん。
2017/11/04(土) 13:32:26.56ID:LcGiHdLS
仮想マシンでLinux使ってる人多いし
Linuxに移行したい人だって、PCに直接入れるよりもまずは仮想マシンで試す人は多いだろうし
VMwareだとLinuxゲストの場合、かなり面倒なことをやらないと
3Dアクセラレーションが効かないので3Dアクセラレーション前提だといろいろ問題が出る
Linuxに移行したい人だって、PCに直接入れるよりもまずは仮想マシンで試す人は多いだろうし
VMwareだとLinuxゲストの場合、かなり面倒なことをやらないと
3Dアクセラレーションが効かないので3Dアクセラレーション前提だといろいろ問題が出る
2017/11/04(土) 13:35:52.14ID:LcGiHdLS
17.10だと問題ないがLTSだと5年サポートされるのは標準で入るパッケージだけ
LXDEやLXQtなどを入れるのはいいが5年間サポートされるわけじゃないんだろうし
それでかなり問題はでそうだな
LXDEやLXQtなどを入れるのはいいが5年間サポートされるわけじゃないんだろうし
それでかなり問題はでそうだな
2017/11/04(土) 13:43:30.61ID:fUMzOK1U
その程度で面倒とか言う人はそもそも仮想どころかLinuxすら触らないが
3年だからって20.04が出たらそれに移るだけだから問題もクソも無い
3年だからって20.04が出たらそれに移るだけだから問題もクソも無い
2017/11/04(土) 13:47:33.11ID:LcGiHdLS
2017/11/04(土) 13:52:39.76ID:4GEDHDI5
3Dで動いてるイメージ入れればいいのではないの
2017/11/04(土) 13:52:46.69ID:fUMzOK1U
>>400
フツーにVMware Tools入れるだけなんだが…
フツーにVMware Tools入れるだけなんだが…
2017/11/04(土) 13:53:58.17ID:LcGiHdLS
>>402
それでは3DアクセラレーションはLinuxゲストでは有効にならない
それでは3DアクセラレーションはLinuxゲストでは有効にならない
2017/11/04(土) 13:56:49.11ID:viIJiToV
え、これで重いってどんだけゴミスペ使ってんの
win7でゲームガー!って何年前で止まってんだよ
買い換えろやボケ
win7でゲームガー!って何年前で止まってんだよ
買い換えろやボケ
2017/11/04(土) 13:58:08.77ID:aLJsPmkG
何故、仮想で動かすの?
お試し?
お試し?
2017/11/04(土) 13:59:22.19ID:LcGiHdLS
試しにKDE入れてみたがVMware上でもサクサク動くな
ただ、KDEはメモリが大量消費するね
ただ、KDEはメモリが大量消費するね
2017/11/04(土) 14:00:45.26ID:LcGiHdLS
2017/11/04(土) 14:10:57.44ID:LcGiHdLS
gnome3が重かったのはメモリが足りなかったようだ
メモリを2GBに増やしたらサクサク動いた
ただ、KDEやgnome3はただ起動しただけでメモリ2GBも食うんだな
Windows 10より酷い
仮想マシンではつらいかも
メモリを2GBに増やしたらサクサク動いた
ただ、KDEやgnome3はただ起動しただけでメモリ2GBも食うんだな
Windows 10より酷い
仮想マシンではつらいかも
2017/11/04(土) 14:13:29.21ID:aLJsPmkG
410login:Penguin
2017/11/04(土) 14:15:03.41ID:fkffpNdT ここで紹介されたDebianのGNOME3試したけど確かになんかもっさりしてるな
しかもメニュー項目が途中で切れるし
駄目だろこれは
しかもメニュー項目が途中で切れるし
駄目だろこれは
2017/11/04(土) 14:15:06.52ID:EUhz9ecI
2017/11/04(土) 14:31:59.80ID:LcGiHdLS
16.04でデスクトップがUnityで起動時の状態でtopコマンドで見るとメモリが658188 used
17.10でデスクトップがgnome3で起動時の状態でtopコマンドで見るとメモリが1131224 used
17.10でデスクトップがKDEで起動時の状態でtopコマンドで見るとメモリが958596 used
17.10でデスクトップがLXQtで起動時の状態でtopコマンドで見るとメモリが736620 used
gnome3でかなりメモリ食うようになったね
17.10でデスクトップがgnome3で起動時の状態でtopコマンドで見るとメモリが1131224 used
17.10でデスクトップがKDEで起動時の状態でtopコマンドで見るとメモリが958596 used
17.10でデスクトップがLXQtで起動時の状態でtopコマンドで見るとメモリが736620 used
gnome3でかなりメモリ食うようになったね
2017/11/04(土) 14:33:10.06ID:LcGiHdLS
>>411
デスクトップの設定が飛んじゃうことが何回もあった
デスクトップの設定が飛んじゃうことが何回もあった
2017/11/04(土) 14:34:19.34ID:fUMzOK1U
>>403
ちゃんとVMの設定見た?出来るぞ
ちゃんとVMの設定見た?出来るぞ
2017/11/04(土) 14:39:19.63ID:4679NUsw
>>414
フツーにVMware Tools入れるだけで出来るんじゃなかったのか?
フツーにVMware Tools入れるだけで出来るんじゃなかったのか?
2017/11/04(土) 14:41:10.57ID:LcGiHdLS
>>414
Windowsゲストだと古い3Dゲームだと普通にプレイできるくらいの3Dアクセラレーションが効くが
VMwareはLinuxのゲストでは3Dアクセラレーションが効かない
ゲスト側のドライバの問題
Windowsゲストだと古い3Dゲームだと普通にプレイできるくらいの3Dアクセラレーションが効くが
VMwareはLinuxのゲストでは3Dアクセラレーションが効かない
ゲスト側のドライバの問題
2017/11/04(土) 14:43:22.90ID:19oz3vT9
そもそも何でVirtualBoxじゃなくてVMware使うの?
低スペ貧乏人ガイジの人権を主張したいだけ?
低スペ貧乏人ガイジの人権を主張したいだけ?
2017/11/04(土) 14:53:41.87ID:LcGiHdLS
VirtualBoxはHDDイメージや仮想マシンの場所を移動するのが面倒なんだよ
特にHDDイメージの移動はVBoxManageコマンドでイチイチ登録を消さないといけない
特にHDDイメージの移動はVBoxManageコマンドでイチイチ登録を消さないといけない
2017/11/04(土) 15:00:04.28ID:LcGiHdLS
あと、VirtualBoxの3Dアクセラレーションはあくまでデスクトップが3D化したのものに対応したもの
OpenGLのデモプログラムを走らせて見れば使い物にならないことはよくわかるよ
OpenGLのデモプログラムを走らせて見れば使い物にならないことはよくわかるよ
2017/11/04(土) 15:07:16.25ID:LcGiHdLS
OpenGLのベンチマークテストプログラム例
http://www.phoronix-test-suite.com/benchmark-files/GpuTest_Linux_x64_0.7.0.zip
http://www.phoronix-test-suite.com/benchmark-files/GpuTest_Linux_x64_0.7.0.zip
421login:Penguin
2017/11/04(土) 15:15:02.45ID:LcGiHdLS2017/11/04(土) 15:19:43.05ID:LcGiHdLS
ここがGpuTestの本家のダウンロードサイト
http://www.geeks3d.com/gputest/download/
http://www.geeks3d.com/gputest/download/
2017/11/04(土) 16:04:17.76ID:LcGiHdLS
VMware toolsはこれでUbuntuのapt-getでこれで入れると3Dアクセラレーション対応になるね
sudo apt-get install open-vm-tools-desktop
sudo apt-get install open-vm-tools-desktop
2017/11/04(土) 16:05:12.61ID:elSqA9Am
2017/11/04(土) 16:31:18.19ID:Z1OzO+Bu
2017/11/04(土) 16:34:42.25ID:sf7A0ZPu
何で3D無効で重さ語るのって事だろ
アスペルガー症候群?
アスペルガー症候群?
2017/11/04(土) 16:49:34.55ID:AaDKWezR
標準ブラウザの表示を縮小する方法ってありますか?
2017/11/04(土) 17:20:18.12ID:2ZPlsXuZ
標準ブラウザってなんだ
firefoxのことを言っているのか
firefoxのことを言っているのか
2017/11/04(土) 17:28:10.39ID:LcGiHdLS
まあ、gnome3で重い人はLXDEなりLXQt入れればいいよ
sudo apt-get install lxdeやapt-get install lxqtでLXDEやLXQtは入るし、
容量もそんなに食わないし消費メモリも減る
sudo apt-get install lxdeやapt-get install lxqtでLXDEやLXQtは入るし、
容量もそんなに食わないし消費メモリも減る
2017/11/04(土) 17:34:42.11ID:AaDKWezR
431login:Penguin
2017/11/04(土) 17:45:39.77ID:UuBTHvu/ 重い重い言ってる奴twmでも使っとけ
2017/11/04(土) 17:48:14.82ID:3yc4by6A
xrdpで繋ぐからMATEしかまともに動かん。
2017/11/04(土) 17:59:55.46ID:LcGiHdLS
今まで仮想マシンで使ってた人は16.04なら1GBのメモリでも起動してたが
17.10ではデスクトップがgnome3になったせいか使用メモリが増えてるので
最低1.5GB程度は必要
2GBでも少ないくらい
できれば3GBくらいあるといいかも
17.10ではデスクトップがgnome3になったせいか使用メモリが増えてるので
最低1.5GB程度は必要
2GBでも少ないくらい
できれば3GBくらいあるといいかも
2017/11/04(土) 18:07:46.12ID:2ZPlsXuZ
VMでgnome使うほうが間違ってると思うの
2017/11/04(土) 18:08:22.40ID:mHxL/SMI
gnomeよりunityのほうが重くね?
2017/11/04(土) 18:12:36.35ID:LcGiHdLS
>>435
Unityの方が使用メモリが遥かに少ない
Unityの方が使用メモリが遥かに少ない
2017/11/04(土) 18:25:45.75ID:EVWHVTWi
使用メモリで比較する真性ガイジ
2017/11/04(土) 18:44:35.76ID:/onLvTXy
VMで使ってるがMATEかLXDEだな。
これ以外はない。
これ以外はない。
439login:Penguin
2017/11/04(土) 18:47:17.77ID:fkffpNdT ウンコブンツのクソームってか
2017/11/04(土) 19:20:10.74ID:LcGiHdLS
今まではVMwareにUbuntuを入れるときはVMにメモリ1GBも割り当てれば問題なく使えた
メモリを消費するアプリを使うときだけVMに割り当てるメモリを増やしてたけど
gnome3になったUbuntu 17.10はメモリは最低でも1.5GBから2GBは割り当てないと
スワップしまくりで遅くて使い物にならない
メモリを消費するアプリを使うときだけVMに割り当てるメモリを増やしてたけど
gnome3になったUbuntu 17.10はメモリは最低でも1.5GBから2GBは割り当てないと
スワップしまくりで遅くて使い物にならない
2017/11/04(土) 19:30:22.74ID:SKM9lLIE
Unityは Low Graphics Mode を有効にすれば十分軽い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 渋谷の通行人に胸を触らせる27歳の女ら、動画などで1年で1000万円収入か…迷惑防止条例違反容疑で書類送検 [ひかり★]
- ハム専 ★3
- かもせん 🦆
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- わしせん
- 【高市悲報】お前ら、明日から給料じゃなくて「知行地」持ちになったらどうする🤔 [616817505]
- 2027年の自動車保険料、過去最大の値上げへ。修理費高騰と物価高で目安14%引き上げ [256556981]
- 高市「金曜日から寝てないから答弁拒否!」こいつこれで有事の際に指揮取れるの?ガキじゃねーんだから"仕事"しろよ [472617201]
- ドミノピザ終了へ、持ち帰り半額廃止して値上げへ「安売りブランドから脱却」 [709039863]
- 高市早苗、ヤジに言及「戦争やめろってまだ戦争してないじゃないですか」 [931948549]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]