■ Ubuntu 公式サイト
http://www.ubuntu.com/
■ Ubuntu Japanese Team
http://www.ubuntulinux.jp/
ほかほか
前スレ
【初心者】Ubuntu Linux 113【本スレ】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1500692988/
■■■常駐あらし「デル男」に関する必須注意事項■■■
・デル男は出入り禁止・独り言を呟いても完全スルー
・デル男の相手をした奴も嵐と見なしてスルー
・推奨NGワード「梨奈、…w、dailymotion」
・どうしてもレス付けざるを得ないときは「ところで職業は?/お仕事は?」と問いかけるのを忘れずに。
Ubuntu Linux 114
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/18(水) 20:59:31.45ID:P0kFlsGS
2017/12/06(水) 21:34:28.92ID:P85tDno4
>>796
キャシー塚本のように、どーん!とノート捨ててそのまま裸で寝る。
キャシー塚本のように、どーん!とノート捨ててそのまま裸で寝る。
2017/12/06(水) 21:35:06.22ID:RbFXJThc
次は 2010年製のノートパソコンを買って導入してみる
2017/12/07(木) 00:09:44.14ID:EmLtm+gv
>>796
CAD作ってくれ
CAD作ってくれ
2017/12/07(木) 00:09:57.55ID:Bx43Yb0d
2017/12/07(木) 00:15:56.22ID:Bx43Yb0d
>>638
Linux Beanなんかどうかな?
Linux Beanなんかどうかな?
2017/12/07(木) 00:38:18.41ID:swWRqF3g
2017/12/07(木) 09:26:16.13ID:xMvzVEcC
ペン4のベンチ結果をスマホのベンチ結果と比べるなよ
窓から投げ捨てたくなるから
窓から投げ捨てたくなるから
805login:Penguin
2017/12/07(木) 12:45:23.97ID:IMiz2+ms ubuntuのFirefoxもバージョンアップしたんだけど
「In tab」というアドオンが使えなくなって
すべてのブックマーク(ブラウジングライブラリー)がタブで表示出来なくなって困ってるんだが
これってアドオンが対応するまでずっと別ウインドウで使わなければならないってことなのか
ブックマークサイドバーは使い辛いので使用しないのだが、Firefoxってわざと使い辛くしてるとしか思えんわ
chromeは初期設定のままでもすごく使いやすいのに、Firefoxは初期設定のままだと有り得ないくらい使い辛い
だから大多数の初心者はchromeを使うので、一部のPCマニアだけがFirefoxを使っているだけなんだよな
ubuntuもwindowsと比べて明らかに使い辛いので、例え無料でも誰もubuntuを使わないってことだな
初心者に対する対応もwindowsならほとんど解決するが、ubuntuだとほとんど解決出来ない
初心者が使えないのでマニア以外誰もubuntuを使わない構図はchromeとFirefoxと同じ
そもそもFirefoxって名前からして暑苦しいわ
earthfoxとかforestfoxとかに改称した方が良い
「In tab」というアドオンが使えなくなって
すべてのブックマーク(ブラウジングライブラリー)がタブで表示出来なくなって困ってるんだが
これってアドオンが対応するまでずっと別ウインドウで使わなければならないってことなのか
ブックマークサイドバーは使い辛いので使用しないのだが、Firefoxってわざと使い辛くしてるとしか思えんわ
chromeは初期設定のままでもすごく使いやすいのに、Firefoxは初期設定のままだと有り得ないくらい使い辛い
だから大多数の初心者はchromeを使うので、一部のPCマニアだけがFirefoxを使っているだけなんだよな
ubuntuもwindowsと比べて明らかに使い辛いので、例え無料でも誰もubuntuを使わないってことだな
初心者に対する対応もwindowsならほとんど解決するが、ubuntuだとほとんど解決出来ない
初心者が使えないのでマニア以外誰もubuntuを使わない構図はchromeとFirefoxと同じ
そもそもFirefoxって名前からして暑苦しいわ
earthfoxとかforestfoxとかに改称した方が良い
2017/12/07(木) 12:56:26.03ID:h08cquE4
firefoxスレに池
2017/12/07(木) 12:56:54.38ID:HKqr44B1
お前がUbuntuなりFirefoxなりを使いやすくすればええやん?そんな大層なご意見をお持ちで俺偉いと言う自負があるなら
なにもできず誰も相手にしないから匿名でしかそんな上から目線でしか語れないんだろけど
なにもできず誰も相手にしないから匿名でしかそんな上から目線でしか語れないんだろけど
2017/12/07(木) 13:05:26.35ID:CTNspNLT
構ってちゃんに構うな
2017/12/07(木) 13:12:17.00ID:HKqr44B1
確かにかまってちゃんそのものだわな
2017/12/07(木) 13:17:46.70ID:qxjTNstN
2017/12/07(木) 13:34:34.69ID:HKqr44B1
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/open-bookmarks-in-new-tab/
こういうのだろ
Quantum非互換のプラグインが動かないと文句言ってるだけで、具体的にどういう物なのかはあんま関係なく、ヤツにとってはたまたまソレでしかないだけだろう
こういうのだろ
Quantum非互換のプラグインが動かないと文句言ってるだけで、具体的にどういう物なのかはあんま関係なく、ヤツにとってはたまたまソレでしかないだけだろう
2017/12/07(木) 13:44:32.08ID:kLtVCCg3
ソフトウェア板のFirefoxスレにはこんな知恵遅れが大量や
2017/12/07(木) 13:54:35.91ID:TDPTVXSl
chrome://browser/content/places/places.xul
chrome://browser/content/bookmarks/bookmarksPanel.xul
アドオンを使わなくても、こういうのをブクマしておけばタブで開ける
chrome://browser/content/bookmarks/bookmarksPanel.xul
アドオンを使わなくても、こういうのをブクマしておけばタブで開ける
2017/12/07(木) 14:02:32.15ID:qxjTNstN
2017/12/08(金) 20:24:01.22ID:+5LafDVi
xrdp入れてmstscで使いたいけど
なかなか一筋縄じゃいかない
試行錯誤した結果mateなら繋げたけど
画面真っ暗になったり、固まったりする
mozcの候補表示は点滅するし
wineもフォント入れても豆腐・・・
皆さん安定して使えてるんですかね?
なかなか一筋縄じゃいかない
試行錯誤した結果mateなら繋げたけど
画面真っ暗になったり、固まったりする
mozcの候補表示は点滅するし
wineもフォント入れても豆腐・・・
皆さん安定して使えてるんですかね?
2017/12/08(金) 21:15:46.92ID:KDsKPd/g
はい
2017/12/08(金) 21:32:44.41ID:y+keTppo
wifiにちょっと問題ありだけど、それ以外は調子いいよ
2017/12/08(金) 23:27:32.90ID:+5LafDVi
そうか・・・KVMなのがダメなのかな
会社でrhel入りWSが余ってて貰ったから
ubuntu童貞卒業しようと試しにKVMで使い始めたんだわ
rhelはxrdp安定してるからspice経由で使うかなあ
会社でrhel入りWSが余ってて貰ったから
ubuntu童貞卒業しようと試しにKVMで使い始めたんだわ
rhelはxrdp安定してるからspice経由で使うかなあ
819login:Penguin
2017/12/09(土) 12:32:54.22ID:4Fm1aY0Q 「In tab」
>このアドオンは作者によって削除されました。
ブックマークしてたリンクで開いたら無くなってたわ(笑)
で、「すべてのブックマークを表示」をクリックすると別ウインドウで表示されるので
それをタブで表示がしたいということなんですが、分かりませんかね
相変わらず初心者に対してubuntu関係の人は冷たいですなあ
ubuntu推奨のブラウザなんですけどね
そのFirefoxなんだがブラウザなので裏方に徹してくれたらいいのに
何故にFirefoxは暑苦しい自己主張をしてくるんか
スタート画面の暑苦しいイラストは消せるようになったけど
今度はタブに暑苦しいアイコンを載せてきたので使う気が起きない
名前といい、デザインといい、初期設定時の使い難さといいセンスないよ
人が集まらなかったら寄付も集まらないって発想にはならないのか
初心者の大半は使い易くする方法なんて知らないし苦労して調べる気もない
だからデザインが真面で初めから使い易いchromeを使うんだよ
以下ubuntuとwindowsでも同じ
ubuntuの中枢に関わっている人の初心者に対する対応が酷過ぎるな
初心者が嫌ならubuntu以外のLinuxを使えばいいのだが
>このアドオンは作者によって削除されました。
ブックマークしてたリンクで開いたら無くなってたわ(笑)
で、「すべてのブックマークを表示」をクリックすると別ウインドウで表示されるので
それをタブで表示がしたいということなんですが、分かりませんかね
相変わらず初心者に対してubuntu関係の人は冷たいですなあ
ubuntu推奨のブラウザなんですけどね
そのFirefoxなんだがブラウザなので裏方に徹してくれたらいいのに
何故にFirefoxは暑苦しい自己主張をしてくるんか
スタート画面の暑苦しいイラストは消せるようになったけど
今度はタブに暑苦しいアイコンを載せてきたので使う気が起きない
名前といい、デザインといい、初期設定時の使い難さといいセンスないよ
人が集まらなかったら寄付も集まらないって発想にはならないのか
初心者の大半は使い易くする方法なんて知らないし苦労して調べる気もない
だからデザインが真面で初めから使い易いchromeを使うんだよ
以下ubuntuとwindowsでも同じ
ubuntuの中枢に関わっている人の初心者に対する対応が酷過ぎるな
初心者が嫌ならubuntu以外のLinuxを使えばいいのだが
820805
2017/12/09(土) 12:35:09.48ID:4Fm1aY0Q 番号入れ忘れた(笑)
2017/12/09(土) 12:46:29.81ID:v3rlIg2Z
?
In tabってUbuntu関係者が作ってたの?
In tabってUbuntu関係者が作ってたの?
2017/12/09(土) 12:55:04.84ID:v3rlIg2Z
調べたらIn tabって旧アドオンじゃん
作者に対応する気が無いか、もしくはAPI不足で対応できないかのどちらかで消したんだろうよ
それがUbuntuと何の関係があるんだか
作者に対応する気が無いか、もしくはAPI不足で対応できないかのどちらかで消したんだろうよ
それがUbuntuと何の関係があるんだか
2017/12/09(土) 12:56:10.06ID:cCAp8GlJ
>>819
>分かりませんかね
もうちょっとわかりやすく説明できないかね?
例えば
メニューバーの「ブックマーク(B)」をクリックすると
ブックマークが表示されますが、その一番上の「全てのブックマークを表示」をタブで表示させることは出来ませんか?
「全てのブックマークを表示」をマウスで左クリックすると別ウインドウで表示されてしまいます
とでも書けば分かるのに
「全てのブックマークを表示」をマウスで右クリックすれば「タブで全て開く」と出るからそれクリックで行けるだろ
>分かりませんかね
もうちょっとわかりやすく説明できないかね?
例えば
メニューバーの「ブックマーク(B)」をクリックすると
ブックマークが表示されますが、その一番上の「全てのブックマークを表示」をタブで表示させることは出来ませんか?
「全てのブックマークを表示」をマウスで左クリックすると別ウインドウで表示されてしまいます
とでも書けば分かるのに
「全てのブックマークを表示」をマウスで右クリックすれば「タブで全て開く」と出るからそれクリックで行けるだろ
2017/12/09(土) 13:13:10.39ID:NaqxMF32
どういうスタンスでべしゃってるのか未だにわからんな。まあなんか偉そうなだけなのはわかるが
2017/12/09(土) 13:15:02.72ID:BtwD71MN
アップデート直後だからだろうけど、久々に何回かクラッシュしてChromeメインに変えた
快適だか、なんか敗北感…
快適だか、なんか敗北感…
826login:Penguin
2017/12/09(土) 14:15:11.68ID:4Fm1aY0Q >chrome://browser/content/places/places.xul
これをブックマークしたらできますた
教えてくださった方、ありがとうございます
chromeとあるんで関係ないかと思ってスルーしてた(笑)
これをブックマークしたらできますた
教えてくださった方、ありがとうございます
chromeとあるんで関係ないかと思ってスルーしてた(笑)
2017/12/09(土) 17:10:56.82ID:suA8z5XM
FirefoxってUbuntu推奨だっけ…?
Gnomeの拡張もChromeで入れることが出来るし
そんなこと誰が言ったんだろう
Gnomeの拡張もChromeで入れることが出来るし
そんなこと誰が言ったんだろう
2017/12/09(土) 17:23:40.05ID:oFUnzUP8
57のtar玉落として/optに突っ込んだけど特に問題なし。
2017/12/09(土) 19:26:27.85ID:XWa2Mypr
2017/12/09(土) 20:25:40.30ID:zk97Hqib
キチガイはスレタイ読めねえからな
2017/12/09(土) 21:17:22.01ID:/maGegKc
2017/12/09(土) 21:58:51.93ID:zN2YiaEH
新品という名の中古より使えないゴミに3万も出す奴の気が知れない
300円なら検討するレベル
300円なら検討するレベル
2017/12/09(土) 22:18:18.35ID:xfEywRlo
俺ならちんこぱっどx220の赤乳首をすすめるわ
あれはいい物だ
あれはいい物だ
2017/12/09(土) 22:45:57.11ID:EglLnsiU
2万のノートはスゴイと思ったけど冷静に考えると中華タブに
キーボードついただけだよな
キーボードついただけだよな
2017/12/10(日) 00:08:00.87ID:1DdT4ij8
そう、今時、中華タブの方が優秀だと思うし。
ヨガタブなんか三万でオフィスついてきたし
ヨガタブなんか三万でオフィスついてきたし
2017/12/10(日) 00:11:51.82ID:ORjQBPfJ
Macbook proの13インチ(C2Dモデル)で、MacのOSが壊れてしまって暫定的にUbuntu 17.10で使ってます
BluegriffonというWebページ制作ソフトを使っているのですが、突然「ページのプロパティ」
(開くとウィンドウのタイトルは「文書のプロパティ」になってますw)のウィンドウが、
画面からはみ出してしまうほどの幅になってしまいました
高さはドラッグで伸び縮み出来ますが、幅は伸ばせるだけで縮められないようです
元に戻すにはどうすればよいのでしょうか?
debパッケージを落として「ソフトウェア」アプリでインストールしてます
一度削除して落とし直して入れ直したけど変わらず
BluegriffonというWebページ制作ソフトを使っているのですが、突然「ページのプロパティ」
(開くとウィンドウのタイトルは「文書のプロパティ」になってますw)のウィンドウが、
画面からはみ出してしまうほどの幅になってしまいました
高さはドラッグで伸び縮み出来ますが、幅は伸ばせるだけで縮められないようです
元に戻すにはどうすればよいのでしょうか?
debパッケージを落として「ソフトウェア」アプリでインストールしてます
一度削除して落とし直して入れ直したけど変わらず
2017/12/10(日) 01:02:27.87ID:z6HaW8wP
2017/12/10(日) 01:49:47.84ID:ORjQBPfJ
>>837
やはり縦は伸び縮みしてたけど横は伸びるだけでした
ところが新規のページ作って試すと大丈夫で、あれこれ見比べてたら結局、
ウィンドウ中にファイルの場所が表示されるのだけど、日本語Rimixなもので「ドキュメント」
などの日本語フォルダ名がURLエンコード(?)されて2バイト文字に変換されて
長ったらしく表示されてて、それが全部一行で表示される分だけウィンドウが横に伸びてしまっている、
というものでした
お騒がせしました
いや原因分かったけど何だろうこのモヤモヤ感…
やはり縦は伸び縮みしてたけど横は伸びるだけでした
ところが新規のページ作って試すと大丈夫で、あれこれ見比べてたら結局、
ウィンドウ中にファイルの場所が表示されるのだけど、日本語Rimixなもので「ドキュメント」
などの日本語フォルダ名がURLエンコード(?)されて2バイト文字に変換されて
長ったらしく表示されてて、それが全部一行で表示される分だけウィンドウが横に伸びてしまっている、
というものでした
お騒がせしました
いや原因分かったけど何だろうこのモヤモヤ感…
2017/12/10(日) 10:25:28.49ID:INs1D2+j
風船は半島に帰ったと聞いたのは
デマだったのか、今年一番残念なことだ
デマだったのか、今年一番残念なことだ
2017/12/10(日) 18:15:35.99ID:m4mFBceR
>>822
Firefox v57から高速化でアドオン仕様が違う。
タブ専用アプリがあることからタブで開く内部コマンドが簡単でないのかね?
Linkを変数LINKURLとしてプレイヤーに送るアドオン利用で
自分は、2重起動の新規ウィンドウで開くようにしてる。
Firefox v57から高速化でアドオン仕様が違う。
タブ専用アプリがあることからタブで開く内部コマンドが簡単でないのかね?
Linkを変数LINKURLとしてプレイヤーに送るアドオン利用で
自分は、2重起動の新規ウィンドウで開くようにしてる。
2017/12/10(日) 18:20:37.58ID:m4mFBceR
>>823
最近のブラウザは、多言語対応で特定の言語で
長い説明を入れないし携帯端末も考慮してアイコンなどの画像化、
文字入れるにしてもポップアップ。
だいたいキー操作や見た目は同じ仕様なので直感的にわかる。
最近のブラウザは、多言語対応で特定の言語で
長い説明を入れないし携帯端末も考慮してアイコンなどの画像化、
文字入れるにしてもポップアップ。
だいたいキー操作や見た目は同じ仕様なので直感的にわかる。
2017/12/10(日) 18:28:37.90ID:m4mFBceR
>>838
エディタなら文章を列何文字で折りたたむ設定があるはず。
また東アジア曖昧文字問題対策で2バイトとして処理すると
通常の半角英数も全角みたいになるので
ターミナルなどで異常に見づらいことがある。
エディタなら文章を列何文字で折りたたむ設定があるはず。
また東アジア曖昧文字問題対策で2バイトとして処理すると
通常の半角英数も全角みたいになるので
ターミナルなどで異常に見づらいことがある。
2017/12/10(日) 18:50:56.81ID:G4ohZel6
>>840
APIが用意されてなかったら対応しようがないだろう。
実際にAPIの対応具合がどうなのかは知らないが、
簡単にFirefox 57以降に対応できるならとっくに対応版がリリースされてるだろ。
つかFirefoxに関する話題はソフトウェア板のスレでやった方がいい。
APIが用意されてなかったら対応しようがないだろう。
実際にAPIの対応具合がどうなのかは知らないが、
簡単にFirefox 57以降に対応できるならとっくに対応版がリリースされてるだろ。
つかFirefoxに関する話題はソフトウェア板のスレでやった方がいい。
2017/12/10(日) 22:36:15.35ID:ORjQBPfJ
2017/12/11(月) 12:26:52.90ID:5y1YX2tQ
ツールバーが表示されなくなったんだけどどうしたらいいの
2017/12/11(月) 12:34:37.38ID:0D+ETHL7
2017/12/11(月) 15:27:45.15ID:5y1YX2tQ
>>846
すべて
すべて
2017/12/11(月) 15:50:22.00ID:dD8ixSXV
>>847
どの環境で表示されなくなったのかを書いてくれないと
答える側もどうしたらいいか困ってしまうと思います
LTSで起こったことなのか、17.10の環境で起こったことなのか
あるいはVirtualBoxみたいな仮想環境のUbuntuで起こったことなのか
どの環境で表示されなくなったのかを書いてくれないと
答える側もどうしたらいいか困ってしまうと思います
LTSで起こったことなのか、17.10の環境で起こったことなのか
あるいはVirtualBoxみたいな仮想環境のUbuntuで起こったことなのか
2017/12/11(月) 16:12:46.24ID:pxXwc6Uj
ひょっとしたらパネルのことではないか?
2017/12/11(月) 16:15:45.44ID:5y1YX2tQ
>>848
VirtualBoxでUbuntuを動かしてました
VirtualBoxでUbuntuを動かしてました
851login:Penguin
2017/12/11(月) 16:32:53.37ID:dD8ixSXV >>850
検索してみた限りだと他にも同じ症状が出てる人いるみたいですね
http://toxweblog.toxbe.com/2017/10/01/ubuntu-no-icon-menu/
https://qiita.com/kjunichi/items/1746796c0990b8f5356a
Ubuntu日本語フォーラムにもそれっぽいのが
https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=19021
Compiz関係っぽいですけど私は詳しくないのでなんとも…
検索してみた限りだと他にも同じ症状が出てる人いるみたいですね
http://toxweblog.toxbe.com/2017/10/01/ubuntu-no-icon-menu/
https://qiita.com/kjunichi/items/1746796c0990b8f5356a
Ubuntu日本語フォーラムにもそれっぽいのが
https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=19021
Compiz関係っぽいですけど私は詳しくないのでなんとも…
2017/12/11(月) 17:24:58.39ID:qDRDhNwF
2017/12/11(月) 17:51:58.11ID:7yDUhvdx
エスパーかよ
2017/12/11(月) 18:34:26.18ID:5y1YX2tQ
>>852
16.04です
16.04です
2017/12/11(月) 18:35:06.23ID:5y1YX2tQ
2017/12/11(月) 18:58:03.49ID:dD8ixSXV
>>855
一応試す前にスナップショットで保存してくださいね
一応試す前にスナップショットで保存してくださいね
2017/12/11(月) 21:48:42.34ID:LRStPWGX
古いパソコンにWindows10いれたらメチャクチャ遅かったから初めてubuntu入れてみた
すごく早くなって嬉しいけどみんなこれ何に使ってるの?
すごく早くなって嬉しいけどみんなこれ何に使ってるの?
2017/12/11(月) 21:58:30.06ID:SNXxGyZ4
エロ
2017/12/11(月) 22:01:05.61ID:HTfDbSO7
開発
競プロ 3D Androidのビルド
競プロ 3D Androidのビルド
2017/12/11(月) 23:04:53.79ID:MMYIKsxg
特別なことは何もしてないし
普段使いしてるよ
普段使いしてるよ
861login:Penguin
2017/12/12(火) 00:29:53.99ID:zJqvQTT3 DPKGの挙動が怪しく、sudo rm /var/lib/dpkg/lock
で削除したものの、sudo dpkg --configure -aから
ntu0.2) を設定しています ...
Removing old bcmwl-6.30.223.248+bdcom DKMS files...
-------- Uninstall Beginning --------
Module: bcmwl
Version: 6.30.223.248+bdcom
Kernel: 3.13.0-92-generic (i686)
-------------------------------------
Status: Before uninstall, this module version was ACTIVE on this kernel.
wl.ko:
- Uninstallation
- Deleting from: /lib/modules/3.13.0-92-generic/updates/dkms/
- Original module
- No original module was found for this module on this kernel.
- Use the dkms install command to reinstall any previous module version.
depmod....
DKMS: uninstall completed.
depmod....
DKMS: install completed.
ここから進まない…
で削除したものの、sudo dpkg --configure -aから
ntu0.2) を設定しています ...
Removing old bcmwl-6.30.223.248+bdcom DKMS files...
-------- Uninstall Beginning --------
Module: bcmwl
Version: 6.30.223.248+bdcom
Kernel: 3.13.0-92-generic (i686)
-------------------------------------
Status: Before uninstall, this module version was ACTIVE on this kernel.
wl.ko:
- Uninstallation
- Deleting from: /lib/modules/3.13.0-92-generic/updates/dkms/
- Original module
- No original module was found for this module on this kernel.
- Use the dkms install command to reinstall any previous module version.
depmod....
DKMS: uninstall completed.
depmod....
DKMS: install completed.
ここから進まない…
2017/12/12(火) 02:47:33.39ID:FkTfoFJl
>>857
学術的なのは、Linux用のが多くてそれ用。
Windowsに移植したのも増えたけど日本語だと特に
パス指定など不完全なのが多い。
学術的なのは、Linux用のが多くてそれ用。
Windowsに移植したのも増えたけど日本語だと特に
パス指定など不完全なのが多い。
2017/12/12(火) 03:02:46.28ID:FkTfoFJl
>>844
曖昧文字(東アジアの2倍と文字環境だと半角・全角の区別がつかない文字)があって
それを全角に強制的に決めた場合、他の半角文字
→全角文字に強制的に置換表示して倍の長さになってるかも?
ってこと。
ちなみにウィンドウが画面からはみ出た場合は、ALT押しながらカーソルを手の形にして
ドラッグしてはみ出た部分を見る。
曖昧文字(東アジアの2倍と文字環境だと半角・全角の区別がつかない文字)があって
それを全角に強制的に決めた場合、他の半角文字
→全角文字に強制的に置換表示して倍の長さになってるかも?
ってこと。
ちなみにウィンドウが画面からはみ出た場合は、ALT押しながらカーソルを手の形にして
ドラッグしてはみ出た部分を見る。
2017/12/12(火) 09:28:56.82ID:B3cjNeDF
>>857
プログラミングやLinuxの学習用として使ってる
プログラミングやLinuxの学習用として使ってる
865login:Penguin
2017/12/12(火) 15:45:53.20ID:Mj+xClUc ちょー、umatrixからランダムユーザーエージェント偽装なくなってんじゃん
2017/12/12(火) 16:16:50.76ID:USYBVT+5
>>865
板違い
板違い
867login:Penguin
2017/12/12(火) 16:20:02.73ID:Mj+xClUc linuxだと偽装しなければユーザー特定されやすいからlinuxの話題として認めます
2017/12/12(火) 16:21:11.56ID:USYBVT+5
>>867
板違い
板違い
2017/12/12(火) 19:38:33.94ID:Jj8kb7YX
2017/12/12(火) 20:33:31.58ID:3nTHZi6U
871login:Penguin
2017/12/12(火) 21:53:04.08ID:iQ7sljS0 Linuxメインで使ってて、WIndows機は家にないわ・・。
病弱無職だからOfficeとか使う必要ないし、他にWindowsのソフトで必要なのないしな・・。
病弱無職だからOfficeとか使う必要ないし、他にWindowsのソフトで必要なのないしな・・。
2017/12/12(火) 22:05:20.46ID:3GikB9a0
俺もLinuxメインだけど動画視聴だけはWindows使ってる
madVRとmpc-beが優秀すぎる
madVRとmpc-beが優秀すぎる
2017/12/12(火) 22:49:32.21ID:YxJedEr6
Winのexeを動かしたい場合はWineがあるさ。
2017/12/13(水) 00:02:50.56ID:whf1Di/x
動画はamazonプライムなりNetflix見ちゃうからLinuxもWindowsもいらんなぁ
専らタブかTVで見ちゃう
linuxはOffice買わなくても個人レベルなら問題なく表計算使えるからいいやね
医療費還付計算とかラクチン
DVDリッピングも最近全然やらんしな
専らタブかTVで見ちゃう
linuxはOffice買わなくても個人レベルなら問題なく表計算使えるからいいやね
医療費還付計算とかラクチン
DVDリッピングも最近全然やらんしな
875login:Penguin
2017/12/13(水) 06:46:00.49ID:mf1PqmaB2017/12/13(水) 06:52:12.45ID:vo4KgKcN
詳しい情報も何も、既に17.10でUnityやめてるがな…
2017/12/13(水) 06:53:53.54ID:0784YcoC
既にUbuntu17.10でUnityを捨ててるでしょ
2017/12/13(水) 07:01:33.86ID:5OosPsBA
2017/12/13(水) 07:03:04.79ID:5OosPsBA
2017/12/13(水) 09:31:27.19ID:0784YcoC
なぜここで?
2017/12/13(水) 10:24:09.74ID:/qT/K7vU
フイタ
2017/12/13(水) 10:25:50.70ID:hbKBnyGD
2017/12/13(水) 11:10:54.64ID:0784YcoC
Google日→英→日 再翻訳
「私はプログラムの設定で保存されたクレジットを支払うことができません」
「私はプログラムの設定で保存されたクレジットを支払うことができません」
2017/12/13(水) 12:34:35.80ID:Bu/NnFto
自己破産か未成年でクレジットカード持てないので
最新のパソコンとWindowsが買えないので中古のお下がりパソコンと
無料のOSでプログラミングをやってまーす かな?
最新のパソコンとWindowsが買えないので中古のお下がりパソコンと
無料のOSでプログラミングをやってまーす かな?
2017/12/13(水) 13:28:48.61ID:ZWT+d33M
>>884
無職なだけだろ
無職なだけだろ
2017/12/13(水) 14:32:38.40ID:xYxsQ+NG
>>875
障害者の例文かな?
障害者の例文かな?
2017/12/13(水) 14:34:26.60ID:y+UVLJCK
>>857
誰かに送りつけられた神エクセル埋めなきゃいけないとき以外全般
誰かに送りつけられた神エクセル埋めなきゃいけないとき以外全般
2017/12/13(水) 19:59:55.04ID:0nXiQQWO
>>882
予想:
(情報を抜いているという批判があるWindows10では)クレジット払いのできない俺は(Ubuntuにして、ブラウザ)プログラムの環境設定で(Windowsに偽装して利用してるので)助かっている
予想:
(情報を抜いているという批判があるWindows10では)クレジット払いのできない俺は(Ubuntuにして、ブラウザ)プログラムの環境設定で(Windowsに偽装して利用してるので)助かっている
2017/12/13(水) 20:03:26.87ID:NytzwEYC
17.10日本語でgnome-session-flashback入れたら右上トップに
キーボードアイコンが表示されなくて日本語入力できません
キーボードアイコンが表示されなくて日本語入力できません
2017/12/13(水) 20:18:22.83ID:NytzwEYC
全角キーでも反応なし
助けて
助けて
2017/12/13(水) 20:45:23.30ID:4Yp3LbRe
>>890
Ctrl + Alt + F3
Ctrl + Alt + F3
2017/12/13(水) 20:47:20.26ID:ZfwKSPit
859
溶け切らないくらいのじゃりじゃりした
砂糖水で洗う
溶け切らないくらいのじゃりじゃりした
砂糖水で洗う
2017/12/13(水) 20:54:04.76ID:/qT/K7vU
>>888
解読すんなw
解読すんなw
2017/12/13(水) 22:24:09.36ID:GlSYiyKX
ssd 250GBとhdd 500GBでubuntu環境作ろうと思うんじゃが、
hddにパーティション切った方がいいのは、/homeと/optとスワップ領域くらいかのう?
hddにパーティション切った方がいいのは、/homeと/optとスワップ領域くらいかのう?
2017/12/13(水) 22:30:16.11ID:oaS52YtE
2017/12/13(水) 22:38:03.54ID:NytzwEYC
>>891
出来ました
出来ました
2017/12/13(水) 22:39:54.86ID:VcjN1Iui
SSDはシステム、ソフト HDDはデータ置き場だな
HDDに置くのは画像動画音楽とかの大物
HDDに置くのは画像動画音楽とかの大物
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【高市悲報】石油枯渇まであと159日 [616817505]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★2
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★3
- 消費税(食品)2年限定0の財源は相続税実質増税etだっってさ笑 [358195575]
- 【高市悲報】「鶏肉」を生で食ってる人居るでしょ🥺 [616817505]
- 【高市朗報】元ロシア軍指揮官がクーデター予告。ロシア軍内部で同調の動きも。第2のプリゴジンか [663382246]