■ Ubuntu 公式サイト
http://www.ubuntu.com/
■ Ubuntu Japanese Team
http://www.ubuntulinux.jp/
ほかほか
前スレ
【初心者】Ubuntu Linux 113【本スレ】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1500692988/
■■■常駐あらし「デル男」に関する必須注意事項■■■
・デル男は出入り禁止・独り言を呟いても完全スルー
・デル男の相手をした奴も嵐と見なしてスルー
・推奨NGワード「梨奈、…w、dailymotion」
・どうしてもレス付けざるを得ないときは「ところで職業は?/お仕事は?」と問いかけるのを忘れずに。
Ubuntu Linux 114
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2017/10/18(水) 20:59:31.45ID:P0kFlsGS
2017/12/13(水) 06:52:12.45ID:vo4KgKcN
詳しい情報も何も、既に17.10でUnityやめてるがな…
2017/12/13(水) 06:53:53.54ID:0784YcoC
既にUbuntu17.10でUnityを捨ててるでしょ
2017/12/13(水) 07:01:33.86ID:5OosPsBA
2017/12/13(水) 07:03:04.79ID:5OosPsBA
2017/12/13(水) 09:31:27.19ID:0784YcoC
なぜここで?
2017/12/13(水) 10:24:09.74ID:/qT/K7vU
フイタ
2017/12/13(水) 10:25:50.70ID:hbKBnyGD
2017/12/13(水) 11:10:54.64ID:0784YcoC
Google日→英→日 再翻訳
「私はプログラムの設定で保存されたクレジットを支払うことができません」
「私はプログラムの設定で保存されたクレジットを支払うことができません」
2017/12/13(水) 12:34:35.80ID:Bu/NnFto
自己破産か未成年でクレジットカード持てないので
最新のパソコンとWindowsが買えないので中古のお下がりパソコンと
無料のOSでプログラミングをやってまーす かな?
最新のパソコンとWindowsが買えないので中古のお下がりパソコンと
無料のOSでプログラミングをやってまーす かな?
2017/12/13(水) 13:28:48.61ID:ZWT+d33M
>>884
無職なだけだろ
無職なだけだろ
2017/12/13(水) 14:32:38.40ID:xYxsQ+NG
>>875
障害者の例文かな?
障害者の例文かな?
2017/12/13(水) 14:34:26.60ID:y+UVLJCK
>>857
誰かに送りつけられた神エクセル埋めなきゃいけないとき以外全般
誰かに送りつけられた神エクセル埋めなきゃいけないとき以外全般
2017/12/13(水) 19:59:55.04ID:0nXiQQWO
>>882
予想:
(情報を抜いているという批判があるWindows10では)クレジット払いのできない俺は(Ubuntuにして、ブラウザ)プログラムの環境設定で(Windowsに偽装して利用してるので)助かっている
予想:
(情報を抜いているという批判があるWindows10では)クレジット払いのできない俺は(Ubuntuにして、ブラウザ)プログラムの環境設定で(Windowsに偽装して利用してるので)助かっている
2017/12/13(水) 20:03:26.87ID:NytzwEYC
17.10日本語でgnome-session-flashback入れたら右上トップに
キーボードアイコンが表示されなくて日本語入力できません
キーボードアイコンが表示されなくて日本語入力できません
2017/12/13(水) 20:18:22.83ID:NytzwEYC
全角キーでも反応なし
助けて
助けて
2017/12/13(水) 20:45:23.30ID:4Yp3LbRe
>>890
Ctrl + Alt + F3
Ctrl + Alt + F3
2017/12/13(水) 20:47:20.26ID:ZfwKSPit
859
溶け切らないくらいのじゃりじゃりした
砂糖水で洗う
溶け切らないくらいのじゃりじゃりした
砂糖水で洗う
2017/12/13(水) 20:54:04.76ID:/qT/K7vU
>>888
解読すんなw
解読すんなw
2017/12/13(水) 22:24:09.36ID:GlSYiyKX
ssd 250GBとhdd 500GBでubuntu環境作ろうと思うんじゃが、
hddにパーティション切った方がいいのは、/homeと/optとスワップ領域くらいかのう?
hddにパーティション切った方がいいのは、/homeと/optとスワップ領域くらいかのう?
2017/12/13(水) 22:30:16.11ID:oaS52YtE
2017/12/13(水) 22:38:03.54ID:NytzwEYC
>>891
出来ました
出来ました
2017/12/13(水) 22:39:54.86ID:VcjN1Iui
SSDはシステム、ソフト HDDはデータ置き場だな
HDDに置くのは画像動画音楽とかの大物
HDDに置くのは画像動画音楽とかの大物
898894
2017/12/13(水) 23:05:43.23ID:GlSYiyKX 古い記事でわけたほうがいいというのをみたんじゃが、
最近は分けなくてもいいのかのう。
最近は分けなくてもいいのかのう。
2017/12/13(水) 23:27:51.91ID:/qT/K7vU
m.2は2.5インチより割安だな。
500GBで1万7千円代ってのがあったわ。
外付けケースに入れればちょっと大きめのUSBメモリみたいに使える。
500GBで1万7千円代ってのがあったわ。
外付けケースに入れればちょっと大きめのUSBメモリみたいに使える。
2017/12/13(水) 23:28:33.46ID:4Yp3LbRe
>>898
|
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)気にしすぎるとハゲるよ
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\
|
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)気にしすぎるとハゲるよ
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\
2017/12/13(水) 23:54:37.42ID:GlSYiyKX
2017/12/14(木) 00:46:52.70ID:Tn/x3FsX
>>898
いまからLTSじゃなくて17.10入れるなら/homeはSSD上で分けといたほうがいいかも
いまからLTSじゃなくて17.10入れるなら/homeはSSD上で分けといたほうがいいかも
2017/12/14(木) 01:22:15.06ID:IOck81d1
メインにヒートシンク付きの変換使ったNVMeのSSD
データ用は普通のSSDにしてる
鯖で使う以外はもう全部SSDでいいんじゃないかな…ってレベルで快適
M.2にもSATAタイプがあるから拡張ボード使えばケースがスッキリして良いね
最近のマザボにはM.2スロット付いてるから小さいPCケースでUbuntu機自作できそう
データ用は普通のSSDにしてる
鯖で使う以外はもう全部SSDでいいんじゃないかな…ってレベルで快適
M.2にもSATAタイプがあるから拡張ボード使えばケースがスッキリして良いね
最近のマザボにはM.2スロット付いてるから小さいPCケースでUbuntu機自作できそう
2017/12/14(木) 02:10:15.87ID:ARG6DGYb
そんなの組む金ねーよ
2017/12/14(木) 02:15:26.22ID:cDuB23jj
今のSSDは安いぞ
2017/12/14(木) 02:55:31.04ID:IMa5huQ/
Mini-ITXはマザーボードが高いのがネックかな
ケースはITC 朱鼓 2,980円
RAIJINTEK METIS PLUS 4,980円と
カラフルで個性的なケースが安く買えるが
トータルではMicroATXで組むより高くなる印象
MicroATXはマザーボードが5,000円台からある
ケースはITC 朱鼓 2,980円
RAIJINTEK METIS PLUS 4,980円と
カラフルで個性的なケースが安く買えるが
トータルではMicroATXで組むより高くなる印象
MicroATXはマザーボードが5,000円台からある
2017/12/14(木) 04:41:01.82ID:WC0BiERp
908login:Penguin
2017/12/14(木) 07:22:35.93ID:rwOv7OTO Ubuntu使ってるけど、やっぱWMはKDEの方がいいな
Windowsの操作感覚だから初心者の俺も納得だ
Gnomeとか入れたが、Firefoxから拡張入れても機能せん
Unityはなんかへぼそうだし
Win7Vmware上で使ってるが
Windowsの操作感覚だから初心者の俺も納得だ
Gnomeとか入れたが、Firefoxから拡張入れても機能せん
Unityはなんかへぼそうだし
Win7Vmware上で使ってるが
909お約束
2017/12/14(木) 09:00:46.61ID:f86QkAm52017/12/14(木) 09:51:43.09ID:ghoNfw7m
はっきり言ってUnityもGnomeもたいして変わらんな
GnomeでDash to Dock使えばほぼ同じ
GnomeでDash to Dock使えばほぼ同じ
2017/12/14(木) 10:21:43.53ID:nnEsmerC
ここで聞くのが適切かどうかわからないのですがお聞きします。
Ubuntu16.04LTSにxubuntu-desktop入れた環境で、fctix-mozc使ってるのですが、Pycharm上で日本語入力すると、変換窓が画面の左下に出てしまい、文字を入力している位置で変換できません。
これはPycharmの仕業なのでしょうか?
なんらかの対策はありますか?
ibusでも同じ症状です。
Ubuntu16.04LTSにxubuntu-desktop入れた環境で、fctix-mozc使ってるのですが、Pycharm上で日本語入力すると、変換窓が画面の左下に出てしまい、文字を入力している位置で変換できません。
これはPycharmの仕業なのでしょうか?
なんらかの対策はありますか?
ibusでも同じ症状です。
2017/12/14(木) 14:28:29.63ID:RtjphIOk
2017/12/14(木) 14:31:38.64ID:mi3pWGl2
windowsアップデートは新しくパーティションを作るので順番がずれてgrubがbootを認識できなくなることがある
つまりパーティション消されたって言う人はgrubの使い方を知らないんじゃないかね
つまりパーティション消されたって言う人はgrubの使い方を知らないんじゃないかね
2017/12/14(木) 16:56:11.45ID:iyB7Vgio
>>911
それJavaアプリの仕様だったような
それJavaアプリの仕様だったような
2017/12/14(木) 19:38:08.35ID:G2bAE6EP
Ubuntu 16.04でNTFSの3TBストレージマウントしてるんですが、読み込み速度がかなりが悪い気がします。
(オンラインストレージの同期速度、設定ファイルの読み込み速度等)
解決法とかありませんか?
(オンラインストレージの同期速度、設定ファイルの読み込み速度等)
解決法とかありませんか?
2017/12/14(木) 20:29:12.13ID:iyB7Vgio
2017/12/14(木) 20:43:12.39ID:IM8feE4Y
>>914
Javaアプリの仕様ですか…うーん…
Javaアプリの仕様ですか…うーん…
2017/12/14(木) 20:48:46.79ID:VSXYfCSZ
XIM Frontendは関係ないかな?
2017/12/14(木) 21:13:42.51ID:L0ZKdIOe
>>915
Windowsでマウントしてデフラグしてみるとか
Windowsでマウントしてデフラグしてみるとか
2017/12/14(木) 21:15:03.53ID:uWZQMAPr
>>915
USB2.0で繋がったりしてない?
USB2.0で繋がったりしてない?
2017/12/14(木) 21:38:56.06ID:/7qFAmxz
NTFS-3Gってやつだっけ?
2017/12/14(木) 21:59:14.79ID:P2PJLn5W
14.04なんだけど、16.04に
アプグレしても大丈夫かな?
アプグレしても大丈夫かな?
2017/12/14(木) 22:17:09.58ID:HtK4dF2L
>>922
今は時期が悪い
今は時期が悪い
2017/12/14(木) 22:50:51.11ID:IM8feE4Y
2017/12/14(木) 23:16:32.85ID:QoEIN13k
少し前のUbuntuってトップバーとランチャーは統合されていたのに
なぜ今はできなくなったんでしょうか
分けて画面を使うのが凄く無駄な気がするのですが
なぜ今はできなくなったんでしょうか
分けて画面を使うのが凄く無駄な気がするのですが
2017/12/14(木) 23:18:58.47ID:wye4GAbY
2017/12/14(木) 23:34:43.83ID:pItBs5Ub
10年ぶりにデスクトップ自作して17.1入れたらハマったわ
Coffee lakeの内蔵GPU使う場合そのままじゃまともに動かないんだね
Coffee lakeの内蔵GPU使う場合そのままじゃまともに動かないんだね
2017/12/14(木) 23:45:55.22ID:zq46JV8Y
2017/12/14(木) 23:48:02.45ID:IM8feE4Y
西暦の下二桁.04か10なのよ。
2017/12/14(木) 23:48:37.86ID:uWZQMAPr
名の通ったサイトでも.04と.10間違えたりしてね
2017/12/14(木) 23:48:51.81ID:wye4GAbY
何にせよCoffee lakeは新しすぎ
2017/12/14(木) 23:54:19.89ID:1X+TDpG5
全角数字気持ち悪い
2017/12/14(木) 23:56:30.83ID:P2PJLn5W
2017/12/15(金) 00:10:32.46ID:E6mjdOUl
2017/12/15(金) 00:12:23.11ID:uZP0SXch
>>933
今Unity 7の大型アップデートのテスト中らしいから、
もうちょっと待った方がいいんじゃね。
18.04が出る頃に16.04にアップデートするとかどうよ。
Big Unity Desktop Update Coming to Ubuntu 16.04 LTS
http://www.omgubuntu.co.uk/2017/12/ubuntu-16-04-unity-bug-fixes
https://launchpad.net/ubuntu/+source/unity
> 7.4.5+16.04.20171201.3
今Unity 7の大型アップデートのテスト中らしいから、
もうちょっと待った方がいいんじゃね。
18.04が出る頃に16.04にアップデートするとかどうよ。
Big Unity Desktop Update Coming to Ubuntu 16.04 LTS
http://www.omgubuntu.co.uk/2017/12/ubuntu-16-04-unity-bug-fixes
https://launchpad.net/ubuntu/+source/unity
> 7.4.5+16.04.20171201.3
2017/12/15(金) 00:23:19.93ID:dVs5sTNN
HP pavilion cc000価格.com限定モデル
Ubuntu17.10がライブ起動したのでインストール。キーボードの記号がシフト+1で”がでるなど1つづつ刻印とずれている。
Ubuntu16.04もライブ起動したのでインストール。起動時のロゴが出てる画面が周波数が合ってないみたいにちらつく。
どっちもライブ起動では問題なさそうだけど、シャットダウンは出来なかったのが気がかり。
17.10のキーボードはインストール時のキーボード選択では問題なく入力出来てた。
何が問題だろ。難しいな。
Ubuntu17.10がライブ起動したのでインストール。キーボードの記号がシフト+1で”がでるなど1つづつ刻印とずれている。
Ubuntu16.04もライブ起動したのでインストール。起動時のロゴが出てる画面が周波数が合ってないみたいにちらつく。
どっちもライブ起動では問題なさそうだけど、シャットダウンは出来なかったのが気がかり。
17.10のキーボードはインストール時のキーボード選択では問題なく入力出来てた。
何が問題だろ。難しいな。
2017/12/15(金) 00:47:19.98ID:A0NLgCXw
2017/12/15(金) 00:50:59.36ID:A0NLgCXw
2017/12/15(金) 01:20:22.73ID:dGyhGlji
2017/12/15(金) 07:00:37.16ID:qajsn+f7
>>938
わからんけどGUIがカックカクだった
https://www.phoronix.com/scan.php?page=article&item=coffee-uhd-graphics&num=1
に書いてある通りにしたら直ったからいいんだが
わからんけどGUIがカックカクだった
https://www.phoronix.com/scan.php?page=article&item=coffee-uhd-graphics&num=1
に書いてある通りにしたら直ったからいいんだが
2017/12/15(金) 07:00:45.23ID:uZP0SXch
2017/12/15(金) 07:16:08.45ID:uZP0SXch
>>935
Ubuntu 16.04 その196 - テストの協力が得られず、27件の不具合を修正したUnityをリリースできない
https://kledgeb.blogspot.jp/2017/12/ubuntu-1604-196-27unity.html
(ノ∀`)アチャー
Ubuntu 16.04 その196 - テストの協力が得られず、27件の不具合を修正したUnityをリリースできない
https://kledgeb.blogspot.jp/2017/12/ubuntu-1604-196-27unity.html
(ノ∀`)アチャー
2017/12/15(金) 07:27:43.41ID:pyXDAJMA
UnityなんてネタDEは障害者しか使ってないからね
2017/12/15(金) 07:29:49.84ID:7WFsh26P
>>943
Unityの救済はDockyで?
Unityの救済はDockyで?
2017/12/15(金) 07:34:07.87ID:uZP0SXch
2017/12/15(金) 07:46:08.40ID:ZEw3XgfX
>>943
> UnityなんてネタDEは障害者しか使ってないからね
ちゃんとソースを示さないと
ID:pyXDAJMA「UnityなんてネタDEを使っているNvidia社員は障害者」
http://news.softpedia.com/news/nvidia-uses-ubuntu-at-ces-2016-to-show-nvidia-driveworks-498478.shtml
ID:pyXDAJMA「UnityなんてネタDEを使っているMicrosoft社員は障害者」
https://codeiq.jp/magazine/2016/12/47346/
ID:pyXDAJMA「UnityなんてネタDEを使っているLibreOffice翻訳者は障害者」
https://twitter.com/naru0ga/status/687167049357901824
https://twitter.com/naru0ga/status/738545511192363008
https://twitter.com/naru0ga/status/786723948088086528
他にもソースあったら追加ヨロ
> UnityなんてネタDEは障害者しか使ってないからね
ちゃんとソースを示さないと
ID:pyXDAJMA「UnityなんてネタDEを使っているNvidia社員は障害者」
http://news.softpedia.com/news/nvidia-uses-ubuntu-at-ces-2016-to-show-nvidia-driveworks-498478.shtml
ID:pyXDAJMA「UnityなんてネタDEを使っているMicrosoft社員は障害者」
https://codeiq.jp/magazine/2016/12/47346/
ID:pyXDAJMA「UnityなんてネタDEを使っているLibreOffice翻訳者は障害者」
https://twitter.com/naru0ga/status/687167049357901824
https://twitter.com/naru0ga/status/738545511192363008
https://twitter.com/naru0ga/status/786723948088086528
他にもソースあったら追加ヨロ
2017/12/15(金) 07:52:25.78ID:ZEw3XgfX
あ、も一個あったわ
ID:pyXDAJMA「UnityなんてネタDEを使っているカスペルスキー社員は障害者」
https://twitter.com/kaspersky_japan/status/821219715897028608
まぁカスペルスキーはロシア政府の手先だからね
米、カスペルスキー製品を全面禁止=ロシアからの侵入警戒
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017121300359&g=int
ID:pyXDAJMA「UnityなんてネタDEを使っているカスペルスキー社員は障害者」
https://twitter.com/kaspersky_japan/status/821219715897028608
まぁカスペルスキーはロシア政府の手先だからね
米、カスペルスキー製品を全面禁止=ロシアからの侵入警戒
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017121300359&g=int
2017/12/15(金) 09:48:39.80ID:S1u1Zji2
2017/12/15(金) 10:05:13.24ID:flG+wt06
950login:Penguin
2017/12/15(金) 12:48:16.49ID:pf+cqE+K2017/12/15(金) 13:08:03.36ID:QrGlxayR
2017/12/16(土) 06:50:37.03ID:90K9O820
unityもgnomeも開発者頭おかしいとしか思えない😢
2017/12/16(土) 07:19:45.49ID:0tvP5Ad+
>>952
タブレットで使うと他のwmはまだ使えない
タブレットで使うと他のwmはまだ使えない
2017/12/16(土) 14:00:35.93ID:HDChT7u/
だがunityやめてタブレット向けの開発は終了するって話じゃなかったけ
楽しみにはしてたんだがな
楽しみにはしてたんだがな
2017/12/16(土) 14:37:12.64ID:jzCd5aAF
unityってアンチ多いけど
デフォthemeのAmbienceは落ち着いて統合性のある色彩だし
画面見やすいし、Dashで検索楽だし、自分の中ではXfceといい勝負なんだけど
これからも細くでいいから長く続いてほしい
このままの状態でメンテだけしてほしい
デフォthemeのAmbienceは落ち着いて統合性のある色彩だし
画面見やすいし、Dashで検索楽だし、自分の中ではXfceといい勝負なんだけど
これからも細くでいいから長く続いてほしい
このままの状態でメンテだけしてほしい
2017/12/16(土) 14:42:28.53ID:qY9O1x1A
俺も!!Unityが!!!大好きなんだあああ!!!
2017/12/16(土) 14:46:51.97ID:jeLFzvRT
DEとWMの議論は他所でやってほしい
2017/12/16(土) 14:53:28.13ID:XdHT+wRi
たしかにUnity見た目は良いな
GNOME3は見た目もパッとしないけどww
GNOME3は見た目もパッとしないけどww
2017/12/16(土) 18:18:31.38ID:438R4GuL
>>955
anbience系のテーマなんか幾らでもあるじゃんか
anbience系のテーマなんか幾らでもあるじゃんか
2017/12/16(土) 18:28:43.86ID:HBFA9vto
ubuntuタッチスクリーンで右クリックってどうやる?
windowsだと長押しだったんだけど
windowsだと長押しだったんだけど
2017/12/16(土) 20:14:46.83ID:sp66ujRq
同じ長押しっぽいな
962login:Penguin
2017/12/17(日) 00:22:42.48ID:KWV2bzg+ LTSで不満はない、が、17のほうがいいですか?
2017/12/17(日) 01:23:22.90ID:ED0MWIhK
2017/12/17(日) 01:26:03.57ID:LoljwQzg
UbuntuスレでMintを勧める
2017/12/17(日) 02:19:26.74ID:Np85gTfR
966login:Penguin
2017/12/17(日) 08:45:34.94ID:KWV2bzg+ >>965 そうですか。
ブラウザやメールソフトのソフトが最新ならいいんですがね。
ブラウザやメールソフトのソフトが最新ならいいんですがね。
2017/12/17(日) 09:47:55.36ID:ED0MWIhK
>>966
FirefoxやThunderbirdは常に最新版にアップデートされるから、
Mint 17のままでも問題ないよ。
Cinnamonの最新版を使いたいなら18にアップグレードした方がいいと思うけど。
FirefoxやThunderbirdは常に最新版にアップデートされるから、
Mint 17のままでも問題ないよ。
Cinnamonの最新版を使いたいなら18にアップグレードした方がいいと思うけど。
2017/12/17(日) 09:59:54.61ID:pWR3iKqq
17.10(非LTS)の質問かと思ったが違うのか
2017/12/17(日) 10:20:36.73ID:k1/XvX0e
なんでMintの話になってんだよ
スレタイ読めない文盲か
スレタイ読めない文盲か
970login:Penguin
2017/12/17(日) 11:05:45.85ID:KWV2bzg+ >>968 さんのいうとおりです。スレ汚し失礼しました。
安定かつブラウザが最新のLTSのままでいきます。
安定かつブラウザが最新のLTSのままでいきます。
2017/12/17(日) 11:55:17.33ID:DiuIazFI
2017/12/17(日) 12:26:22.97ID:RcgstkkS
「Mintだと思っちゃうじゃねえか」
っていうヘタな皮肉が失敗したのかと思った
っていうヘタな皮肉が失敗したのかと思った
2017/12/17(日) 12:38:37.50ID:cnG+vFID
世間ではVLC2.2.8になってるのにupdateがない
vlc (2.2.2-5ubuntu0.16.04.4) xenial-security; urgency=medium
* SECURITY UPDATE: flac: Fix heap write overflow on frame format change
(LP: #1709420)
- fix-CVE-2017-9300.patch
- CVE-2017-9300
-- Simon Quigley <[email protected]> Tue, 08 Aug 2017 13:59:52 -0500
vlc (2.2.2-5ubuntu0.16.04.4) xenial-security; urgency=medium
* SECURITY UPDATE: flac: Fix heap write overflow on frame format change
(LP: #1709420)
- fix-CVE-2017-9300.patch
- CVE-2017-9300
-- Simon Quigley <[email protected]> Tue, 08 Aug 2017 13:59:52 -0500
2017/12/17(日) 12:53:32.75ID:cnG+vFID
2017/12/17(日) 13:11:32.38ID:ED0MWIhK
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 「テレ東音楽祭2026夏」タイムテーブル発表 酒井法子、楠瀬誠志郎 、ZIGGY 、PERSONZ 、LUNA SEA登場時間は 28日放送 [muffin★]
- 【神奈川県警】グエン容疑者を逮捕 拳銃4丁と実弾80発以上を隠し持っていた容疑 [シャチ★]