きっかけは、当初のWindows10の暴君ぶりでした。
計画性のないアップデートで勝手に再起動し保存されていないデータを消滅させ、
時間がないときにもおかまいなく長く起動を待たせる。
アップデートさせるためにノートパソコンを持ち出したんじゃないよ。
ポップアップもうっとうしい。
こうしてLinuxデスクトップをメインで使うようになりました。
懐かしい感覚を得られるようになりました。自分でPCをコントロールできる感覚です。
ずっとWindowsにその感覚を取り上げられていたものだと気づきました。
今や必要なサービスはブラウザさえあればほとんど受けることができます。
オフィスソフトには、LibreOfficeという素晴らしいものがあります。(MSオフィスとの互換性アリ)
もう普段のデスクトップ環境としてLinuxデスクトップを選んでも差し支えありません。
こういう気付きをみなさんで共有しましょう!
(WindowsやめてLinuxデスクトップ!の前スレ)
1、http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1479089662/
2、http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1500357210/
3、https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1507061282/
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/11/16(木) 23:36:00.55ID:YE445vIC
2017/12/03(日) 22:34:33.80ID:MoJ9sh3l
2017/12/03(日) 22:41:23.64ID:VbiE5Odd
>>152
無料ってだけじゃユーザーがついてこないのはこれまでの歴史を見れば明らかだしな
無料ってだけじゃユーザーがついてこないのはこれまでの歴史を見れば明らかだしな
2017/12/04(月) 01:55:56.56ID:kZ1BVZxH
前に無線マニアックな人が見てると思ったから質問
PCカード(PCMCIAスロット)の無線アダプタで14ch使えるやつない?
11bでいい
PCカード(PCMCIAスロット)の無線アダプタで14ch使えるやつない?
11bでいい
2017/12/04(月) 01:56:23.83ID:NynMQUU+
>>151
Linuxデスクトップの完成度の高まりとともに
自分は自作の活性が増してきているけど世間はそうなのか
ブラウザやオフィスもそうだけどVLCとかHandbrakeとかも同じだし
ファイルマネージャの使い勝手を考えると新造台はLinux一択だな
Linuxデスクトップの完成度の高まりとともに
自分は自作の活性が増してきているけど世間はそうなのか
ブラウザやオフィスもそうだけどVLCとかHandbrakeとかも同じだし
ファイルマネージャの使い勝手を考えると新造台はLinux一択だな
2017/12/04(月) 02:04:31.97ID:n0xGxuK8
ゲームを除けばWindowsは必要なくなったからな
IEじゃないと使えないWeb系のサービスもほぼ駆逐されたし
IEじゃないと使えないWeb系のサービスもほぼ駆逐されたし
2017/12/04(月) 03:03:34.32ID:zXy0lAxv
PCゲーム会社はGPUのサポートや広告収入なんかの大人の事情があるのかMicrosoftと癒着してる感じがするよね
SteamでLinuxのゲーム探すとほんとに少ない
SteamでLinuxのゲーム探すとほんとに少ない
2017/12/04(月) 03:11:18.71ID:x57fds5i
そりゃ会社なんだから一番儲けさせてくれるとこと仕事するに決まってる
慈善事業じゃないんだぞ
慈善事業じゃないんだぞ
2017/12/04(月) 03:22:55.21ID:vlN3Kg3T
>>156-157
俺もここ数年はずっとLinuxデスクトップで生活してるよ.
仕事でも自分が作る資料はLibOで作成→pdfで配布だ.
そういうのがダメな状況なら,Windowsを使うかもしれないけどね.幸い総状況はなくて,殆どWindowsを起動することはない.
だからたまにWindowsを起動すると,WindowsUpdateでひどい目にあう.
>>158
うーん,開発支援とかを「癒着」といっていいのか・・・.
GPUのメーカーが力点を置いてるのがWindowsである以上,パフォーマンスを活かせるのがWindowsなのは当然だし,ゲームメーカーもそちらで開発するのも当たり前のことだ.
bサれでも各種エャ塔WンがLinuxに対応してきているので,以前よりは開発のしやすさは上がってきてる.
そして,ValveがLinux Gamingに力を入れなければ,今よりずっと状況は悪かったはず.
でもゲームメーカーが開発してくれるかどうかの判断は,結局シェアによるんですよ・・・.
http://store.steampowered.com/hwsurvey/Steam?l=japanese
Windows 98.33%
OSX 1.35%
Linux 0.27%
俺もここ数年はずっとLinuxデスクトップで生活してるよ.
仕事でも自分が作る資料はLibOで作成→pdfで配布だ.
そういうのがダメな状況なら,Windowsを使うかもしれないけどね.幸い総状況はなくて,殆どWindowsを起動することはない.
だからたまにWindowsを起動すると,WindowsUpdateでひどい目にあう.
>>158
うーん,開発支援とかを「癒着」といっていいのか・・・.
GPUのメーカーが力点を置いてるのがWindowsである以上,パフォーマンスを活かせるのがWindowsなのは当然だし,ゲームメーカーもそちらで開発するのも当たり前のことだ.
bサれでも各種エャ塔WンがLinuxに対応してきているので,以前よりは開発のしやすさは上がってきてる.
そして,ValveがLinux Gamingに力を入れなければ,今よりずっと状況は悪かったはず.
でもゲームメーカーが開発してくれるかどうかの判断は,結局シェアによるんですよ・・・.
http://store.steampowered.com/hwsurvey/Steam?l=japanese
Windows 98.33%
OSX 1.35%
Linux 0.27%
2017/12/04(月) 03:24:32.30ID:vlN3Kg3T
なんか文字化けしてる.
× bサれでも各種エャ塔WンがLinuxに対応してきているので,
○ それでも各種エンジンがLinuxに対応してきているので,
× bサれでも各種エャ塔WンがLinuxに対応してきているので,
○ それでも各種エンジンがLinuxに対応してきているので,
2017/12/04(月) 03:26:34.86ID:n0xGxuK8
GPU自体がDirectXに最適化されてるしゲームはLinuxが入り込む余地がないんだよな
2017/12/04(月) 03:50:47.30ID:zXy0lAxv
OpenGLとDirectXはプログラマ目線ではそこまで意識しなくても作れるようになってるけど
パフォーマンス考えるとDirectX選ばざるを得ない感じなのか
パフォーマンス考えるとDirectX選ばざるを得ない感じなのか
2017/12/04(月) 08:11:48.88ID:tkUptD7y
Windows10で、最初にいつもChromeのスタンドアローン版をインストールするんだけど、
最近になって、IEやエッジでそれをダウンロードしようとするけど、うまくいかないことに気がついた。
だからいったんFireFoxをインストールしてから、FirefoxからChromeのダウンロードをしなければならなかったんだけど。
Googleの勢い抑制しようとしている??
>>157
いや、会社の発注通知関係とかでは、未だにIEが必須になっているやつあるよ。
IEの面倒臭いカスタマイズまでさせられる。互換表示とか、信頼済サイトとか、ActiveXがどうのこうのとか。
エッジはさすがないないから、収束には向かっているのだろうと思うけど。
ところで、エッジといえば、Android用が出たらしいね。
デスクトップWindowsと連携させるそうだけど、絶対に使わないわ。
MS信者ようなんだろうね。
しかし、よくそのGoogleが許したものだと思うわ。
最近になって、IEやエッジでそれをダウンロードしようとするけど、うまくいかないことに気がついた。
だからいったんFireFoxをインストールしてから、FirefoxからChromeのダウンロードをしなければならなかったんだけど。
Googleの勢い抑制しようとしている??
>>157
いや、会社の発注通知関係とかでは、未だにIEが必須になっているやつあるよ。
IEの面倒臭いカスタマイズまでさせられる。互換表示とか、信頼済サイトとか、ActiveXがどうのこうのとか。
エッジはさすがないないから、収束には向かっているのだろうと思うけど。
ところで、エッジといえば、Android用が出たらしいね。
デスクトップWindowsと連携させるそうだけど、絶対に使わないわ。
MS信者ようなんだろうね。
しかし、よくそのGoogleが許したものだと思うわ。
2017/12/04(月) 10:14:41.45ID:2DzoIz9j
>>164どんな環境かわからないけど、普通にIE,edgeでchromeをDLできるぞ。一昨日クリーンインストールしたけど。
2017/12/04(月) 11:41:15.45ID:tkUptD7y
2017/12/04(月) 13:03:03.16ID:E3lJcqP0
Chromiumなら鼻ほじりながらポチポチするだけでインストールできるし良い時代になった
2017/12/04(月) 15:09:44.05ID:cu4eyUVK
仮に右手でホジるとすると,c「h」r「omium」の大半が打てないのでインストールできない (激寒
2017/12/04(月) 15:38:15.95ID:E3lJcqP0
キーボードに慣れてる人ほど普段右手で打ってるキーを左手で打とうとしたりすると混乱するらしいけどその類?
2017/12/04(月) 20:25:59.73ID:NhccIGqQ
>>166
いやWindowsでもコマンド叩くだけじゃないの
いやWindowsでもコマンド叩くだけじゃないの
2017/12/04(月) 21:01:31.23ID:2DzoIz9j
>>170マドーズのパッケージマネージャって使いやすいの?安定してる?
2017/12/04(月) 21:26:00.40ID:W9Dto86Q
>>164
>しかし、よくそのGoogleが許したものだと思うわ。
米司法省の独占禁止法で「隠しAPI」とか「だきわせ」等に対してお咎めがあるだろう。
GoogleのOSで特定企業のアプリを排除すると大目玉で莫大な制裁金とかが待ち受け。
例えばこんな感じ。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/ITPro/USURA/20021107/1/?rt=nocnt
>しかし、よくそのGoogleが許したものだと思うわ。
米司法省の独占禁止法で「隠しAPI」とか「だきわせ」等に対してお咎めがあるだろう。
GoogleのOSで特定企業のアプリを排除すると大目玉で莫大な制裁金とかが待ち受け。
例えばこんな感じ。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/ITPro/USURA/20021107/1/?rt=nocnt
2017/12/04(月) 21:59:56.20ID:bNHqcpcS
2017/12/04(月) 23:06:21.48ID:tkUptD7y
2017/12/04(月) 23:24:10.36ID:QZ5QhfwC
>>166
ChocolateyとOneGet使え。
ChocolateyとOneGet使え。
2017/12/05(火) 00:22:31.41ID:f7kHwMeF
2017/12/05(火) 00:29:53.45ID:geWXK6rr
guro
2017/12/05(火) 05:49:27.58ID:4ETtqYZd
2017/12/05(火) 08:29:33.96ID:WlUsd8NB
2017/12/05(火) 08:35:05.62ID:d9Kx0PpA
RYZEN1700が2017のPCパーツ大賞
http://kakaku.com/productaward/index-pc-parts.html
http://kakaku.com/productaward/index-pc-parts.html
2017/12/05(火) 08:55:12.87ID:IDykbuSL
2017/12/05(火) 11:21:52.84ID:fExeZAz5
>>179
ちゃんと読んでくれ。ちなみにWindowsにpsコマンドはないし、打てたところで意味不明過ぎる。
ちゃんと読んでくれ。ちなみにWindowsにpsコマンドはないし、打てたところで意味不明過ぎる。
2017/12/05(火) 13:00:05.57ID:WlUsd8NB
2017/12/05(火) 13:27:45.79ID:X1kW71iU
>>182
PowerShellのことをpsと略すことがあるし、PowerShellのGet-Processコマンドレットのエイリアスにpsが割り当てられている。
今時、一部の特殊な状況を除いてコマンドプロンプトは使わんやろ。
PowerShellのことをpsと略すことがあるし、PowerShellのGet-Processコマンドレットのエイリアスにpsが割り当てられている。
今時、一部の特殊な状況を除いてコマンドプロンプトは使わんやろ。
2017/12/05(火) 13:45:09.40ID:fExeZAz5
2017/12/05(火) 13:56:40.35ID:X1kW71iU
Invoke-WebRequestでインストーラ落としてきて、サイレントインストールスイッチでインストーラ叩けばいいんじゃないですかね。自分はやらないですが。
2017/12/05(火) 14:07:01.65ID:fExeZAz5
なーる。
僕は比較するならfirefoxインスコ派。
僕は比較するならfirefoxインスコ派。
2017/12/05(火) 18:51:35.44ID:PWe57qOe
2017/12/06(水) 07:39:15.90ID:4B5Ahbkq
>>153
ウイルス貼んな
ウイルス貼んな
2017/12/07(木) 12:35:41.65ID:QGiu8SgV
日曜日にOCRソフトgimagereaderをインストールしたので更に日本語の認識率を試してみた。
日本語フォントのインストールは必要だけど結果は素晴らしかった、多少の手直しだけで済んだ。
既にブラウザ、メール、表計算等に関して個人的に満足してるのでLinuxの有用性を改めて認識した。
ただWindowsが優れてる、Windowsでのみ必要なアプリが動くと考えてる人はWindowsを使えば良い。
日本語フォントのインストールは必要だけど結果は素晴らしかった、多少の手直しだけで済んだ。
既にブラウザ、メール、表計算等に関して個人的に満足してるのでLinuxの有用性を改めて認識した。
ただWindowsが優れてる、Windowsでのみ必要なアプリが動くと考えてる人はWindowsを使えば良い。
2017/12/07(木) 14:26:58.17ID:yWou9o9C
Windowsで当然のようにできることをLinuxでもできると自慢げに語ってるようじゃ話にならないのが実状
2017/12/07(木) 14:42:39.66ID:QGiu8SgV
この手のアホにはWindowsが優れてると考えてるなら巣に帰れって言わないと
判らないのかな、巣に帰れ、来なくて良いから、お前は呼ばれてない。
判らないのかな、巣に帰れ、来なくて良いから、お前は呼ばれてない。
2017/12/07(木) 15:55:13.06ID:DTKXGL/H
呼ばれたから来たわけではないし呼ばれないと来てはいけないところでもないと返されたらそれまで
2017/12/07(木) 18:14:20.71ID:I/zdPIat
俺の場合mozillaのおかげでLinuxでも普通に使えるようになった
2017/12/07(木) 18:19:49.98ID:QGiu8SgV
>呼ばれたから来たわけではない
ンージャマジャマ、Linuxを使ってる状況を書いてないから「オジャマ虫」って奴だな。
>呼ばれないと来てはいけないところでもない
お前のような奴を荒らしと言う、迷惑だな。因みに関係ないけどンジャメナはチャドの首都。
ンージャマジャマ、Linuxを使ってる状況を書いてないから「オジャマ虫」って奴だな。
>呼ばれないと来てはいけないところでもない
お前のような奴を荒らしと言う、迷惑だな。因みに関係ないけどンジャメナはチャドの首都。
196login:Penguin
2017/12/07(木) 23:59:24.32ID:+JK/JDJJ まーた更新再起動かよw
2017/12/08(金) 00:09:30.53ID:SimlRPWP
WindowsとLinuxで共通にあるソフトを使ってたらどっちでもいいってなるわ
10年くらい前はLinuxデスクトップ優先で使ってたが
日本語の扱いとか細かいところでトラブルがあって面倒だった
今はエロ画像収集のpythonスクリプトを動かす時だけ
仮想PCに入れたUbuntuを起動してるわ
10年くらい前はLinuxデスクトップ優先で使ってたが
日本語の扱いとか細かいところでトラブルがあって面倒だった
今はエロ画像収集のpythonスクリプトを動かす時だけ
仮想PCに入れたUbuntuを起動してるわ
2017/12/08(金) 05:19:32.15ID:3Ao7A6cq
タイル型に安住してるからLINUX一択。bashがもっとまともになって、コマンド強くなって、タイル型が選べたら、Windowsがいい。
あとエラーはかないパッケージマネージャーほしいかな。
あとエラーはかないパッケージマネージャーほしいかな。
199login:Penguin
2017/12/08(金) 08:11:37.67ID:6zLhmCQN >>196
今回のWin10の更新はでかかった。
更新のあとシャットダウンして、翌日起動しようとしたら、
かなり待たされた。1時間くらいは待たされたんではないか。
毎回ひどいなと思う。
幸い、Linuxに環境を移していて、メインにつかっていたので支障はなかった。
今回のWin10の更新はでかかった。
更新のあとシャットダウンして、翌日起動しようとしたら、
かなり待たされた。1時間くらいは待たされたんではないか。
毎回ひどいなと思う。
幸い、Linuxに環境を移していて、メインにつかっていたので支障はなかった。
2017/12/08(金) 08:52:40.18ID:9tFy6Pyf
Win10はアップデートというよりもアップグレードだからなあ
バックアップのサイズが2?3GBずつ増えたりするし
バックアップのサイズが2?3GBずつ増えたりするし
2017/12/08(金) 09:27:43.75ID:QWXDIXdH
一方、Linuxの方は更新が停滞してて機能拡張がない分、
トラブルの頻度も少なくなってるだけって感じだけどな
トラブルの頻度も少なくなってるだけって感じだけどな
2017/12/08(金) 10:08:28.86ID:PHNQIy2G
MS税を徴収され、アップデートで時間まで奪われる・・・いいこと無いじゃなイカ
203login:Penguin
2017/12/08(金) 10:20:23.21ID:bK2Y6kgx2017/12/08(金) 10:20:49.80ID:QWXDIXdH
時代に取り残されていいなら、そのMS税とかいう支払義務のない税wは払わなくていいんだぞ
http://togeonet.co.jp/post-7032
てかアプデいやなら止めれば?その結果どうなっても知らんけどな
http://togeonet.co.jp/post-7032
てかアプデいやなら止めれば?その結果どうなっても知らんけどな
2017/12/08(金) 10:22:20.82ID:QWXDIXdH
>>203
あれはバグ修正だろ
Creators Update とかみたいなアプデという名のアプグレとは違う
停滞してるのに停滞してない事にすればLinuxのユーザランドがまともになると思ったら大間違いだぞ
あれはバグ修正だろ
Creators Update とかみたいなアプデという名のアプグレとは違う
停滞してるのに停滞してない事にすればLinuxのユーザランドがまともになると思ったら大間違いだぞ
206login:Penguin
2017/12/08(金) 10:26:40.45ID:bK2Y6kgx2017/12/08(金) 10:30:43.41ID:QWXDIXdH
2017/12/08(金) 10:34:13.44ID:9tFy6Pyf
2017年のバージョンだから同じような番号なんでしょ
209login:Penguin
2017/12/08(金) 10:40:30.92ID:bK2Y6kgx >>207
まるで、Windows10のアプグレは
しょぼくないみたいな言い方だね
Paint 3Dなんかあっても使わないよ
どっちもしょぼいし、コロコロ
あれこれ変更してきて迷惑
というか
やっぱりUnityやめて
Gnomeにもどしますた
とか、全然ちがくなってんじゃん
まるで、Windows10のアプグレは
しょぼくないみたいな言い方だね
Paint 3Dなんかあっても使わないよ
どっちもしょぼいし、コロコロ
あれこれ変更してきて迷惑
というか
やっぱりUnityやめて
Gnomeにもどしますた
とか、全然ちがくなってんじゃん
2017/12/08(金) 10:42:24.90ID:QWXDIXdH
>>209
Paint 3Dはしょぼくないってミスリードとかうんざり
VSで Creators Update にしないと作れない物、逆を返すと Creators Update にすると
作れるようになる上に動く様になる物、何か知ってんのか?挙げてみろよ
Paint 3Dはしょぼくないってミスリードとかうんざり
VSで Creators Update にしないと作れない物、逆を返すと Creators Update にすると
作れるようになる上に動く様になる物、何か知ってんのか?挙げてみろよ
2017/12/08(金) 10:43:40.98ID:QWXDIXdH
てか、俺も正直 Creators Update 避けてて、いざVSで作ろうとしたら
VSのデザイナが訳わからん例外ぶん投げやがって、半日位無駄にしたんだけどなw
VSのデザイナが訳わからん例外ぶん投げやがって、半日位無駄にしたんだけどなw
212login:Penguin
2017/12/08(金) 10:45:59.33ID:bK2Y6kgx2017/12/08(金) 10:47:47.74ID:QWXDIXdH
>>212
Creators Update じゃなくて Paint 3D はしょぼくないって言ってる事にしたがってるみたいだから
否定してるだけだ
てか
UnityやめGnomeに戻すとか、アプデじゃないぞ、デグレだぞ?www
Creators Update じゃなくて Paint 3D はしょぼくないって言ってる事にしたがってるみたいだから
否定してるだけだ
てか
UnityやめGnomeに戻すとか、アプデじゃないぞ、デグレだぞ?www
214login:Penguin
2017/12/08(金) 10:50:03.32ID:bK2Y6kgx2017/12/08(金) 10:52:17.27ID:QWXDIXdH
そうだっけ?ま、無駄な事やってたよな
216login:Penguin
2017/12/08(金) 10:53:51.78ID:qnjENjLK Windowsに慣れてるとLinuxのデスクトップ環境はださく感じるのは確か
217login:Penguin
2017/12/08(金) 10:59:01.86ID:bK2Y6kgx >>216
Windows10のテーマもあるよ
Windows10のテーマもあるよ
2017/12/08(金) 11:00:33.75ID:QWXDIXdH
開発基盤の拡張どころか、コモンコントロールの派生とか、
言語を問わないどころかウィンドウメッセージで全てが完結するカスタムコントロールとか、
(構造とか仕様の汚さは何とかして欲しいとは思うけど、ユーザにとっては動く物が全て)
そういうのがLinuxのユーザランドには足りな過ぎて、
根本的なところを整備せずに現状のまま動く様にって、上の方で車輪再発明してるから
Linuxの場合、ルック&フィールのルックの方はともかく、フィールがついてこれない
言語を問わないどころかウィンドウメッセージで全てが完結するカスタムコントロールとか、
(構造とか仕様の汚さは何とかして欲しいとは思うけど、ユーザにとっては動く物が全て)
そういうのがLinuxのユーザランドには足りな過ぎて、
根本的なところを整備せずに現状のまま動く様にって、上の方で車輪再発明してるから
Linuxの場合、ルック&フィールのルックの方はともかく、フィールがついてこれない
2017/12/08(金) 11:00:52.86ID:PHNQIy2G
>>216
どっちも色々あるからその言い方は暴論
どっちも色々あるからその言い方は暴論
220login:Penguin
2017/12/08(金) 11:07:19.37ID:qnjENjLK221login:Penguin
2017/12/08(金) 11:07:19.81ID:qnjENjLK2017/12/08(金) 11:11:09.31ID:mihQCqXv
テーマもソース公開されてるんだし気に入らなければ自分で弄ればいいやん
223login:Penguin
2017/12/08(金) 11:13:24.00ID:qnjENjLK >>222
こんなこと言ってるからLinuxは普及しなかったんだろうな
こんなこと言ってるからLinuxは普及しなかったんだろうな
2017/12/08(金) 11:15:47.85ID:mihQCqXv
実際のところ文句ばかり言って何もしない連中に来られても迷惑なだけだしな
そんな連中の相手するくらいなら普及なんてしなくていい
そんな連中の相手するくらいなら普及なんてしなくていい
225login:Penguin
2017/12/08(金) 11:23:49.39ID:bK2Y6kgx2017/12/08(金) 11:32:03.50ID:rBC1fZ7f
建設的な議論にならないと判断したら、手を引きましょう
227login:Penguin
2017/12/08(金) 11:59:44.52ID:ENiOJesI 2ちゃんねるで建設的な議論なんてあったか?
228login:Penguin
2017/12/08(金) 12:08:26.25ID:ENiOJesI 名言キタ
960 login:Penguin 2017/12/08 11:19:52
まともな奴が無駄な苦労してまでLinuxを使うことに拘ると思うか?
960 login:Penguin 2017/12/08 11:19:52
まともな奴が無駄な苦労してまでLinuxを使うことに拘ると思うか?
229login:Penguin
2017/12/08(金) 13:34:12.69ID:4kPrtY70 プログラム開発するなら、Ubuntuが一番いいね。スゴイ便利。
2017/12/08(金) 13:50:55.75ID:oZyd+U1v
2017/12/08(金) 13:59:39.59ID:yxlQHqsC
>>230
最重量級のUbuntuでそう思うなら、軽いディストリビューションを使うともっと幸せになれるよ
最重量級のUbuntuでそう思うなら、軽いディストリビューションを使うともっと幸せになれるよ
232login:Penguin
2017/12/08(金) 14:06:59.77ID:C1q9T0xG こんな例えが適切か分からないけどさ……
戸棚にあるパンを誰かが口に入れてくれるのを待ってるだけの人より
自分で手を伸ばして取る人の方が幸せになれるんじゃないかなあ。
さらに調理も出来ればもっとおいしい。
文句を言ってるのが幸せだと言うならそれはそれでいいけど、あまり幸せそうには見えない。
戸棚にあるパンを誰かが口に入れてくれるのを待ってるだけの人より
自分で手を伸ばして取る人の方が幸せになれるんじゃないかなあ。
さらに調理も出来ればもっとおいしい。
文句を言ってるのが幸せだと言うならそれはそれでいいけど、あまり幸せそうには見えない。
2017/12/08(金) 14:07:47.73ID:QWXDIXdH
それでもVSでさっくり作られたフリーウェアやらgithubのツール類やらの数に及ばないんだよな
もっとライセンスとかコモンコントロールみたいな部品化&再利用の基盤を何とかしなきゃ・・・
もっとライセンスとかコモンコントロールみたいな部品化&再利用の基盤を何とかしなきゃ・・・
2017/12/08(金) 17:20:33.40ID:jhPbJZSG
またいつもの人が暴れてるのか
2017/12/08(金) 17:33:04.11ID:QWXDIXdH
”いつもの人”とレッテルを貼る事で、戌厨に敵対する人があたかも一人かの様な印象操作
2017/12/08(金) 17:42:00.05ID:u3zqqald
WindowsストアからUbuntu落として使えばいいだけじゃん
2017/12/08(金) 19:35:56.56ID:2xZvGu8A
2017/12/08(金) 19:54:00.35ID:UupagnhU
反語を知らんとか、Linuxよりも日本語の勉強をした方がいいのではないだろうか?
2017/12/08(金) 20:01:13.11ID:3Ao7A6cq
伝わらない反語は指摘表現と間違ってるからアウト
2017/12/08(金) 20:26:06.43ID:kBEH+Xma
実際このスレでは一人だしなあ
2017/12/08(金) 20:31:27.45ID:2xZvGu8A
>>238
まともならスレタイを理解できるハズだけな、スレ違いな内容を貼るスレではない。
ここはLinuxを使う基準を考えるスレではなくてLinuxをどのように使ってるかを語り合うスレだ。
なのでスレタイから理由を添えてWindowsは使えねーと言うレスも許容範囲。
と言うことで、荒らし行為を正当化するのではなく人として「まとも」になった方がいいのではないだろうか?
まともならスレタイを理解できるハズだけな、スレ違いな内容を貼るスレではない。
ここはLinuxを使う基準を考えるスレではなくてLinuxをどのように使ってるかを語り合うスレだ。
なのでスレタイから理由を添えてWindowsは使えねーと言うレスも許容範囲。
と言うことで、荒らし行為を正当化するのではなく人として「まとも」になった方がいいのではないだろうか?
2017/12/08(金) 20:35:19.59ID:QWXDIXdH
>>237
VS使ってる
VS使ってる
2017/12/08(金) 20:38:57.94ID:9tFy6Pyf
Windownに慣れてる人はCinnamon使えばそこまで文句は無いと思うよ
Ubuntu/Lubuntu/XubuntuやらはWindowsと毛色が違いすぎて実際使いにくく感じたし
Windowsユーザーに擦り寄るディストリに嫌悪感持つ人もいるけどシェアを伸ばすならそれはそれでいいと思う
Ubuntu/Lubuntu/XubuntuやらはWindowsと毛色が違いすぎて実際使いにくく感じたし
Windowsユーザーに擦り寄るディストリに嫌悪感持つ人もいるけどシェアを伸ばすならそれはそれでいいと思う
2017/12/08(金) 21:00:22.47ID:3Ao7A6cq
でも実際のところオープンソースに貢献できない層がlinuxにながれても会社が儲かるだけでlinuxに取っていいとこある?
2017/12/08(金) 21:11:30.06ID:9tFy6Pyf
それは・・・確かに言われてみれば、うざいだけって気もする
でもそういう人らのフィードバックがあればGUIなんかが洗練されて便利になるんじゃないかな、と淡い期待が持てる
でもそういう人らのフィードバックがあればGUIなんかが洗練されて便利になるんじゃないかな、と淡い期待が持てる
2017/12/08(金) 21:14:32.98ID:mihQCqXv
個人利用にせよ商業利用にせよ現状でも利用するだけで貢献なんてしてない層が大半なんだよな
2017/12/08(金) 21:23:27.39ID:3Ao7A6cq
そうだね、フィードバックできるレベルの人は歓迎できるわw
2017/12/08(金) 21:30:18.09ID:1nHRbGfi
>>246
そうなのか、windowsw最低だな。
そうなのか、windowsw最低だな。
2017/12/08(金) 21:35:04.21ID:2xZvGu8A
2017/12/08(金) 21:47:33.83ID:SimlRPWP
偉そうなこと言ってるお前らは何の貢献をしてるの?
2017/12/08(金) 21:55:45.36ID:9tFy6Pyf
バグがあればソース読んで指摘するくらいはやってる
流石にソース修正まではやってないけども
流石にソース修正まではやってないけども
2017/12/08(金) 22:08:38.29ID:QWXDIXdH
>>249
勝手に都合のいい単語付け足して、相手が貶めやすい言葉を言ったかの様に
これみよがしに復唱してるかの様にみせかける印象操作
戌厨って会話する気も無く、都合の悪い書き込みを貶める様な卑劣な連中ばっかなのか?
960 login:Penguin 2017/12/08 11:19:52
まともな奴が無駄な苦労してまでLinuxを使うことに拘ると思うか?
勝手に都合のいい単語付け足して、相手が貶めやすい言葉を言ったかの様に
これみよがしに復唱してるかの様にみせかける印象操作
戌厨って会話する気も無く、都合の悪い書き込みを貶める様な卑劣な連中ばっかなのか?
960 login:Penguin 2017/12/08 11:19:52
まともな奴が無駄な苦労してまでLinuxを使うことに拘ると思うか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★4 [恐縮です★]
- あぼーん
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★6 [Gecko★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」★2 [冬月記者★]
- あぼーん
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【超緊急】サッカー⚽次戦 ブ ラ ジ ル 🇧🇷 [344263159]
- Apple一斉値上げ 1ドル200円換算か 倒閣運動😡 [399259198]
- 【速報】日本vsスウェーデン 引き分け [509448172]
- 【サッカー W杯】日本🇯🇵 vs スウェーデン🇸🇪
- 【悲報】東芝「10年前にキオクシアと原発を手放したの大失敗だった………」 [839150984]
- 🏡