プロセッサの脆弱性問題「メルトダウン」「スペクター」対応パッチでAMDユーザーの一部がPCを使えなくなる恐れ
https://gigazine.net/news/20180109-meltdown-spectre-patch-amd-unusable/

K8はWindows10では使えなくなりそうだから
今後はLinuxmintでってことだよね