単発 質問なんですが、、、

皆さん、Linuxってどういう目的で使ってるんですか?

私は、Windows7や10は買おとうと思えば買えるのですが、
買う気になれなくてLinux使ってます。

仕事でWindows7,10を使うと、正直これいらねーだろ?みたいなギミックが多くていやになります。
一般のビジネスシーンでは、Windows2000あたりの素っ気ないOSで十分な気がします。
世の中には、UIのボタンの形や位置、色が変わっただけ仕事にならない(そもそも仕事を理解してない・・・)
人が多くいるようです。
もう少し、シンプルなOSがあってもいいとおもいませんか?
そういったものが存在したら教えてほしいのです・・・

社内SEという名のへっぽこ技術者より