前スレ
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 4
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1508709475/
ネタはこちらに
デスクトップでもLinuxが普及してる事にするスレ [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1499169719/
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2017/12/10(日) 00:28:56.43ID:wGxcaYra2017/12/10(日) 01:26:08.84ID:kloQK/kA
2017/12/10(日) 01:28:53.07ID:ieyHExfn
4login:Penguin
2017/12/10(日) 03:26:51.27ID:/uk8uIGE ボランティアの限界
所詮世の中金がすべて
所詮世の中金がすべて
5login:Penguin
2017/12/10(日) 06:09:51.30ID:Z77D/3Bc 東芝元社長の西田厚聡氏が死去
東芝の社長、会長や、経団連副会長を歴任した西田厚聡(にしだ・あつとし)氏が8日午後1時53分、急性心筋梗塞のため、
東京都内の病院で死去したことが9日、分かった。73歳だった。
通夜と告別式は遺族の意向で近親者のみで行う。
三重県出身。昭和45年に東大院法学政治学研究科修了後、イランの現地法人を経て昭和50年に東京芝浦電気(現東芝)に入社した。
平成17年に社長に就任し、米原子力発電大手のウェスチングハウス・エレクトリック(WH)の買収などを手がけた。
21年には会長に退くが、後任社長の佐々木則夫氏とたびたび対立した。
リーマン・ショック以降は業績悪化を隠すため、東芝は不適切な会計処理を行い、27年に不正会計問題が発覚して、西田氏を含む歴代3社長の引責辞任に発展した。
胆管がんの手術を受けて療養中に取材を受けたというノンフィクションが11月に発刊されたばかりだった。
東芝の社長、会長や、経団連副会長を歴任した西田厚聡(にしだ・あつとし)氏が8日午後1時53分、急性心筋梗塞のため、
東京都内の病院で死去したことが9日、分かった。73歳だった。
通夜と告別式は遺族の意向で近親者のみで行う。
三重県出身。昭和45年に東大院法学政治学研究科修了後、イランの現地法人を経て昭和50年に東京芝浦電気(現東芝)に入社した。
平成17年に社長に就任し、米原子力発電大手のウェスチングハウス・エレクトリック(WH)の買収などを手がけた。
21年には会長に退くが、後任社長の佐々木則夫氏とたびたび対立した。
リーマン・ショック以降は業績悪化を隠すため、東芝は不適切な会計処理を行い、27年に不正会計問題が発覚して、西田氏を含む歴代3社長の引責辞任に発展した。
胆管がんの手術を受けて療養中に取材を受けたというノンフィクションが11月に発刊されたばかりだった。
6login:Penguin
2017/12/10(日) 07:53:44.24ID:Z77D/3Bc 政府、巡航ミサイル導入検討 対北朝鮮、調査費計上へ
政府は、航空自衛隊の戦闘機に搭載して地上の目標や海上の艦船を狙える長距離巡航ミサイルの導入に向け、
2018年度予算案に調査費など関連経費を計上する方向で最終調整に入った。将来的な巡航ミサイル保有へ検討を具体化させることで、
核・弾道ミサイル開発を続ける北朝鮮をけん制する狙いがあるとみられる。複数の政府筋が5日明らかにした。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201712/CK2017120602000148.html
政府は、航空自衛隊の戦闘機に搭載して地上の目標や海上の艦船を狙える長距離巡航ミサイルの導入に向け、
2018年度予算案に調査費など関連経費を計上する方向で最終調整に入った。将来的な巡航ミサイル保有へ検討を具体化させることで、
核・弾道ミサイル開発を続ける北朝鮮をけん制する狙いがあるとみられる。複数の政府筋が5日明らかにした。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201712/CK2017120602000148.html
2017/12/10(日) 08:40:53.08ID:1Dwpfz9c
なんかLinuxってコマンドベースでやり取りが多いなってところから、Winと比べて自作向きだよなーって、ふと思った
けど、よくよく考えればオープンソースなんだから当たり前だよね
けど、よくよく考えればオープンソースなんだから当たり前だよね
2017/12/10(日) 10:12:06.59ID:jjju1ASy
古くて必要ないPCパーツを組み合わせて作ってもいい→電気の無駄
最新パーツで組むと相性やバグでまともに動かない→お金の無駄
そこそこの部品で組む→時間の無駄
最新パーツで組むと相性やバグでまともに動かない→お金の無駄
そこそこの部品で組む→時間の無駄
2017/12/10(日) 16:56:12.28ID:izUEQj0u
コマンドを使うのが普通になり過ぎて怖い
他の人は使ってくれないという
他の人は使ってくれないという
2017/12/10(日) 18:40:16.67ID:1Dwpfz9c
>>9
わかるな。オレ、会社でローカルファイルサーバー組んだんだが、皆便利に使うがオレがいなくなったらこの鯖も使い捨てで放置されるんだろうなと常々思うよ。
一応、誰でもわかるように内部にドキュメントは残してあるんだが、大方放置だろうなと思ってる。
わかるな。オレ、会社でローカルファイルサーバー組んだんだが、皆便利に使うがオレがいなくなったらこの鯖も使い捨てで放置されるんだろうなと常々思うよ。
一応、誰でもわかるように内部にドキュメントは残してあるんだが、大方放置だろうなと思ってる。
2017/12/10(日) 19:35:37.01ID:4pWsPUuO
>>10
分かる
俺も会社で2010年以前の使われなくなったサーバー集めてopenstackでプライベートクラウド組んでみんな使ってるけどメンテナーの俺が辞めたらどうなることやら
なお俺はドキュメントほとんど残してないwww
分かる
俺も会社で2010年以前の使われなくなったサーバー集めてopenstackでプライベートクラウド組んでみんな使ってるけどメンテナーの俺が辞めたらどうなることやら
なお俺はドキュメントほとんど残してないwww
2017/12/10(日) 20:14:25.48ID:1Dwpfz9c
>>11
自分も最近までドキュメントは残していなかったよ。
最近は自分に何かあった時に困るなと思い始めるようになってる。
例えば会社を辞めなくても配置転換もあるだろうし。
仕事変わったその後にサーバーの事でバンバン電話がきたら嫌だから製作しておくことにしたのが2ヶ月くらい前。
今は、bitbacketでプライベートGit使ってMarkdownで製作記録の整理と更新履歴つけてるんだけど、便利だよ。
自分も最近までドキュメントは残していなかったよ。
最近は自分に何かあった時に困るなと思い始めるようになってる。
例えば会社を辞めなくても配置転換もあるだろうし。
仕事変わったその後にサーバーの事でバンバン電話がきたら嫌だから製作しておくことにしたのが2ヶ月くらい前。
今は、bitbacketでプライベートGit使ってMarkdownで製作記録の整理と更新履歴つけてるんだけど、便利だよ。
2017/12/10(日) 20:15:10.40ID:izUEQj0u
会社でローカルサーバは放置だな…
属人化もやむ無し
属人化もやむ無し
2017/12/10(日) 20:23:18.58ID:1Dwpfz9c
うちは新旧バージョン含めたOS混在環境だから、NASじゃ無理が生じてファイルサーバーの自作してるんだけど、自分以外じゃきっと誰もできないと思う。
いざ壊れた時にきっと皆で発狂するんだろうなというのが目に見えてわかるから、面白いようでもあり怖いようでもありって感じ。
いざ壊れた時にきっと皆で発狂するんだろうなというのが目に見えてわかるから、面白いようでもあり怖いようでもありって感じ。
2017/12/10(日) 23:10:11.22ID:h0Mbbw6q
デスクトップでLinuxが普及する道理はないけど会社のローカル鯖では使ってると。
それでデスクトップは矢つ張りMS帝国製なのかな。
それでデスクトップは矢つ張りMS帝国製なのかな。
16login:Penguin
2017/12/10(日) 23:22:39.72ID:5fawbA98 >>15
やっぱExcelの影響は大きいと思うよ。
ちゃちゃっと表計算、お絵かき、簡易DB、DBインターフェース作るには手軽で良い。
まあそのせいで、本格的な業務システム組み始めると却って足かせになるんだが。
やっぱExcelの影響は大きいと思うよ。
ちゃちゃっと表計算、お絵かき、簡易DB、DBインターフェース作るには手軽で良い。
まあそのせいで、本格的な業務システム組み始めると却って足かせになるんだが。
2017/12/10(日) 23:38:06.48ID:h0Mbbw6q
>>16
レスありがとう、なるほど。
レスありがとう、なるほど。
2017/12/10(日) 23:58:26.66ID:4pWsPUuO
2017/12/11(月) 03:28:04.92ID:7ND2f8J+
使いやすかったらvineやターボがもっと有名になって大成功するはずなんだよね
ハッキングされにくいはずのとあるオフィシャルサイトがこのあいだ意味不明な画像と音楽が流れてたね面白いね
高脳の考えてることはわからないね
ハッキングされにくいはずのとあるオフィシャルサイトがこのあいだ意味不明な画像と音楽が流れてたね面白いね
高脳の考えてることはわからないね
20login:Penguin
2017/12/11(月) 03:41:37.05ID:HsF7UGj8 Turboのシャッチョサンはアレだったけど・・・特にvineとかイケてた筈だよな
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 4
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1510842960/
こことかも結局デスクトップの話題からいつの間にか鯖に逃げたりとかだし、
GUI関連、PCがタヒぬ前に何とかしなきゃ最後の花火すら打ち上げられん
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 4
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1510842960/
こことかも結局デスクトップの話題からいつの間にか鯖に逃げたりとかだし、
GUI関連、PCがタヒぬ前に何とかしなきゃ最後の花火すら打ち上げられん
2017/12/11(月) 07:03:26.48ID:n1EP05k/
2017/12/11(月) 07:13:18.53ID:J+8cbtOx
2017/12/11(月) 07:22:34.53ID:YdTWhxJJ
24login:Penguin
2017/12/11(月) 07:59:25.49ID:HsF7UGj82017/12/11(月) 08:28:51.22ID:ocnVM9qD
>>18
githubは公開が基本だからあまりお勧め出来ないよ。(課金しているなら別だが)間違えてアカウント情報入れちゃったら事だしw
bitbacketは無料で5ユーザーまではプライベートの非公開が選べる。
githubと同じ会社だからオレは信用して使ってる感じ。
今は昔のサーバー設定を思い出しながらちょっとずつ作業している感じで、家に帰った後も思い出したら即メモしてを繰り返してるんで、昼夜問わずですすめるには良い環境って感じ。
元々サーバーは会社での趣味みたいな位置づけだからこれだけは時間外とか気にしていないよ。
最終的には、ローカルでwikiとかローカルgitとかで管理する予定だけど、サーバー更新は多いし、それこそいつになるんだろうって感じ。
githubは公開が基本だからあまりお勧め出来ないよ。(課金しているなら別だが)間違えてアカウント情報入れちゃったら事だしw
bitbacketは無料で5ユーザーまではプライベートの非公開が選べる。
githubと同じ会社だからオレは信用して使ってる感じ。
今は昔のサーバー設定を思い出しながらちょっとずつ作業している感じで、家に帰った後も思い出したら即メモしてを繰り返してるんで、昼夜問わずですすめるには良い環境って感じ。
元々サーバーは会社での趣味みたいな位置づけだからこれだけは時間外とか気にしていないよ。
最終的には、ローカルでwikiとかローカルgitとかで管理する予定だけど、サーバー更新は多いし、それこそいつになるんだろうって感じ。
2017/12/11(月) 10:18:27.52ID:xXpUDcK7
2017/12/11(月) 11:55:14.29ID:7ND2f8J+
すけべ根性でWindowsのデスクトップ環境を真似したのが浅はか
趣味の悪いまがいものアプリを使っている人がいるのかと思うと心が痛むよ
趣味の悪いまがいものアプリを使っている人がいるのかと思うと心が痛むよ
2017/12/11(月) 15:40:23.36ID:XxZxxlwL
2017/12/11(月) 17:29:18.78ID:lezLeSmn
2017/12/11(月) 17:30:10.58ID:lezLeSmn
>>21
グロ
グロ
2017/12/11(月) 17:30:26.83ID:lezLeSmn
>>22
グロ
グロ
2017/12/11(月) 17:30:47.42ID:lezLeSmn
>>26
グロ
グロ
2017/12/11(月) 18:13:33.60ID:VgYcy1IO
Linuxやってる高脳はスレタイさえ読めなくなるのかなんまんだぶ
2017/12/11(月) 19:36:12.52ID:ku2VXYUz
>>25
hubやのうてlabやで
hubやのうてlabやで
2017/12/11(月) 20:48:56.32ID:prgMBleM
2017/12/11(月) 20:51:54.44ID:PyHF7A9o
2017/12/11(月) 21:38:22.43ID:ocnVM9qD
>>34
本当だ。読み間違えてごめんね。
本当だ。読み間違えてごめんね。
2017/12/11(月) 21:49:22.04ID:6dnR3iVP
>>35
グロ
グロ
2017/12/11(月) 21:49:32.40ID:6dnR3iVP
>>36
グロ
グロ
2017/12/11(月) 23:19:05.24ID:7ND2f8J+
こんなの必要ないのに使おうとするからいけないんだな
だから廃れたんだよ
だから廃れたんだよ
2017/12/12(火) 00:06:16.30ID:wvLse8RU
意味がわからん
2017/12/12(火) 01:05:01.13ID:3BaiDTAX
2017/12/12(火) 05:17:39.58ID:uGQm85SD
>>42
グロ
グロ
2017/12/12(火) 05:41:57.59ID:jacNMp2m
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2017/12/12(火) 10:36:01.94ID:M8x7ZJnU
2017/12/12(火) 13:11:38.60ID:0MDreR6o
そしてLinux信者しかいなくなりましたとさ
めでたしめでたし
めでたしめでたし
2017/12/12(火) 16:45:33.62ID:thRNvLWR
>>45
グロ
グロ
2017/12/12(火) 17:11:44.16ID:7FHz7iHk
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2017/12/12(火) 18:55:23.92ID:X2vgcGQi
余ったHDDにubuntuを入れていじくりまわして
あ、素直にWindowsにHDD増設したほうがマシだわと思った時
あ、素直にWindowsにHDD増設したほうがマシだわと思った時
2017/12/12(火) 23:03:54.65ID:X2vgcGQi
WinアプリにLinux入ってるじゃん
2017/12/12(火) 23:15:10.58ID:mhOCcH2e
>>24
グロ
グロ
2017/12/13(水) 08:17:03.80ID:Pw1rhqxs
2017/12/13(水) 08:33:50.90ID:eu7fvT76
2017/12/13(水) 09:14:30.06ID:aqruuAWT
>>53
グロ
グロ
2017/12/13(水) 09:21:46.52ID:2GseTy3M
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
56login:Penguin
2017/12/13(水) 09:33:48.43ID:oMui9fFi 鯖用途と組込みにはLinuxはまぁまぁ使える。
特に鯖用途だと競合製品でめぼしいのがないから。
でもデスクトップだと全然使えないからシェア伸びない。
特に鯖用途だと競合製品でめぼしいのがないから。
でもデスクトップだと全然使えないからシェア伸びない。
2017/12/13(水) 17:53:12.76ID:QwlPtiOX
2017/12/13(水) 20:12:20.31ID:YDtTcExX
古いPCに16TB分のHDDぶちこんでOpenMediaVault入れて使ってる
2017/12/13(水) 20:20:02.81ID:eBr3lUEQ
鯖用途の話はどうでもいいから
2017/12/13(水) 21:25:20.74ID:Pw1rhqxs
2017/12/13(水) 21:59:10.54ID:1eu6q03k
ノートPC1台
ステックPC2台
SBC3台
部屋の中が配線だらけだ、なんとかせにゃいかん
ステックPC2台
SBC3台
部屋の中が配線だらけだ、なんとかせにゃいかん
2017/12/13(水) 21:59:18.83ID:9zhEIzfC
デスクトップサーバーだけどダメなの?
2017/12/13(水) 22:00:35.19ID:Dw2oVZtr
Sleipnir4と同等以上のブラウザが無い
2017/12/13(水) 22:01:51.16ID:cnRg5NT9
2017/12/13(水) 22:04:04.70ID:eBr3lUEQ
>>64
グロ
グロ
2017/12/13(水) 22:09:33.56ID:j7wmGWnE
2017/12/13(水) 22:49:21.48ID:Ve55IrT3
2017/12/13(水) 22:54:33.40ID:Yy2BrSzy
2017/12/13(水) 23:19:22.62ID:0lpgavMJ
2017/12/13(水) 23:32:16.66ID:7/C3LpId
2017/12/14(木) 00:20:51.03ID:wninE6r1
2017/12/14(木) 01:15:08.92ID:5LNtnbEC
文字通り糞スレ
2017/12/14(木) 02:42:10.71ID:73+ByyaH
LinuxはWindowsデスクトップに勝ち目がないとなればLinux信者自ら糞スレ化で誤魔化すしかなくなる
XPデスクトップの真似事をしているうちに今現在Windowsに到底たどり着つことのできない大きな差が生じている
無料と自由を掲げ不自由に縛られる矛盾に満ちたデスクトップ環境は今、崩壊へと進んでいる
一番人気()ubuntu,スパーハカー()が支えるturbo,ニポンゴ()vine,二ポンのLinuxデスクトップ環境を支える三大守護神
これからも高脳()達が崇高なる教義を掲げ謳いあげ我々を楽しませてくれることだろう
XPデスクトップの真似事をしているうちに今現在Windowsに到底たどり着つことのできない大きな差が生じている
無料と自由を掲げ不自由に縛られる矛盾に満ちたデスクトップ環境は今、崩壊へと進んでいる
一番人気()ubuntu,スパーハカー()が支えるturbo,ニポンゴ()vine,二ポンのLinuxデスクトップ環境を支える三大守護神
これからも高脳()達が崇高なる教義を掲げ謳いあげ我々を楽しませてくれることだろう
2017/12/14(木) 06:20:58.39ID:i1YF/wWd
2017/12/14(木) 06:21:17.96ID:i1YF/wWd
2017/12/14(木) 06:21:36.35ID:i1YF/wWd
2017/12/14(木) 06:22:02.12ID:i1YF/wWd
2017/12/14(木) 06:22:21.12ID:i1YF/wWd
2017/12/14(木) 06:28:56.38ID:O+jkfdGE
>>2-78
アホ
アホ
2017/12/14(木) 07:12:05.78ID:aIvfYpPH
犬厨って 林檎 と 白 い お 父 さん犬 が大好きなアフォン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のie sysとA gent Baseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のie sysとA gent Baseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2017/12/14(木) 07:26:28.19ID:6t9lRA0L
2017/12/14(木) 07:27:06.10ID:/xjwGat1
2017/12/14(木) 07:27:30.55ID:/xjwGat1
2017/12/14(木) 07:29:56.47ID:26af5GoS
2017/12/14(木) 07:30:43.00ID:ckCVE3Cs
2017/12/14(木) 07:36:48.55ID:gRWffWpT
2017/12/14(木) 07:38:00.56ID:BZxBBBgv
2017/12/14(木) 07:38:17.98ID:13mxgppA
2017/12/14(木) 07:38:48.52ID:13mxgppA
2017/12/14(木) 07:38:54.69ID:YmAMUVoG
2017/12/14(木) 07:39:58.20ID:j/NceXfT
2017/12/14(木) 07:40:19.37ID:13mxgppA
2017/12/14(木) 07:40:51.51ID:13mxgppA
94login:Penguin
2017/12/14(木) 10:07:55.08ID:QYDnNiec 602 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/12/13(水) 23:30:23.24 ID:GQT+MVeK
この後、仮想敵を”ドザ”でひとまとめにしてアンチが荒らしてる事にする書き込みをする、に1リラ
ワロタw
この後、仮想敵を”ドザ”でひとまとめにしてアンチが荒らしてる事にする書き込みをする、に1リラ
ワロタw
2017/12/14(木) 11:00:25.33ID:ImQ4u5Vb
2017/12/14(木) 11:38:11.61ID:0cAR/nRr
2017/12/14(木) 13:03:14.79ID:pJHIO/JA
>>79
オレまでアホ扱いするなよw
オレまでアホ扱いするなよw
2017/12/14(木) 13:43:30.50ID:CHwjyuDk
2017/12/14(木) 17:08:59.24ID:hmAB90lY
>>98
グロ
グロ
100login:Penguin
2017/12/14(木) 19:57:15.61ID:LHCFtzi4 購入するシステム処理装置による
まあ、WindowsってのはRAMとストレージさえ多く確保しとけば問題ない
まあ、WindowsってのはRAMとストレージさえ多く確保しとけば問題ない
101login:Penguin
2017/12/15(金) 12:43:39.67ID:KHvA+Zq9 戌厨のいつものグロ荒らしはよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★3 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 米国は「スタバ離れ」が深刻なのに、なぜ日本では好調? ドトールやコメダにはない強さとは [煮卵★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 小原ブラス「騒いでるキモいサッカーファンには容赦なくスタンガン使って」W杯連勝bナ渋谷集合のサャ|ーターに苦言=u警察が気の毒=v [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん 月曜日
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- かもめせん祝勝会
- この世は真に実在する世界なのか?それとも仮想世界なのか?
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- 【高市悲報】トランプ、今度はイギリスに喧嘩売る「北海油田寄越せ!」 [616817505]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- 【悲報】カバー(ホロライブ)株、下がりすぎて格下げwwwwwwwwwwwwwwVtuverブーム完全におわる [398059782]