探検


デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 5

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
垢版 |
2017/12/10(日) 00:28:56.43ID:wGxcaYra
前スレ
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 4
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1508709475/


ネタはこちらに
デスクトップでもLinuxが普及してる事にするスレ [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1499169719/
2017/12/10(日) 01:26:08.84ID:kloQK/kA
>>1
https://i.imgur.com/b0fmVD4.jpg
2017/12/10(日) 01:28:53.07ID:ieyHExfn
http://i.imgur.com/kQhXqfI.gif
4login:Penguin
垢版 |
2017/12/10(日) 03:26:51.27ID:/uk8uIGE
ボランティアの限界
所詮世の中金がすべて
5login:Penguin
垢版 |
2017/12/10(日) 06:09:51.30ID:Z77D/3Bc
東芝元社長の西田厚聡氏が死去

東芝の社長、会長や、経団連副会長を歴任した西田厚聡(にしだ・あつとし)氏が8日午後1時53分、急性心筋梗塞のため、
東京都内の病院で死去したことが9日、分かった。73歳だった。
通夜と告別式は遺族の意向で近親者のみで行う。
三重県出身。昭和45年に東大院法学政治学研究科修了後、イランの現地法人を経て昭和50年に東京芝浦電気(現東芝)に入社した。
平成17年に社長に就任し、米原子力発電大手のウェスチングハウス・エレクトリック(WH)の買収などを手がけた。
21年には会長に退くが、後任社長の佐々木則夫氏とたびたび対立した。
リーマン・ショック以降は業績悪化を隠すため、東芝は不適切な会計処理を行い、27年に不正会計問題が発覚して、西田氏を含む歴代3社長の引責辞任に発展した。
胆管がんの手術を受けて療養中に取材を受けたというノンフィクションが11月に発刊されたばかりだった。
6login:Penguin
垢版 |
2017/12/10(日) 07:53:44.24ID:Z77D/3Bc
政府、巡航ミサイル導入検討 対北朝鮮、調査費計上へ

政府は、航空自衛隊の戦闘機に搭載して地上の目標や海上の艦船を狙える長距離巡航ミサイルの導入に向け、
2018年度予算案に調査費など関連経費を計上する方向で最終調整に入った。将来的な巡航ミサイル保有へ検討を具体化させることで、
核・弾道ミサイル開発を続ける北朝鮮をけん制する狙いがあるとみられる。複数の政府筋が5日明らかにした。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201712/CK2017120602000148.html
2017/12/10(日) 08:40:53.08ID:1Dwpfz9c
なんかLinuxってコマンドベースでやり取りが多いなってところから、Winと比べて自作向きだよなーって、ふと思った
けど、よくよく考えればオープンソースなんだから当たり前だよね
2017/12/10(日) 10:12:06.59ID:jjju1ASy
古くて必要ないPCパーツを組み合わせて作ってもいい→電気の無駄
最新パーツで組むと相性やバグでまともに動かない→お金の無駄
そこそこの部品で組む→時間の無駄
2017/12/10(日) 16:56:12.28ID:izUEQj0u
コマンドを使うのが普通になり過ぎて怖い
他の人は使ってくれないという
2017/12/10(日) 18:40:16.67ID:1Dwpfz9c
>>9
わかるな。オレ、会社でローカルファイルサーバー組んだんだが、皆便利に使うがオレがいなくなったらこの鯖も使い捨てで放置されるんだろうなと常々思うよ。
一応、誰でもわかるように内部にドキュメントは残してあるんだが、大方放置だろうなと思ってる。
2017/12/10(日) 19:35:37.01ID:4pWsPUuO
>>10
分かる
俺も会社で2010年以前の使われなくなったサーバー集めてopenstackでプライベートクラウド組んでみんな使ってるけどメンテナーの俺が辞めたらどうなることやら

なお俺はドキュメントほとんど残してないwww
2017/12/10(日) 20:14:25.48ID:1Dwpfz9c
>>11
自分も最近までドキュメントは残していなかったよ。
最近は自分に何かあった時に困るなと思い始めるようになってる。
例えば会社を辞めなくても配置転換もあるだろうし。
仕事変わったその後にサーバーの事でバンバン電話がきたら嫌だから製作しておくことにしたのが2ヶ月くらい前。
今は、bitbacketでプライベートGit使ってMarkdownで製作記録の整理と更新履歴つけてるんだけど、便利だよ。
2017/12/10(日) 20:15:10.40ID:izUEQj0u
会社でローカルサーバは放置だな…
属人化もやむ無し
2017/12/10(日) 20:23:18.58ID:1Dwpfz9c
うちは新旧バージョン含めたOS混在環境だから、NASじゃ無理が生じてファイルサーバーの自作してるんだけど、自分以外じゃきっと誰もできないと思う。
いざ壊れた時にきっと皆で発狂するんだろうなというのが目に見えてわかるから、面白いようでもあり怖いようでもありって感じ。
2017/12/10(日) 23:10:11.22ID:h0Mbbw6q
デスクトップでLinuxが普及する道理はないけど会社のローカル鯖では使ってると。
それでデスクトップは矢つ張りMS帝国製なのかな。
16login:Penguin
垢版 |
2017/12/10(日) 23:22:39.72ID:5fawbA98
>>15
やっぱExcelの影響は大きいと思うよ。
ちゃちゃっと表計算、お絵かき、簡易DB、DBインターフェース作るには手軽で良い。
まあそのせいで、本格的な業務システム組み始めると却って足かせになるんだが。
2017/12/10(日) 23:38:06.48ID:h0Mbbw6q
>>16
レスありがとう、なるほど。
2017/12/10(日) 23:58:26.66ID:4pWsPUuO
>>12
偉いなあ
俺もヒストリと参考urlぐらいは残してあるし
gitlabもあるからまとめておこうかなあ
メンドイ...
2017/12/11(月) 03:28:04.92ID:7ND2f8J+
使いやすかったらvineやターボがもっと有名になって大成功するはずなんだよね
ハッキングされにくいはずのとあるオフィシャルサイトがこのあいだ意味不明な画像と音楽が流れてたね面白いね
高脳の考えてることはわからないね
20login:Penguin
垢版 |
2017/12/11(月) 03:41:37.05ID:HsF7UGj8
Turboのシャッチョサンはアレだったけど・・・特にvineとかイケてた筈だよな

WindowsやめてLinuxデスクトップ! 4
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1510842960/

こことかも結局デスクトップの話題からいつの間にか鯖に逃げたりとかだし、
GUI関連、PCがタヒぬ前に何とかしなきゃ最後の花火すら打ち上げられん
2017/12/11(月) 07:03:26.48ID:n1EP05k/
https://i.imgur.com/mvv1c3E.jpg
2017/12/11(月) 07:13:18.53ID:J+8cbtOx
https://i.imgur.com/1gj2dDS.jpg
2017/12/11(月) 07:22:34.53ID:YdTWhxJJ
>>21
>>22
いつものドザによる荒らしだな
24login:Penguin
垢版 |
2017/12/11(月) 07:59:25.49ID:HsF7UGj8
429 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/12/11(月) 07:19:49.37 ID:6dr6iDTV
>>428
グロ
いつものドザによる荒らしだな

23 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/12/11(月) 07:22:34.53 ID:YdTWhxJJ
>>21
>>22
いつものドザによる荒らしだな

グロを最初に貼りまくってるこいつ、スマホだなw
だから自分で貼って「ドザによる荒らし」って責任転嫁の自演がホイホイできるんだw
2017/12/11(月) 08:28:51.22ID:ocnVM9qD
>>18
githubは公開が基本だからあまりお勧め出来ないよ。(課金しているなら別だが)間違えてアカウント情報入れちゃったら事だしw
bitbacketは無料で5ユーザーまではプライベートの非公開が選べる。
githubと同じ会社だからオレは信用して使ってる感じ。

今は昔のサーバー設定を思い出しながらちょっとずつ作業している感じで、家に帰った後も思い出したら即メモしてを繰り返してるんで、昼夜問わずですすめるには良い環境って感じ。
元々サーバーは会社での趣味みたいな位置づけだからこれだけは時間外とか気にしていないよ。
最終的には、ローカルでwikiとかローカルgitとかで管理する予定だけど、サーバー更新は多いし、それこそいつになるんだろうって感じ。
2017/12/11(月) 10:18:27.52ID:xXpUDcK7
http://livedoor.blogimg.jp/nathanminor/imgs/c/9/c9747fe2.jpg
2017/12/11(月) 11:55:14.29ID:7ND2f8J+
すけべ根性でWindowsのデスクトップ環境を真似したのが浅はか
趣味の悪いまがいものアプリを使っている人がいるのかと思うと心が痛むよ
2017/12/11(月) 15:40:23.36ID:XxZxxlwL
>>21
>>22
>>26
グロ
2017/12/11(月) 17:29:18.78ID:lezLeSmn
>>21
グロ

>>22
グロ

>>26
グロ
2017/12/11(月) 17:30:10.58ID:lezLeSmn
>>21
グロ
2017/12/11(月) 17:30:26.83ID:lezLeSmn
>>22
グロ
2017/12/11(月) 17:30:47.42ID:lezLeSmn
>>26
グロ
2017/12/11(月) 18:13:33.60ID:VgYcy1IO
Linuxやってる高脳はスレタイさえ読めなくなるのかなんまんだぶ
2017/12/11(月) 19:36:12.52ID:ku2VXYUz
>>25
hubやのうてlabやで
2017/12/11(月) 20:48:56.32ID:prgMBleM
https://i.imgur.com/H9JoNkD.jpg
2017/12/11(月) 20:51:54.44ID:PyHF7A9o
https://i.imgur.com/uPqTWzH.jpg
2017/12/11(月) 21:38:22.43ID:ocnVM9qD
>>34
本当だ。読み間違えてごめんね。
2017/12/11(月) 21:49:22.04ID:6dnR3iVP
>>35
グロ
2017/12/11(月) 21:49:32.40ID:6dnR3iVP
>>36
グロ
2017/12/11(月) 23:19:05.24ID:7ND2f8J+
こんなの必要ないのに使おうとするからいけないんだな
だから廃れたんだよ
2017/12/12(火) 00:06:16.30ID:wvLse8RU
意味がわからん
2017/12/12(火) 01:05:01.13ID:3BaiDTAX
https://i.imgur.com/moF5LzY.jpg
2017/12/12(火) 05:17:39.58ID:uGQm85SD
>>42
グロ
2017/12/12(火) 05:41:57.59ID:jacNMp2m
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2017/12/12(火) 10:36:01.94ID:M8x7ZJnU
http://i.imgur.com/gIPdHih.jpg
2017/12/12(火) 13:11:38.60ID:0MDreR6o
そしてLinux信者しかいなくなりましたとさ
めでたしめでたし
2017/12/12(火) 16:45:33.62ID:thRNvLWR
>>45
グロ
2017/12/12(火) 17:11:44.16ID:7FHz7iHk
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2017/12/12(火) 18:55:23.92ID:X2vgcGQi
余ったHDDにubuntuを入れていじくりまわして
あ、素直にWindowsにHDD増設したほうがマシだわと思った時
2017/12/12(火) 23:03:54.65ID:X2vgcGQi
WinアプリにLinux入ってるじゃん
2017/12/12(火) 23:15:10.58ID:mhOCcH2e
>>24
グロ
2017/12/13(水) 08:17:03.80ID:Pw1rhqxs
>>49
特定パッケージ使いたくてLinuxを起動したが、Win版の記事ばかりな時も萎えるよな。
こりゃはやるわけねーよな・・・って
2017/12/13(水) 08:33:50.90ID:eu7fvT76
http://i.imgur.com/I1Bf6zV.jpg
2017/12/13(水) 09:14:30.06ID:aqruuAWT
>>53
グロ
2017/12/13(水) 09:21:46.52ID:2GseTy3M
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
56login:Penguin
垢版 |
2017/12/13(水) 09:33:48.43ID:oMui9fFi
鯖用途と組込みにはLinuxはまぁまぁ使える。
特に鯖用途だと競合製品でめぼしいのがないから。
でもデスクトップだと全然使えないからシェア伸びない。
2017/12/13(水) 17:53:12.76ID:QwlPtiOX
>>56
NASがあるじゃないか。
中身はいっしょだけど。
2017/12/13(水) 20:12:20.31ID:YDtTcExX
古いPCに16TB分のHDDぶちこんでOpenMediaVault入れて使ってる
2017/12/13(水) 20:20:02.81ID:eBr3lUEQ
鯖用途の話はどうでもいいから
2017/12/13(水) 21:25:20.74ID:Pw1rhqxs
>>58
俺なんて6T4個で単なるファイルサーバーだよ。
raid1 2つだったから気が付かなかったけど、全部使えば24Tだったのな。
なんか損した気分orz
2017/12/13(水) 21:59:10.54ID:1eu6q03k
ノートPC1台
ステックPC2台
SBC3台
部屋の中が配線だらけだ、なんとかせにゃいかん
2017/12/13(水) 21:59:18.83ID:9zhEIzfC
デスクトップサーバーだけどダメなの?
2017/12/13(水) 22:00:35.19ID:Dw2oVZtr
Sleipnir4と同等以上のブラウザが無い
2017/12/13(水) 22:01:51.16ID:cnRg5NT9
https://i.imgur.com/2s4okZg.png
2017/12/13(水) 22:04:04.70ID:eBr3lUEQ
>>64
グロ
2017/12/13(水) 22:09:33.56ID:j7wmGWnE
戌厨(ガイジ)
http://livedoor.blogimg.jp/kojimashitteiruka/imgs/f/f/ff856702.jpg
2017/12/13(水) 22:49:21.48ID:Ve55IrT3
https://i.imgur.com/WsngUaH.gif
戌厨死ね
2017/12/13(水) 22:54:33.40ID:Yy2BrSzy
戌厨は糞
https://imgur.com/4ku3j1i.gif
2017/12/13(水) 23:19:22.62ID:0lpgavMJ
イヌカス↓
http://livedoor.4.blogimg.jp/vsokuvip/imgs/8/3/83801d0f.gif
2017/12/13(水) 23:32:16.66ID:7/C3LpId
戌厨はカス
https://i.imgur.com/4486BFK.gif
2017/12/14(木) 00:20:51.03ID:wninE6r1
https://i.imgur.com/rHZkrlM.jpg
2017/12/14(木) 01:15:08.92ID:5LNtnbEC
文字通り糞スレ
2017/12/14(木) 02:42:10.71ID:73+ByyaH
LinuxはWindowsデスクトップに勝ち目がないとなればLinux信者自ら糞スレ化で誤魔化すしかなくなる
XPデスクトップの真似事をしているうちに今現在Windowsに到底たどり着つことのできない大きな差が生じている
無料と自由を掲げ不自由に縛られる矛盾に満ちたデスクトップ環境は今、崩壊へと進んでいる
一番人気()ubuntu,スパーハカー()が支えるturbo,ニポンゴ()vine,二ポンのLinuxデスクトップ環境を支える三大守護神
これからも高脳()達が崇高なる教義を掲げ謳いあげ我々を楽しませてくれることだろう
2017/12/14(木) 06:20:58.39ID:i1YF/wWd
>>67
グロ
ドザによる荒らし
2017/12/14(木) 06:21:17.96ID:i1YF/wWd
>>68
グロ
ドザによる荒らし
2017/12/14(木) 06:21:36.35ID:i1YF/wWd
>>69
グロ
ドザによる荒らし
2017/12/14(木) 06:22:02.12ID:i1YF/wWd
>>70
グロ
ドザによる荒らし
2017/12/14(木) 06:22:21.12ID:i1YF/wWd
>>71
グロ
ドザによる荒らし
2017/12/14(木) 06:28:56.38ID:O+jkfdGE
>>2-78
アホ
2017/12/14(木) 07:12:05.78ID:aIvfYpPH
犬厨って 林檎 と 白 い お 父 さん犬 が大好きなアフォン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のie sysとA gent Baseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2017/12/14(木) 07:26:28.19ID:6t9lRA0L
http://adult.g-gate.info/erog/img/11889/12104.jpg
2017/12/14(木) 07:27:06.10ID:/xjwGat1
>>66
グロ
ドザによる荒らし
2017/12/14(木) 07:27:30.55ID:/xjwGat1
>>81
グロ
ドザによる荒らし
2017/12/14(木) 07:29:56.47ID:26af5GoS
http://i.imgur.com/JIcOObS.jpg
2017/12/14(木) 07:30:43.00ID:ckCVE3Cs
https://imgur.com/YH5hRpA.gif
2017/12/14(木) 07:36:48.55ID:gRWffWpT
https://i.imgur.com/HqDptbv.jpg
2017/12/14(木) 07:38:00.56ID:BZxBBBgv
>>84
グロ
ドザによる荒らし
2017/12/14(木) 07:38:17.98ID:13mxgppA
>>85
グロ
ドザによる荒らし
2017/12/14(木) 07:38:48.52ID:13mxgppA
>>86
グロ
ドザによる荒らし
2017/12/14(木) 07:38:54.69ID:YmAMUVoG
https://i.imgur.com/08OWyTF.gif
2017/12/14(木) 07:39:58.20ID:j/NceXfT
http://i.imgur.com/kv2v9Xf.jpg
2017/12/14(木) 07:40:19.37ID:13mxgppA
>>90
グロ
またドザによる荒らし
2017/12/14(木) 07:40:51.51ID:13mxgppA
>>91
グロ
またドザによる荒らし
94login:Penguin
垢版 |
2017/12/14(木) 10:07:55.08ID:QYDnNiec
602 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/12/13(水) 23:30:23.24 ID:GQT+MVeK

この後、仮想敵を”ドザ”でひとまとめにしてアンチが荒らしてる事にする書き込みをする、に1リラ

ワロタw
2017/12/14(木) 11:00:25.33ID:ImQ4u5Vb
https://i.imgur.com/JZncDCA.jpg
2017/12/14(木) 11:38:11.61ID:0cAR/nRr
>>95
グロ
実写版人造人間19号正装ナメック風産卵シーン
2017/12/14(木) 13:03:14.79ID:pJHIO/JA
>>79
オレまでアホ扱いするなよw
2017/12/14(木) 13:43:30.50ID:CHwjyuDk
http://imepic.jp/20171124/796700
2017/12/14(木) 17:08:59.24ID:hmAB90lY
>>98
グロ
100login:Penguin
垢版 |
2017/12/14(木) 19:57:15.61ID:LHCFtzi4
購入するシステム処理装置による
まあ、WindowsってのはRAMとストレージさえ多く確保しとけば問題ない
101login:Penguin
垢版 |
2017/12/15(金) 12:43:39.67ID:KHvA+Zq9
戌厨のいつものグロ荒らしはよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況