一般人はLinux使わないよ。
だってゴミOSだもんw

今アラフィフ以上の世代だったら、バブルの頃からコンピュータ使ってました、なんていう筋金入りのコンピュータオタクでなけりゃLinuxなんて使わんよ。
素人には使わせられないゴミOSだかね。