前スレ
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 4
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1508709475/
ネタはこちらに
デスクトップでもLinuxが普及してる事にするスレ [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1499169719/
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 5
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1login:Penguin
2017/12/10(日) 00:28:56.43ID:wGxcaYra2018/02/14(水) 14:07:28.09ID:F/V+xRzr
大学でlinuxの保守してたけど、Windowsよりは全然楽なんだよな。
使う側の労力が大きいからなんだろうな。
使う側の労力が大きいからなんだろうな。
810login:Penguin
2018/02/14(水) 14:34:53.46ID:1r0PhkzH GNUの最優先事項は使う側(ユーザー)の自由だろ
2018/02/14(水) 16:00:05.67ID:RwTV19lj
2018/02/14(水) 16:41:21.82ID:YUDgGIAh
>>808
X上でtwmとxterm使ってた時から数えると25年ぐらい前だな。
X上でtwmとxterm使ってた時から数えると25年ぐらい前だな。
2018/02/14(水) 17:37:06.16ID:7A2/ORW2
2018/02/14(水) 17:52:33.23ID:wni4nkJc
おいwindowsアップデートしたら無限再起動するようになったんだが
この糞OS作ったの誰だよ
この糞OS作ったの誰だよ
2018/02/14(水) 18:16:52.06ID:W6h+Ehd4
ここにはwinのイベントビューアー読んで切り分けできるエスパーがいるから、テキストでログを張り付けるんだ。
末尾にwつける奴。がんばれー??
末尾にwつける奴。がんばれー??
2018/02/14(水) 18:25:17.52ID:W6h+Ehd4
2018/02/14(水) 18:37:41.30ID:bW8Ql6UG
コマンドラインは再現性があって誰でもコマンドの綴りと順番がわかれば
簡単に再現できるのがメリット
GUIは適当にやるんだったらいいけど、キッチリやるには向いてない
簡単に再現できるのがメリット
GUIは適当にやるんだったらいいけど、キッチリやるには向いてない
818login:Penguin
2018/02/15(木) 01:10:24.11ID:yJF60hh/ つ PowerShell
2018/02/15(木) 06:53:44.22ID:gkmQ4KwC
2018/02/15(木) 06:56:16.19ID:jElcYH6y
2018/02/15(木) 07:31:16.16ID:9M0Vce5e
2018/02/15(木) 07:35:46.27ID:v1gp72c3
2018/02/15(木) 08:27:00.22ID:SNgy9k6X
オレなんて、気がついたらライセンス認証通らなくなってたよ。
不正アクセスやライセンス違反するやつが悪なのは同意するが、それを口実にユーザーに著しく不便をかけるMSのやり方が気に入らないからwinを敬遠しはじめたのがLinux触り始めたきっかけだったなと思い出した。
不正アクセスやライセンス違反するやつが悪なのは同意するが、それを口実にユーザーに著しく不便をかけるMSのやり方が気に入らないからwinを敬遠しはじめたのがLinux触り始めたきっかけだったなと思い出した。
2018/02/15(木) 11:28:37.88ID:pFB+aelJ
2018/02/15(木) 12:34:09.80ID:mkeQZUl2
826login:Penguin
2018/02/16(金) 07:25:26.67ID:GjmzfW/w 最近のWinの改悪で「Windows辞めるわ、スマホ使うわ」に成っちゃうのがねぇ。
もいちいちISOダウンロードして、DVDに焼いて、Windows消してインストールなんてやらんし、普通の人は。
「Linux入れたらパソコンにあるメールとか写真とか消えちゃうんでしょ?」ってのが普通の人の認識だからな。
それだったら新しいパソコンも買わずに「スマホがあれば良い」になっちゃうよ。
あとスマホ使い出したらOneDriveやGoogleDriveでパソコンとデータの同期はできるしブラウザのお気に入りどころかパスワードや履歴まで同期するし。
使う側からしたらLinuxにしなきゃいけない理由がないわな。
もいちいちISOダウンロードして、DVDに焼いて、Windows消してインストールなんてやらんし、普通の人は。
「Linux入れたらパソコンにあるメールとか写真とか消えちゃうんでしょ?」ってのが普通の人の認識だからな。
それだったら新しいパソコンも買わずに「スマホがあれば良い」になっちゃうよ。
あとスマホ使い出したらOneDriveやGoogleDriveでパソコンとデータの同期はできるしブラウザのお気に入りどころかパスワードや履歴まで同期するし。
使う側からしたらLinuxにしなきゃいけない理由がないわな。
827login:Penguin
2018/02/16(金) 08:38:17.08ID:r5kb6sdw >>790
今はネットワーク系はほとんどリナックスだよ
Unix、Win鯖はあまり見ない
セキュリティに厳しいところがOpenBSD使うぐらい
OpenBSDは起動する度にカーネル変わるんだよ
マジすげえw
http://gihyo.jp/admin/serial/01/bsd-yomoyama/0122
今はネットワーク系はほとんどリナックスだよ
Unix、Win鯖はあまり見ない
セキュリティに厳しいところがOpenBSD使うぐらい
OpenBSDは起動する度にカーネル変わるんだよ
マジすげえw
http://gihyo.jp/admin/serial/01/bsd-yomoyama/0122
828login:Penguin
2018/02/16(金) 08:50:41.00ID:r5kb6sdw 7のサポートが終わる2020から、デスクトップの移行先がどこになるかだな
10に行かない奴はかなり多いと思われ
10に行かない奴はかなり多いと思われ
2018/02/16(金) 08:52:57.22ID:z6b3YJ2h
普通の人とitの中の人が使う物が違ってもいいと思う。困ることなくて満足してるのなら、何を使っても自由だし。
スマフォで満足してもいいし、winで満足してもいい。使わない選択肢だってある。無理にlinuxなんて使う必要ないよ。
スマフォで満足してもいいし、winで満足してもいい。使わない選択肢だってある。無理にlinuxなんて使う必要ないよ。
830login:Penguin
2018/02/16(金) 11:43:14.83ID:f0B6vQ1U2018/02/16(金) 14:21:01.23ID:v8246HhQ
>>816
「環境に因るから、ここに書いてる端末でググって調べろw」
いやー、何でこんな簡単な事も分からないし無理なの?キミ。
Linuxではどうしているのかとても興味深いなw
まさかトラブルが解消するまで鳥をとっかえひっかえ再インストールしては環境構築してるのかい?w
>>823
ライセンス認証が切れてしまうのは極稀にある事だがw
切れたままになるのはお前かなり変な事をしているだろうw
自作PCのハードウェア構成を変えまくったり、仮想PCにインスコしては消しを繰り返したりw
>>828
>7のサポートが終わる2020から、デスクトップの移行先がどこになるかだな
>10に行かない奴はかなり多いと思われ
移行先なんてものは無かった、と言うのがXPやVistaで得られた教訓だなw
そもそも、同じWindowsなのにアップグレードを嫌う奴が、全く違う環境のLinuxに移行する訳が無いんだよw
「環境に因るから、ここに書いてる端末でググって調べろw」
いやー、何でこんな簡単な事も分からないし無理なの?キミ。
Linuxではどうしているのかとても興味深いなw
まさかトラブルが解消するまで鳥をとっかえひっかえ再インストールしては環境構築してるのかい?w
>>823
ライセンス認証が切れてしまうのは極稀にある事だがw
切れたままになるのはお前かなり変な事をしているだろうw
自作PCのハードウェア構成を変えまくったり、仮想PCにインスコしては消しを繰り返したりw
>>828
>7のサポートが終わる2020から、デスクトップの移行先がどこになるかだな
>10に行かない奴はかなり多いと思われ
移行先なんてものは無かった、と言うのがXPやVistaで得られた教訓だなw
そもそも、同じWindowsなのにアップグレードを嫌う奴が、全く違う環境のLinuxに移行する訳が無いんだよw
832login:Penguin
2018/02/16(金) 15:08:55.76ID:q32rLfL+ どう使おうがユーザーの自由だろ
何でもそんなことまでmsにグダグダ言われなきゃならのん
何でもそんなことまでmsにグダグダ言われなきゃならのん
2018/02/16(金) 16:32:29.81ID:sqkC4x1s
>>831
> 不正アクセスやライセンス違反するやつが悪なのは同意するが、それを口実にユーザーに著しく不便をかけるMSのやり方が気に入らないから
著しく不便ってなんのこと?
1年に10分ほど時間を使うのは著しい不便じゃないね。
もっとも1年の10分も迷惑かけられてないけど
> 不正アクセスやライセンス違反するやつが悪なのは同意するが、それを口実にユーザーに著しく不便をかけるMSのやり方が気に入らないから
著しく不便ってなんのこと?
1年に10分ほど時間を使うのは著しい不便じゃないね。
もっとも1年の10分も迷惑かけられてないけど
834login:Penguin
2018/02/16(金) 17:12:28.63ID:PALd1d9k > 著しく不便ってなんのこと?
学習能力を欠いた低能のボヤキだね。
学習能力を欠いた低能のボヤキだね。
2018/02/16(金) 17:21:08.74ID:sqkC4x1s
2018/02/16(金) 17:25:53.78ID:sqkC4x1s
もう少し具体的に聞くわ、想像じゃなくて
実際にあんたは、どんな不便をかけられたの?
ワンピースの魚人みたく「何も」って答えるなよ?
実際にあんたは、どんな不便をかけられたの?
ワンピースの魚人みたく「何も」って答えるなよ?
2018/02/16(金) 18:24:07.72ID:vn3TnJJv
イベントビューアーで切り分けできるぜ。からの、ググって調べろ。
語尾にw付きは歪んだビッグマウスでちょっとなに言ってるのかかりません。
語尾にw付きは歪んだビッグマウスでちょっとなに言ってるのかかりません。
838login:Penguin
2018/02/16(金) 18:25:00.02ID:r5kb6sdw >>831
>そもそも、同じWindowsなのにアップグレードを嫌う奴が、全く違う環境のLinuxに移行する訳が無いんだよw
いや、スノーデン事件があってから10は圧倒的に印象悪い
法人機は10だろうけど
個人で使う端末は、Win機は放置してタブに切り替えるつもり奴が多い
それ以外でデスクトップ機は必要な奴はlinuxに行くというか、切り替えつつある
>そもそも、同じWindowsなのにアップグレードを嫌う奴が、全く違う環境のLinuxに移行する訳が無いんだよw
いや、スノーデン事件があってから10は圧倒的に印象悪い
法人機は10だろうけど
個人で使う端末は、Win機は放置してタブに切り替えるつもり奴が多い
それ以外でデスクトップ機は必要な奴はlinuxに行くというか、切り替えつつある
2018/02/16(金) 18:44:52.75ID:sqkC4x1s
"スノーデン事件" "Windows"
約 1,460 件 (0.49 秒)
誰がそんな話してんの?
むしろこんなページすら出てくる始末だしw
NSA、機密情報を扱える商用製品としてWindows 10とSurfaceデバイスを認定
https://security.srad.jp/story/17/02/12/0659207/
誰も話題にしてないこの2つを関連付けてるサイトが合ったとしたら
それはお前のサイトだろうなw
約 1,460 件 (0.49 秒)
誰がそんな話してんの?
むしろこんなページすら出てくる始末だしw
NSA、機密情報を扱える商用製品としてWindows 10とSurfaceデバイスを認定
https://security.srad.jp/story/17/02/12/0659207/
誰も話題にしてないこの2つを関連付けてるサイトが合ったとしたら
それはお前のサイトだろうなw
840login:Penguin
2018/02/16(金) 19:23:46.10ID:r5kb6sdw >>839
いや、頭悪そうだから映画見たほうが早いよw
いや、頭悪そうだから映画見たほうが早いよw
841login:Penguin
2018/02/16(金) 19:31:16.75ID:r5kb6sdw >NSA、機密情報を扱える商用製品としてWindows 10とSurfaceデバイスを認定
大笑い
大笑い
842login:Penguin
2018/02/16(金) 19:31:44.22ID:PEF6No7R 見る
観る
観る
2018/02/16(金) 19:55:56.13ID:z9Ushrpv
全角英数使ってるやつにキチガイが多い
2018/02/16(金) 19:59:07.70ID:sqkC4x1s
2018/02/16(金) 21:44:58.31ID:RsJwCAzL
wはここで相手を見下す書き込みがデフォだが、なにか心に問題をかかえてるのかね?
どんな仕事してるのか知らんが、もう少しいい仕事した方がいいよ。
どんな仕事してるのか知らんが、もう少しいい仕事した方がいいよ。
2018/02/16(金) 21:46:29.53ID:XuFK7/QF
File Managerの「Nautilus」で、ファイル名でソートした時、大文字小文字が
全く別の場所に現れる事を今初めて気付いた。今までこれが原因不明の
不具合の1つの元凶だったかも知れぬ。
全く別の場所に現れる事を今初めて気付いた。今までこれが原因不明の
不具合の1つの元凶だったかも知れぬ。
2018/02/16(金) 22:11:47.32ID:qryYAyhp
>>846
Nautilusがその辺腐ってるのは昔から
Nautilusがその辺腐ってるのは昔から
848login:Penguin
2018/02/16(金) 22:21:28.32ID:f0B6vQ1U ファイルマネージャって、LinuxはWindows95以下のレベルだからなー。
余りのクソさにターミナル開いてlsコマンド叩いたほうがまだマシだ。
余りのクソさにターミナル開いてlsコマンド叩いたほうがまだマシだ。
849login:Penguin
2018/02/16(金) 22:24:34.60ID:43mRjujQ2018/02/16(金) 22:50:21.54ID:XuFK7/QF
Wineを使っていて、「xxx.DLLのバージョンが古い」というエラーが出たので、
まずは、そのファイルの(本来)あるべき場所を、Dual Boot 環境の
本家のWindowsで探し出そうと、windows\sysytem32 を Nautilus で閲覧。
大量のファイル群を名前でソートしマジマジと見つめる。すると、そっくりの
ファイルは存在する。最後に「d」の文字がついていたり、語尾にバージョン関連の
数字がついた物が。ーーーでもそのファイルだけは存在しない・・・。
結論。そのファイルだけは先頭が小文字だったので、はるか下の方にソートされて
たのでしたとさ・・・。袋小路にある椅子だけは倒れなかっただけマシでしたが。
まずは、そのファイルの(本来)あるべき場所を、Dual Boot 環境の
本家のWindowsで探し出そうと、windows\sysytem32 を Nautilus で閲覧。
大量のファイル群を名前でソートしマジマジと見つめる。すると、そっくりの
ファイルは存在する。最後に「d」の文字がついていたり、語尾にバージョン関連の
数字がついた物が。ーーーでもそのファイルだけは存在しない・・・。
結論。そのファイルだけは先頭が小文字だったので、はるか下の方にソートされて
たのでしたとさ・・・。袋小路にある椅子だけは倒れなかっただけマシでしたが。
2018/02/16(金) 23:00:12.55ID:MLm+MJax
852login:Penguin
2018/02/17(土) 00:09:51.47ID:CH02qOLC >>850
大文字小文字を区別する設定になってただけやん
大文字小文字を区別する設定になってただけやん
2018/02/17(土) 04:19:50.90ID:cFvdo5lF
Nautilusはフォルダごとに表示方法が変えられないので糞
そもそも表示方法がExplorerほど柔軟じゃないのもあるけど
そもそも表示方法がExplorerほど柔軟じゃないのもあるけど
854login:Penguin
2018/02/17(土) 09:06:32.41ID:TRiAcoEH pcmanfmにしとけ
何ら不便も不満もないぞ
別にnautilusも否定はしないが
何ら不便も不満もないぞ
別にnautilusも否定はしないが
2018/02/17(土) 09:46:31.89ID:vq126qhi
>>831
自作PCだけど、変なことはしていないPCだよ。
たまに仮想の母艦にすることあるけど、そんなのアプリ起動しているのと大差ないだろうし。
一応、サポートにシリアルの確認はとってみたけど問題なしだと確認済み。
もう完全におま環だよな。
自作PCだけど、変なことはしていないPCだよ。
たまに仮想の母艦にすることあるけど、そんなのアプリ起動しているのと大差ないだろうし。
一応、サポートにシリアルの確認はとってみたけど問題なしだと確認済み。
もう完全におま環だよな。
856login:Penguin
2018/02/17(土) 11:38:40.57ID:40d+C9ND2018/02/17(土) 11:40:37.46ID:lwZxBRKQ
858login:Penguin
2018/02/17(土) 11:42:45.27ID:40d+C9ND859login:Penguin
2018/02/17(土) 20:30:54.33ID:O0O7zmvY インタラクティブをテキトウとか言うのなんた?
同じ事をマニュアルで繰り返すようなニッチな仕事ならともかく、ホームユースやホビーユースで同じコマンド繰り返すなんて殆ど、あるいは、全くないだろ。
同じ事をマニュアルで繰り返すようなニッチな仕事ならともかく、ホームユースやホビーユースで同じコマンド繰り返すなんて殆ど、あるいは、全くないだろ。
2018/02/18(日) 00:41:48.47ID:riomLjC/
2018/02/18(日) 06:28:06.43ID:OajLKhyE
862login:Penguin
2018/02/18(日) 09:19:50.79ID:OlIlK53Y Linuxのデスクトップが流行らない理由。
それは…
犬臭いから!!!
残念!
それは…
犬臭いから!!!
残念!
2018/02/18(日) 11:47:29.20ID:T4i7cCta
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2018/02/18(日) 14:28:59.12ID:jcCGS4lU
平昌五輪会場近くの「ペニス公園」
https://i.imgur.com/476t2lo.jpg
https://i.imgur.com/6hMsRZq.jpg
https://i.imgur.com/EvYPPqB.jpg
https://i.imgur.com/aKcEmVY.jpg
https://i.imgur.com/YHanCM5.jpg
https://i.imgur.com/TP1tMVB.jpg
https://i.imgur.com/84C3oTf.jpg
https://i.imgur.com/QrdrstN.jpg
https://i.imgur.com/nltVLRK.jpg
チョン国ってウンコ公園もあるよなw
ほんと頭おかしい(>>862)
https://i.imgur.com/476t2lo.jpg
https://i.imgur.com/6hMsRZq.jpg
https://i.imgur.com/EvYPPqB.jpg
https://i.imgur.com/aKcEmVY.jpg
https://i.imgur.com/YHanCM5.jpg
https://i.imgur.com/TP1tMVB.jpg
https://i.imgur.com/84C3oTf.jpg
https://i.imgur.com/QrdrstN.jpg
https://i.imgur.com/nltVLRK.jpg
チョン国ってウンコ公園もあるよなw
ほんと頭おかしい(>>862)
2018/02/18(日) 19:17:28.16ID:3KaYA2ff
2018/02/18(日) 19:39:38.76ID:N+kOM8CT
>>864
日本にも、かなまら祭りとか秘宝館とかあるんだがな
日本にも、かなまら祭りとか秘宝館とかあるんだがな
2018/02/18(日) 20:14:27.09ID:ESkY6ehl
2018/02/18(日) 20:42:08.96ID:cUR2KnSI
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2018/02/19(月) 01:40:17.20ID:QBSYXz6r
2018/02/19(月) 06:03:07.74ID:3RjV+btv
2018/02/19(月) 09:07:43.44ID:VlJauk5V
>>865
スノーデンが統失だという根拠は?
2ch(5chかなw)の名無しよりマトモだろうよ。
で、Linuxのバックドアから誰かが覗いてるってソースを提示してもらおうか。
因みにMSがWindowsのバックドアから覗いてるってのはスノーデンのコメント以外に証拠ないけどね。
起動直後に解析不明なパケットをどっかに送信してて、それが仕様で非公開だからね。
スノーデンが統失だという根拠は?
2ch(5chかなw)の名無しよりマトモだろうよ。
で、Linuxのバックドアから誰かが覗いてるってソースを提示してもらおうか。
因みにMSがWindowsのバックドアから覗いてるってのはスノーデンのコメント以外に証拠ないけどね。
起動直後に解析不明なパケットをどっかに送信してて、それが仕様で非公開だからね。
872login:Penguin
2018/02/19(月) 11:08:35.13ID:wkW+Rc2M >>869-870
統失w
統失w
873デムパゆんゆん糞パヨ底辺民@2月火葬通貨 【関電 76.7 %】
2018/02/19(月) 13:05:39.11ID:iur9nds3 バックドアとかゆってるのはやましい事してるからなんです
我々は米帝様に守っていただいてるのです
我々は米帝様に守っていただいてるのです
2018/02/19(月) 13:50:19.42ID:FB24wYXM
スノーデンが統失www
超絶なスコアで試験パスしたの知らないアホが湧いてるなw
彼はノーベル平和賞もらうだろ
審査委員が推してるし
超絶なスコアで試験パスしたの知らないアホが湧いてるなw
彼はノーベル平和賞もらうだろ
審査委員が推してるし
2018/02/19(月) 14:37:26.84ID:bYxTUUBb
2018/02/19(月) 15:24:10.57ID:JKGffYQo
2018/02/19(月) 16:07:00.31ID:OIi5H+kx
>>874
お前が言うと全て嘘で程度の低い煽りに感じるよwww
お前が言うと全て嘘で程度の低い煽りに感じるよwww
2018/02/19(月) 17:30:01.41ID:As01LPsg
2018/02/19(月) 17:31:32.86ID:As01LPsg
2018/02/19(月) 17:38:26.41ID:/ULHcYdO
2018/02/19(月) 17:38:47.58ID:O0/pqRGe
2018/02/19(月) 17:54:09.04ID:moIpUwsW
Windowsのバックドアってつかえるのかねぇ。
あのMSだからなー、バグ抱えてて使えなさそう…
バックドア入りのLinuxがミラー鯖に上がってた事件もあったな、そう言えば。
あのMSだからなー、バグ抱えてて使えなさそう…
バックドア入りのLinuxがミラー鯖に上がってた事件もあったな、そう言えば。
2018/02/19(月) 18:11:40.98ID:jvPLAv4l
視点を変えてみた。
なんの捻りもない画像しか貼れない程度の糞野郎が来るほど普及した。
なんの捻りもない画像しか貼れない程度の糞野郎が来るほど普及した。
2018/02/19(月) 19:15:55.31ID:69vobtv2
>>871
>スノーデンが統失だという根拠は?
言動を見れば誰にでもわかるw
>Linuxのバックドアから誰かが覗いてるってソースを提示してもらおうか。
スノーデン事件にタブレットを絡めた事を嘲笑っているのに、ここでLinuxが出て来るw
で、Ubuntuが実質キーロガーだった件はもう解決したのかい?w
>因みにMSがWindowsのバックドアから覗いてるってのはスノーデンのコメント以外に証拠ないけどね。
>起動直後に解析不明なパケットをどっかに送信してて、それが仕様で非公開だからね。
世界中が寄ってたかって解析してセキュリティホールが発見されているのに、
「バックドアから覗いている」の確証は一切ない訳だ。スノーデン(爆笑)は頭がおかしいんだよw
>>874
>超絶なスコアで試験パスしたの知らないアホが湧いてるなw
気違いが必ずしも馬鹿とは限らないわなw
サイコパス丸出しのワタミだって商売の天才だったろwww
>スノーデンが統失だという根拠は?
言動を見れば誰にでもわかるw
>Linuxのバックドアから誰かが覗いてるってソースを提示してもらおうか。
スノーデン事件にタブレットを絡めた事を嘲笑っているのに、ここでLinuxが出て来るw
で、Ubuntuが実質キーロガーだった件はもう解決したのかい?w
>因みにMSがWindowsのバックドアから覗いてるってのはスノーデンのコメント以外に証拠ないけどね。
>起動直後に解析不明なパケットをどっかに送信してて、それが仕様で非公開だからね。
世界中が寄ってたかって解析してセキュリティホールが発見されているのに、
「バックドアから覗いている」の確証は一切ない訳だ。スノーデン(爆笑)は頭がおかしいんだよw
>>874
>超絶なスコアで試験パスしたの知らないアホが湧いてるなw
気違いが必ずしも馬鹿とは限らないわなw
サイコパス丸出しのワタミだって商売の天才だったろwww
2018/02/19(月) 19:54:15.67ID:G8TNcrUT
>言動を見れば誰にでもわかるw
典型的な根拠のないレッテル貼り。
顔出し実名のスノーデンという有名人を根拠のなく統失呼ばわりする名無しという荒らしの常套句w
>スノーデン事件にタブレットを絡めた事を嘲笑っているのに、ここでLinuxが出て来るw
デスクトップでLinux云々のスレでわざわざタブレットに話を反らしているから戻してみたんだが。
議論をせずに話をそらすというのも荒らしの常套句w
>で、Ubuntuが実質キーロガーだった件はもう解決したのかい?w
ちょっと前のAmazonの件なら解除するコマンドあったよ。長いからググってね。コピペすいりゃいいだけじゃん。
しかも今はとうに解決しててアイコン消すだけだ。ソースが分かって対応できるのにキーロガーってw
>世界中が寄ってたかって解析してセキュリティホールが発見されているのに、
>「バックドアから覗いている」の確証は一切ない訳だ。スノーデン(爆笑)は頭がおかしいんだよw
セキュリティーホールは解析できるが、仕込まれた穴はソースコード開示しないと分からないと思うんだけどな。
まぁ、頭おかしい荒らしの名無しがスノーデンを頭おかしいと言っているから俺はスノーデンを信じるけどなw
典型的な根拠のないレッテル貼り。
顔出し実名のスノーデンという有名人を根拠のなく統失呼ばわりする名無しという荒らしの常套句w
>スノーデン事件にタブレットを絡めた事を嘲笑っているのに、ここでLinuxが出て来るw
デスクトップでLinux云々のスレでわざわざタブレットに話を反らしているから戻してみたんだが。
議論をせずに話をそらすというのも荒らしの常套句w
>で、Ubuntuが実質キーロガーだった件はもう解決したのかい?w
ちょっと前のAmazonの件なら解除するコマンドあったよ。長いからググってね。コピペすいりゃいいだけじゃん。
しかも今はとうに解決しててアイコン消すだけだ。ソースが分かって対応できるのにキーロガーってw
>世界中が寄ってたかって解析してセキュリティホールが発見されているのに、
>「バックドアから覗いている」の確証は一切ない訳だ。スノーデン(爆笑)は頭がおかしいんだよw
セキュリティーホールは解析できるが、仕込まれた穴はソースコード開示しないと分からないと思うんだけどな。
まぁ、頭おかしい荒らしの名無しがスノーデンを頭おかしいと言っているから俺はスノーデンを信じるけどなw
886login:Penguin
2018/02/19(月) 20:54:21.95ID:mdLpkfF4 長い!
2行で!!!
2行で!!!
2018/02/19(月) 21:01:19.92ID:k1uWySIp
2018/02/19(月) 21:08:39.10ID:1pfhHbBn
2018/02/19(月) 21:15:20.04ID:k1uWySIp
あはは。
やっぱり。
わかりやすいな。
やっぱり。
わかりやすいな。
2018/02/19(月) 21:22:07.75ID:G8TNcrUT
>>887
ああ、最期に個人攻撃という様式美まで見せてくれて嬉しいよw
ああ、最期に個人攻撃という様式美まで見せてくれて嬉しいよw
2018/02/19(月) 21:29:02.06ID:k1uWySIp
どういたしまして。チミの真似だけどねwww
画像張り付ける周期が何に起因するのか、暇潰しに考えると面白くない?
画像張り付ける周期が何に起因するのか、暇潰しに考えると面白くない?
2018/02/19(月) 22:15:21.26ID:k1uWySIp
誰の書き込みに対して、どのような書き込みがあり、偶然的にどの様な画像が貼られるのか興味深いよ。
今時あの手の画像で不快に感じると考えられるほど若い者だとは思うけどね。
今時あの手の画像で不快に感じると考えられるほど若い者だとは思うけどね。
2018/02/19(月) 23:38:17.32ID:74opQjpR
2018/02/20(火) 06:03:06.37ID:qdHM5L3s
2018/02/20(火) 06:04:51.59ID:qdHM5L3s
2018/02/20(火) 06:05:13.93ID:qdHM5L3s
2018/02/20(火) 06:05:31.93ID:qdHM5L3s
898login:Penguin
2018/02/20(火) 06:52:00.01ID:aKmziQek899login:Penguin
2018/02/20(火) 06:53:29.41ID:aKmziQek900login:Penguin
2018/02/20(火) 07:14:06.36ID:aKmziQek >で、Ubuntuが実質キーロガーだった件はもう解決したのかい?w
多かれ少なかれどのOSも使用者のデータを抜いてるの知らないアホがいるが
問題はどのデータをどのように使うかなんだよ
オープンソースはその点がガラス張りで、使用者の賛同を得られないような仕様なら、
即座に乗り換えられてしまうという”安全装置”がある
多かれ少なかれどのOSも使用者のデータを抜いてるの知らないアホがいるが
問題はどのデータをどのように使うかなんだよ
オープンソースはその点がガラス張りで、使用者の賛同を得られないような仕様なら、
即座に乗り換えられてしまうという”安全装置”がある
901login:Penguin
2018/02/20(火) 07:34:16.37ID:F+qpY2132018/02/20(火) 07:39:09.99ID:Hj+6Xs5C
>>901
いやWindowsよりマシかも知れないと言ったレベルだよ。
--------------------------------------------------------
調査の結果、ウイルスが感染したと思われるソフトは、
以下の 3,986 本です(アルファベット/五十音順)
http://www.vector.co.jp/info/060927_system_maint_allfiles.html
AVG アンチウイルス Windows 7 64bit で再起動ループ不具合
お客様から「パソコンがおかしい、黒い画面から進まない!」と連絡があって
調べました。
http://orbitz-zono.blogspot.jp/2010/12/avg-windows-7-64bit.html
現時点、対応策は「再起動する前に、AVGをアンインストール」しかなさそう。
手動復元が出来れば良いんだけど。
【詐欺】Windowsセキュリティ重要な警告の消し方 アンチウイルスサービスでエラー!?
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34177559.html
ウイルスバスター クラウドのインストール中に再起動を繰り返し要求される
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1104348.aspx
「人為的なミスだった」――トレンドマイクロの説明によると、
多くのPCを動作不能にした不具合の原因は、
ウイルス定義ファイルのチェックミスが重なった結果だった。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/24/news008.html
いやWindowsよりマシかも知れないと言ったレベルだよ。
--------------------------------------------------------
調査の結果、ウイルスが感染したと思われるソフトは、
以下の 3,986 本です(アルファベット/五十音順)
http://www.vector.co.jp/info/060927_system_maint_allfiles.html
AVG アンチウイルス Windows 7 64bit で再起動ループ不具合
お客様から「パソコンがおかしい、黒い画面から進まない!」と連絡があって
調べました。
http://orbitz-zono.blogspot.jp/2010/12/avg-windows-7-64bit.html
現時点、対応策は「再起動する前に、AVGをアンインストール」しかなさそう。
手動復元が出来れば良いんだけど。
【詐欺】Windowsセキュリティ重要な警告の消し方 アンチウイルスサービスでエラー!?
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34177559.html
ウイルスバスター クラウドのインストール中に再起動を繰り返し要求される
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1104348.aspx
「人為的なミスだった」――トレンドマイクロの説明によると、
多くのPCを動作不能にした不具合の原因は、
ウイルス定義ファイルのチェックミスが重なった結果だった。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/24/news008.html
903login:Penguin
2018/02/20(火) 07:57:09.42ID:HvjEc//M Windowsと比べてどこがましなんだよw
サードパーティーのミスとディストリビュータの悪意ある行動とを一緒にしなきゃ保てないプライドなら捨てちまえw
既にLinuxもマルウエアに堕ちてんだぞ、そつちのが問題だろ
サードパーティーのミスとディストリビュータの悪意ある行動とを一緒にしなきゃ保てないプライドなら捨てちまえw
既にLinuxもマルウエアに堕ちてんだぞ、そつちのが問題だろ
904login:Penguin
2018/02/20(火) 08:05:45.90ID:aKmziQek こうなったらOSを自分で作るしかないなw
30日でできる! OS自作入門 川合 秀実 (著)
30日でできる! OS自作入門 川合 秀実 (著)
2018/02/20(火) 08:08:24.04ID:x3gPhqCw
度合いで考えれえばkeylogger程度はどうでもいいや。
906login:Penguin
2018/02/20(火) 08:24:47.13ID:rHxaM5QT キーロガーで済んでる保障ないけどな。
既に信用度はLinuxもWindowsも同じレベルだよw
商売にしてる分、悪用される危険性はWindowsのが低いぐらいだろ。
既に信用度はLinuxもWindowsも同じレベルだよw
商売にしてる分、悪用される危険性はWindowsのが低いぐらいだろ。
2018/02/20(火) 08:33:09.05ID:x3gPhqCw
大きいところ程、悪徳弁護士がいるからなぁ。合法で悪用する方がこわいよ。
2018/02/20(火) 08:34:41.51ID:x3gPhqCw
それに信用度でいえば、ソースにアクセスできる方がまだましじゃねーの?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 [少考さん★]
- 【W杯】マジで長すぎる!「進めば進むほど、擁護できない」フランス識者が“48チーム制”を痛烈批判「皆が興奮するのか理解できない」 [王子★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 【テレビ】サッカーW杯・日本vsチュニジア、3900万人が日テレ系を視聴 ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 【毎日新聞】「魚の三枚おろしはできるか」と問われ挙手する高市早苗首相 [931948549]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★2🧪
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★3🧪
- 【悲報】千晴起床
- 記者「信頼できるAIシステムってどういう意味ですか?」小野田大臣(35)「信頼できるAIシステムという意味です」 [834922174]
- 社会に馴染めない陰キャが集まるスレ🏡