オレなんて、気がついたらライセンス認証通らなくなってたよ。
不正アクセスやライセンス違反するやつが悪なのは同意するが、それを口実にユーザーに著しく不便をかけるMSのやり方が気に入らないからwinを敬遠しはじめたのがLinux触り始めたきっかけだったなと思い出した。