初めてのWebアプリはASP.netで作った。
WindowsでVisual Web Developerとか動かして、訳も分からず本のサンプルを改造したら動いた。

Webページに勝手に埋め込まれるJavaScriptの意味が分からず、気味悪かった。

その後Rubyを触りだし、SinatraっていうGemを使いだしてようやくWebアプリってのが何なのか?解りだした。

いま、ChromeのDev ToolsでJavaScript のdebugしてるところ。