きっかけは、当初のWindows10の暴君ぶりでした。
計画性のないアップデートで勝手に再起動し保存されていないデータを消滅させ、
時間がないときにもおかまいなく長く起動を待たせる。
おいおい、アップデートさせるためにノートパソコンを持ち出したんじゃないよ。
ポップアップもうっとうしい。
こうしてLinuxデスクトップをメインで使うようになりました。
懐かしい感覚を得られるようになりました。自分でPCをコントロールできる感覚です。
ずっとWindowsにその感覚を取り上げられていたものだと気づきました。
今や必要なサービスはブラウザさえあればほとんど受けることができます。
オフィスソフトには、LibreOfficeという素晴らしいものがあります。(MSオフィスとの互換性アリ)
もう普段のデスクトップ環境としてLinuxデスクトップを選んでも差し支えありません。
こういう気付きをみなさんで共有しましょう!
(WindowsやめてLinuxデスクトップ!の前スレ)
1、http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1479089662/
2、http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1500357210/
3、https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1507061282/
4、https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1510842960/
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Linux
2017/12/27(水) 02:45:20.32ID:t1JDoprN2018/01/02(火) 11:39:43.23ID:Zstz52++
Linuxって、ゲームするのにもいいかも
2018/01/02(火) 12:50:06.90ID:EfWAtfkj
2018/01/02(火) 17:24:50.44ID:FoyLroAk
Win10ってログインする前に内部でログインの処理勝手にすすめてるし
ログインしてからも何もしてないのに勝手にメモリに1Gぐらいのキャッシュつくるし
マナー的におかしい気がするんだが
ログインしてからも何もしてないのに勝手にメモリに1Gぐらいのキャッシュつくるし
マナー的におかしい気がするんだが
2018/01/02(火) 17:27:31.46ID:okDyecqy
良くなっている所もあるけど悪くなっている所で打ち消している感じかな
2018/01/02(火) 18:18:17.24ID:TyE769x5
windowsはUNIXの系譜じゃないからそういう意識そのものが希薄なんじゃないのかな
どっちが良いかってのはそれこそ人それぞれだと思うけどね
どっちが良いかってのはそれこそ人それぞれだと思うけどね
2018/01/02(火) 18:57:53.08ID:dmxXNvO1
312 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/01/02(火) 17:30:42.10 ID:f2D6W/Iz
http://s.pd.kzho.net/1514779218716.jpg
元旦の朝から暴れる戌厨w
http://s.pd.kzho.net/1514779218716.jpg
元旦の朝から暴れる戌厨w
2018/01/02(火) 20:10:26.81ID:1cfWK21R
グロ荒らしID:dmxXNvO1
160login:Penguin
2018/01/02(火) 20:48:24.08ID:nitV9fOZ マナー的にとか言っても「それがWindowsのマナーです」って言われたらおしまいだろw
そもそもWindowsはマルチユーザを意識してないからね。
ユーザセッションの概念取り入れたは良いけどこなれてないの丸判りだし。
そもそもWindowsはマルチユーザを意識してないからね。
ユーザセッションの概念取り入れたは良いけどこなれてないの丸判りだし。
2018/01/03(水) 00:56:25.29ID:wUQO8sg2
>>155
preloadとzram入れたら同じような動きになると思うけどなあ
preloadとzram入れたら同じような動きになると思うけどなあ
2018/01/03(水) 05:57:23.13ID:Ipv8qlV1
2018/01/03(水) 11:25:25.08ID:fpLUpGWr
>>162
かまうな
かまうな
2018/01/03(水) 16:56:04.88ID:eq+PWA0S
318 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/01/03(水) 09:44:46.65 ID:ty3Ja/vE
https://i.imgur.com/Thb7bmb.jpg
322 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/01/03(水) 12:55:23.11 ID:wCkY3+B6
http://i.imgur.com/WEr8gVC.jpg
326 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/01/03(水) 14:08:42.50 ID:Iqu5LcTm
https://i.imgur.com/urF8kMN_d.jpg
戌厨必死すぎw
https://i.imgur.com/Thb7bmb.jpg
322 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/01/03(水) 12:55:23.11 ID:wCkY3+B6
http://i.imgur.com/WEr8gVC.jpg
326 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/01/03(水) 14:08:42.50 ID:Iqu5LcTm
https://i.imgur.com/urF8kMN_d.jpg
戌厨必死すぎw
2018/01/03(水) 17:04:25.60ID:cmyfpKcq
グロ荒らしID:eq+PWA0S
2018/01/03(水) 17:40:55.40ID:eq+PWA0S
それは正確じゃないな
正確には「戌厨が貼ったグロを転載する荒らし」だw
グロ荒らしなんてのは書いてる戌厨に言えや
正確には「戌厨が貼ったグロを転載する荒らし」だw
グロ荒らしなんてのは書いてる戌厨に言えや
2018/01/03(水) 18:02:59.20ID:a8mtJWM/
>>164
グロ
グロ
2018/01/03(水) 18:31:56.06ID:f35E0ct4
>>165
いつもありがとう
いつもありがとう
2018/01/03(水) 18:59:49.32ID:eq+PWA0S
329 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/01/03(水) 18:03:47.71 ID:Ey/64QAa
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/0/0091a_1593_ce360c65370681c5ee5d7e42c8e89b1b.jpg
いつもの戌厨のグロ貼り
例のコピペで言う所の「呼び掛けスルー」必死だなw あっちは完全スルーなのに
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/0/0091a_1593_ce360c65370681c5ee5d7e42c8e89b1b.jpg
いつもの戌厨のグロ貼り
例のコピペで言う所の「呼び掛けスルー」必死だなw あっちは完全スルーなのに
2018/01/03(水) 19:16:04.29ID:SE5Db9g8
2018/01/03(水) 19:46:04.87ID:srDaFryi
2018/01/03(水) 20:03:58.31ID:QRDL8SUB
自分で他人を偽って転載すんのはやってんの?
2018/01/03(水) 20:06:04.03ID:eq+PWA0S
って事に仕立て上げたいだけで、実際にグロが貼られてるのは
戌厨の布教に都合の悪いスレだけなんだなこれが
戌厨の布教に都合の悪いスレだけなんだなこれが
2018/01/03(水) 20:34:54.26ID:+m+b5TC6
と言うことにしたいグロ荒らし本人…
2018/01/03(水) 21:03:14.85ID:eq+PWA0S
戌厨はおうむ返ししか能がないのかw
2018/01/03(水) 21:03:53.26ID:eq+PWA0S
てか戌厨は良く釣れるよなぁ・・・こっちのスレだけ荒れ放題w
2018/01/03(水) 21:12:23.26ID:Ipv8qlV1
166で荒らしてる本人が自白してます
2018/01/03(水) 21:14:03.18ID:fpLUpGWr
2018/01/03(水) 21:29:00.70ID:eq+PWA0S
2018/01/03(水) 21:46:08.81ID:A3lIG9Lv
>>178
Intel製CPUでも、CORE I シリーズなので、セレロンは関係無いよね?
Intel製CPUでも、CORE I シリーズなので、セレロンは関係無いよね?
2018/01/03(水) 21:55:57.19ID:ZSvlMqCH
仮想メモリーが原因みたいだけど、今時仮想メモリーを使ってないCPUなんてあるのか?
Intel系全滅じゃね?
パッチを当てるしかないが、当てると性能が低下するとか最悪だわ
Intel系全滅じゃね?
パッチを当てるしかないが、当てると性能が低下するとか最悪だわ
2018/01/03(水) 22:01:01.07ID:wUQO8sg2
8051とかなら使ってない
2018/01/03(水) 23:28:24.63ID:f35E0ct4
個人はあまり心配していないけど企業は死活問題じゃないの?
2018/01/04(木) 05:29:58.06ID:y9trUstq
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2018/01/04(木) 07:04:43.21ID:xGxyAuNy
犬厨って 林檎 と 白 い お 父 さん犬 が大好きなアフォン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のie sysとA gent Baseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のie sysとA gent Baseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2018/01/04(木) 07:04:56.68ID:WFrcshnI
core2duoも関係ないのかね?
2018/01/04(木) 07:22:28.26ID:Z8kqJuzs
対象はCore iっぽいけどちゃんと書いてないね
AMDには効かなかったとは書いてあるけど
AMDには効かなかったとは書いてあるけど
2018/01/04(木) 08:19:38.27ID:cyiyUHUh
>>186
過去10年にわたって生産された〜って記事のどこかにあった気がする
とすると今生きてるCPU全部ヤバいけどLinuxはもうパッチ出てるらしいぞ
パッチ当てると処理性能落ちるらしいから手元のPCで動画再生とかエンコとかやってみ
うちのubuntu君は別に変ったところないけどなあ
これヤバいんだろうか^q^
過去10年にわたって生産された〜って記事のどこかにあった気がする
とすると今生きてるCPU全部ヤバいけどLinuxはもうパッチ出てるらしいぞ
パッチ当てると処理性能落ちるらしいから手元のPCで動画再生とかエンコとかやってみ
うちのubuntu君は別に変ったところないけどなあ
これヤバいんだろうか^q^
2018/01/04(木) 08:32:23.12ID:FcYT+MWG
検証で行われた攻撃自体は失敗してるみたいね
これ自体は既知の仕様みたいで攻撃法が未確立とか
これ自体は既知の仕様みたいで攻撃法が未確立とか
2018/01/04(木) 08:54:02.89ID:ErmFvJ5C
>>188
VPSをレンタルしているけど、業者の物理サーバーのパフォーマンスの低下が怖いね。
たしか、インテル系をつかっていると思う。
でも、物理ホストはKVMなので、Linuxにいつパッチが当たっているかによって、
ずっと以前からパフォーマンスは落ちていたんだろうなあ。
VPSをレンタルしているけど、業者の物理サーバーのパフォーマンスの低下が怖いね。
たしか、インテル系をつかっていると思う。
でも、物理ホストはKVMなので、Linuxにいつパッチが当たっているかによって、
ずっと以前からパフォーマンスは落ちていたんだろうなあ。
2018/01/04(木) 09:03:50.73ID:ErmFvJ5C
https://corriente.top/apple-fix-intel-kptiproblem/
Intel製チップの致命的不具合、Appleはほぼ修正済み Macの場合は顕著な性能低下はない模様:KPTIの脆弱性
MACなら修正して性能低下が生じないらしいね。
なにか工夫しているのかな。
Intel製チップの致命的不具合、Appleはほぼ修正済み Macの場合は顕著な性能低下はない模様:KPTIの脆弱性
MACなら修正して性能低下が生じないらしいね。
なにか工夫しているのかな。
2018/01/04(木) 09:06:23.37ID:cyiyUHUh
2018/01/04(木) 09:11:42.34ID:T4VXy8Og
>>188
とりあえずは動画再生は問題ないみたい
まだエンコードはしてないけど、パッチ当てる前と後で何パーセント性能が落ちたのかもう比較できないのが悔しい
ウチの会社のワードやエクセルぐらいじゃ影響はないだろうけど動画配信やサーバー関係は死活問題になりかねないな
とりあえずは動画再生は問題ないみたい
まだエンコードはしてないけど、パッチ当てる前と後で何パーセント性能が落ちたのかもう比較できないのが悔しい
ウチの会社のワードやエクセルぐらいじゃ影響はないだろうけど動画配信やサーバー関係は死活問題になりかねないな
2018/01/04(木) 09:27:06.08ID:cyiyUHUh
windows板に親切な人居たわ
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1514968443/
42 名前:名無し~3.EXE[sage] 投稿日:2018/01/04(木) 09:20:42.79 ID:a7WEMmEG [2/2]
マイクロソフト、インテルカーネルの脆弱性に対する緊急修正を本日発表
https://www.neowin.net/news/microsoft-rolling-out-an-emergency-fix-for-the-intel-kernel-flaw-today
影響を受けるOSの中で、LinuxとmacOSは先月、問題を修正するパッチをすでに受け取っています。
Windows 10のfastリング上のWindows Insidersは、2017年の11-12月の間に
既にパッチを受けていますが、他のWindows 10ユーザーはWindows Update経由で
修正プログラムを自動的にダウンロードします。
Windows 7および8のユーザーは、マイクロソフトのWebサイトで
入手可能なパッチを提供しますが、次の火曜日までWindows Update経由で
直接パッチを受け取ることはありません。
IntelのCEOは、この問題がGoogleのProject Zeroチームによって最初に発見されたことを
確認した 。
古いプロセッサのパフォーマンスが、パッチで大幅に影響を受ける可能性があります。
インテルのCEOは、今日、パフォーマンスへの影響は「ワークロード依存」であり
平均的なプロセッサユーザーはそれほど大きな違いに気付かないと主張しました。
今後のアップデートでも、パフォーマンスが改善されますと述べた。
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/win/1514968443/
42 名前:名無し~3.EXE[sage] 投稿日:2018/01/04(木) 09:20:42.79 ID:a7WEMmEG [2/2]
マイクロソフト、インテルカーネルの脆弱性に対する緊急修正を本日発表
https://www.neowin.net/news/microsoft-rolling-out-an-emergency-fix-for-the-intel-kernel-flaw-today
影響を受けるOSの中で、LinuxとmacOSは先月、問題を修正するパッチをすでに受け取っています。
Windows 10のfastリング上のWindows Insidersは、2017年の11-12月の間に
既にパッチを受けていますが、他のWindows 10ユーザーはWindows Update経由で
修正プログラムを自動的にダウンロードします。
Windows 7および8のユーザーは、マイクロソフトのWebサイトで
入手可能なパッチを提供しますが、次の火曜日までWindows Update経由で
直接パッチを受け取ることはありません。
IntelのCEOは、この問題がGoogleのProject Zeroチームによって最初に発見されたことを
確認した 。
古いプロセッサのパフォーマンスが、パッチで大幅に影響を受ける可能性があります。
インテルのCEOは、今日、パフォーマンスへの影響は「ワークロード依存」であり
平均的なプロセッサユーザーはそれほど大きな違いに気付かないと主張しました。
今後のアップデートでも、パフォーマンスが改善されますと述べた。
2018/01/04(木) 13:34:30.03ID:771SQOYl
335 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/01/03(水) 23:21:27.23 ID:x/xBT1ta
http://images.supermm.jp/ec/products/506/506948/506948_04_l.jpg
340 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/01/04(木) 12:07:55.36 ID:3/D7Sc+K
http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/y/maypat01/11_20130125143616.jpg
いつもの戌厨のグロ転載
http://images.supermm.jp/ec/products/506/506948/506948_04_l.jpg
340 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/01/04(木) 12:07:55.36 ID:3/D7Sc+K
http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/y/maypat01/11_20130125143616.jpg
いつもの戌厨のグロ転載
2018/01/04(木) 13:41:07.42ID:XwDiQ1sd
2018/01/04(木) 14:37:22.45ID:xJRbdPfO
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
198login:Penguin
2018/01/04(木) 15:01:47.16ID:ZlQ993Ze Linux を使い始めて今年で 20 周年なんだよな…… Windows なんか前世紀のしか知らないが、自分には無理だということは確信できる。
2018/01/04(木) 19:35:53.21ID:mZiCE96s
多分最近のOSならWindowsでもMacでもLinuxでも使えばなんだかんだ慣れると思う
200login:Penguin
2018/01/04(木) 20:54:41.17ID:PTsHQu5I win10になってから「設定」と「コントロールパネル」が有り
どちらで設定するのか分かりづらかったり
ネットワークのセットアップの仕方が分かりづらいなど
どんどん使いづらいosになっている気がする
どちらで設定するのか分かりづらかったり
ネットワークのセットアップの仕方が分かりづらいなど
どんどん使いづらいosになっている気がする
2018/01/04(木) 21:22:39.62ID:XqYxoLfm
win2kあたりのUIが一番良かったかなぁ
win10てめぇは糞だ!
win10てめぇは糞だ!
2018/01/04(木) 22:31:21.88ID:gQy/l94L
転載じゃないだろ
どう見ても自分で張ってる
どう見ても自分で張ってる
2018/01/04(木) 22:44:23.31ID:mZCkgNQ1
2018/01/04(木) 23:04:17.26ID:771SQOYl
2018/01/05(金) 01:52:25.92ID:hpUkolxp
http://jp.techcrunch.com/2018/01/04/2018-01-03-intel-calls-reports-of-major-vulnerability-incorrect/
CPUバグ問題、Intelだけに限らず、アーキテクチャ自体の問題なので、
他メーカーのCPUにも問題があるようだ
CPUバグ問題、Intelだけに限らず、アーキテクチャ自体の問題なので、
他メーカーのCPUにも問題があるようだ
2018/01/05(金) 03:13:24.47ID:+9SxXQkJ
連載グロ荒らしID:771SQOYl
2018/01/05(金) 06:26:15.39ID:fJK1iSD6
犬厨って 林檎 と 白 い お 父 さん犬 が大好きなアフォン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のie sysとA gent Baseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のie sysとA gent Baseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2018/01/05(金) 07:33:52.84ID:lO9XGwZT
209login:Penguin
2018/01/05(金) 19:09:55.55ID:J6A9G7Sw CPU問題、まさかのARM64でエミュが一番安全でパフォーマンス出たりしてw
パフォーマンスはともかくエミュのほうが安全性は高くなるのかなぁ?
パフォーマンスはともかくエミュのほうが安全性は高くなるのかなぁ?
2018/01/05(金) 19:41:51.22ID:Ow5hlxmM
335 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/01/03(水) 23:21:27.23 ID:x/xBT1ta
http://images.supermm.jp/ec/products/506/506948/506948_04_l.jpg
340 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/01/04(木) 12:07:55.36 ID:3/D7Sc+K
http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/y/maypat01/11_20130125143616.jpg
342 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/01/05(金) 03:32:07.54 ID:fZjCY+Nt
http://i.imgur.com/mRonXTV.jpg
戌厨<Linuxは全てにおいてWindowsよりも勝ってるって認めない奴には嫌がらせしてやる!!111
http://images.supermm.jp/ec/products/506/506948/506948_04_l.jpg
340 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/01/04(木) 12:07:55.36 ID:3/D7Sc+K
http://blog-imgs-56.fc2.com/m/a/y/maypat01/11_20130125143616.jpg
342 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/01/05(金) 03:32:07.54 ID:fZjCY+Nt
http://i.imgur.com/mRonXTV.jpg
戌厨<Linuxは全てにおいてWindowsよりも勝ってるって認めない奴には嫌がらせしてやる!!111
2018/01/05(金) 20:37:11.41ID:lO9XGwZT
2018/01/05(金) 21:08:03.44ID:8wZ2I6Jt
【エラッタ】Intel、ARMのCPUに欠陥 AMDは影響なしと発表
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515034192/
Intel「う、うちだけじゃないし!」←言い訳になってない
AMD「いや、うちの場合は問題は軽微だわ」←問題ないとは言ってない
ARM「うちは何も問題ない」
Google「いや、お前ら全員ダメだ。パッチ出すわ」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515034192/
Intel「う、うちだけじゃないし!」←言い訳になってない
AMD「いや、うちの場合は問題は軽微だわ」←問題ないとは言ってない
ARM「うちは何も問題ない」
Google「いや、お前ら全員ダメだ。パッチ出すわ」
2018/01/05(金) 22:44:38.04ID:Q0lOxoWd
グロ転載荒らしID:Ow5hlxmM
2018/01/05(金) 23:51:09.07ID:Ow5hlxmM
349 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/01/05(金) 22:43:36.21 ID:B0fnT+/L
https://i.imgur.c〇m/PkcIqkW.gif
352 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/01/05(金) 22:48:24.88 ID:9h7W3YyA
https://i.imgur.c〇m/l9IxrLy.jpg
戌 厨 は ど こ ま で 必 死 な ん だ ・ ・ ・ w
https://i.imgur.c〇m/PkcIqkW.gif
352 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/01/05(金) 22:48:24.88 ID:9h7W3YyA
https://i.imgur.c〇m/l9IxrLy.jpg
戌 厨 は ど こ ま で 必 死 な ん だ ・ ・ ・ w
2018/01/06(土) 00:31:41.27ID:ZhPW44eE
専用ブラウザつかったら、うっとうしいの消える?
2018/01/06(土) 00:55:19.24ID:bUBcJcoC
>>215
さて、その専ブラ導入するのが一苦労
さて、その専ブラ導入するのが一苦労
2018/01/06(土) 05:22:39.12ID:xahszqzq
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2018/01/06(土) 20:21:29.04ID:hexzOSHr
361 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/01/06(土) 19:18:17.99 ID:A7hzhofM
http://i.imgur.com/blQKdEt.gif
グロ
戌厨による荒らしw
http://i.imgur.com/blQKdEt.gif
グロ
戌厨による荒らしw
2018/01/06(土) 21:17:59.10ID:QSxc0zod
2018/01/06(土) 21:27:09.29ID:+H0UMgGi
システム入れてたSSDが物理的に\(^o^)/
こんな時間にかー…
こんな時間にかー…
2018/01/07(日) 00:47:58.95ID:7ECuW6qG
2018/01/07(日) 05:46:50.25ID:GXVvXWTK
2018/01/07(日) 20:29:17.80ID:O1R+UotZ
366 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/01/07(日) 05:06:32.55 ID:jDu4gA+l
https://i.imgur.com/0yZxsAq.jpg
グロ貼ってる戌厨、恐らく固定回線持ってないw
同じID二度と出てこないから本文にNGワード掛けないと無理
https://i.imgur.com/0yZxsAq.jpg
グロ貼ってる戌厨、恐らく固定回線持ってないw
同じID二度と出てこないから本文にNGワード掛けないと無理
224login:Penguin
2018/01/08(月) 00:12:35.65ID:+BTXIrl1 キーワードを指定して、マッチするレスを除外する機能があればいいのになあ。
2018/01/08(月) 05:23:09.57ID:2WAwK7EE
2018/01/08(月) 07:01:25.60ID:ZQD88wJx
> 369 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/01/07(日) 07:15:53.54 ID:+PcAOydG
> >>363
> 誇張したLinuxマンセーしていた奴が居たんだわ。
> 周り中のLinuxユーザから叩かれて、ひとつひとつ論破されてしまって発狂した。
> 壊れていく過程は見てて楽しかったぞ。
>
> 論破された発狂した奴ってのは、今グロ画像張りまくってるけどなw
貼ってんのは戌厨だよ
> >>363
> 誇張したLinuxマンセーしていた奴が居たんだわ。
> 周り中のLinuxユーザから叩かれて、ひとつひとつ論破されてしまって発狂した。
> 壊れていく過程は見てて楽しかったぞ。
>
> 論破された発狂した奴ってのは、今グロ画像張りまくってるけどなw
貼ってんのは戌厨だよ
2018/01/08(月) 07:07:05.01ID:eVq6Fx4w
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2018/01/09(火) 13:57:23.51ID:0MLugU7x
2018/01/09(火) 14:17:04.66ID:JjgYS+dg
http://hissi.org/read.php/linux/20180109/ME1MdWdVN3g.html
こいつはいつものグロ貼り戌厨じゃねえな
あいつはスマホの格安プランか、下手するとガラケーwか何かで同じID出せないからな
こいつはいつものグロ貼り戌厨じゃねえな
あいつはスマホの格安プランか、下手するとガラケーwか何かで同じID出せないからな
2018/01/09(火) 15:29:23.70ID:zALbOXZN
2018/01/09(火) 15:49:06.12ID:ormUrLqe
ローカルにこんな画像、保存してて平気なのかね?
2018/01/09(火) 17:32:51.28ID:Hi3RRFqk
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2018/01/09(火) 21:14:34.97ID:JjgYS+dg
375 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/01/09(火) 13:57:54.03 ID:0MLugU7x
https://i.imgur.com/B1zagMB.png
377 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/01/09(火) 18:23:52.01 ID:rlkFbc4V
http://i.imgur.com/rNGTf0G.gif
こんなグロを毎日の様に貼り続ける位だから、よっぽど好きなんじゃない?
戌厨はこんな画像でごはん3杯はイケそうだな
https://i.imgur.com/B1zagMB.png
377 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/01/09(火) 18:23:52.01 ID:rlkFbc4V
http://i.imgur.com/rNGTf0G.gif
こんなグロを毎日の様に貼り続ける位だから、よっぽど好きなんじゃない?
戌厨はこんな画像でごはん3杯はイケそうだな
2018/01/09(火) 21:51:53.91ID:JDnfnzBh
2018/01/10(水) 05:18:29.01ID:Q9jpuiFj
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
236login:Penguin
2018/01/10(水) 12:22:15.38ID:S1QzHpVm 犬厨
戌厨
=アフォン厨
アフォン厨
=林檎と白いお父さん犬が大好きな連中
したがって、
犬厨
戌厨
=林檎と白いお父さん犬が大好きな連中
大好きな理由
→アッポレOSは、恐怖のiesysとAgentBaseに感染しない
おい、白いお父さん犬が好きな理由もかけよ!
戌厨
=アフォン厨
アフォン厨
=林檎と白いお父さん犬が大好きな連中
したがって、
犬厨
戌厨
=林檎と白いお父さん犬が大好きな連中
大好きな理由
→アッポレOSは、恐怖のiesysとAgentBaseに感染しない
おい、白いお父さん犬が好きな理由もかけよ!
2018/01/10(水) 12:38:17.41ID:iJ8VetvK
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2018/01/10(水) 13:11:26.66ID:/CbdlI64
Linuxは平和なもんだな
winは例のCPU問題で戦々恐々だぞ
winは例のCPU問題で戦々恐々だぞ
2018/01/10(水) 13:57:32.25ID:38WXjgBe
グロ転載荒らしID:JjgYS+dg
2018/01/10(水) 16:05:05.47ID:qqnJgknG
winスレ見てきた
確かに阿鼻叫喚だな
可哀相に
確かに阿鼻叫喚だな
可哀相に
2018/01/10(水) 17:05:17.36ID:rRs1fnPS
いや、Linuxもパッチ当てんといかんよ
2018/01/10(水) 20:03:34.26ID:MGOzsl13
Linuxはもうパッチ当たったカーネルはとっくに回ってる
いつものカーネルアップデートとなんら変わり無く滞り無く
いつものカーネルアップデートとなんら変わり無く滞り無く
2018/01/10(水) 22:00:01.94ID:zSeG8ARi
> 380 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/01/10(水) 08:33:25.84 ID:MbScn81I
> https://pbs.twimg.com/media/DTGMBT7U0AESt08.jpg
> 381 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/01/10(水) 12:35:32.71 ID:D2llq3Fg
> >>380
> グロ
> ドザによる荒らし。
> 382 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/01/10(水) 18:20:10.94 ID:OCRTBRcF
> Linuxの知ったかぶり信者がどこにも行き場所がなくなり
> ここで一人寂しく自演して釣り糸を垂らしていますね
> ボクはこういう人にならないようにしたいと思いました
クソワロタw
ところで、CPU問題とか、権限無いのに任意のコード実行させたりとかできるもんなのかね?
> https://pbs.twimg.com/media/DTGMBT7U0AESt08.jpg
> 381 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/01/10(水) 12:35:32.71 ID:D2llq3Fg
> >>380
> グロ
> ドザによる荒らし。
> 382 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2018/01/10(水) 18:20:10.94 ID:OCRTBRcF
> Linuxの知ったかぶり信者がどこにも行き場所がなくなり
> ここで一人寂しく自演して釣り糸を垂らしていますね
> ボクはこういう人にならないようにしたいと思いました
クソワロタw
ところで、CPU問題とか、権限無いのに任意のコード実行させたりとかできるもんなのかね?
244login:Penguin
2018/01/10(水) 22:41:54.50ID:nf+nacxQ > 権限無いのに任意のコード実行させたりとかできるもんなのかね?
「本来見えてはいけないメモリ空間が見える」ってのが今回のCPU問題じゃないの?
「本来見えてはいけないメモリ空間が見える」ってのが今回のCPU問題じゃないの?
2018/01/10(水) 23:04:08.71ID:oj5y913s
rootのパス見られて正規の権限で実行されてしまうな
246login:Penguin
2018/01/10(水) 23:09:55.60ID:S1QzHpVm >>238
パッケージアップデートしようとしたら、
カーネルのアップデートがあった。
kernel x86_64 3.10.0-693.11.6.el7
Note: CVE-2017-5754 affects Intel x86-64 microprocessors. AMD x86-64 microprocessors are not affected by this issue.
へー、AMDのは影響を受けないんだな。情報が錯綜しているね。
The updated kernel packages provide software mitigation for this hardware issue at a cost of potential performance penalty.
影響の軽減はできるが、パフォーマンスは落ちますよってことかな?
でも、AMDのマシンの人は高見の見物だな。
参考 https://access.redhat.com/errata/RHSA-2018:0007
パッケージアップデートしようとしたら、
カーネルのアップデートがあった。
kernel x86_64 3.10.0-693.11.6.el7
Note: CVE-2017-5754 affects Intel x86-64 microprocessors. AMD x86-64 microprocessors are not affected by this issue.
へー、AMDのは影響を受けないんだな。情報が錯綜しているね。
The updated kernel packages provide software mitigation for this hardware issue at a cost of potential performance penalty.
影響の軽減はできるが、パフォーマンスは落ちますよってことかな?
でも、AMDのマシンの人は高見の見物だな。
参考 https://access.redhat.com/errata/RHSA-2018:0007
247login:Penguin
2018/01/10(水) 23:11:37.74ID:S1QzHpVm >>245
入力と同時に即座にハッシュポテトにされるんじゃないのか
入力と同時に即座にハッシュポテトにされるんじゃないのか
2018/01/10(水) 23:17:25.28ID:/CbdlI64
2018/01/10(水) 23:23:44.59ID:oj5y913s
AMDで問題出るのはK8だけ
結構骨董品になってきたから検証し忘れたんだろう
結構骨董品になってきたから検証し忘れたんだろう
2018/01/10(水) 23:31:39.42ID:sj+D6gKl
なんでMSの話をLinuxに持ち込んでるのか不思議なくらい
2018/01/10(水) 23:55:23.94ID:/CbdlI64
>>250
Linux原理主義者としては当然の反応だなw
Linux原理主義者としては当然の反応だなw
2018/01/11(木) 01:02:18.21ID:YB0jjavS
対策するとWinではHaswell世代以前では性能落ちを激しく体感できるらしいからな
一方、Linuxではどの世代のIntelCPUでも性能低下ほぼなしなのにな
そりゃ、Winでは大騒ぎになるいよな
サーバー屋はLinuxで良かったと安堵している奴多いだろな
一方、Linuxではどの世代のIntelCPUでも性能低下ほぼなしなのにな
そりゃ、Winでは大騒ぎになるいよな
サーバー屋はLinuxで良かったと安堵している奴多いだろな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0% [ゴアマガラ★]
- 米国のZ世代 「スマホやSNSが生活を覆い尽くす前の世界に住みたい」将来に悲観、テクノロジー支配に疲弊、米世論調査 ★2 [お断り★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- アルバイト女性(30)と小学生女児(10) 練炭が置かれた車内で発見される ★2 [お断り★]
- 【W杯】初出場カボベルデ2戦無敗! 次戦サウジ戦…決勝Tいける スペインに続きウルグアイともドロー [ゴアマガラ★]
- 旧宮家の男系男子の養子案、「急ぐ必要ない」71% 朝日世論調査 [蚤の市★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- 2026 MotoGP Lap38【チェコGP】
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- 【悲報】高市早苗、英語が下手すぎて炎上、経歴詐称疑惑も再燃wwwwwwwwww [856698234]
- 虚偽の申告したから1日の生活保護は振り込まないって言われたけどどうやって生活したら良いの
- 【判決】内田梨瑚被告(23)、きょう結果発表 [583597859]
- 日本人「ジーコは偉大だ!ジーコありがとう!」👈🇧🇷ブラジル大喜び⚽ [152212454]
- 車販売のディーラーさん女性一人で行くと地獄だった、あの有名コピペみたいな事が普通に起こっていた [605029151]
- 離島6航路が値上げや減便を検討、中東情勢「燃料高騰感じる」8割 [943688309]