つべでWindows11と入れて探してみると
英語圏チューバーが自分でLinuxいじって、現行MacOSよかはるかに洗練された
ユーザーインターフェースの動画相当数出てくる現実に
海外でもwindows10 に不満持っている層相当数いるんだなーと