>>3 Macは元々FreeBSD系だけど? 時代が追いついてきただけの話。
スマホがみんなUNIX系になり、デスクトップのWindowsの座が弱くなるのも時代の趨勢。

Windowsの不安定さは我慢できない。 ま、ソフトはバージョンを変えれば何か起こるのは宿命みたいな物があるが、Windowsは有無を言わさずやるからな。
しかも段々ブラックボックス化してきてるし。