しばらくメイン使用してたけど
・無料で暗号化ファイルシステムを使える
以外のメリットが一切なかったわ
それも10Pro導入でどーでもよくなったし

サーバ向けは別として、デスクトップ版を貧乏人以外に薦める理由はないと思う