http://news.livedoor.com/article/detail/14176860/

官公庁なら、LibreOfficeをつかっておけよといいたいところ。
無償だから無駄な支出を抑えられるだろう。

官公庁が主導して、Windows環境に依存しないソフトウェアが普及するようにしてほしい。

1、LibreOffice
2、IPAフォント(この前、名前用の文字も追加されたところ)
3、Linux(いろんなディス鳥)