>>336
「ヨーロッパ」と一括りにしていいものかどうかはわからないが
あちらは独占・寡占を嫌うって意識は強かったんだよな

だからIEの抱き合わせも裁判沙汰になるし、M$officeにカネなんか払いたくないってやってきたんだが
実はM$が一番リーズナブルでした、とか

日本は別の理由で一太郎やめようかってなってるらしいが
まあ、また一つM$の軍門に下ったってことだ
数こそ正義、これも民主主義だ