「特定少数のユーザが特定の用途にだけ使えたらそれでいい」っていうスパコンのOSがパソコンに乗ったらみんなパソコン見捨てて泥端末に移行するわな。
ただでさえアプリが少なくて使いにくい、使えないなんて言われてるわけだし、Linuxは。
Windowsアプリとタメ張れるのもWORDとEXCELの代替品ぐらいしかない。

結局Linuxはwine使うとか仮想PCにXPやWin7入れてWindowsアプリ使うとか、Webアプリに逃げるとかして補完的なことしないと、まともに使えないんだよなぁ。