>>462
それは順番が逆
NTカーネルはWindowsのUI載っけたから使われたんだ
OS/2はWindows95以降のデスクトップを載せられなかったから使われなかった
サーバで使われるかどうかはデスクトップで使われたかどうかが影響するけど
サーバで使われたからデスクトップに使われるってことは金輪際ない