>>464
おまえ素人だろw
OS/2のカーネルがWindowsNTなの
https://ja.wikipedia.org/wiki/OS/2
1991年6月:当時主にマイクロソフトが担当し開発中だった OS/2 3.0をWindows NTと改名
OSの設計はまずネットワーク系が最初にデザインされるんだよ
次にそれに操作系のモジュールを加えてデスクトップをつくる
まずサーバOSありきなんだよ
ただガワをデスクトップに使うだけのこと