>>466

横からすまんが、おまいさんの言ってるのは古い開発モデルでないのか?
WindowsもNT系はDirectXが動かんせいでめっちゃ叩かれたし、その反省なんだろう、2000以降は蔵主眼で開発してる。
Linuxも多くのディストリビューターは「最初にデスクトップが在った」で動いてるし、

「まず鯖から」てのはマシンの性能が貧弱だった古い時代では通用しただろうけど、今はもう通用しないだろ。