>>467
DirectXはローカルの端末で必要な機能
NT開発時には考慮されていないから動作しないのは当たり前
当時はデスクトップと分業制だから
ただ開発がわずらわしいのでサーバOSメインで開発して、それにデスクトップ機能の追加するというスタンスに変わったのがXP以降