>>536
Linuxのよいところは、.ファイルさえ、バックアップとっておけば、
環境を回復できるところだなあ。

.thunderbird もいつでもそのままバックアップとれるし、
リネームしておけば、新たに.thunderbirdが作成されて、キレイになる。