テレビ番組の名前を、ファイル名にしていた人もいたけど、

「Hello!!」みたいに、! を含んでいたので、
bash のヒストリと解釈されて、エスケープもできないで、バグるとかw

ファイル名に、半角英数字以外を使うと、何かのアプリで、バグる