Ubuntuいじってみました。ほとんどwin感覚ですね。てかwinより面白い。
2CHブラウザーがあったりと・・・
対してcentは硬派な感じですね。お遊びじゃないんだよみたいな。
勉強するにはcentなきがしますが触り程度勉強ならUbuntuのほうが色々アプリがあって面白いかもですね。。。。私の環境だとフルスペックでいれたせいもありますがCENTのほうが重いです。なんせマックブックAIRの最初のやつですから・・・