おいらがCentOs選んだのは、良い教則本があったから
「新しいLinuxの教科書」
これがCentOs基に記述されている。いい本だと思います。
もう少しで完読します。

コマンド打ちになれてくると、ほとんどマウス使わないようになってきますね。
まあ。まだ大したコメント打ってないけど。