>>464
debやめてSUSE行ったんですよ。
一昔前の安定版は何も弄らなくてもよかったです。

でもいまのLeap42.2だったかなは全然安定してなくて、今回42.3が出たんですけど、マイナーバージョンアップなのにそのままアップグレードできないんですよ。
なのでCentなら…と思った次第です。