インフラやるならCLI慣れない難しいんじゃない?windowsだってpowershellでゴニョゴニョしたりするし
7日で覚える?本だって一回触って終わりじゃなくてそれを見ながら自分で色々考えてやってみるんじゃないの?コマンド行を丸覚えしろなんて書いてないのでは?