centos7使用
たぶんアプデがキッカケだと思うけど
firewalldのssh.xml がデフォルトに書き換えられていたんだけど
<port protocol="tcp" port="43210"/> → <port protocol="tcp" port="22"/>

(´・ω・`)ログインできなくて、ちょっと焦った