数年ぶりに CentOS インストールしたら、eth0 だったアダプタ名とか変わってた。
こういう機能的にどうでもいいのに地味にストレスフルな変更はやめて欲しい。。。

net-tools がデフォルトで入ってないのもイラっと来たけど、
これはまぁ入れればいい話ではあるな。