>>834
最初はsambaの設定がおかしいのかと思ったんだよ。
どうもアドレス変換(NAPT)の事をしっかり理解できてなかった。
アドレス変換を無効にすればXPからのアクセスを直接指定して弾けるわけね。

アドレス変換を無効にすると
上位セグメントから下位セグメントにアクセスする際に静的ルーティングをルータ1に設定しないといけなくなるから
いつもはアドレス変換は有効にしてポート転送でやってたんだ。