>>935
>クライアントOSとしてデスクトップ環境で使うとなかなかLinuxのコマンドは覚えられませんよね。
CLIで直接コマンド叩かなくても済む様にしてるのがGUIだぞwww

>>939
個人的には、GUI : CLI = 2 : 8 位で利用してるな。