すみません。Linux Mintを使っているのですが、数日前から
マウスカーソルが勝手にブレて動くようになりました。何か解決策は
ないでしょうか? ロジクールM570無線トラックボールをHHKの裏に刺して使ってます。

やってみたことを書きます
環境は古いi3のFMVノートです
・トラックボールの掃除
・タッチパッドの無効化
・トラックボールの電池交換
・HHK自体を本体から外す

これでも勝手に右上にブレながら動きます。

ノートPCのタッチパネルを無効にしてHHK自体を外しても
動くというのはソフト側の問題でしょうか?