>>42
個人的な意見だから出典根拠が在る訳じゃないし,非難するつもりも全く無いんだが……

俺は sh -c に続ける文字列はアポストロフィで囲むようにしている。
sh -c 'p="tmp"; echo $p'
というか (あくまで私見だけど) 多くの人がこの書きかたをしていて,
引用符で囲むのは珍しい気がするんだけど,何か理由があれば教えて欲しい。