>>665,668
なるほ


>>666
ディレクトリを暗号化して、ログイン時に自動でデコード・マウントするようにしようとしてるんだが、root が俺になったら丸見えだから嫌なんだ
俺としてログインしない限り安全 (?) なのかもしれないが

かといってわざわざ手動で復号化するのも嫌だし